« 北4プレエントリー完了 | メインページへもどる | カスライダー検証 »

     

2009年05月18日

加治川夕練

先週金曜日にいきなり風邪をひいてしまい、
まさか新型インフルエンザでは?!というくらい
突然の悪寒と高熱に見舞われましたが
一晩で熱が下がったので
土曜日は少しだけ練習をすることに。

@BOSSはこの日、午前中に仕事があったので
今回は近いところで、加治川河川敷へ行ってみることにしました。
河川敷に着いたのはもう午後3時。

@BOSS
@BOSSは私の北4ラリーマシンCRM250の整備をする予定。

残された私は、一人で練習してもつまらないので
ヨシおじちゃん(と言っても私より若い)を呼び出し、
練習相手になってもらうことに。Ψ(`∀´)Ψ

ヨシおじちゃんのCR85RⅡと走り出したのはもう4時前です。
加治川河川敷は、オフごっこの時から変わって
現在はジャンプ台がすべて削り取られており
平らなタイトターン集中練習場と化しておりました。(泣)

こんな時間から練習を始めて、雨も降りそうだし、
なんか今日は気が乗らない・・・と思っていたのもつかの間、
前を走るヨシおじちゃんを追いかけ始めたらもうそれしか見えません。

ヨシおじちゃんを追う1
「てめー、しどきでもそんなに一生懸命走ったことないやんけー!」
と思うくらい、ヨシおじちゃんも今日はマジ走りしています。

しかし、小さなくるりんターンが苦手な私は
直線ではヨシおじちゃんに近づくものの、
奥半分の、ターンが連続するエリアでターンごとに引き離されて
結局一周するごとに、少しずつ離されてしまいます。

ヨシおじちゃんを追う2
暗くなるまで、いったい何周したことやら。
結局最後は周回遅れとなってしまいました。・゚・(ノД`)ヽ

走り終えた私に@BOSSは
「先週しどきのGP(グランプリ)コースで
ワークスライダーが競争しながら走ってたよね。
どうすればコーナーを速く回れるか、
どうすればジャンプを高く飛ばずに速く前に進めるかと
しのぎを削って競い合っていたけど、
同じ競争でも、今日のあんたたちのは全然別物、
微笑ましいガキの意地の張り合いみたいでしたね。
ハイサイドを起こそうが、ギアが合わなかろうが、
とにかく負けるもんか!ってんで、必死なんだもの。
いやいや、吹き出さずにビデオを撮るのが大変だったよ。(笑)」

・・・・・・・・ワークスライダーと比べられても、ねえ。( ̄∀ ̄;)汗

でも、こんな夕方になってから約2時間、
ここまで本気になって走るとは思いませんでした。
ヨシおじちゃん、今日はどうもありがとうございました。
また今度、よろしくお手合わせ願います。( ̄ー ̄+キラーン

さて、もうとっぷりと日が暮れた夕方6時30分。
CRM250の整備が終わりました。
(まだローダウンはしていません。)

「ちょっとまたいでみて。」
去年のラリー以来、さわってもいないのですが・・・。

CRM250
うわっ!でかっ!ひ~、危ない危ない!
私ホントにコレに乗ってラリーに出たんでしたっけか????

少しだけ走ってみましたが、
CRF150に慣れた体には、バンビから大きな馬に乗り換えたようです。
アクセルはモトクロッサーのCRF150に比べてCRMはとてもマイルド。
う~ん、体が思い出すまでに、しばらく時間がかかりそうです。

CRM250
CRMに乗っているムービーも撮ったのですが、
SSERからエントリーを取り消されるといけないので
アップは自粛させていただきます。( ̄∀ ̄;)汗

翌日、熱がぶり返し再びダウン。
また一晩で熱は下がりましたが、
体力が無駄に落ちてしまった気がします。(泣)

今度の週末に予定されていた
「全日本トライアル選手権第3戦・近畿大会」は
なんとインフルエンザで中止になったそうなので
この週末は心置きなく練習に当てたいと思います。
23日(土)しどき、24日(日)チーズナッツかな(未定)。
(逆になるかもしれません。)
ご一緒いただける方、ぜひご連絡をお待ちしております。

投稿者:かまた  2009年05月18日 23:30

コメント

投稿者:ニカ   2009年05月19日 00:19

今晩は。
怖くてアクセル開けらんないおばちゃん(?)が一晩で熱を冷ますとは。。。恐るべきパワー。
この週末は私もいっちょ頑張って長岡まで走るつもりです。、高校の同窓会に出るためですが、新型インフルエンザが「関西発」みたいな風評が起きるようならやめとこかな。正直、GWに一人で往復したのは疲れました。

投稿者:スケテツ   2009年05月19日 00:22

一枚目の@BOSSさんの写真。
何回見てもサンドイッチを作っているようにしか見えないのは気のせいでしょうか?

投稿者:@BOSS   2009年05月19日 10:47

私が作るサンドイッチは、
OZツーリング渡航時のレシピで、
ミミ有りの食パンにマーガリンやチリソース等
何かしらを塗ってから、トマトとチーズとハムをはさんで
半分(△三角)に切ったもので、
滴るトマトの汁を、パンのミミの防波堤で
こぼれないようにしながら貪るタイプです。(美味い!)

ちなみに、写真から得られるサンドイッチのイメージは、
お弁当箱に収まるミミ無しの長方形タイプなので、
私のスタイルでは無いようですね。

余談でした(笑)

> 何回見てもサンドイッチを作っているようにしか見えない

投稿者:かまた   2009年05月19日 10:56

>ニカさん

これ↓私のフレーズでしたっけ??(^^;)

>怖くてアクセル開けらんないおばちゃん(?)が

それはともかく、2回目の発熱も、
悪寒と共に一気に上がったと思ったら発汗と共に一気に下がって
あとにはぐったり疲れだけが残りました。
練習の疲れと違うのは、気力も残っていないことです。

関西方面から来県される方は、途中のSAで
厳しい検疫が行われるというウワサも・・・(ナイナイ)

投稿者:オードリー   2009年05月19日 11:00

>スケテツさま

@BOSSによるオードリー号の整備なんて
サンドイッチを作っているのと同じようなものです、きっと。

ちなみに私は@BOSSが練習前に
オイル交換や、チェーン張りなおしをするのを見ていると
思わず「キューピー3分間クッキング」を口ずさんでしまいます。

投稿者:ニカ   2009年05月19日 13:16

>私のフレーズでしたっけ??(^^;)

「おばちゃんねえ、遅いの」とすばる先輩に悩みを相談するかまた。
「そんなの、アクセル開けりゃあいいんだよ。」
 ↑
このくだりが妙に気に入ってたもので...
気に障ったならお許しを m(_ _)m

投稿者:かまた   2009年05月19日 13:36

あはははは、そこはみんなのお気に入りですね。(笑)

おばちゃんは間違いないんですが^^;
「怖くて開けられない」というつもりがなかったもので・・・
というより、自分では開けていると勘違いしていた大バカ者でして(^^;)ゞ
実際には全然開けてないんだっつーの!ということに
気づかせてくれたすばる君には感謝・感謝なのでした。
よって、すばる君と走る時は私もマジ走りするようになりました。(笑)

投稿者:すばひびかあちゃん   2009年05月19日 21:18

こちらこそ感謝です。先回の@BOSSさんの特訓で「おお??やつのこんな走り初めて見たぞ,できんじゃん!!」と驚嘆しました。次回ご一緒した時には「それでアクセル開けてんのぉ?くやしかったら私を抜いてごらんなさあ~い」とかまたさまからあおってやってください。楽しみにしています。

投稿者:かまた   2009年05月19日 21:37

>すばひびかあちゃんさま

後ろからあおるのではなく、
私のブレストガードの背中に「開けろ!!すばる」と書いて
すばる君の前を走ろうかなと。(笑)
でもこの調子じゃあ、コーナーでまたまた
すばる君に抜かれてしまいそうですね。^^;
すばる君の背中にも、「開けろ!!かまた」と書いておいてください。(泣)

ということで、ぜひこの週末はご一緒させてください。

投稿者:すばひびかあちゃん   2009年05月19日 22:34

すみません。飲んだくれて前後がごっちゃになってましたね。
この親にしてこの子あり…
前から余裕をかまして後ろからプレッシャーをかけてやってください。

投稿者:かまた   2009年05月19日 22:58

あははは、言われるまでわかりませんでした。
確かに「私を抜け」とあおることは難しいですね。(笑)

後ろからあおる場合は、某ばいく屋さんのように
「ひーひひひ!」と高らかに笑い声を上げながら
余裕であおりたいものですが、
結局のところ、すばる君と走る時、
私はやっぱり目を三角にして、なりふりかまわず、
「逃すもんかーーーー!」と必死についていくのが精一杯でしょう。(泣)

投稿者:O&クロ   2009年05月20日 16:42

チーズナッツに行ったら、私達の行きつけのバイク屋さん達がいるかもしれまえん。女の子にも優しく教えてくれますよ。
http://blog.jokurosu.com/
この人たちに会えたら、よろしくお伝えください。

投稿者:かまた   2009年05月20日 17:14

>O&クロさん

O&クロさんは福島のご出身なんでしたっけ?
了解しました。会場で「ジャンプ・オブ・○ロスさーん!」と叫んでみます。
そして、とうの昔に女の子を卒業した私にも
優しく教えてもらえるように頼んでみます。^^

それにしてもJOKさんのブログには
写真や動画で朝練風景がたくさん並んでいますね。
こんな風にみんなで練習できたら楽しそうですね。

投稿者:MICH   2009年05月20日 19:49

かまたさんはガンガンレースとかにでているけれど、私はどうも「レース」と聞くと恐怖におののき、逃げに入ってしまいます。
どうすればそんな度胸をつけることができるの??

投稿者:かまた   2009年05月20日 20:59

>MICHさん

えっ?私、いわゆる「レース」は今度のWOMEX'S Xが初めてですがな。^^;

レースとは意味が違うけど、競技大会ということでは
過去に「北海道4DAYS」と「本宮エンジョイトライアル」に出たことがあります。
どちらも@BOSSによるエントリーで、
本宮にいたっては、騙されたも同然で連れていかれました。
(ぜひその前日と合わせて読んでやってください。泣)

@BOSSが北4後のコメントで
「その人にとっての未踏の分野は、
挑戦するまで、誰にとっても冒険なんですよね。
その点では、かまたも良い冒険をした事でしょう。」と書いていましたが、
私が何か壁を破らないと乗り越えられないものばかりを用意するようです。^^;

当の私はというと、度胸どころか不安で不安でどうしようもないのですが
勘弁してもらえないことは分かっているので(←ここ重要ポイント)、やるしかありません。
でも、無我夢中で終わってみると、(悔しいけれど)
参加前の自分とは確実に何かが変っているのを感じます。

レース自体が好きかというと、実はそんなに興味はありませんが、
「無我夢中」になれる瞬間って、普段の生活にあまりないので
これが、「またやってみようかな」と思う理由なのかも。

WOMEN'S Xは珍しく自分でエントリーしました。
ここに出たら、同じようなことを考える女子ライダーに
たくさん出逢えるんじゃないかな~と思ったのが理由です。
MICHさんの周りは、現役A級ライダーさんがぞろぞろしていて
レースに対する環境も、より厳しそうですが^^;
カスライダー同士、今日より明日へとちょっとずつ成長して行きましょう。(笑)

投稿者:MICH   2009年05月21日 20:39

そっか~。
「勘弁してもらえないことは分かっているので(←ここ重要ポイント)、やるしかありません。」
ですねっっ。(笑)
私はビビリ野郎なので、即効かまたさんみたいにはなれないのですが、
「参加前の自分とは確実に何かが変っているのを感じます。」
っていうのを聞いて『頑張らなきゃ。』って思いました。
ありがとうございます。

・・・てか、かまたさん、@BOSS氏はかまたさんを何に育て上げる予定なのかしら???
最強女性ライダー???

投稿者:かまた   2009年05月21日 22:06

最強女性カスライダーではないでしょうか。(笑)

免許を取る!そう私が言った2年前から始まったこの妙な師弟関係は
とにかく私が立ち止まる事を許してくれません。

チャレンジして変ることが面白い、それにつきるのかも。
そして、何に変っていくかは@BOSSにもわからない永遠の謎かも。(笑)