カテゴリ  ★高輪喜樹選手メインページへもどる

2016年08月04日

IA高輪選手も全10ヒート参加、川西ルーキーズクロスR2が開催されました!


7月31日、IA高輪選手&MCひかるちゃんをゲストに、

集合写真

川西ルーキーズクロスR2が開催されました〜!*\(^o^)/*

やっとやっと書き上げたレポート。
どうか最後まで読んでやってください。m(_ _)m
(長いけど。)


続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:01 | コメント (0)

  

2016年08月02日

ルーキーズ番外編:IA高輪喜樹選手による合宿講習会@川西MX場

タカナワチルドレンだよ、全員集合!*\(^o^)/*

高輪選手がまだ私たちにとって「よしき君」だった小学6年生の頃から、しどきで教えてもらっていた私「かまた」も、タカナワチルドレンの遠い親戚のおばさんということで。笑

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:00 | コメント (0)

  

2016年04月27日

IA高輪選手@川西

豪雪地にある川西モトクロス場。
例年ならGWを前に有志の皆さんが雪かきをして
何とかオープンにこぎつけているのに、
なんと今年はすでにオープンしている川西に、

IA高輪喜樹選手が2DAYSで練習に来てくれました!
マシンは昨年のIAルーキー04のゼッケンですが…^^;

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 22:55 | コメント (2)

  

2015年12月06日

訃報と試練

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、このブログでだけモトクロスとつながっている方もいらっしゃると思いますのでお伝えします。

高輪喜樹選手

昨日、訃報が入りました。

私たちがずっと応援し続けているIA高輪選手が所属する、チームモトロマン(SEKI Racing MotoRoman & KBF-RS)の監督であり、高輪選手を指導し、その行く末を指し示して下さっていた佐藤健二さんが、交通事故で亡くなられました。
散歩中に車に撥ねられたのだそうです。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 10:41 | コメント (2)

  

2015年08月12日

川西ルーキーズクロスR2開催!

川西ルーキーズクロス

Come on, Rookies!

川西ルーキーズクロス第2戦が、8月9日、川西モトクロス場で開催されました。
というわけで、レースレポートです!\(^o^)/

その前に、「川西ルーキーズクロス」はこんな思いで開催されています。
まだ読んだことのない方は、レースレポの前にお読み頂けると嬉しいです。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 05:40 | コメント (0)

  

2015年08月11日

R2前日は「IA高輪選手講習会」

I

川西ルーキーズクロスR2の前日、8月8日(土)は
IAルーキー#04高輪喜樹選手を講師に迎え、

「IA高輪選手講習会」を開催しました!

レースレポの前に、まずはこちらからご報告します。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 14:45 | コメント (2)

  

2015年07月14日

ルーキーズR2前日は「IA高輪選手講習会」

ブログを更新できないまま、気づけば川西ルーキーズクロスR2までもう早1ヶ月。
何はともあれ、大切なお知らせをお伝えします。

川西ルーキーズクロス第2戦の前日、8月8日(土)は、

IAルーキー04高輪喜樹選手を川西に迎え
「IA高輪選手講習会」を開催します!

↓IA高輪選手講習会」への参加に関する詳細はこちら。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 06:15 | コメント (4)

  

2015年04月28日

しどきの会@TEAMまえのめりさん

日曜日は仕事だし、土曜日はしどきが貸切で走れないし、今週末はバイクをお休みしてゆっくりするかな〜、
と思っていたところへ、


土曜日、友人が企画したしどきの走行会に参加します。
貸し切りなのでIAも走行可能。
で、さっき高輪君誘ったら、来るとのこと。(講師もやってもらいます。)
喜樹くんが来るならかまたさんちも誘わなきゃ、ってんでメールしてます。


と、姫丸さんよりお誘いいただいて、土曜日は



TEAMまえのめりさん主催の

「第22回しどきの会」に
初参加させて頂きました〜!\(^o^)/

写真はTEAMまえのめりさんからお借りしたもの多数です。m(_ _)m

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 22:32 | コメント (2)

  

2015年04月23日

全日本モトクロス初観戦!

本当は休日出勤しなくてはならなかった週末でしたが、他のスタッフにお願いしつつ、締切の合間をなんとか縫って、


photo:moecross
全日本モトクロス第2戦@オフビに
高輪選手の応援に行ってきました!


自撮りツーショットに写るもえ☆たんが、


ケンタウルスみたくなっていますが。笑

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 07:27 | コメント (4)

  

2015年04月09日

IAルーキー高輪選手、初陣

全日本R1九州大会終了!


Photo:えかきの たまさん

「全日本(R1九州大会)終わりました。
結果は21と26でノーポイントに終わりました。
スタートが決まらず追い上げのレースでしたが何度も転んでしまい下へ下へ・・・
悔しい気持ちでいっぱいです。
なにより、ラインを変えることが上手く出来ずだめでした。
収穫はたくさん有り良かったので改善したいです!」



続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:30 | コメント (2)

  

2015年02月13日

続・榛名!

パラグライダー
パラグライダーや、

ジャンプ
IAライダーなどなど、

ウトロン
榛名の空にはいろんなものが飛んでまつ。(笑)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 14:30 | コメント (0)

  

2015年02月04日

リバーな面々inオフビ

手の空いた時に少しずつ書き溜めた長〜い下書きが全部消えてパーになってしまい、ただ今放心状態のかまたです。
・゚。(゜o゜)ハラホロヒレハレ

もう書き直す気力もなく、今週は書くのをやめようと思ったけれど・・・頑張って書くか!(T▽T)

というわけで、気を取り直して

高輪選手
まずはIA高輪選手のサービスショットから。(笑)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:20 | コメント (4)

  

2014年11月11日

高輪選手と川西2DAYS

“”

祝!高輪喜樹選手IA昇格!“”


「でも走行料が無料になるのはIAになる来年からね。
(by 羽Tのおばちゃま)


残念!(笑)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:00 | コメント (7)

  

2013年05月08日

GW後半のペイ・フォワード

休日出勤で終わってしまったGW前半を取り戻すべく、
なか日の仕事を必死にこなして、5月3日からのGW後半は、
川西とリバーがオープンするというニュースに後ろ髪を引かれつつも

磐越道
朝から冷たい雨の降る新潟を早々に脱出し、
確実にお天気マークが並んでいるしどきへと向かいました。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 16:20 | コメント (6)

  

2012年04月11日

スーパーレッスン

関東では満開の桜が散り始め、
世間では入学式が行われようとしているというのに

4月の雪
まだ降るか!と私たちでもびっくりするような降雪のあったこの週末。

バス
しどきは雲ひとつありません。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 15:40 | コメント (6)

  

2012年03月19日

しどきへ

このところ、週末になると天気が崩れますね。(泣)

でもこの週末は仕事の区切りもちょうどよかったので
雨を覚悟でしどきへ向かうことにしました。

朝8時半、しどき着。
雨はポツポツと当たり始めたばかりでしたが
やはり土曜日は、明日の日曜のためにコースを温存するそうで
この日の走行は不可とのことでした。

@BOSS
ですが、社長さんのご厚意で
パドックでマシン整備をさせて頂けることに。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 22:20 | コメント (7)

  

2011年09月28日

MX関東選手権in川西

週末の3連休は、仕事だけで終わってしまうかと思いましたが(泣)
金・土と仕事を終わらせて、なんとか日曜は川西へ向かうことができました。
(そして、週明け、ブログを書く時間がなかなか作れず、
このままお蔵入りかと思いましたが、ようやくなんとか形にしました。^^;)

駐車場
私にとっては、初めて見るモトクロス関東選手権。
27年ぶりとなる@BOSSは、
「パドックが豪華になって、昔の全日本みたいだなあ。」と感慨深そう。

その@BOSSは、本日エンジョイMXに当日エントリーで出場します。
本当は本選に出たかったようですが、
@BOSSの125は公認マシンに当たらないそうで、
今回はエンジョイMXのオープンクラスに出ます。
「まあ、エンジョイだからね。むきにならずに楽しみます。」

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 22:50 | コメント (17)

  

2009年10月22日

スーパーキッズ

レポートの順番が逆になりましたが、
先週の土曜日はオフロードトレーニングでしどきへ行きました。

しどきミニコース
今日も秋晴れの爽やかな一日となりそうです。

朝8時はまだいつものメンバー(K山さんとアトラス号)だけでしたが、
翌週、SUGOで全日本モトクロスが開催されるためでしょうか、
9時を過ぎた頃から、どんどん台数が増えてきました。

この日は、しどきにしては珍しく、何やらゼッケンをつけたマシンばかり。
全体的にレベルがいつもよりずっと高い気がします。
全日本に出ているという女子ライダーも。

CRF150
ま、私だってゼッケンを付けていないわけではありませんが(笑)
この日のしどき、どこを見まわしても
いわゆる「初心者」は私だけです、はい。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:51 | コメント (9)