2018年06月30日

川西ルーキーズクロスR2開催!

6月24日、青空のもと、
今シーズン最初の「川西ルーキーズクロス」が
開催されました〜!


こちらはミニモト(65&85)とBIGOFF混走のスプリント。
一番手前はCRF125Fに乗るIA高輪選手です。


ルーキーズマスコットガールも健在です

まずは前日の準備の様子から。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:00 | コメント (0)

  

2018年06月21日

GS Camp Meeting(キャンプミーティング)2018

GSトロフィーでやってたアレに挑戦!

ん??

奥寺ひょっこりはん発見…( ̄∀ ̄;)ナーンダ

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:48 | コメント (2)

  

2018年05月29日

北海道4days2018に本エントリーしました!

北海道4days 2018に本エントリーをしました。

マシンはもちろん今回もSUGAWARAセローです。

今回のエントリーは、アトラス君ステッカーをダカールに連れて行ってくださった菅原義正会長に直接お礼を言うためでもありましたが、その会長は同じ期間に開催されるシルクウェイラリーに出場されるため、北4は初めて欠席されるとのこと。
お会いできないのは残念ですが、心からの応援とともに、私自身もしっかりと北海道で自分と向き合ったラリーをしてきたいと思います。

さて。

さる5月22日は私の骨折の最終検診日でした。

骨はズレも無く、自転車も、モトクロスも、そしてGSもめでたく解禁!

担当医曰く、患部周辺が痛むのはまだ仕方なく、あと一年は(特に寒くなると)痛みが残ると思いますが、その痛みとうまく付き合いながらリハビリしていけば、来年の今頃はその痛みもなくなるでしょう、とのこと。

解禁になったのは喜ばしいことなのですが…。

去年は北4前に、いわきでのコマ図練習会や、群馬の林道を走る機会が数回ありました。
でも今年は私と@BOSSでまさかの数珠つなぎダブルポッキーのため、林道どころかバイクに触ってすらいません。

このままバイクに乗らず北4に出るつもりか、ワタシ!(> <)

ということで、

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:07 | コメント (4)

  

2018年05月18日

できるだけみんながいい結果になるように最善の方法を考える、ということについて。

明日乗る予定だった佐渡汽船フェリーを
正式にキャンセルしました。

今週末開催の「佐渡ロングライド2018」。
リハビリ中でも今の足の具合を考えると、Bコース(130km)かCコース(100km)なら走れそうな気がします。
出れると判断した時のために、念のためサカモトさんで車検も終えていました。
でも@BOSSが入院してしまったので、出場するにはウトロンを2日間、誰かに(あるいはペットホテルなどに)預けなければなりません。

「佐渡ロングライド」は、私にとって年に一度、唯一参加するサイクルイベントです。
でもウトロンには父の葬儀の間もかなり我慢させてしまったし、私にとってみても、ウトロンに辛い我慢をさせてまで出るものではないと思ったので。
そんなわけで、この週末はウトロンと一緒に過ごします。
もしかしたら、ウトロンと一緒に佐渡に渡って応援に行くかも^_^


「できるだけみんながいい結果になるように、最善の方法を考える。」

これは@BOSSから教わったことです。
考えが足りなくて、誰かに我慢をさせながら自分のやりたいことを強引に進めがちな私は、昔からいろんな場面で@BOSSに諭されています。


先日もサカモト初心者ツーリングに参加した私。
お昼前には帰るつもりが、この日は50kmではなく70kmだったので、ショップまでの行き帰りも含めて丸半日ウトロンに留守番をさせてしまいました。


帰った私を迎えた時のウトロン。
この写真をFBで見た入院中の@BOSSから、
「悲しそうな目をしてるの、わかる?
自己犠牲はいいけど、ウトロン犠牲はいかんよ。」

というイエローカードが。
確かに。
今後は早朝に家周辺の山坂を短時間集中して走ろうと思います^^;


@BOSSはたまの休日を過ごす時にも、自分だけの希望で予定を貫くことはほとんどなく、ヨーダ婆、ウトロン、私を始めとする周囲への影響を考えて、できるだけ「最大公約数」で楽しい思い出ができるように工夫します。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 16:45 | コメント (4)

  

2018年05月16日

北海道4days2018にプレエントリーしました。サポカー希望者も大募集!

北海道4days 2018にプレエントリーしました。

GWに父が亡くなり、また私自身もお正月にしどきで左足の立方骨を粉砕骨折し、歩けるようになったとは言え現在もリハビリ中の身。
そこへ来て@BOSSもTBIを骨折リタイアで入院中です。


今年1月、アトラス君ステッカーをダカールラリーに連れて行ってくださったJRM菅原義正会長に、北海道4daysでお会いして直接お礼を申し上げたかったのですが、その会長も@BOSSと同じくTBIで骨折リタイアをされたと聞きました。
おそらく北海道には間に合わないでしょう。

現在入院中の@BOSSは、
「俺は(北4に)出れないけど、ウトロンを乗せてサポートカーで出ようかな。」
と言ってくれますが、私自身の気持ちが、新井さんと一緒に「チームウトロン」として出た去年の北4ようにはなかなか前を向かないまま、プレエントリーの締切が迫り・・・。

そんな中、私に前を向かせてくれたのは、菅原会長からのメールでした。

*****

かまたさんへ
お父様がお亡くなりになったとの事、お心お察しいたします。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 12:15 | コメント (0)

  

« 前の日記へ(GW最終日:父との別れ)