2017年12月12日

2週目。悔しいけど@BOSSに指摘されてわかり始めた前後バランス

自転車トライアル、2週間目に突入。
もう自分では出来るようになったと思っていた「壁ドンスタンディング」。
でも、偶然ピタッとカラダの位置が決まった時はずっと続けられるのですが、どんな時でも必ず出来るかというと実はそうでもなく。
当り前に「ふつう」に出来るとはまだ言い難いのが正直なところ。

例えば参考にしているこの動画↓↓

この最初の「ステップ1」(立つだけ)は片手でもできるのですが、

「ステップ2」、後ろに下がって前に出る、いわゆる「壁ドンスタンディング」(と私が勝手に呼んでいるもの)になると、どうしても下がった後に利き足側(私は左)に傾いてしまい、ハンドルが左に切れて足を着いてしまいます。


こんな感じ。
くーっ!
そっちじゃないんだってばー!と自分に言っても聞きません。自分が。

するとそれを見ていた@BOSSが、私が失敗する理由をズバリ指摘。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:45 | コメント (2)

  

2017年12月10日

自転車トライアル練習記(初日〜5日目 壁ドンスタンディング)

KOXXの中古トライアル自転車を買ったのは前回ご報告した通り。
トレックフィールドさんお勧めのリアスタンドも用意して、


ステッカーチューンも完了!

11月29日に乗り始めて今日で12日目。
facebookでは毎日練習日記を書いてきましたが、やはりきちんとブログにも残そうと思います。
(だって「かまたのバイク日記」ですもんね^_^)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:00 | コメント (2)

  

2017年11月27日

KOXXの中古トライアルバイクを自分にプレゼント!

今月はお休みがたった2日間だった自分に、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを買ってあげてました。


個人の方から譲ってもらった中古のトライアルバイクです。

実はしばらく前からずっと探していたのですが、そのキッカケは何かの拍子で目にしたこの動画↓


あははは、こーゆーの大好き!
まるでバイクに乗り始めた頃の自分を見るようです。笑
あまりにこの地道な練習の様子が楽しそうで羨ましくて、お世話になっているスポーツサイクルサカモトさんにも聞いてみましたが、トライアルバイクの取り扱いはないということで、ポチポチとこの2ヶ月ほどネットで探していたのでした。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:31 | コメント (2)

  

2017年11月21日

GSと一緒にしどきであそ部!

   [しどき]

11月19日はホントにホントに久しぶりに、
第2の故郷「しどき」へ行ってきました!

夏が終わってからは、もうずっとずっと「川西ファンデューロ」の準備が続き、川西MX場へは行くもののコース作りと試走で精一杯。
自分たちの練習や楽しみで乗る機会はありませんでした。

なので、この「しどきであそ部2days」という練習会のお誘いを頂いてからというもの、それを励みに3連休も、その次の週末も休日出勤で働いていました。

そんなわけですので、18日(土)のしどきが
「貸切で一般走行不可!」
と知った時のショックと言ったら!(TωT)ガーン

でもいいや。
仕事は山のようにあるけど、3週間ぶりにとった休日。
この週末はリフレッシュに使いましょう!


GSであそ部の皆さんは、ビッグオフを持ってくる方が多いだろうけど、しどきのハイスピードコースをミニモトでも楽しんでもらえるようにと、@BOSSは金曜の夜、トラックの荷台にCRF125FやらCRF150Rやら85SXやらを積めるだけ積み込みました。


というわけで、今回の車はこれでつ!

まずは土曜日の日記から。

【土曜日】

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:20 | コメント (2)

  

2017年11月06日

太田ファミリーを迎え、思いがいっぱい詰まった川西ファンデューロを開催!

10月29日、川西ルーキーズクロス最終戦、
「川西ファンデューロ」が開催されました

いつもならレースの翌週にはアップするレポートですが、たまった仕事の締切とレースの片付けが重なってなかなかブログを書く時間が取れず。
今回はfacebookにアップされた皆さんの投稿に代弁してもらって、ブログは勘弁してもらおうかなあと思ったりもしました。
でもFBは記事があっという間にどんどん後ろへ流れてしまい、もう「川西ファンデューロ」もなんだかずいぶん昔のことのように思えて、このまま消えてしまいそうな気も。

いや、いかん!消しちゃいけない!
ということで、この3連休でたまっていた仕事を一気に進め、ようやく少し時間ができたので、


前夜祭で使用したジンギスカン鍋を洗いながら(今頃!?)思い出すままに大切なエピソードを書き残したいと思います。
いつものようなレースレポではありませんが、読んで頂けたら嬉しいです。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 16:50 | コメント (2)

  

« 前の日記へ(ファンデューロまであと1週間!ということで、セクション完成!)