2019年06月20日

川内村「トライアルお勉強会」に行ってきました!

@BOSSがGSトロフィー選考会の予選でいなかった先週土曜は、木の実さん達と一緒にセローで林道を走る予定でしたが、残念ながら雨で中止。

急遽予定を変更して、トランポにトラ車とウトロンを積み込んで、

自然山通信の西巻さんが、福島県双葉郡川内村で2010年から月イチで開催している、
「お勉強会」なるものに初参加してきました!

自然山通信の中に「川内村お勉強会」というこんな紹介ページがあることなどつゆ知らず。
(帰ってきてから初めて読みました^^;;;)

なもので、お勉強会がどんなものかまったく知らない私は、そのほとんどが座学なのであろうと大きな勘違いをしていたくらいです。
まったくお恥ずかしいったらありゃしない^^;

******

8時半到着を目指して、朝5時に出発。


車にはBeta Rev3と、


朝から叩き起こされて、まどろみの中をさまようウトロン。・゚。ポワーン

グーグルマップによると、川内村までは3時間と少しとありますが、この日は全国的に大雨。
特に朝のうちの新潟は嵐のような横風が吹き、高速は規制だらけ。
大丈夫なのかしらん・・・( ̄∀ ̄;)汗

磐越道を降りて、どんどんどんどん人気のない山道を登っていく途中、

「どこにいるの?」

と西巻さんからのメッセージが。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 17:00 | コメント (0)

  

2019年06月07日

ど・ビギナートライアル初参加!

木の実さんにお誘いいただいて、6月2日は「ツインリンクもてぎ」で行われた


「ど・ビギナートライアル」に参加してきました!

トライアルの大会は、2009年にトラ車に乗り始めたばかりの頃、


@BOSSが勝手にエントリーした、今は亡き「本宮エンジョイ」に出(させられ)たことがあるのと、


同じく2009年に出た、今は亡き「佐渡トライアル」に出たことがあるくらいです。
2009年はトライアルばっかりやっていたっけなあ。


そういえばまさにちょうど10年前の今日、世界選手権でトニー・ボウ様と、ここツインリンクもてぎで記念撮影をして頂いたんでしたっけ…・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

その後、モトクロスしかしなくなってしまい、車庫の奥へ追いやられてしまったRev3。
10年ぶりに引っ張り出してきてみると…

OMG!Σ(・∀・|||)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:55 | コメント (0)

  

2019年05月26日

佐渡ロングライド2019

佐渡ロングライド2019、
Aコース210kmを完走しました!

一緒に走って引っ張ってくださった
スポーツサイクルサカモトの皆さま、
本当にありがとうございました!


【プロローグ】

過去にBコース130kmは2回完走して、昨年210kmにエントリーするも、骨折リハビリ中につきドクターストップ。
今年こそはとリベンジの目標を立てて、毎朝3本ローラーを漕いできましたが、

新潟の今年の春はなかなか遅く、4月になってまさかの雪。
外を走る実走練習は全くできず。
頼みの綱だったサカモトさんの「佐渡前200km練習」では、ブレーキシューが当たっていることに気づかずに18km/hしか出ず、120km走って終了。ちーん。

結局一度も130km以上を経験することなく、気がつけば大会一週間前。
このまま210kmに無理やり挑戦しても、足切りの制限時間に間に合わず強制リタイアかも。
それならばいっそ最初から130kmコースに変更して楽しく走ろうか。

サカモトさんにも相談したところ、
「両津BSに11時までに着かなかったら、絶対ゴールに間に合わないから、そこでリタイアして130kmコースで戻ってくるのがいいです。
その先へ進んでしまうと、リタイアしても自力で帰って来るのが難しくなります。」

さらに、


前々日に足首を捻挫するというバカっぷり。orz
(ウトロンが患部を察して舐めてくれています。。。)

ガンガンに冷やしてなんとか痛みと腫れは収まりましたが、ここで無理をして後で足に影響が出てはと、ますます210kmへの挑戦の気持ちがぐらつきます。

そんな時、@BOSSがFBでシェアしていた記事を思い出しました。


今年の1月、27才という若さでガンで亡くなった女性が残した手紙。
それをご遺族の方がFBで公開された記事で、オーストラリアで約10万件のシェアがされたそうです。
(まだ読んだことのない方、ぜひ彼女の手紙を読んで頂きたいです。)

この記事を思い出して、もう一度読み返し、

「捻挫がなんだ。
200kmを走る自信なんか無くたって、私は生きていて、これに挑戦できるんだから。
途中でリタイアすることになっても、それが何だというんだ。
佐渡の海岸を思う存分走って、ホーリーの分まで挑戦してこよう!」

そう肚を決めると、あんなに不安だった210kmがとても楽しみになりました。


【5月18日(度)大会前日】


朝7時半、佐渡汽船乗場に到着。
まだまだ構内はガランとしています。
宿や自転車の運搬は、今回もサカモトさんのグループとしてお世話になります。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 17:01 | コメント (4)

  

2019年05月15日

湯布院ラリー2019 Day3

3月24日 DAY3


最終日、朝6時。
女性スタッフの方が朝食の準備を始めていらっしゃいました。
毎日温かいお料理をありがとうございます。


朝日がパルクフェルメのバイクを照らし始めています。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 17:08 | コメント (2)

  

2019年05月10日

湯布院ラリー2019 Day2

3月23日 DAY2

湯布院ラリーは希望に応じて車泊の方とゆうゆう館内泊の方がいます。
昨夜はウトロンと初めての車泊でしたが、トランポの窓を締め切って寝たらウトロンが暑がってゴソゴソし、私も寝たり起きたり。


夜が明けてうっすら明るくなった頃に車の外へ出ると、麻生さんが直してくださったセローがトランポの脇に置いてありました。
麻生さん、本当にありがとうございました!
ブリーフィングが始まる前に、マップを付けて増し締めをして、パルクフェルメに入れなくては。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:18 | コメント (0)

  

« 前の日記へ(湯布院ラリー2019 Day1)