2017年06月20日

北4練習会、またの名を「群馬の林道で新井さんとあそ部」

3週間後に迫った北海道4DAYS
ありがたくも今回「チームウトロン」として北4をご一緒させて頂く群馬の新井さんにお願いして、林道練習会を企画して頂けることに。

@BOSSは出場マシンの燃費確認とブランクからのリハビリライド、私はとにかく苦手な林道に少しでも慣れるべく、この土日は、

北4練習会、またの名を「群馬の林道で新井さんとあそ部」に参加して来ました!

まずは金曜の夜から。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 17:00 | コメント (0)

  

2017年06月18日

「北海道4DAYS」にエントリーしました

(Facebookでは5月に書いた記事ですが、FBをせずにブログだけ読んで下さっている皆さまへのご報告としてこちらにも投稿させて頂きます。)


北海道4DAYS」にプレエントリーしました。

7年ぶりのラリーです。
相棒はもちろんSUGAWARAセロー。
8年前の2009年、パリダカでお馴染み、JRMの菅原義正会長から不思議なご縁で譲って頂くことになったマシンです。
当時のブログを読み返すと、マシンだけでなく、とても大切なことをたくさん教えて頂いたんだなあと改めて感謝します。

そして、こんな私とチームを組んでくださるという 新井さん。
新井さんは今回が最後の北4のおつもりだそうで、
「最後にかまたさんと@BOSSさんと走れたら満足です。」
とまで言って頂き、もったいなくてこれを書きながらも涙が出そうです。

速くもないし、だめな自分と嫌というほど対峙しなくてはならないラリーには、どうしても二の足を踏んでしまう私。
そんな訳でずっとほったらかしのセローでしたが、たくさんの「一期一会」の出会いに感謝の気持ちを込めて、一瞬一瞬、北の大地を心に刻んで走りたいと思います。


セローを譲って頂いたエピソードを綴った当時のブログ、よかったら読んでください。

投稿者:かまた  posted at : 16:25 | コメント (0)

  

2017年06月13日

GS Camp Meeting(キャンプミーティング)2017

6月10日〜11日は、福島の羽鳥湖周辺で行われた、


「GS Camp Meeting 2017」に参加して来ました!


ブル○ンかまた withB的な。笑
澤田部長、田島さん、田澤さん。恐れ多くもありがとうございました^^;

そのレポートを書く前に少しだけ前の話を…
(長くなってすみません。いつものことですが…

原サイクルさんで、7年ぶりにGSを復活して頂いたのはこのブログでもご報告したとおり。
その後、プロテクタの水谷さん経由で、5月連休にGSで福島のヤップランドを走ろうというイベントにお誘い頂き、これに参加させて頂いたのですが…

7年ぶりに跨るGSの大きさと、あがり症による心臓バクバク緊張MAXでいっぱいいっぱいとなり、

駐車場から5分で玉砕!(TωT)/


テールランプと共に、心も砕け散ったのでありました。。。

あれから一ヶ月。


テールランプの方は@BOSSが接着剤で欠片をくっつけてくれましたが…

「もうGSでオフロードを乗ろうなんて考えまい。
GSは北海道ツーリング専用車にしよう。」

と心に決めていました。
なので今回イベントに参加するに当たっても、あれこれ用意をしてくれた@BOSSには申し訳ないけれど、どうせ私なんかオフは走れないし、私が乗っても@BOSSに迷惑がかかるだろうし、@BOSSには自分の時間を楽しんでほしいし、エトセトラ、エトセトラと超後ろ向き。

というわけで、イベント当日の土曜の朝まで、
「私は2日間、ゲレンデの下に初心者向けに設定されるらしい平らなオープンエリアをぐるぐる走る”ビギナーズトレッキング”で一人で遊んで、あとの時間はウトロンと散歩してますから。」
と@BOSSに宣言していたのでした。

そんなこんなで迎えたGS Camp Meeting。
ようやくイベントレポートです。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 16:40 | コメント (0)

  

2017年06月06日

激マディでのヘルメットタッチ!川西ルーキーズクロスR1!

6月4日、激マディの中、
川西ルーキーズクロスR1が開催されました!


写真は初の「ヘルメットタッチスタート」記念の集合写真。笑


【前日、土曜日】

土曜の朝7時、会社を出発。
@BOSSはトラック、必然的に私は、


「それいけウトロ号」よりさらに車体が70cm長くなったニューウエポン「それいけウトロン号」を運転することに。
(キャンピング仕様なので、普通免許で運転できるのです。)

出発前に@BOSSより左カーブ時のミラー確認のコツなど教わって、若干ドキドキしながら走り出しましたが、

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:30 | コメント (2)

  

2017年05月24日

佐渡ロングライド2017

佐渡ロングライド2017
Bクラス130kmを今年も無事完走しました!

ヘルメットに付けた黄色いリボンは「サカモト」のメンバーである印です。


今回一緒に走ってくださった皆さん。
ありがとうございました!
おかげで本当に楽しい5時間半でした!

***

「かまたさん、今年は過去最高のコンディションだったよ。
こんな年、もうないよ!」

去年初めて出た「佐渡ロングライド2016」が終わった時、スポーツサイクルサカモトの社長様がそう言いました。
そうか、私は初めての佐渡ロングライドで、「最高」を体験してしまったのか。
すると来年以降はこれ以上は望めないわけだ。
と、期待度の数値を抑え気味にしてエントリーした今年の佐渡ロングライド2017

でも終わってみると、今年は去年を上回る「過去最高」でした!

今でも楽しかったライドを思い出してワクワクします。
というわけで、その思い出を残すべく、またまた長ーいレポを書きました。
どうぞ読んでやってくださいm(_ _)m

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 17:09 | コメント (6)

  

« 前の日記へ(今年初の川西で、ようやくモトクロス開始!(遅っ!))