2019年09月11日

大人の休日in北軽


金曜の夜、ラリーモンゴリアから戻ったナックさんが、お友達のA部さんと一緒に、1200GS-Rallyeで久しぶりにアトラスにやって来ました。


A部さんはナックさんのF850GSを譲り受けたばかり。
大型免許を取って今日が初ライドです。
はじめまして、ようこそ、新潟へ!


お二人は@BOSSと一緒に、明日のGSツーリングの打ち合わせ。


その後は、新潟のB級グルメ「ひな鳥金子の半羽唐揚げ」と冷えたビールでカンパーイ!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 19:04 | コメント (0)

  

2019年09月05日

トレックさんの「ウエストサイドアジャスター」


北海道4daysの前日に、チームの菊池さんからMSRのジャケットとモトパンを譲って頂いたのはブログでご紹介した通り。


いいのでしょうか、こんな立派なゴアテックスの上下ウエアをポンと譲って頂いて・・・


と言いつつ、嬉々としてさっそくその場で試着してみる私です。笑

が、

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:06 | コメント (0)

  

2019年08月29日

北海道4days 2019 Day4

【Day4】7月15日 弟子屈〜トマム〜芦別


Photo : 畠山カメラマン
私たちは最終日だというのにまだ遥か道東地方にいます。だからこの日は、SSを走った後は高速道路で移動しないと表彰式に間に合いません。「ラリーガストンライエ」の選手には、それほど長くは感じないかもしれませんが…。この高速道の区間にはGSが無いので注意してください。トマムICで一般道路に下りてからは、またダートが続きます。最後まで気を抜かず、安全運転であなたのラリーを仕上げてください。
(SSER公式サイト ルートインフォメーションより)

******
最終日はテントを叩く雨の音ではなく、鳥のさえずりで目を覚ましました。


「ごはんまだでつか?」
と顔を覗かせるウトロン。
もうちょっと待っててね、今シュラフを片付けるから。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 16:57 | コメント (2)

  

2019年08月27日

花火大会2019

北4ブログのDay4が終わっていませんが、こちらを先にアップします。


8月の最終日曜日、地元のお祭と花火大会に合わせて、毎年恒例の「アトラスネット花火大会BBQパーティー」を開催しました!

【前日準備】

毎年前日から手伝いに来てくれていたパイセンことタイセイが、今年はライブ活動(!)と重なったため、たいこはパパがパイセンの妹、こはるちゃんを送り出してくれました。
夏休み最後の2日間を花火大会のお手伝いに使うことを引き受けてくれたこはるちゃん、どうもありがとう!


というわけで、残った宿題を大急ぎで片付けて一人電車でやってきたこはるちゃんを迎えに見附駅へ。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 13:58 | コメント (0)

  

2019年08月20日

北海道4days 2019 Day3

【Day3】7月14日 陸別〜尾岱沼〜弟子屈

再び2本の連続SSを走ってから美しいリエゾンへ。前半のダートでは、計測車両が通行できない箇所があったため、一部分の距離が記載されていません。コマ図の形状とGPS情報を頼りに走ってください。距離が記載されていない区間は、基本的に道なりです。ただ、道は荒れ放題なので、がんばってください。その後、いつくかダートを走りながら、北方領土を望む海へ。再び内陸に入ってからのダートでは、DAY1と同様にカップ走行のセクションがあります。弟子屈でもう1本SSを走ってビバークへ。
(SSER公式サイト ルートインフォメーションより)

******


北海道の夜明けは早く、4時には明るくなります。

テントをたたく雨音に、雨雲レーダーを確認すると、


なんで私達の上だけピンポイントで濃い雨雲がついて回るのか…( ̄∀ ̄;)汗
(昨日の朝もそうでした。)
その理由を問うと、皆さんから同じ答えが帰ってきましたが。笑

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:55 | コメント (2)

  

« 前の日記へ(北海道4days 2019 Day2)