2021年09月30日

「そうだ、佐渡、行こう!」MTB日帰り弾丸ライドで一人旅


探さないでください。
旅に出ます。

9月24日。@BOSSはGSの競技会に、ヨーダ婆はショートステイに行っているので、かまたにとっては奇跡のソロDAY。
こんなチャンスはめったにない!
ということで、県境を跨ぐことなく、でも遠くに旅をした感のある大好きな大好きな佐渡へ1人で行くことに!

佐渡はもう何度行ったかわからないほど行っていますが、そのほとんどが、GWやお盆休み、バスにキャンプ道具を積んでの長期滞在。
もしたった一日でも休みがあったら、自転車と身一つで渡っても楽しめるのだろうか!?


ということで、ずっとやってみたかった「佐渡日帰り自転車弾丸ライド」を決行しました!


朝3時半起床。
この日のお天気、佐渡は晴れるようですが、長岡は一日中小雨予報だったので、寝ぼけまなこのヤギ達は放牧させずに小屋に入れたまま干し草だけあげて、6時のカーフェリーに乗るべく、まだ真っ暗な月明かりの中、車にMTBを積んで出発。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 23:09 | コメント (3)

  

2020年03月18日

どビギ2019最終戦in真壁のレポなど(今更!?)


「12月6日、真壁トライアルランドで行われた
ど・ビギナートライアル第4戦に参加してきました!
続きはブログで!」

とFBで書いておきながら、放ったらかしだったどビギ最終戦レポ。
もう3ヶ月以上前になるんですね。(去年ですもんね^^;)
今更ではありますが、薄れかけた記憶を引っ張り出して書いておこうと思います。


最終戦、ご一緒したのはこのメンバー。
いつもありがとうございます*\(^o^)/*

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:28 | コメント (3)

  

2020年03月12日

祝150TPI復活!KTM埼玉さんへお迎えに*\(^o^)/*

   [KTM150TPI]

シェイクダウンの日に突然エンジンがかからなくなった150TPI。
その修理をお願いしていたKTM埼玉さんから、

「大変お待たせしました。
150EXC TPIのパーツも揃い、組上げました。
現在エンジン始動しながら最終チェックしておりますので、週末までにはお渡し可能です。」

というご連絡を頂き、一昨日ウトロンを@BOSSに預けて、


150EXC TIP号を迎えにKTM埼玉さんへ行って来ました!

夜、会社に帰ってきたら、


私に置いてけぼりにされたウトロンはスネ夫君と化してイジイジ。
寂しさのあまり胃液を吐いていたそうな・・・( ̄∀ ̄;)汗

********

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:50 | コメント (0)

  

2020年01月19日

150TPI、KTM埼玉さんへ!

   [KTM150TPI]

不肖かまた、これを機に、
「チームKTM埼玉」さんの末席のそのまた欄外に、
一方的に籍を置くことを心に決めました!

話はまたまた少しさかのぼります。

*****

実は、私が次のラリーマシンを150TPIに決めた時、これまで@BOSSがそうして来たように、@BOSSが全幅の信頼を寄せるKTM埼玉の古宅さんから購入をするつもりでしたが、150TPIはあまりの人気で、当然ながらKTM埼玉さんはすでに予約でいっぱい。
これ以上の車両入手は困難(というより不可)ということだったので、

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 16:20 | コメント (0)

  

2020年01月05日

ニューウエポンKTM150TPI登場!乗れるのか私!?

   [KTM150TPI]

2020年あけましておめでとうございます!

ご報告が遅くなりましたが、


新しいラリーマシン、
KTM150TPIがやってきました!

ウトロンはまったく興味がないようですが…笑

それにしても、なぜこの足のつかないマシンになったのか。
話はラリー東北前にさかのぼります。

*****

「俺のKTM125EXCを貸せてあげるから、ラリー東北はそれで出てみたら?」

@BOSSが私にそう勧めてくれました。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:17 | コメント (0)

  

« 前の日記へ(玉砕、雨のちゅるちゅる「ど・ビギナートライアル」!)