« 湯布院ラリー目前!木の実さんとかまた、それぞれのこそ練2days | メインページへもどる | 湯布院ラリー2019 Day0 »

     

2019年03月27日

バイクショップヤマグチさんからの応援、セローツーリングKIT

湯布院ラリーに出発する前夜、石巻のバイクショップヤマグチさんからメッセージを頂きました。

「こんにちは。いつも元気なかまたさんを拝見してます。
ところで、225用ではないのですが、250セローをツーリングセローにする為のKITがあります。
チョット工夫が必要かもしれませんが、プレゼントしたいのですが、いかがでしょう?」

ププププレゼント(°Д°)!?
なぜ??
いいのでしょうか??

@BOSSにも相談したら、そういうお気持ちはありがたく頂くのがいいよということなので、素直にお受けすることにしました。


湯布院から戻り、そのKITが昨日会社に届いたのですが・・・

えー!?Σ(・∀・|||)

スクリーンセットに、ハンドルガード、リアキャリア、アンダーガードまで!!!

こんなセットをお気持ちで頂くのはあまりにもちょっと・・・
驚いた@BOSSも恐縮して山口さんにご連絡すると、

「ご無沙汰しております。
その部品は本来販売されていません。
旧型車の部品の為現行機種には取り付け出来ません。
気にせず使用してください。
かまたさんのサポートです。

震災時、見ず知らずの私達にたくさんの支援をして頂いた事、本当に感謝しております。
現在、なんとか生活しております。
もちろんレース活動(Y'sレーシング)も行なっています。
もう少しで(全日本MX選手権も)開幕ですが、お互い頑張りましょう!」

とのお返事を頂きました。

震災時のお礼ということではなく、YAMAHAのバイクでよちよちとラリーに挑戦するかまたを応援サポートという意味でなら、ということで、ありがたく使わせて頂くことに。

******


今日、湯布院で崖落ちしたセローを洗車しながら、

「私にこんなことをして頂く資格があるのだろうか。」

と何度も考えました。
そんな資格はあろうはずもないのですが、でもこうして応援を頂くお気持ちは本当にありがたく、私が止まらずに前に進んで行ける原動力になっています。


写真は、震災から3年めの2014年、山口さんがお店を再開させた時のものです。

山口さん、本当にありがとうございます。
今、これを書いていても涙が出ます。

ちっぽけで下手くそなライダーですが、こんな私にできることは何か、いつもいつも考えながら、これからもバイクに乗り続けます。

投稿者:かまた  2019年03月27日 16:41

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)