« いわきラリー2018秋 | メインページへもどる | 3本ローラー始動! »

     

2018年11月26日

セロー225がやって来た!

なんでつか?
ボクによく似た色合いの
見慣れないコヤツは・・・


*********

県内で初雪の便りが聞こえた勤労感謝の日。
日も落ちた頃に、ナックさんが磐梯山を越えてわざわざ寒い新潟にやってきたのは、


@BOSSご自慢の地元が誇るB級グルメ、じゅわっと脂のしたたる「大楽天の生モツ」を食するためではなく、


いや、まあそれも大きな目的の一つだったかとは思いますが、笑


この日、遠くいわきから1台のマシンを運んで来てくださったのでした。

それがこちら。


セロー225。
ナックさんがラリー車として手塩にかけたマシンです。
こちらをこのたび譲って頂けることになりました。

SUGAWARAセローとの入れ替えではありません。
ラリー東北前に徹底メンテナンスをしたSUGAWARAセロー250は、もちろん今後も乗り続けます。

ただ・・・

毎回、無転倒完走を目指すといいながら、


北海道4daysでも、


ラリー東北3daysでも、


先日のいわきラリー2daysでも、

あちらこちらで転倒しまくっている私。(TωT)

菅原会長から譲り受けたマシン、SUGAWARAセロー。
その消耗がどんどん激しくなっていく様子に心を痛めた@BOSSや他の皆さまからご意見を頂戴し・・・。

今年の北4が終わった頃から、SUGAWARAセローはいつでも本番車として走れるようにきっちりメンテナンスをした上で、これ以上「不要に」壊さないために温存し、もう1台、ラリーマシンを用意することを考え始めました。


「ラリー」と「林道」に強烈な苦手意識があった私に、林道を走る楽しさと、ラリーの魅力を少しずつ教えてくれたSUGAWARAセロー。
だから次のマシンもセローをと考えていました。

その上で、250と225を両方持っている大下本ぢゅんちゃんのアドバイスもあり、できるだけ取り回しに体力を使わずに済むように、軽いと言われる225を探していたのですが、このたび縁あって、ナックさんの大切なマシンを譲って頂けることとなったのでした。


クンクン。
自分によく似た新入りにライバル心丸出しのウトロン。笑

エンジンもろくにかけることができなかったCRM250で出た北4から10年。


免許を取ったばかりで、林道どころか砂利道すら走れなかった私が、「ラリー」という競技を@BOSSから教えてもらい、挑戦「させられて」いたのが「第一ステージ」だとすれば、

回を重ねるうちに、走りは遅いながらも、マネジメントしながらゴールを目指すラリーの楽しさに目覚め始めたこの一年。
次は自分で目標を決めて挑戦する「第二ステージ」へ。
(写真はそんな今の私の気持ちを表す心象風景です。笑)

ナックさん、本当にありがとうございました。
大切にします(-人-)

というわけで、

これからはこの2台のセローでラリーに挑戦して行きます。
どうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*


投稿者:かまた  2018年11月26日 21:51

コメント

投稿者:青鬼   2018年11月26日 23:06

いいですね〜〜
あとは
必ず帰着することができる
メカニックスキルですね〜〜

投稿者:かまた   2018年11月27日 11:05

>青鬼さま

本当にそこが大事ですよね〜
青鬼せんせいの通信教育を希望します!*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)