カテゴリ  ★moblogメインページへもどる

2016年05月14日

出航です



blog-photo

勝手知ったる佐渡汽船。
難民船のような2等船室を横目に優雅な朝食。
(もちろん私も2等チケットですが。笑)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:56 | コメント (4)

  

2015年01月01日

2015 年

blog-photo

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


投稿者:かまた  posted at : 05:50 | コメント (7)

  

2014年12月31日

それでは皆さま、

IMG_6128.JPG

良いお年を!

投稿者:かまた  posted at : 18:58 | コメント (3)

  

2014年08月14日

佐渡キャンプが

もう楽しみで楽しみで、 深夜2時からずっと起きていたというファイアーボール。
blog-photo

投稿者:かまた  posted at : 12:19 | コメント (3)

  

2014年08月13日

旅立ち

現世よ、しばしさようなら。
blog-photo

投稿者:かまた  posted at : 17:07 | コメント (3)

  

2014年03月08日

初乗り

無事到着。晴天、ほぼ貸し切りなり。 今日はココロとカラダのリハビリにCRF100に乗ります。 明日はベスコン間違いなし!
blog-photo

投稿者:かまた  posted at : 13:47 | コメント (0)

  

2013年08月17日

出港

佐渡

シュノーケリング三昧の夏休みが終わりました。
出港を告げるドラが鳴っています。

夏休みの終わりが寂しいのは
いくつになっても変わりませんね。

ご一緒頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
今度はまた川西で!

投稿者:かまた  posted at : 22:51 | コメント (0)

  

金塊12kg

金山

もう諦めなさいってば。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  posted at : 14:16 | コメント (2)

  

最終日くらい

道遊の割戸


観光するぞー!おー!

投稿者:かまた  posted at : 13:08 | コメント (0)

  

2013年08月16日

晩ごはん

夕ごはん

こはるちゃん :「ほおばるぞー!おー!」

投稿者:かまた  posted at : 19:23 | コメント (0)

  

そして佐渡に来て

夕陽

3度目の陽が沈みます。

投稿者:かまた  posted at : 18:14 | コメント (0)

  

トラッパー

練習

関東戦まであと一ケ月!

昼寝

親子で充電中。

投稿者:かまた  posted at : 14:10 | コメント (0)

  

電池切れで

昼寝

急速充電中。

投稿者:かまた  posted at : 12:56 | コメント (0)

  

昼ごはん

餃子

マナブギョーザだったはずのもの。(泣)

投稿者:かまた  posted at : 12:53 | コメント (2)

  

ビーチサイドキッズクロス

キッズ

朝からすでに5時間耐久戦。
かまたはとうの昔にDNFです。

投稿者:かまた  posted at : 11:58 | コメント (0)

  

2013年08月15日

シャンパン

シャンパン

わーっ!
表彰式じゃないんだから振らないでね。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  posted at : 21:10 | コメント (0)

  

釣りバカ日誌

釣り

決定的瞬間を狙ってカメラを構えておりますが、
バッテリー切れの方が早いかも。(^_^;)

投稿者:かまた  posted at : 18:07 | コメント (0)

  

ライバル登場!

宿敵タイセイ

負けたらボーズだかんね。(笑)

投稿者:かまた  posted at : 10:08 | コメント (0)

  

フィンズ

フィン

準備運動も終わったことだし、泳ぐぞ〜!

もちろんヨーダ婆の分もあります(笑)

投稿者:かまた  posted at : 08:36 | コメント (0)

  

準備運動

トラッパー

ここへ来てまでトラッパー?!( ̄∀ ̄;)汗

一分できた人から海に入ってよろしいのですと。

投稿者:かまた  posted at : 08:24 | コメント (2)

  

2013年08月14日

キャンプ

テントサイト設営

テントを張って、テーブルを出して、
やることはいつもの川西の週末と同じ。

違うのは潮風が吹いていること。

投稿者:かまた  posted at : 17:03 | コメント (0)

  

夜明け

夜明け

深夜3時のカーフェリーで浮世を脱出。

私が見ている朝日はもっと赤くて大きいのですが、
何枚撮っても思うようには撮れません。

投稿者:かまた  posted at : 06:46 | コメント (2)

  

2012年08月16日

佐渡紀行2012-DAY5

佐渡での夏休みも、いよいよ最終日。

民宿「七浦荘」さんを出て、夜のフェリーまで、
海岸線を観光しながら帰ります。

まずは佐渡金山。

道遊の割戸
道遊の割戸の前で記念撮影。

スタンドバイミー
金山の砕石を運んだトロッコの線路で
スタンドバイミーごっこ。

波蝕甌穴群
平根崎の波蝕甌穴群にて潮風に吹かれた後は、

大野亀
佐渡の大自然を感じることができる、
大好きな大野亀をみんなで登ることに。
6~7月はカンゾウの花で埋め尽くされるこの大野亀。
今は膝丈の草が風に吹かれて波のように揺れています。

リハビリ中
ふと気付くと、@BOSSはいつも右腕を左腕で抱えてこらえています。
まだ、肩甲骨と肩周辺の筋肉ができておらず、
腕の重さにかなり疲れを感じているようです。

ウトロン
バニウトロと何度一緒に登ったかわからない大野亀。
今はウトロンと登ります。

頂上
約15分で頂上到着。絶景が広がっていました。

ウトロン
海の深みには決して足を踏み入れないのに、
断崖絶壁ギリギリには平気で立てるウトロン。
旅の最後に、最高の景色を目にすることができました。

おけさ丸
来た時と同じくキャンセル待ちにて
これからフェリーで帰ります。

携帯で書くリアルタイムでのブログアップはせわしなくて、
思いを込めて言葉を選ぶことも上手くできず、
書きたいことを書いているのかどうかもわからなくなって、
やっぱり私の性に合わないかも、と思いながらも、
なんとか5日間を終えました。
読み返すと拙さに恥ずかしくなりますが、
ご覧頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

明日からしっかり切り替えて、
後半戦に入りたいと思います。

投稿者:かまた  posted at : 19:00 | コメント (0)

  

2012年08月15日

佐渡紀行2012-DAY4

佐渡4日目。

2012-08-15-bus.jpg
もう今日が何曜日かわかりません。

2012-08-15-umi.jpg
今日も一日お天気が持ちそうなので、
観光はやめて、このままキャンプ地に滞在することに。

2012-08-15-fish.jpg
昨日より水が澄んで、たくさんの魚が泳いでいます。

1時間以上シュノーケリングを堪能した後は

2012-08-15-tukimi.jpg
去年やりのこしたことをするために月見橋へ。
去年は足からダイブしたけど、頭から飛び込まなかったことが心残りだったので。

2012-08-15-hashii.jpg
ここに立ってみると、結構びびるんですよ・・・( ̄∀ ̄;)汗

が、そう言っていても仕方ない。ドキドキドキ・・・

2012-08-15-dive.jpg
えいっ!

腹打ちはしなかったけど、若干顔打ちしました・・・いたた。
でもとりあえず、やり残した思いは遂げました。

来年は前方宙返りだな。(笑)


お昼に火を熾していたら、

2012-08-15-sazae.jpg
地元の方からサザエを頂きました。

え~、そんなにいいんですか!とお礼を言ったら、
別の地元の方から、

2012-08-15-awabi.jpg
今度はアワビともずくを頂きました。
マジでこんなにたくさん、どうしよう・・・
(ってか、なぜこんなに頂けるのですか?ひもじそうすか?( ̄∀ ̄;)汗)

というわけで、海で魚と戯れて、橋からダイブして、
超豪華な海鮮BBQ&刺身を頂いて、

今は、セミの声と波の音を聞きながら、
まったりと思い思いの時間を過ごしています。

今夜は民宿に一泊して、明日のフェリーで帰ります。

・・・本当に、社会復帰できないかもしれません。

投稿者:かまた  posted at : 14:42 | コメント (6)

  

2012年08月14日

黄金伝説ならず

釣り
@BOSSによる、聞くだけで爆釣する(かもしれない)
釣りのスピードラーニングをヨーダ婆が聞き流しています。

本日の夕食のメインディッシュは
新鮮なお刺身の予定でしたが、
結局、自転車で買い出しに行く結果に。

夕日
明日の朝、リベンジだそうです。

iPhoneがすっかり磯臭くなりました。(泣)

投稿者:かまた  posted at : 18:13 | コメント (2)

  

予定変更

自転車
ゆっくりシェスタと思ったけれど、
やっぱり白ワインはお預けにして、
ちとせ君を見習って、自転車で
見知らぬアスリート(?)のお兄さんに挑戦中。

が、登りはどこまで続くのだ!?

投稿者:かまた  posted at : 16:24 | コメント (0)

  

佐渡紀行2012-DAY3

2012-08-14-ika.jpg
前線も通り過ぎ、お天気が回復したところで

2012-08-14-anzu.jpg
改めてヒゲ大佐の指揮の下、キャンプ再設置。

青い海、青い空、ようやく夏休みらしい景色が広がりました。

2012-08-14-ika.jpg
ではお待ちかね、シュノーケリングに行ってまいります。
さやか嬢はもちろん初めて、
あんずに至っては海自体が小学校以来とのこと。

2012-08-14-fin.jpg
私は一年ぶりの海です。いい気持ち~!

2012-08-14-anzu.jpg
フィンをまだ使いこなせないあんずは、なぜか犬掻き。^^;

2012-08-14-ika.jpg
あ、イカ発見!

2012-08-14-bets.jpg
あ~、楽しかった!

BBQの後は軽くシャスタ。
この時間を過ごすためにやってきたんですもんね。

2012-08-14-ika.jpg
また海に潜るというさやか嬢とあんずを見送り、
私は白ワインを片手に寄せては返す波を眺めて、
ひとり、ゆったりと私だけの夏休みをすごしたいと思います。

みなさまも、どうぞよい昼下がりを。

投稿者:かまた  posted at : 15:00 | コメント (4)

  

2012年08月13日

佐渡紀行DAY2、午後の部

ようやくおなかの具合も落ち着いた佐渡2日目の午後、
小木港にて、モーターボートに乗ることに。
矢島京島までほんの10分の船旅ですが、

あんず
海が荒れて、ジョットコースターのように激しく上下するボートに
さやか嬢とあんずは大喜び。

ウトロン
もちろん一緒に乗船したウトロンは、
いい風~!と耳をなびかせていたのもつかの間、
ザパーン、ザパーンと波を越えるたびに空中へ投げ出される
あまりの海の激しさに

ウトロン
お、おえ~~~!

ウトロン
朝からキャンプ地で、他の黒ラブに襲われて噛まれるわ、
モーターボートで荒波にもまれるわ、
バスに戻ったら意識不明の爆睡でした。(笑)

かに

弥吉丸にて最後の一匹だったカニを買い、
これしか残ってなくてごめんねと、小さなカニを2匹おまけしてもらって
みんなで公園で食べたのが今日の昼食です。

2012-08-13-kaigan.jpg
そのまま素浜、真野、相川へと先へ進み、

テント設置
本日のキャンプ地へ。
めずらしく誰もいない千畳敷。
さっそくテントを設営して、

蚊取り線香
いつもの儀式を行って、とりあえず夕食前に温泉へ。

温泉のテレビで、新潟県内に
大雨洪水暴風警報が出ていることを知りました。Σ( ̄⊥ ̄lll)
そりゃキャンプ場に誰もいないはずだわ・・・

温泉から戻ってきたら、すでに暴風雨の気配が。
せっかく設営したテントサイトを、みんなで大急ぎで撤収。
今はバスの中で、濡れた髪を乾かしながら
眠さで朦朧としながらこの報告を書いています。

ゆっくりのんびりしに来たはずの佐渡キャンプ旅行。

毎日がサバイバルです。(泣)

投稿者:かまた  posted at : 23:10 | コメント (4)

  

佐渡紀行2012-DAY2

夕暮れ
昨夜は涼しくて気持ちのいい夜でした。
灯りの少ない風島海岸は、降って来そうなくらいたくさんの星が出て、
長い尾を引いた流れ星が、いくつも流れていきました。

朝焼け
佐渡2日目の朝。波の音だけ。

風島
次第に明るくなってくるにつれ、
透明度の高い海の中までよく見えてきます。

こんなにきれいな佐渡の海を目の前にして、
私は、昨夜の夕食に@BOSSがフンパツして買ってくれた
佐渡牛のステーキの脂と激辛ししとうの辛さにやられ、
朝からテントとトイレを往復中。(泣)

なお、佐渡牛の名誉のために言っておきますと、
肉は柔らかくてたいへん美味しかったのですが、
私にアルコール分解能力ほど脂肪分解能力が
備わっていないだけの話です。(T . T)

今日は雨なので、これから観光しながら
海岸線沿いに相川方面へ向かいます。

投稿者:かまた  posted at : 11:48 | コメント (4)

  

2012年08月12日

佐渡上陸

両津
両津港到着。穏やかな良い天気です。
フォースの加護でこのままもってくれるといいのですが。
これからキャンプ地を目指します。

投稿者:かまた  posted at : 17:00 | コメント (0)

  

船上にて

@BOSS
リハビリちう。

投稿者:かまた  posted at : 14:39 | コメント (2)

  

キャンセル待ちにて


脱出成功!行って来ま~す!

投稿者:かまた  posted at : 13:08 | コメント (0)

  

2012年07月29日

8時間完走!

8耐ゴール

お疲れ様でした~!
レポはまた後日!


投稿者:かまた  posted at : 16:27 | コメント (4)

  

チーム「いつもサポート」

938師匠

私以外は順調です。^^;
でも、みんな(私も)楽しんでます。


938師匠はやっぱりスゲーです。( ̄◇ ̄;)

投稿者:かまた  posted at : 14:52 | コメント (0)

  

関東MXガールズ

姫丸さん

彼女達は順調に周回しています。


投稿者:かまた  posted at : 11:42 | コメント (3)

  

2012年07月28日

車検完了!

チーム「いつもサポート」

やっぱり黒いですね、私。(T . T)


投稿者:かまた  posted at : 17:02 | コメント (2)

  

設置完了!

生ビール



では、カンパーイ!

投稿者:かまた  posted at : 12:57 | コメント (4)

  

2011年01月01日

謹賀新年

doronqoさま&すばる君と

あけましておめでとうございます。

今年こそ!

投稿者:かまた  posted at : 11:11 | コメント (10)

  

2010年10月06日

モンゴルにて

201010061348000.jpg

ファイナルクロス!

投稿者:かまた  posted at : 13:49 | コメント (5)

  

2010年07月16日

もうすぐ出発です

ゲート

芦別はすっきりと晴れわたっています。

今日はいよいよグランドスタート。
もう最終日まで更新は多分しません。

では、行ってきます!(^-^)/

投稿者:かまた  posted at : 09:44 | コメント (10)

  

ようやく

ルートマップ

ルートマップを貼り合わせ、
なんとか明日の準備ができました。
やっと寝袋に入れます。

明日はいよいよグランドスタートです。

投稿者:かまた  posted at : 01:29 | コメント (2)

  

2010年07月15日

サプライズ

ワイン

A-TECの木陰で昼寝をしていたら、
スケテツさまから思いがけず
素敵なプレゼントをいただきました。

Welcome!
Hokkaido 4days


というメッセージ入り。

スケテツさま、ありがとうございます。
素晴らしい4日間が始まりそうです。


ハッ!
これって、ま、まさか毒入り! ?( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  posted at : 15:26 | コメント (4)

  

芦別にて

床屋さん

@BOSS、散髪なう。

投稿者:かまた  posted at : 08:37 | コメント (6)

  

2010年07月14日

出港

出港

では、行ってきます!

なんだかすでに後ろから、
スイーパーに追い掛けられているような写真ですが。^^;

カカ1号さん、よちゃんパパ、お見送りありがとうございました。

これからお風呂に入って、ランチを食べたら一眠り。
明日の早朝には小樽です。

投稿者:かまた  posted at : 10:56 | コメント (15)

  

2010年05月16日

READY TO RACE???

昨日のトライアルアカデミーで、
弱冠アバラをやってしまった感がありますが、(詳細は後日)
この程度の痛みであれば、今日きっとはアドレナリンが
なんとかしてくれることでしょう。
それよりも私には、この程度で今日のY2を休めない理由が。

今日はアカデミーの成田匠校長も参加されるのだそうです。

果たして何度抜き去られることでしょう・・・( ̄∀ ̄;)汗
楽しみです。オゥ!(泣)

投稿者:かまた  posted at : 08:22 | コメント (4)

  

2010年05月05日

名残は尽きませんが

連休最終日、これから新潟へ帰ります。
3日間、本当にお世話になりました。

記念撮影

投稿者:かまた  posted at : 08:46 | コメント (2)

  

2010年05月04日

相模川

連休4日目は、少し体を休めてのんびり夕方乗出し。
某お方が「日本一の河原」とご自慢の河川敷へ。
向こう岸で大凧合戦をやっています。

河川敷

投稿者:かまた  posted at : 15:53 | コメント (2)

  

2010年05月03日

アリス・イン・オーランド

連休3日目、駿河の国にワープしました。
迷宮から出ることができなかったりして・・・

オーランド

投稿者:かまた  posted at : 08:37 | コメント (3)

  

2010年05月02日

GW2 日目!

連休2日目もピーカンのしどきです。
今日は、あやさんと一緒。
どうぞ、お手柔らかに・・・^^;

あやさんと

投稿者:かまた  posted at : 10:02 | コメント (3)

  

2010年05月01日

GW突入!

連休初日は、快晴の「しどき」です。^^

しどき

投稿者:かまた  posted at : 14:28