« 佐渡紀行2012-DAY4 | メインページへもどる | リバーサイドキッズクロスR4 »

     

2012年08月16日

佐渡紀行2012-DAY5

佐渡での夏休みも、いよいよ最終日。

民宿「七浦荘」さんを出て、夜のフェリーまで、
海岸線を観光しながら帰ります。

まずは佐渡金山。

道遊の割戸
道遊の割戸の前で記念撮影。

スタンドバイミー
金山の砕石を運んだトロッコの線路で
スタンドバイミーごっこ。

波蝕甌穴群
平根崎の波蝕甌穴群にて潮風に吹かれた後は、

大野亀
佐渡の大自然を感じることができる、
大好きな大野亀をみんなで登ることに。
6~7月はカンゾウの花で埋め尽くされるこの大野亀。
今は膝丈の草が風に吹かれて波のように揺れています。

リハビリ中
ふと気付くと、@BOSSはいつも右腕を左腕で抱えてこらえています。
まだ、肩甲骨と肩周辺の筋肉ができておらず、
腕の重さにかなり疲れを感じているようです。

ウトロン
バニウトロと何度一緒に登ったかわからない大野亀。
今はウトロンと登ります。

頂上
約15分で頂上到着。絶景が広がっていました。

ウトロン
海の深みには決して足を踏み入れないのに、
断崖絶壁ギリギリには平気で立てるウトロン。
旅の最後に、最高の景色を目にすることができました。

おけさ丸
来た時と同じくキャンセル待ちにて
これからフェリーで帰ります。

携帯で書くリアルタイムでのブログアップはせわしなくて、
思いを込めて言葉を選ぶことも上手くできず、
書きたいことを書いているのかどうかもわからなくなって、
やっぱり私の性に合わないかも、と思いながらも、
なんとか5日間を終えました。
読み返すと拙さに恥ずかしくなりますが、
ご覧頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

明日からしっかり切り替えて、
後半戦に入りたいと思います。

投稿者:かまた  2012年08月16日 19:00

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)