« できるだけみんながいい結果になるように最善の方法を考える、ということについて。 | メインページへもどる

     

2018年05月29日

北海道4days2018に本エントリーしました!

北海道4days 2018に本エントリーをしました。

マシンはもちろん今回もSUGAWARAセローです。

今回のエントリーは、アトラス君ステッカーをダカールに連れて行ってくださった菅原義正会長に直接お礼を言うためでもありましたが、その会長は同じ期間に開催されるシルクウェイラリーに出場されるため、北4は初めて欠席されるとのこと。
お会いできないのは残念ですが、心からの応援とともに、私自身もしっかりと北海道で自分と向き合ったラリーをしてきたいと思います。

さて。

さる5月22日は私の骨折の最終検診日でした。

骨はズレも無く、自転車も、モトクロスも、そしてGSもめでたく解禁!

担当医曰く、患部周辺が痛むのはまだ仕方なく、あと一年は(特に寒くなると)痛みが残ると思いますが、その痛みとうまく付き合いながらリハビリしていけば、来年の今頃はその痛みもなくなるでしょう、とのこと。

解禁になったのは喜ばしいことなのですが…。

去年は北4前に、いわきでのコマ図練習会や、群馬の林道を走る機会が数回ありました。
でも今年は私と@BOSSでまさかの数珠つなぎダブルポッキーのため、林道どころかバイクに触ってすらいません。

このままバイクに乗らず北4に出るつもりか、ワタシ!(> <)

ということで、


会社のバックヤードに眠っていたセローを引っ張り出しました。
去年の北4で走ったのが最後です^^;


キーを回してみると…

キュルル、キュルルル。
バッテリーはあがっていませんでしたがエンジンはかかりません。(TωT)



入院中の@BOSSに教えてもらい、コックをOFFにしてそっと横倒しにし、キャブに溜まった古ガソリンを抜いてやると、

ブルン、ブルルン!
かかったー!*\(^o^)/*


そのまま30分ほど町を走ってみました。
約半年ぶりのモーターの付いたバイクです。
何をするにも、お、重い!^^;
セローが動くことと、私が操作を忘れていないことだけ確認してこの日は終了。


翌日の日曜も休日出勤でしたが、14時まで会社で仕事をした後、近くのフラットダートへ。

ダートに向かう道中、小学生が3人「がんばれー!」と手を振って応援してくれました。
なぜ?ゼッケン貼ってあるから??
でもちょっと嬉しい。笑
「ありがとう!」と手を振り返しました。


初めて北4に出た時は、こんな道すら怖かったっけなあ。(遠い目)

スタンディングで走ると拇指球のあたりに力が集中するので、すぐに患部がズキズキ痛くなります。
無理をして痛みで走れなくなったりしないように様子を見ながら、まずは久々のバイクの重さや挙動に少しずつ慣れていかなくては。


今日はせっかくなので、GS TROPHY 2018の応援Tシャツを着てきました。
6月3日からモンゴルで行われるGS TROPHY 2018の本戦に、去年一緒に北4に出たタジーや、お友達の田澤さん、小笠原さんが「日本代表チーム」として出るのです。
一緒に写るマシンがGSでなくてすみません。
でも応援の意味を込めて。カシャッ!
がんばれTeam Japan!
※ GS TROPHY 2018 Team Japan 応援隊のFBページはこちら!


昨日も今日も、まだぜんぜん練習とかそんなレベルじゃなくて、重いバイクに体を慣らすだけ。
でも、たった1時間に満たないリハビリツーだけど、すごくリフレッシュできました。

北4まであと1ヶ月半。

骨折後バイクにまったく乗っていないこと。
とことん落ちたであろう体力。
つま先立ちや疲労で痛む患部周辺。

不安は尽きないけど、もう後戻りなし!
大丈夫、大丈夫。
心を前に向かせて、一つ一つ不安を潰していこう。

・・・とひたすら自分に言い聞かせております。笑


@BOSSのFBより
いずれ@BOSSもサイボーグと化して戻って来るかと思いますし…((( ̄∀ ̄;)汗


あ、去年なめ(させ)たドレインボルトも買わなくちゃ^^;;;

とにかく前進あるのみ!

北の大地でお会いできるであろう皆さま、
よろしくお願いいたします*\(^o^)/*



追伸:ルーキーズR2も走ります!

6月24日(日)のルーキーズR2は、レースモードではもちろん走りませんが^^;、北4へ向けての練習のつもりで、耐久60分と120分、それぞれにトコトコ怪我なく走るつもりです。
ご一緒頂ける皆さま、ぜひよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

川西ルーキーズクロスR2、エントリーは↓こちらから↓

投稿者:かまた  2018年05月29日 19:07

コメント

投稿者:ゴロンパ   2018年05月30日 15:24

>とことん落ちたであろう体力。
 ウトロンと走って鍛えてください。犬の「オレこっち攻撃」はリハビリに最適です。

 家の奥さんも4月頭はケチョンパでしたが、ハンドルを切ると脇のこの筋肉が緊張するなど具体的に悪い所を示してリハビリメニューを調整してもらったので、コース走行はともかく公道は何とか走れるようになりました。

投稿者:かまた   2018年05月30日 20:03

>ゴロンパさん

ケチョンパさんも順調にポッキーから復活されているようですね。
よかった^_^

ウトロンは「オレこっち攻撃」をしないんですよ^^;
「勝手に走ってください、ぼくはココで待ってるでつ」的な。
なので体力の方は、毎朝30分、負荷付き固定ローラーで自転車を漕いでます。
ウトロンがまだ寝ている間に。笑

投稿者:なんでやねん夫婦   2018年06月01日 06:25

ご回復よかったですね 後はリハビリがんばってください 筋肉を鍛えるってほんとたいへん 私たちも山登りか何かでお尻の筋肉鍛えてみます 

投稿者:かまた   2018年06月01日 13:10

>なんでやねん夫婦さん

ありがとうございます。
たった4ヶ月程度の骨折生活だったのに、筋肉って使わないと簡単に落ちちゃうんですね^^;
山登り、いいですね。
冬に動けなかった分、私も楽しくいっぱい動きます*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)