« ニューウエポンKTM150TPI登場!乗れるのか私!? | メインページへもどる | 祝150TPI復活!KTM埼玉さんへお迎えに*\(^o^)/* »

     

2020年01月19日

150TPI、KTM埼玉さんへ!

不肖かまた、これを機に、
「チームKTM埼玉」さんの末席のそのまた欄外に、
一方的に籍を置くことを心に決めました!

話はまたまた少しさかのぼります。

*****

実は、私が次のラリーマシンを150TPIに決めた時、これまで@BOSSがそうして来たように、@BOSSが全幅の信頼を寄せるKTM埼玉の古宅さんから購入をするつもりでしたが、150TPIはあまりの人気で、当然ながらKTM埼玉さんはすでに予約でいっぱい。
これ以上の車両入手は困難(というより不可)ということだったので、


古宅さんの勧めで、在庫を持っている他の全国のディーラーに@BOSSが連絡を入れ、そのうちの一軒で購入手配をしてもらいました。

ところが、


その車両がしどきでのシェイクダウンの日に突然エンジンがかからなくなり、そのまましどきから5時間かけて一旦は購入店へ届けたのですが・・・

今後のことも考えて古宅さんに相談したところ、購入をしていないにもかかわらず、今回の車両復活をも含めて、KTM埼玉さんで全部面倒を見て頂けることになりました。


金曜日、少し早めに店じまいをし、「それいけウトロン号」を飛ばして、まずは500km離れた購入店へ。
そこで預けていた車両を引き取り、


その日は厚木健康センターへ。


夜も遅かったけれど、このお二人を呼び出して、深夜2時まで語り明かしました。
二人のおかげで@BOSSの疲れも吹き飛んだようす。
(翌日は仕事なのに突然の誘いにもかかわらず来てくれて、しかも今日の今日なのに、パウンドケーキまで焼いて持ってきてくれてありがとう!)


翌朝、そのまま仕事に向かうdoronoさんと旦那(敬称略)を見送って、


小雪舞う高速を飛ばして、向かうは一路、埼玉県!


KTM埼玉さんに到着。
少し早すぎたようです^^;


少しするとスタッフの皆さんが出社されました。
社長の古宅さんは、すぐさまその場で引き取ってきた車両をチェックして、


メカニックルームに運び入れると、エンジンを開けて現状を確認してくださいました。


その対応の素晴らしさ、そして、
「大丈夫ですから、安心してまかせてくださいね。」
という古宅さんの言葉に、私もKTM埼玉ファミリーの末席になんとしても加わりたくなり、埼玉さんのオリジナルウエアを思わず購入し、その場で記念撮影。笑


購入店では受けなかった150TPIの初期説明や、今計画している海外ツーリングのお話など、@BOSSにいろいろ話してくださる古宅さん。
こうして安心してマシンを預けて、KTM埼玉さんを後にしました。

出発してほどなく、メッセージが。

「先ほどは、遠方の中お持込み頂きありがとうございました。
150EXC TPI号、きっちり直しておきますので、どうぞ湯布院ラリー始め、これからのバイクライフを楽しんでくださいね。」

古宅さん、本当にありがとうございます!(TωT)/

というわけで冒頭にも書いたとおり、



@BOSSだけでなく、私かまたも
「チームKTM埼玉」さんの末席のそのまた欄外に
(勝手に)席を置かせて頂きますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿者:かまた  2020年01月19日 16:20

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)