カテゴリ  ダイネーゼメインページへもどる

2007年12月13日

脊髄プロテクター到着!

ダイネーゼショップお台場店より
「ご注文の脊髄プロテクターがイタリアを出荷いたしました」
というメールが届いてから約2週間。

先日紹介したダイネーゼD-DRYのジャケットの背中に入れる
脊髄プロテクターが今日届きました~!

余談ですが、ダイネーゼショップお台場店、
こうした通販でのメールのやりとりも
ぜんぜん事務的なところがなくて
ものすご~くスタッフの方が細やかです。

BACK SPACE G1

このジャケット専用のプロテクターには2種類あって
1つはプラスチック部分にパンチング加工がされていて
D-DRYの素材と同じく、通気性にすぐれたもの。
(商品名:WAVE G1)

もう1つはパンチング加工はないけれど
プラスチック部分の厚みが薄く
ジャケットに装着した時に
プロテクターを装着していないようなシルエットになるもの。
(商品名:BACK SPACE G1)

今回はこのシルエットがきれいになる方を選びました。
やっぱり女性ですもの。ほほほ。

では、さっそく試着をしてみます。

D-DRYに装着

背中のポケットに脊髄プロテクターを入れ
ジッパーを閉めるだけです。

プロテクターの入ったジャケットを着て
いつものダイネーゼコーナー(笑)で写真を撮ってみましょう。
装着済

おお~!ほとんどわからないのではないでしょうか?
背中がぜんぜん盛り上がったりはしていません。
それに、何か背もたれみたいなものに寄りかかるとわかりますが
薄くても背中を覆ってくれる安心感はやっぱりいいです。
ダイネーゼに守られているな~という感じ。゜。( ̄▽ ̄)ポワーン

早くこれを着て、GSで走りたいものです。

ところでこの背中のマーク、
キツネじゃなくて、デビル(悪魔)なんですってね。( ̄∀ ̄;)汗

そうと知ってもやっぱり好きです♪

投稿者:かまた  posted at : 21:38 | コメント (10)

  

2007年11月06日

ダイネーゼショップお台場店

プロテクターメーカー、ダイネーゼのお台場店に行ってきました。
フジテレビの隣、デックス東京ビーチ シーサイドモール1F。
ちなみに、KTMのショップやDUCATIのショップも隣り合っています。

女性用のプロテクター付ウエアは数が少ないうえに
私は日本女性の中でも小さい方なので
なかなか体にフィットしてデザインも気に入るウエアを
見つけることができません。
ということで、たずねてきてみたのですが・・・。

ダイネーゼお台場店

ダイネーゼの一番小さいサイズは40です。
ウエアとはいえ、あくまでも目的は体のプロテクト。
下にレイヤードで着るからと少し大きめを選ぶと、
肘や肩のガードが本来の位置からずれてしまい
逆にガードが骨折の原因になることもあるそうです。

肩がゆるいと、肩のガードで鎖骨を割ったりする場合があるので
メーカーとしても、できるだけタイトに着ることを推奨しています。
(洋服のサイズが36~38の私は
キッズ用でもいいと言われました・・・(;_;)くすん。)

ショップにあったサイズ40はこの1点だけで
デザインを選ぶということすらできませんでしたが
試着してみると、ぴったりと体の、特に肘のラインにフィットして
守られているという絶対の安心感があります。

この日は買ってこなかったのですが、
やはりあの「フィット感」が忘れられず
また、この先サイズ40に出会える可能性もあまりないので
帰ってきてからショップに電話をして、たった今届いたところです。

ダイネーゼライダースジャケットD-Dry
矢印のところにしっかりとプロテクターが。
しかし誰に笑ってるのだ・・・私は。 ( ̄∀ ̄;)バカミタイ

ダイネーゼライダースジャケットD-Dry
背中にはダイネーゼのロゴマーク。
昔は「なんだ?このキツネ」と思っていたのに
いまでは見るだけでワクワクするように。

CRM50で練習していた頃
富山の方に譲っていただいたプロテクターを着用して
宇宙戦隊ダイネーゼ
仮面ライダーダイネーゼ」と
すっかりダイネーゼフリークになりましたが
単にデザインが好きというのではなく
何より「機能美」がすばらしいと思います。

脊髄パッドだけは取り寄せても来月になるというので
しばらくの間は@BOSSがヤフオクで見つけた
キッズ用のこれ↓を使うことに。( ̄∀ ̄;)イーケドネ

ダイネーゼ脊髄プロテクターキッズ用

この脊髄パッドをつけてみると
キッズ用といっても私にとっては長すぎるらしく、
専用パッドに比べて少し肩(矢印)の部分が浮き気味に。
やっぱりジャケット専用のが早くほしいなぁ・・・。

明日からはこれらを着て、
雪が降るまでガンガン練習したいと思いま~す♪

投稿者:かまた  posted at : 19:14 | コメント (28)

  

2007年06月22日

新キャラクター登場!

昨日に引き続き、今日も雨。
楽しみにしていた朝練は中止・・・・・・・・・・・・。

と、いうことは・・・

みなさまのご期待にお応えして(?)
本日も登場!仮面ライダー"ダイネーゼ" パート2!
 
じゃじゃーーーーーん、これは誰?

ダイネーゼマン

(あくまでも「機能紹介」のためですから。念のため。)

ダイネーゼのプロテクターパンツです。
プラスチックの硬質パッドと、ソフトパッドの両方で
太ももの両サイドと尾骶骨、腰骨をガードします。

前回これを履かずに転んで打ち付けた腰骨部分は今なお青く
あの時これを履いていれば・・・と悔やまれます。

ダイネーゼパンツ

そしてそして、じゃじゃーーーーーーーーーん!

@BOSSがもう10年以上前から使用しているプロテクターを
勝手に拝借、へ~んしん!
敵役のブラックダイネーゼ登場!

ブラックダイネーゼ

硬質の脊椎パッドも特に動きのジャマにはなりません。
肩、肘から手首までも硬質パッドで覆っているので
ダメージはかなり軽減できるようです。

・・・・・・まだまだ雨は降り続いています。

こうして雨が降ると、@BOSS教官は頭が痛い様子。
練習ができないのが原因ではなくて
雨の日の私のブログの壊れように・・・・・。

ところで、このブログを読んでいるであろう兄弟子へ。

兄弟子が練習中あまりの軽装なので私の方が不安です。
ここまでいらないにしても
せめて半袖での練習をやめてくれたら
私の恐怖心がなくなります。(^_^;)

投稿者:かまた  posted at : 14:24 | コメント (5)

  

2007年06月21日

宇宙戦隊"ダイネーゼ"

本日は雨のため朝練はお休み。
というわけで、今日のブログは【本日のおまけ】のみです。

ダイネーゼプロテクター1 ダイネーゼプロテクター2

会社に富山から小包が届きました。
開けるとそこには、『ダイネーゼ』のプロテクターが!

女性用のプロテクターってなかなかサイズがないので
今回は自転車のダウンヒルをなさっていた方から
一式を譲っていただきました。

165cmの方だったそうで、158cmの私には少し大きめですが
尾骶骨とか脊髄とか、しっかり守られている安心感があります。

さっそく記念撮影。

撮影につき合わされた@BOSS教官は
一刻も早くこの場を去りたい様子・・・・(^_^;)

このまま裏の保育園に「ダイネーゼ参上!」と飛び込んだら
すぐに通報されるだろうなあ。

投稿者:かまた  posted at : 14:49 | コメント (10)