« LSタカノ大忘年会 | メインページへもどる | 2008カレンダー »

     

2007年12月13日

脊髄プロテクター到着!

ダイネーゼショップお台場店より
「ご注文の脊髄プロテクターがイタリアを出荷いたしました」
というメールが届いてから約2週間。

先日紹介したダイネーゼD-DRYのジャケットの背中に入れる
脊髄プロテクターが今日届きました~!

余談ですが、ダイネーゼショップお台場店、
こうした通販でのメールのやりとりも
ぜんぜん事務的なところがなくて
ものすご~くスタッフの方が細やかです。

BACK SPACE G1

このジャケット専用のプロテクターには2種類あって
1つはプラスチック部分にパンチング加工がされていて
D-DRYの素材と同じく、通気性にすぐれたもの。
(商品名:WAVE G1)

もう1つはパンチング加工はないけれど
プラスチック部分の厚みが薄く
ジャケットに装着した時に
プロテクターを装着していないようなシルエットになるもの。
(商品名:BACK SPACE G1)

今回はこのシルエットがきれいになる方を選びました。
やっぱり女性ですもの。ほほほ。

では、さっそく試着をしてみます。

D-DRYに装着

背中のポケットに脊髄プロテクターを入れ
ジッパーを閉めるだけです。

プロテクターの入ったジャケットを着て
いつものダイネーゼコーナー(笑)で写真を撮ってみましょう。
装着済

おお~!ほとんどわからないのではないでしょうか?
背中がぜんぜん盛り上がったりはしていません。
それに、何か背もたれみたいなものに寄りかかるとわかりますが
薄くても背中を覆ってくれる安心感はやっぱりいいです。
ダイネーゼに守られているな~という感じ。゜。( ̄▽ ̄)ポワーン

早くこれを着て、GSで走りたいものです。

ところでこの背中のマーク、
キツネじゃなくて、デビル(悪魔)なんですってね。( ̄∀ ̄;)汗

そうと知ってもやっぱり好きです♪

投稿者:かまた  2007年12月13日 21:38

コメント

投稿者:パンチョ   2007年12月14日 12:42

亀の甲羅みたいですね。
イタリアの香りプンプンでした??

しかしデビルだったとわ・・・。
デビルを着たかまたさん。無敵ですね(笑)
でもプロテクターなるものは一体何でできてるんでしょうか??

シルエットはホントに綺麗です(^J^)b
なにも入っていないみたい。
これ着てGS乗り回せるとかっちょえ~~

私は今日シュミレーターと回避なるものを習ってきます。 
彩の国は今日北風ピューピューで寒いです。
19時からの乗車なんで更に寒いでしょう・・・・・。
でも頑張ってきます。ちなみに最低気温が4℃だそうです(TuT)

投稿者:かまた   2007年12月14日 18:44

新潟も明日からずっと雪マークです。
こんな寒さの中、パンチョさん・・・・がんばって~(T-T)/

プロテクターはプラスチック製です。
薄いとはいえ、もう少しゴツゴツするかなと思ったけど
シルエットにはほとんど影響しないみたいですね。
ところで見えますか?
この甲羅の上にもうっすらとデビルマークが・・・。( ̄ー ̄+キラーン 

投稿者:かまた   2007年12月14日 19:07

ウエアの話題になったので
大女疑惑が浮上した(笑)くまちゃんの、このコメントへのお返事をここに書きますね。

>ジャケットの下ってどんな服装をするものなのでしょうか?

季節によってもぜんぜん違うと思いますが
(@BOSSは「センスによってもぜんぜん違う」と言ってました・・・)
寒い季節なら、調整できるように
薄くて保温効果のあるインナーを2~3枚重ねて着ています。
その内の1枚は、ちゃんとした防寒用インナーウェアにしています。
バイク用でなくても、スポーツ店の冬山登山などのコーナーで探しますが
@BOSSは「釣具屋」で買ったらしいです。(笑)
確かに、冬の海の寒さは尋常じゃないでしょうからね・・・品質は確かでしょう。

寒いのはいやだけど、モコモコ着るとプロテクターが装着できなくなったり。
その日のお天気によって、けっこう悩んでしまいます。

投稿者:パンチョ   2007年12月14日 23:10

甲羅にもデビルが・・・・・。

みっ。見えたーΣ(T□T)
でも素敵。

今日の教習は最悪でした。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。苦手なI教官この人の時は必要以上に力が入ってしまい失敗ばかり。

今回もそうでした。回避は緊張のあまり三回失敗しました。しかもクランクでの足つき・・・。
後二回ほどでみきわめなのに・・・・
ちなみに回避連続三回失敗はアタシがお初だそうです!Σ(▼□▼メ)
実力がないだけなんでしょうが・・・。
自信が無くなってしまいました。不安ばかりが募ってしまって。ウキウキがハラハラに。

壁にぶち当たってます(´Д`|||)
練習しようにも・・・アタシはカブしかないしなぁ。
いっそチャリ錬か!!!!

投稿者:かまた   2007年12月15日 11:02

私も50ccで朝練してた頃、昨日できていたことが翌日はさっぱりできなくて
@BOSSに「もう知らん!」と置いていかれたりよくしてました。(涙)
でも、落ち込んでいても技術が身につくわけではないので
やっぱり練習するしかないわけです。

私達はみんな初心者です。だから自信なんて無いのが当たり前。
第一、車学での教習は本番ではなくて練習なんだし
そこでいくら失敗したって、上手になるためなんだから気にしない、気にしない!
だからパンチョさん、落ち込む必要は全然ないですよ。
壁にぶちあたったら、「なにくそ!」と強気でぶちやぶって行きましょう!(^▽^)

投稿者:パンチョ   2007年12月16日 09:48

優しいコメントありがとうございます。

必要以上に、うまく乗らなきゃって思ってる事。←思い上がりだ~
駄目なアタシΣ(T▽T;)
残り少ないですが精一杯頑張ります。今日は午後から最後のシュミレーターと二輪唯一の学科です。

これから・・・なにくそ精神で行きます!!
↑もっと早く気づけばよかった・・・(゜_゜i)タラー・・・

投稿者:くまちゃん   2007年12月16日 18:21

パンチョさん
私はとにかく1段階を人の倍くらい乗りました。スラロームだけで
3時間も乗ったのよ〜(T0T)2段階は補修は無しでしたが、よたよたの
くまちゃんの走りっぷりが心配な教官が(冬目前で教習がなくなる恐れが
あるのもあって)何が何でも卒業させるぞプロジェクトを推進すべく
3時間おまけに乗らせてもらってどうにか1回の卒検で合格しました。

だけど、上手く乗れないのは基本ができていないから、先生の言うことが
ちゃんとできていれば上手になるはず、と自分に言い聞かせて教本を読んで
イメージトレーニングしたり、かまたさんのきびきびスラローム動画を見て
いましたよ(^^)

さて、大女疑惑(笑)のくまちゃんですが、試着した際の服装は
長袖Tシャツの上にセーターを着てました。着膨れって事ですよね???
でも腕が長い(整体の先生に言われた)のと肩幅があるために
スーツのジャケットは身ごろは9号だけど、肩幅と袖のせいで11号
という体型なんですよねぇ。

ちなみに皆様おすすめのダイネーゼっておいくらくらいなのでしょうか?
ネットで調べても値段がわからない!!!今の所、ゴールドウィンの物が
最有力候補なのですが、同じシリーズでも男性用はしっかりした
プロテクターが装備されているのに女性用はソフトプロテクターなの!?
と、ちょっと不安&疑問なのです。ダイネーゼの背中のプロテクターって
しっかりして見えますが固いんでしょうか??

投稿者:かまた   2007年12月16日 19:52

ダイネーゼのは固いプロテクターです。
私は@BOSSの洗脳のおかげか(笑)、今までのケガのおかげか、
ソフトなプロテクターでは怖くて高速なんか走れません。
一般道も、あのとき固いプロテクターを着けていたら・・・とあとから後悔したくないので
膝、肘、肩、背中、骨盤に、できるだけ固いプロテクターをつけるようにしています。
(シロネーゼの時だけがまだちょっと問題ですが・・・)

男性用はサイズもデザインもたくさんあるのに
女性用はびっくりするくらい少なくて、デザインも「う~ん・・・」という感じですよね。
デザインが凝っていると、あまりプロテクト機能がなかったり。
GWはいいメーカーですよね。
@BOSSのニーシンガードはGWですよ、たしか。(^^)

いろいろお店を見て回って思ったけれど、同じライダースジャケットでも、
メーカーや商品によって、コンセプトがまったく違うのにビックリします。
女性用のジャケットは、ちょっと街乗りでかわいく、がコンセプトの商品が多いのか
デザイン重視のソフトプロテクト(またはノープロテクト)が多いですよね。
それはそういう商品だから、その目的に合う人にはいいけれど
くまちゃんが安全重視でしっかり練習もしたかったら
やっぱりプロテクト機能重視で選ぶのがいいんじゃないかなと思います。
ジャケットについていないなら、プロテクターを別に揃えてもいいし。

朝練の時に身にしみてわかりましたが、
人間の皮膚や骨なんてバイクの重さやスピードに相対したら、
本当にもろ~いもんです。( ̄∀ ̄;)ホント

投稿者:パンチョ   2007年12月17日 09:18

なんか未知なお話です。(アタシにとって・・)
>かまたさん
>くまちゃんさん

プロテクターか。アタシもそろそろ考えないとだなぁ。そんな中教習ネタで申し訳ないんですが聞いてください。

シュミレーターは事なきを得ました。なんと二人とも女子という珍しい事でした。
唯一の学科は改めて見直すべき点が判り勉強になりました。

乗車の方は一段階の見極めをいただいた方に聞いたらだいぶ乗ることに慣れてるし上半身の力も抜けていい感じとの事。
やはり・・・・・メンタル面に問題が・・・・・。

前にかまたさんが@BOSSさんにしていただいていたような復唱みたいなこと、しようかな。

水曜日には、いよいよ最後の乗車です
今からドキドキハラハラです。

ちなみに今日の彩の国は朝の気温が-5℃!!
朝、通勤中ヘルメットの中で自分を頑張れ~と励ましながら来ました(笑)
そんぐらいしないと寒くてへこたれそうでした。

投稿者:かまた   2007年12月17日 20:36

がんばれ、がんばれ!あと少しだ!
それにしてもマイナス5℃!
新潟より寒いかも・・・( ̄∀ ̄;)汗

あの復唱は、決して人前でやらないようにね。(笑)
でも、こんなに寒い中、へこたれないで練習しているんだもの、
大丈夫!パンチョさんは強いですよ。
がんばってきた自分を信じて、強気で臨んでね。
合格を心から祈っています。(^▽^)/ファイト!