« GW最終日:父との別れ | メインページへもどる | できるだけみんながいい結果になるように最善の方法を考える、ということについて。 »

     

2018年05月16日

北海道4days2018にプレエントリーしました。サポカー希望者も大募集!

北海道4days 2018にプレエントリーしました。

GWに父が亡くなり、また私自身もお正月にしどきで左足の立方骨を粉砕骨折し、歩けるようになったとは言え現在もリハビリ中の身。
そこへ来て@BOSSもTBIを骨折リタイアで入院中です。


今年1月、アトラス君ステッカーをダカールラリーに連れて行ってくださったJRM菅原義正会長に、北海道4daysでお会いして直接お礼を申し上げたかったのですが、その会長も@BOSSと同じくTBIで骨折リタイアをされたと聞きました。
おそらく北海道には間に合わないでしょう。

現在入院中の@BOSSは、
「俺は(北4に)出れないけど、ウトロンを乗せてサポートカーで出ようかな。」
と言ってくれますが、私自身の気持ちが、新井さんと一緒に「チームウトロン」として出た去年の北4ようにはなかなか前を向かないまま、プレエントリーの締切が迫り・・・。

そんな中、私に前を向かせてくれたのは、菅原会長からのメールでした。

*****

かまたさんへ
お父様がお亡くなりになったとの事、お心お察しいたします。

私は左足首のケイ骨骨折と内側の靭帯一部切断で8日に手術があり、昨日(12日)に退院して、松葉づえ無しで歩けます。
明日は自分で車を運転してリハビリに向かいます。
医学の進歩に驚いてます。

7月にはトラックで西安からモスクワまでのシルクウェイラリーに出る予定です。
北海道と重なるので、初めての欠席になりそうです。
すぐにモンゴルにも出ます。

取り急ぎ。
@BOSSさんにもよろしくお伝えください。

菅原 義正

※ちなみに菅原会長と親しい「しなのさん」のFB記事によると、「ご本人の名誉のために代弁すると、菅原会長が骨折されたのは1983年、初めてバイクでパリダカに出たとき以来、34年ぶり。そして今回は、ちょっとした不可抗力でのアクシデントによるもの」だそうです。

*****

本当に驚きました。
入院されているとばかり思っていたのに、手術した4日後には松葉杖なしで歩いて帰られたなんて!
さすが、スポーツ専門の病院は違いますね。
@BOSSにもこのことを伝えると、本当に驚いていました。

しかも、休まれること無く、すぐに7月のシルクウェイラリー、さらには8月のモンゴルにも出場されるとのこと。
すでに次への準備に取りかかっていらっしゃいます。
これにも驚かされましたが、「世界のスガワラ」としては当然のことなのかもしれませんね^^;


今朝のしなのさんのFB記事には、確かに自宅でくつろがれている菅原会長の写真が!
写真はしなのさんのFBよりお借りしました。ありがとうございます。

全く並べて話すことではありませんが、会長から頂いたメールを読んで、北海道に出るか出ないかと考えている自分が少し恥ずかしくなりました。
正月の骨折以来、まだ一度もバイクには乗れていませんし、体力も戻っていません。
リハビリ、練習、マシン準備等々、不安は尽きないのですが、「出れるかどうか」ではなくて、「出るために何をしなくてはならないか」を考えなくては、と思いました。

「また来年がある」と考えてはいけない、とも。
まだまだやりたい事がたくさんあったであろう父のためにも。

それに@BOSSの運転&サポートでウトロンと一緒に北4へ行ける機会なんてきっと二度と無いはず!
(あっても困りますが。笑)

というわけで、腹を決めて北4にプレエントリーしました!

つきましては、

私と一緒に@BOSS&ウトロンのサポートカーの利用を希望する方を大募集します!

以下、@BOSSのFB記事をそのまま抜粋します↓

(@BOSSのFBより)

今回も北4には出場予定でしたが、残念ながら私(@BOSS)は出れません。
しかし「かまた」が出る予定です。
せっかくなので、私は「それ行けウトロ号」でウトロンと共にサポート予定です。
その頃は患部も100%荷重大丈夫なので、タイヤ交換やメカを承れると思います。
アトラス集合で新潟港から小樽経由、芦別までの往復のマシン&ライダー搬送も2台(2人)まで可能です。
マシン搬送、荷物やタイヤ搬送とサポートご希望の方も、先ずはメッセージ下さい。

また、私のTBIの様な万が一の怪我があっても、マシンや荷物をご自宅までお届けも致します。
それは実費分となりますが、気持ちは、今回受けた恩への、ペイフォワード活動としてです。

フェリーの旅から、北4ラリーを真剣に楽しみましょう!

※2018年5月17日追記:
サポートカーは定員となりましたので募集を終了させて頂きます。

北海道4days、今年も「頑張らないで頑張ります!」
ご一緒になる皆さま、よろしくお願いいたします!*\(^o^)/*


投稿者:かまた  2018年05月16日 12:15

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)