« 第3回 @BOSSのこそ練であそ部「練習に感謝!」 | メインページへもどる | いわきコマ図練習会。@BOSSのTBI復活と、かまたの自転車復活と。 »

     

2018年04月02日

菅原会長からの手紙〜ダカールを走ったアトラス君〜

今日、ポストに届いた黄色い封筒。


裏返してみると、そこには
JRM菅原義正会長のお名前が…Σ( ̄⊥ ̄lll)ギク

(いえ、別にギクッとすることは何もないのですが、緊張が走るというか何というか…^^;)


開けるとそこには、会長直筆のお手紙と1枚のCDが入っていました。

「写真出来ましたので送ります。
     菅原義正」

さっそくCDをパソコンに入れてみると…


あ!アトラス君ステッカーの写真だ!


「アトラス君ステッカー」が菅原会長のご好意で、会長の繰る日野レンジャーに乗って、@BOSSの憧れの地でもあるダカールラリーを走って頂けることになったのは以前ブログでご紹介したとおり。

その時の写真を、わざわざ現地で撮って送ってくださったのです!


菅原会長が運転された日野レンジャー1号車のロールバーにアトラス君が。
しかも会長と一緒に写真を撮って頂けるなんて…(TωT)


右サイドのロールバー、


そして左サイドにも。


私たちのモータースポーツ支援活動「ペイフォワード活動」のアイコンであるアトラス君が、菅原会長と一緒にダカールラリーを走らせて頂けたなんて、いまだ夢のようです。

けれど、それが夢ではないことを、これらの写真が私たちに語ってくれています。


Photo : HINO Team SugawaraのFBページから(勝手に)拝借いたしました。すみません!
ダカールラリー2018。
菅原会長の乗る1号車がマシントラブルのため2日目でリタイア扱いとなってしまった経緯は、


Photo : SSER 公式サイトから(勝手に)拝借いたしました。すみません!
こちらに詳しく報告されています。
(できるだけ日刊 ON LINE SSER PRESS 2018年1月29日菅原さんからの手紙「リタイアです」より)

******

菅原会長、本当に本当にありがとうございました。

思い出とともに、この写真は@BOSSと私の宝物です。
また、自分のマシンに「アトラス君ステッカー」を貼って、私たちのモータースポーツ支援活動を応援してくださっている皆さんにとってもどれだけ嬉しいことか!

アトラス君をダカールラリーに連れて行ってくださったこと。
そしてお忙しい合間を縫って写真を撮ってお送りくださったこと。
菅原会長のお気持ちに涙が出そうです。

いったいどうすればご恩返しできるのかわかりませんが、まずはしっかり骨を治して、一日も早くバイクに復活したいと思います。
そして「ペイフォワード」で私にできることを、「次の人」に返して行きたいと思います。

投稿者:かまた  2018年04月02日 18:59

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)