« 150TPI、KTM埼玉さんへ! | メインページへもどる | どビギ2019最終戦in真壁のレポなど(今更!?) »

     

2020年03月12日

祝150TPI復活!KTM埼玉さんへお迎えに*\(^o^)/*

シェイクダウンの日に突然エンジンがかからなくなった150TPI。
その修理をお願いしていたKTM埼玉さんから、

「大変お待たせしました。
150EXC TPIのパーツも揃い、組上げました。
現在エンジン始動しながら最終チェックしておりますので、週末までにはお渡し可能です。」

というご連絡を頂き、一昨日ウトロンを@BOSSに預けて、


150EXC TIP号を迎えにKTM埼玉さんへ行って来ました!

夜、会社に帰ってきたら、


私に置いてけぼりにされたウトロンはスネ夫君と化してイジイジ。
寂しさのあまり胃液を吐いていたそうな・・・( ̄∀ ̄;)汗

********

予約でいっぱいだったKTM埼玉さんでは入手困難だったため、他のショップで購入した150TPIでしたが、シェイクダウンで初期不良が発生。
@BOSSが全幅の信頼を寄せるKTM埼玉の古宅社長にご相談したところ、他店購入にもかからわず、原因解明から車両復活まで全面的に面倒を見て頂けることになったのは前回のブログでご報告したとおり。

いつもだったら@BOSSがバスかトラックで引き取りにお伺いするところですが、新規事業の立ち上げやアトラスネット会員様のサポートにとにかく忙しく、とても会社を空けることなどできそうもありません。

かと言って、いつまでもKTM埼玉さんに車両を保管して頂くのも申し訳ないと思っていたところ、珍しく@BOSSが一日中会社にカンヅメで仕事をすることになった一昨日、
「今日なら俺がウトロンを預かるから行ってきていいよ。」
と言ってくれたので、私ひとり、軽バン「それいけミニウトロン号」に乗って150TPIを迎えに行くことに。


お昼に会社を出発して、約3時間半でKTM埼玉さんに到着。
笑顔の古宅社長が迎えてくださいました。
開口一番、

「湯布院、間に合いそうですか?」

ありがとうございます。
ずっとそれを気にかけてくださっていたんですね…(TωT)

なんとか私が湯布院3daysに出れるようにとメーカーとやり取りしてくださっていた古宅さんですが、必要部品がバックオーダーだったりするうちに、残念ながらエントリー締め切りとなってしまいました。
でも、例えまだエントリーができたとしても、これから@BOSSが150TPIをラリーマシンに仕立て上げて、私もイチから練習するとなると、残念ながら間に合いそうにありません。
せっかく湯布院に間に合うようにと急いでくださった古宅さんのお気持ちにお応えできない申し訳なさでいっぱいですが、気持ちを切り替えて、大好きな北海道4daysに向けて、準備を開始したいと思います^_^



KTM埼玉さんのおかげで、すっかり元気になった150TPI


積み込みはスタッフの方が手伝ってくださいました。
これで軽バンに乗らなかったら笑い話にもなりませんが、新井さんの北軽基地に行った帰りに@BOSSの125EXCで積載の可不可は検証済み。


ハンドガードの分が当たって入らないので、タイダウンでサスを縮めて、


リアから少しはみ出てしまうナンバーを外したらぴったり納まりました。
う〜ん、これならステップワゴンをトランポ化しなくてもいいかも…

お礼もそこそこに、どしゃ降りの関越道を走ってとんぼ返りで会社に戻り、改めて古宅さんに帰着のご報告をすると、

「無事ご帰宅一安心です。
KTM遊び、まだまだ始まったばかりですので気楽に楽しんでいきましょう!
北海道4days 楽しんできてくださ~い♪」

(TωT) ←泣きそう。


古宅さん、本当に本当に本当にありがとうがとうございました!
前回のお預け時のブログにも書きましたが、もう一度。

@BOSSだけでなく、私かまたも一生KTM埼玉さん、そして古宅さんについていきますので、これからも末永くよろしくお願いいたします!

というわけで、150TPIでの練習にお付き合い頂ける方、
どうぞお声がけください!!*\(^o^)/*


あ、でもその前に。

******

3月29日の「ど・ビギナートライアル第1戦 in SHIRAI」にエントリーしました!
こちらもご一緒頂ける方、どうぞよろしくお願いしまっす!*\(^o^)/*


写真は去年の真壁。このへっぴり腰、いいかげんに何とかしたいっ(TωT)/)

ぶっつけ本番の初SHIRAIです。
大丈夫か、私!?

投稿者:かまた  2020年03月12日 11:50

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)