カテゴリ  リバーサイドキッズクロスメインページへもどる

2014年10月23日

リバーサイドキッズクロスR4

RKX

“”

“”

“”

ダウンヒル3兄弟、キター!\(゚∀゚)/

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 11:00 | コメント (8)

  

2014年08月12日

リバーサイドキッズクロスR3

RKX
台風11号の被害に見舞われました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

“”
Photo:レオンパパ

8月10日、リバーサイドキッズクロス2014第3戦が
川西モトクロス場で無事、開催されました!


続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:52 | コメント (8)

  

2014年07月16日

リバーサイドキッズクロスR2

RKX

TOP

6月15日、リバーサイドキッズクロス2014第2戦が
川西モトクロス場で開催されました!



続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 17:10 | コメント (14)

  

2014年06月30日

リバーHPリニューアル!

“支援プロジェクト”

ジャジャーン!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:51 | コメント (2)

  

2014年06月26日

リバー拡大のためのペイフォワード

“ダイヤ君”

オレンジ色のニューマシンに、
思わず口元が緩むのが隠せないダイヤ君。(笑)


続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:16 | コメント (14)

  

2014年06月17日

リバーサイドキッズクロス2014開幕戦

RKX

TOP

6月15日、リバーサイドキッズクロス2014開幕戦が
川西モトクロス場で開催されました!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 23:00 | コメント (12)

  

2014年03月14日

リバーサイドキッズクロス2014要項発表!

RKX

リバーHP

お待たせしました!(私も待ってました!笑)
リバーサイドキッズクロス2014、日程発表!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:40 | コメント (2)

  

2013年10月09日

リバーサイドキッズクロスR5

RKX

TOP

10月6日、リバーサイドキッズクロス第5戦(最終戦)が
川西モトクロス場で開催されました!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 06:30 | コメント (3)

  

2013年08月13日

リバーサイドキッズクロスR4

RKX

集合写真
8月11日、記録的的な猛暑だった日曜日、
リバーサイドキッズクロス第4戦が
川西モトクロス場で開催されました!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 23:05 | コメント (2)

  

2013年07月17日

リバーサイドキッズクロスR3

リバーロゴ
TOP画像
激マディのリバーR3、
皆さま、お疲れさまでした!(TωT)

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 15:30 | コメント (9)

  

2013年06月18日

リバーサイドキッズクロスR2

RKX

集合写真
16日の日曜日はリバーサイドキッズクロスR2が
川西MX場で開催されました!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:30 | コメント (12)

  

2013年05月28日

リバーサイドキッズクロス開幕!

RKX

集合写真
長かった冬を越えて、5月26日(日)
待ちに待ったリバーサイドキッズクロスの開幕戦が
川西MX場で開催されました!

なんとかレポートは書きましたが今回も長いです。。。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 20:10 | コメント (7)

  

2013年03月05日

リバーサイドキッズクロス2013要綱発表

リバーサイドキッズクロス2013の大会要綱が発表となりました。

今年のシリーズ戦は全5戦、
全戦とも川西モトクロス場での開催だそうです。

リバーサイドキッズクロスHP

ホームページを見ていただければわかりますが、
2013年の大会スケジュールは以下の通りです。

シリーズ戦 開催日程 会 場
第1戦
第2戦
第3戦
第4戦
第5戦
5月26日(日)
6月16日(日)
7月14日(日)
8月11日(日)
10月6日(日)
川西モトクロス場
川西モトクロス場
川西モトクロス場
川西モトクロス場
川西モトクロス場

私にモトクロスの楽しさを教えてくれたリバーサイドキッズクロス。
今年はどんな出会い、どんな感動(ドラマ)があるでしょう。
私もリバーへの参加とお手伝いを通じて、子どもたちに恥じないよう、
自分自身の心身の成長を育んでまいりたいと思います。(-人-)

というわけで、私は主催者でもなんでもない
しがない、いちリバーファンではありますが、
昨年までの皆さまのご参加はもちろん、

ダックスファミリーさん、
おらおらファミリーさん、
ゆるゆるファミリーさん、
まくすファミリーさん、
レオンファミリーさん、
ISファミリーさん(とそのお友達ファミリーさん)、

ほか、

新しい皆さま方のたくさんのご参加、
心よりお待ちしておりまっす!(・∀・)

投稿者:かまた  posted at : 16:12 | コメント (4)

  

2012年10月17日

リバーサイドキッズクロスR6

RKX

10月14日(日)はリバーサイドキッズクロスR6(最終戦)でした。

朝
前の晩は気温11度まで下がり、
朝もベンチコートなしではいられないほどの冷え込み。
ついこの間までは夏だったのに・・・

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 00:05 | コメント (2)

  

2012年09月11日

リバーサイドキッズクロスR5

RKX

朝日
朝5時過ぎ、太陽が昇り始めました。
昨日までの天気予報は大きくはずれて、
今日も一日、いいお天気になりそうです。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 12:10 | コメント (10)

  

2012年08月21日

リバーサイドキッズクロスR4

RKX

CRM80
えっ?ひでよし君、なにそのマシン!?

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:45 | コメント (4)

  

2012年07月10日

リバーサイドキッズクロスR3

RKX

週間天気予報で数日前から覚悟は十分できていましたが、
前日の土曜はどしゃぶりで、覚悟していた以上の雨が降り・・・
今回のリバーサイドキッズクロスもご覧のとおり、
川西

はい、激マディです!(TωT)/

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:20 | コメント (6)

  

2012年06月12日

リバーサイドキッズクロスR2

RKX

雨
雨音がしなかったので、もしかしたらあがったかなと
淡い期待をしながら寝袋から外を覗きましたが、
やっぱり霧雨のような細かい雨が、しとしと降っていました。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:40 | コメント (6)

  

2012年06月05日

お引越しのお知らせ

同じKTM乗りのミキちゃんがバイクをお休みするということで、
これまでHPを管理してくださったミキパパさんから
この度、リバーのHPを引き継ぐこととなりました。

新しいリバーのホームページはこちらです。

http://www.atlas-net.com/rs-kidscross/

リバートップページ

前回のリバーサイドキッズクロスの前夜、川西で前泊キャンプをした時に、
リバーの事務局であるオートショップセキグチさんのお話を
お聞きする機会がありました。

リバーは、キッズレースの中では、日本で一番ゆるいかもしれない。
でも、自分はそれでいいと思っている。
裾野を広げていくには、そういうレースも必要だと思う。
もちろんレース自体は子も親も真剣に取り組むけれど、
みんながみんな目を三角にしてピリピリとんがって走るレースではない、
楽しくて、安心して参加できるレースにしていきたい。
というようなお話でした。

それはまさに、私自身がキッズと一緒に参加して感じている
リバーの持っている良さそのものでした。
初めて出た昨年秋のリバー、トップにラップされたダメダメな私を
良く頑張ったと拍手で迎えてくれた
スタッフや親御さんたちの笑顔は今でも忘れません。

キャンプから明けたレース当日、すばるお父さんから、
実はミキパパさんがHPを引き継ぐ誰かを探している、とお聞きしました。

私にはレースに参加させるキッズはいないけれど、
私のような者にも門戸を広げ、モトクロスの楽しさを教えてくれるリバーに
そういう形でならお手伝いと恩返しができるかも、と思い
手を上げさせて頂きました。

HP自体はとてもシンプルなものではありますが、
私が感じた、リバーの温かい雰囲気が伝わり、
一人でもリバーで育つキッズが増えたら嬉しいなと思います。

うちの子はレースなんてまだまだ・・・と思っている
全国のお父さん、お母さん。
ぜひリバーサイドキッズクロスに参加されませんか?
ぜったいモトクロスが楽しくなります。
本当です。私がそうですから。(笑)

投稿者:かまた  posted at : 00:10 | コメント (2)

  

2012年05月29日

リバーサイドキッズクロスR1

RKX

以前ご紹介したとおり、
これまで十日町市の河川敷、通称リバーサイドコースで行われてきた
リバーサイドキッズクロス」が、今年はシリーズ全6戦、
すべて川西モトクロス場で行われるということになりました。

昨年の秋に一度だけ参加させてもらったこのリバーサイドキッズクロス、
自分の子どもだけでなく、参加するキッズの頑張りや成長を
全員で見守り応援する一方で、レースは真剣そのもの、という
大会の主旨と、その温かい雰囲気が大好きになり、
私はキッズでもなければ、キッズもおりませんが^^;
今年はスケジュールが合う限り、全戦出たいと思っております。

さて、リバー初戦を前に、@BOSSが
KTM85の新車を、私の代わりに引き取りに行ってきてくれました。

ねこ車付
車から降ろされた85SXの新車は、
そのままでは私の車に入らなかったため、
フロントにネコ車を履かされておりましたが・・・( ̄∀ ̄;)汗

川西へは前日入り。

新車
フロントタイヤも履き替えて、ゼッケンも貼って準備完了。

「道具は利用する事に意味があり、
汚れたりキズが付くのは気にしない事です。」

以前、JRM菅原会長から頂いた言葉に従い、
さっそく「慣らし」にかかります。
で、「慣らし」って、どれくらいのスピードで
どれくらいの時間走ればいいんですか?

「全開にはしないで、7割くらいで走ればいいんじゃないの?」
7割って、いつも私が一生懸命走ってるくらいのスピードで
十分だったりして・・・( ̄∀ ̄;)汗

というわけで、土曜日は「慣らし」と「初ゴケ」(泣)を終え、

「Ready to race?」 -Yeah!!

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:25 | コメント (10)

  

2012年04月06日

リバーサイドキッズクロス2012

集合写真

すばるお父さんからずっとお誘いを頂きながら、
ようやく去年、一回だけエントリーして走ったリバーサイドキッズクロス

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 23:00 | コメント (3)

  

2011年09月13日

リバーサイドキッズクロス

「11日のリバーですが、
参加できそうならエントリーはしておいてください。
そうすれば逃げれなくなりますよ。(笑)」

すばるお父さんからこんなメールを頂戴し( ̄∀ ̄;)ピキ
バイクに1ヶ月以上乗っていないくせに、
しかもKTM85には、まだ1~2回しか乗ったことないくせに、
「おー、出ちゃるわい!」と無謀なエントリーをしたのが水曜日。

リバーサイドキッズクロスは、十日町の信濃川リバーサイドで行われる
50~65ccに乗る小学生を対象としたモトクロスのシリーズ戦です。
基本、小学生のミニモトの大会なのですが、
その中の「51cc~2st85cc(4st150cc)」クラスは
「大人の超初心者も大歓迎!」ということになっていて、
以前から、私も出てみろと、@BOSSからも言われていたのでした。
なかなかタイミングが合わなくて、出る機会がなかったのですが、
私自身もどうしてこの大会に珍しく興味を持っているかと言うと・・・

すばる君と正式に戦えるレースだからです。( ̄ー ̄+キラーン

それにしてもKTM85でキックもかけられなかったりしたら
いくら超初心者だからって、レースとしてはお話にならないので
せめて周回できるように、土曜日は川西に練習に行くことにしました。

川西
気持ちのいい秋晴れ。

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 18:30 | コメント (9)