« 北4キャンセル | メインページへもどる | 新潟県大会R2&エンジョイMXR3 »

     

2012年07月10日

リバーサイドキッズクロスR3

RKX

週間天気予報で数日前から覚悟は十分できていましたが、
前日の土曜はどしゃぶりで、覚悟していた以上の雨が降り・・・
今回のリバーサイドキッズクロスもご覧のとおり、
川西

はい、激マディです!(TωT)/


まあでも、

キッズ
キッズ達は気にする風でもなく、
カメラに向かってピースなどするようすに
こちらの気持ちもなごみますが。

ちとせ君とすばる君
今回から市販車CRM80でなく、
レーサーであるCR85で参戦するちとせ君。
そして、

すばる君
あ、何ですか、そのデカールばりばりの85は!?
すばる君は今回65クラスにはエントリーせず、
最近手に入れたばかりというこのCR85で、
85クラスとADULTオープンにエントリー。
ほほ~、望むところです。( ̄ー ̄)キラーン

な~んて、私が望もうが望むまいが、
ダブルエントリーしたことでありましょうが。(笑)

そうそう、リバーサイドキッズクロスのHPに、
今度「選手名鑑」(迷鑑?)を作る予定なので、
顔写真を撮るついでに、ひと言抱負を聞かせてね。

じゃあまず、すばる君から。

すばる君
「えーと、できれば85で、そこそこいい順位になる!」

なんすか、その前向か横向きかわからない抱負は・・・( ̄∀ ̄;)汗

ひでよし君は?

ひでよし君
「たいせいに負けない!あと、スタートで出る!」

あ、私の目標と一緒だわ。(笑)

車検
7時、受付、その後に車検。

今まではマディだと新車を温存して、07年号で出ていましたが、
今回は@BOSSが07年号で出るので、
私は新車で初めてマディのレースに出ることに。
「まあ、いつかは新車じゃなくなるんだけどさ・・・」
きれいで調子のいい新車を、かまたがマディの日に乗る、
その事が@BOSSの心を痛めているようです。
あの~、でも私のマシンなんですけど・・・( ̄∀ ̄;)汗

新車
「さよなら、新車・・・」
まだ言ってるし。@BOSS、往生際が悪いですよ。(-"-)

パンク修理
車検に向かう前にタイヤの空気圧を見てみたら、
あれ?全然空気が入らない。
どうやら昨日のタイヤ交換でパンクしてしまった模様。(泣)
急いで@BOSSがパンク修理をしてくれました。(-人-)

ブリーフィング
8時、ライダースブリーフィング。

タイムスケジュール
タイムスケジュールを確認すると・・・

げ!ADULT OPENと85クラスが連続してる。
(大丈夫か、私!?( ̄∀ ̄;)汗)

8時半、50ccクラスの公式練習。

50公式練習
「アクセル開けて!」
みんな頑張って坂の手前でアクセルを開けますが、
タイヤに泥がついて空回り。

50公式練習
スピードがあればその惰性を上手く使って何とか登りますが、
坂の途中からアクセルを開け始めては、手助けなしでは上れません。

50クラスの第1ヒート。

50スタート
台数が多いので、フレッシュ50とオープン50は
別々のレースとなる予定でしたが、
午前中の第1ヒートは、本コース手前と本コースの一部を使って
混走でレースをすることになりました。

50スタート
前回よりもずっと難しい設定です。
ヘルメットタッチでスタート!

50cc第1ヒート
けれど、本コースのマディはやっぱり甘くなく、

50cc第1ヒート
エンジンが焼き付く前に、お父さん達の心臓が焼き付きそうです。

50cc第1ヒート
レースというか、地獄絵図というか・・・( ̄∀ ̄;)汗

50cc第1ヒート
チーン。(-人-)

でも、前回までのレースに比べたら、みんなマディを走るのが
間違いなく上手くなっているように思います。
だって最初は進まなかったんですから。
子どもは走れば走っただけ、確実に上達しますね。
(羨ましい・・・)

さて、私はと言うと。

エントリーしたレースが2つ連続しているので、
最初のADULT OPENは練習走行のつもりで走ろうと思ったのですが、
あちこちで何度も転んで引き起こしていたら、
息はあがるは、体力はなくなるは。
たいした周回数でもないのに、ヘロヘロでADULT OPEN終了。(泣)
次の85クラスのレース前に、一度パドックに戻って
ゴーグルを変えてくるだけで時間ギリギリでした。

かまた
水も飲まず、マシンの泥も落とさず、
とりあえず85クラスのスタートラインに並びましたが、
体力もなければ集中力もなく、同じ場所で何度も転び・゚・(ノД`)ヽ
しかも、前のレースでクラッチは膨張してすべりっぱなしで、
パワーバンドのパの字も入らず。(泣)

レース途中というのに、「あと1周」のサインボードを待ち望む始末。
頼む、早く10分たってくれ~~~!

かまた
問題です。この後、私はどうなったでしょう。(泣)

足こぎ車
お昼休みの洗車場にて。
フレッシュ15?(笑)

午後の50㏄クラスは、予定通り
フレッシュ50とオープン50に分かれてのレースです。
コースはミニコースをフルで使います。

まずはフレッシュ50から。

フレッシュ50第2ヒートスタート
あはは、かわいいですね。(笑)


おお~!#22こはるちゃん、すごい開けっぷり!(◎o◎)
前回お休みだったから2回目のレースなのに、
さすが、たいせい君の妹ですね。^^;

フレッシュ50第2ヒート
お、なんだかレースっぽいではないですか!(レースですが。)

フレッシュ50第2ヒート
でもやっぱりお父さんたちは大忙し。^^;

フレッシュ50第2ヒート
10分の中にドラマもいろいろありました。

ゆうちゃん
#14ゆうちゃん、見事優勝です。
みんなたくさん転んだけれど、
みんなしっかりチェッカーフラッグを受けました。

#1パパ
「俺にもチェッカーを振ってほしいよ。(泣)」
10分+1周、キッズと一緒にコースを全編走ったやちよパパ。
本当にお疲れさまでした。^^;

オープン50第2ヒートスタート
続いてオープン50クラス。


やっぱりフレッシュさんの先輩達は違いますね。

オープン50第2ヒート
#50君はフープスをしっかりスタンディングして
きれいなフォームで走っていました。

オープン50第2ヒート
前回のリバーR2、フレッシュ50で優勝して
今回からオープン50に上がってきた#211君です。
がんばれ!がんばれ!

ゴール
オープン50、優勝はひびきちゃんです。

続いては、本コースをショートカット設定した特設コースでの
フレッシュ65、オープン65の混走レースです。

65第2ヒート
午前中もなかなか厳しいマディでしたが・・・

65第2ヒート
それにも増して、スプラッシュなレースになりましたね・・・( ̄∀ ̄;)汗

65第2ヒート
あれ?でも彼らも、リバーサイドコースのマディは走れても、
粘着力のある泥と高低差のある川西のマディは走れなかったのに、

65第2ヒート
この数回のマディ続きのレースで、随分慣れてきたような・・・

ひでよし君
奥の上りの転倒スポットに嵌ったか、
ラスト1周、なかなかみんなが戻って来ない中、
お!ひでよし君がトップで戻ってきました!

集計班
午前中の第1ヒートはゴール目前でスタック、そして逆転をされただけに
ゴール前で集計しているひでよし母は、
この時すでに集計どころではなかったことでしょう。(笑)


「お願いだから転ばないでよ~!」
祈りにも似た母の絶叫が。(気持ちわかります、笑。)

やった~!ひでよし君、オープン65クラス初優勝です!
お母さん、おめでとうございます!
「嬉しい!この日をどんなに待っていたか。しかもマディで・・・。
なのにうちの人ったら、こういう時にビデオを撮っていないなんて!!」
あ、大丈夫です。私、撮ってましたから。^^;

ひでよし君ゴール後
おめでとう、ひでよし君。かっこよかったよ。

すばる君
私は午後のADULT OPENは欠場し、85クラスだけ走ることに。
(でもすばる君は、どちらも走り切りました。若いってすばらしい。)

というわけで、本日の最終レース、85クラス第2ヒート。

@BOSSカメラ、バッテリー切れ(?)にて証拠ムービーはありませんが、
85クラス第2ヒート、スタートはほぼホールショット。
でもすぐに抜かれて(泣)、3~4番手で走っていたら、
下りコーナー手前で、スピードを落とすようにスタッフの指示。
誰か転んだんだろうな、と想像しつつ、
ブレーキを掛けながらコーナーを回ると、
そこには想像を越えた光景が。Σ( ̄⊥ ̄lll)

しほちゃん水没
レース中なのに、思わず止まって見ちゃいました^^;;


(なぜか、こーゆー動画のときはバッテリーが持つ@BOSSカメラ。)

マシン引き上げ
ありゃりゃ~、しほちゃん、マシンと共に水没。
でも、ケガがなくてなによりでしたね。


この騒ぎでみんな疲れてヘロヘロになったスネークコーナー、
その後にたいせい君が大転倒しても、
引き起こしに向かうマーシャルの背中からは
「仕方ねえなあ、助けに行ってやっか・・・」
というため息が聞こえるようだったそうな。(笑、 @BOSS談)

表彰式。

フレッシュ50表彰
フレッシュ50の優勝は#14ゆうちゃん。
「打倒、ひびきちゃん!」が目標だもんね。
次回はオープン50かな?

50オープン表彰
そのひびきちゃんはオープン50のディフェンディングチャンピオン。
今回も防衛を果たしました。
2位の#19 TT-R君は次回からKX65で参戦だそうです。

フレッシュ65表彰
フレッシュ65、激マディの本コースで大変なレースだったけれど
完走した二人です。おめでとう!

65オープン表彰
そして念願の65オープン初優勝を果たしたひでよし君。

85クラス表彰
85クラス、優勝はぶっちぎりでちとせ君です。
@BOSS曰く、バランスがよくて本当にクレバーな走りだったそう。
「あんたも見習いなさい。」へい。(TωT)

たいせい君
「俺を狙ってみろ!かかってこいや~!」
今回もシャンパンシャワーの標的を自ら担う、
レース後も元気いっぱいのたいせい君。
(パパはへとへとなのに・・・笑)

ADULOクラス表彰
そしてそのキッズたちに、ADULT OPEN優賞のシャンペンを
遠慮なく浴びせる@BOSS。( ̄∀ ̄;)汗

しほちゃん、水没マシンが直ったらリベンジですね。
あー、でもそういえば、ちとせ君が
「次はアダルトで1位目指してがんばります!!!!!!」って
どこかに書いていたっけな~。

今回はマディでの連続レースだったので、第2ヒートをDNSした私ですが、
すばる君を見習って、やっぱりダブルエントリーは続けたいと思います。
せっかくの機会ですもんね。

特大プリン
表彰式後、こはるちゃんから
「これあげる。」とプッチンプリンをもらっちゃいました。
私が抽選会でゲットした天体望遠鏡を、ジャンケン大会に提供したから?
(それとも、こはるちゃんが抽選会で当たったプリンを
「いーなー、私もほしいなー」と言ったから?^^;;;)

ありがとう、こはるちゃん。
これ食べて、マディでも2レース連続で走れる体力をつけてきます!(笑)

ということで終わったリバーサイドキッズクロスR3、今回も楽しかったです。
ご参加の皆さま、本当にお疲れさまでした。
そして今回もありがとうございました!

次回R4は8月19日(日)、バイク(819)の日です!
今回を上回るたくさんのエントリーがありますように!

投稿者:かまた  2012年07月10日 08:20

コメント

投稿者:Nori   2012年07月10日 19:30

>なんすか、その前向か横向きかわからない抱負は・・・( ̄∀ ̄;)汗
人生横向きと言えば、この人ですね。素晴らしいではありませんか。

@BOSS、優勝おめでとうございます。
先輩。プッチンプリン、ゲット、おめでとうございます。

投稿者:ひでよし母   2012年07月11日 10:29

日曜日はお疲れ様でした!!
いつもたくさん載せていただいてありがとうございます!
R2も楽しく見せていただき(もちろんその他も)日曜にお礼を言おうと思いつつ・・・今になってしまいました。
すみません^^;バイク(819)の日もまたよろしくお願いします(^^)/

投稿者:かまた   2012年07月11日 14:51

>Noriさん

すみません。
そのフレーズ以外の共通点が見つからず、レスに窮しております・・・Orz


>ひでよし母上さま

雨のR3、本当にお疲れ様でした。
そして、ひでよし君の65OP初優勝、おめでとうございます!
お礼だなんてとんでもない!
ってか、ひでよし君、いつもネタをありがとうと言いたいのは私の方だったりして・・・(笑)

リバーの大会からは、大人の私も、毎回たくさんのことを教えてもらっていて、
(バイクの乗り方だけでなく、頑張るって何か、とか、成長するってどういうことか、とか。)
毎月皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。
ひでよし君じゃないけれど、「毎週リバーだといいのに・・・」(笑)
こちらこそ、次回もよろしくお願いします(^o^)/

PS お父上さま、どうぞお大事に。(-人-)

投稿者:たいこはパパ   2012年07月11日 23:14

雨の中撮影&レースご苦労様でした!
楽しそうな表彰式は泥の後始末で参加できず残念でした、
帰りの車で1人顔と頭がテカテカ光る男が乗ってました!
表彰式が一番楽しそうでしたね。
次回は晴れろ〜(祈り)

投稿者:@BOSS   2012年07月12日 08:21

す、す、スミマセン!(>_<)

> 帰りの車で1人顔と頭がテカテカ光る男が乗ってました!

投稿者:かまた   2012年07月12日 10:44

>たいこはパパさま

日曜日はお疲れさまでした!

私は@BOSSとマーシャルさんに泥の後始末をさせたまま、
楽しい表彰式に参加してしまいました。スミマセン ^^;ゞ
帰りの車でテカテカ光っていた男は、
アリがぞろぞろたかっていませんでしたか?(笑)

ああでも本当に、そろそろ青空の下でレースがしたいですね。
次回は晴れろ~~~!!
(な~んて、今度は灼熱地獄になったりして・・・( ̄∀ ̄;)汗)

R4もよろしくお願いします!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)