« 北海道4days 2019 Day4 | メインページへもどる | 大人の休日in北軽 »

     

2019年09月05日

トレックさんの「ウエストサイドアジャスター」


北海道4daysの前日に、チームの菊池さんからMSRのジャケットとモトパンを譲って頂いたのはブログでご紹介した通り。


いいのでしょうか、こんな立派なゴアテックスの上下ウエアをポンと譲って頂いて・・・


と言いつつ、嬉々としてさっそくその場で試着してみる私です。笑

が、

ジャケットは下にプロテクタを着けているし、ウエストも手首もベルトで締めるので問題ないのですが、さすがにサイズ32のモトパンは、歩いているとウエストからずり落ちてきます。

でもせっかく頂いたのだから北4で一日くらい着てみようとしたら、菊池さんから
「いや、いきなり本番じゃなくて、ちゃんと着れるように直してからにした方がいいですよ。」
と至極ごもっとなご意見を頂き、思い留まりました^^;;

そして無事に北4から戻り、モトパンのウエスト詰めについて改めて思案。

大好きな「~ダマばいく~」をバイブルに、「私がモトパンのサイズになる」という選択肢もありましたが、


ここはひとつ、「困った時のトレックフィールドさん」に相談することに。
トレックさんのHPを見ると、


「ウェストサイドアジャスター
なる後付けアジャスターでのお直し方法が掲載されているではありませんか!


Photo : 「トレックフィールドの『ぎょうれん』」より
調整幅は片側4〜5cmとのこと。
十分です!

というわけで、事情をお話してお願いすると、

「はい、よろこんで~!
そんな貴女のために考え出された追加加工メニューです!(^^)v」

というお返事が!

さっそくモトパンをお送りしたら、約1週間くらいで出来上がってきました。
今までなかったアジャスターが両脇に。


正面から見たところ。


脇から見たところ。

試着してみると、こんな感じ。
左がトレックさんに送る前、右がアジャスター取り付け後です。


フロント。


サイド。


バック。
ウエストもきゅっと締まって、これならサイズ28の私でも大丈夫です!


とれっくと〜ちゃん、ありがとうございました!
これでますますMSR星人と化していきそうですが、とても嬉しいです!
さっそくラリー東北で着てみようと思います。

もし皆さんも、気に入っているのにウエストが大きすぎるモトパンがお手元にあったら、トレックフィールドさんに相談されてみてはいかがでしょうか。

その逆で、気に入っているけど入らない、という方の場合は、私と一緒に自転車ローラー漕ぎましょう!笑

投稿者:かまた  2019年09月05日 18:06

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)