« 3本ローラー始動! | メインページへもどる | 2018乗り納め&2019乗り初め!年末年始しどき3days »

     

2018年12月24日

ルーキーズスタッフ慰労会2018


ブログを書くのが遅くなりましたが、

15日は「川西ルーキーズクロス」
毎回ボランティアで支えて下さる
スペシャルスタッフの皆さまの慰労会で、
大湯温泉に行ってきました


豪雪地、魚沼。
去年は大雪だったけれど、今年は雪が少なくて嬉しいような、ちょっぴり残念なような。


ロビーに仁王立ちのシロクマ君。
今年もお世話になります。

川西ルーキーズクロスは、地元の有志の皆様が完全ボランティアでお手伝いくださることによって支えられています。


受付担当。こはるちゃんとさやか嬢。
ふたりはレースにも参戦します。


車検にくじ引き係にスタートゲートに、休む間のないコーキパパ、takeさん。


お母様の介護の合間、毎回時間をやりくりしながら旗振りスタッフを買って出てくださる、もとMFJ新潟の原田さん(左)や、自らレースに参加しながらお手伝いくださる保坂さん(中央)。


たいこはパパ、24gtさん、m.mさんはじめ、レース経験豊富な地元IBのマーシャルの皆様。
毎回コース設定から、本部の設営&撤収、超ドライな夏は水撒き、激マディでは転倒者の掘り起こし(笑)と、コースマーシャルだけでなく一から十までお世話になっています。


ポンダの集計や、目視による手計算でレースを支えてくれる計時の土佐さん(右)と、当日急遽集計に駆り出されたうさちゃん(左)。


JNCCでの経験をもとに、ファンデューロのコース設定にアドバイスくださるhayanyさん。


学業やバイトの傍ら手伝いに来てくれる高校生スタッフのコーキ君(右)&パイセン(左)。
もう指示などなくてもしなくてはならないことを把握して動いてくれます。
(写真は、ブリーフィングで「ペイフォワード」を説明する寸劇。笑)

この他にもたくさんいらっしゃいますが、全員紹介できなくてすみません。^^;

このボランティアスタッフの皆様のすごいところは、@BOSSから「今回もお願いします」と頼んでいなくても、毎回手弁当で馳せ参じて下さるところです。
本当に文字通り、この方達なしではルーキーズはあり得ないのです。


この一年もルーキーズを無事に開催することができました。
本当にありがとうございました。
カンパイ!


誕生日から一ヶ月遅れではありましたが、@BOSSのケーキ好きをFBで知った092さんが、サプライズで生クリームとフルーツ満載のバースデーケーキを用意してくれました。
これには@BOSSも私もびっくり!
見て下さい、この@BOSSの子供のような顔!笑


さらにもう一つ、スタッフのために豪華ないちごのタルトも用意してくださった092さん。
092さんは地元スタッフではありませんが、毎回(たとえ勤務の都合で徹夜明けとなっても!)、東京から4時間近い道のりでルーキーズに参加。
しかも自分だけでなく、毎回新しいレース初心者を連れてきては、一緒に参加しながら、オフロードの底辺を広げています。
その上、協賛品のご提供や、レースの設営から撤収まで、ほぼスタッフと同じお手伝いをしてくださるルーキーズファミリーなのです^_^
092さん、本当にありがとうございます!


食事の後は温泉旅館らしく、卓球&ビリヤード大会で腹ごなし。


ビリヤードで息子のコーキ君と対等に火花を散らすコーキパパ、takeさん。


川西モトクロス場では厳しいお父さんに、余裕のショットをかますコーキ君。笑
その彼も、来春は高校を卒業します。


コーキ君のレース活動を支えながら、この4年間、私達のルーキーズを一度も休まず手伝ってくださったtakeさん。
朝イチの車検に始まり、


スタートゲートの準備、


グリッドを決めるくじ引き、レースの説明、etc.
草レースであるルーキーズクロスをピシッと締めてくださる貴重な存在です。
コーキ君が卒業してレース活動を離れた後は、きっと手持ち無沙汰になることは想像に難くありませんので、

来シーズンはぜひKLX110でのtakeさんのエントリーをお待ちしています!
ルーキーズ65で私たちにお稽古つけてください!!!(・∀・)/

【翌朝】


翌日はよい天気。
遠くの山に朝日が射しています。
雪国に住む私たちでも、冬の晴れた朝は心が洗われる気持ちになります^_^


朝食バイキングでは、朝からどんぶりにイカの塩辛を山盛りしているこはるちゃん。笑


この一年も、本当にありがとうございました。
これからも、ともどもにルーキーズを、どうぞよろしくお願い申し上げます!

そしてルーキーズへのエントリーをしてくださる皆々様。
こうした手弁当のボランティアスタッフの存在を知って頂いた上で、

来年もたくさんのエントリーをお待ちしています!
一緒にオフロードバイクを楽しみましょう!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2018年12月24日 16:30

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)