« JEC-Lites in 川西 | メインページへもどる | とれっくか~ちゃんレポ〈2013初夏〉 »

     

2013年07月17日

リバーサイドキッズクロスR3

リバーロゴ
TOP画像
激マディのリバーR3、
皆さま、お疲れさまでした!(TωT)


雨
テレビは連日、全国各地の猛暑のニュースで持ち切りですが、
リバー第3戦が行われたこの日、新潟はまだ梅雨真っ盛り。
気温もそう高くなく、過ごしやすいのはいいものの、
川西は朝から土砂降りで、どこもかしこもヌタヌタのドロドロです。

雨
テントから滴り落ちる雨のしずくで
どれくらい降っているかおわかり頂けることでしょう。(TωT)

すばる君&ひでよし君
「おはようございまーす。」
この時期、必ずサマーカット(ボーズともいいます)で現れる、
ツインズのような二人。風物詩みたいなものですね。(笑)

天気予報はこの一週間、ずっと雨マークが並んでいたので
マディ確実の今回はエントリーが少ないかも、と思いましたが、
意外にもたくさんのエントリーを頂きました。

受付
遠く岐阜から#84あかりちゃん。
今シーズンは初めての参加ですね。

受付
こちらも今シーズン初めての#617ゆきひろ君。
去年フレッシュ50を卒業したから、
今日はオープン50でのエントリーです。

車検
車検が始まりました。
こちらは長野から今回初参戦、
オープン50とフレッシュ65にダブルエントリーの#73あゆむ君。

たいせい君
たいせい君、おはよう!

こはるちゃん
こはるちゃんもおはよう!

キッズたちは雨だろうと関係なく、いつも元気で、
その笑顔にはこちらも元気をもらいます。

集合写真
それではみなさん、雨にも負けず、泥にも負けず、

アクセル開けてがんばるぞー!おー!

【フレッシュ50】

ちひろちゃん
#12ちひろちゃんはQR50で本日レースデビューです。

それにしても、よりによってこんな日にデビューとは・・・
がんばれ、ちひろちゃん!検討を祈る!( ̄∀ ̄;)汗

今回は前回R2の時のマディよりもはるかに重い泥で、
PWやQRで本コースは走れないであろうと、
フレッシュ50クラスはキッズコース(ミニコース)を
使用することになりました。

とは言え、ミニコースだってかなりのマディ。

ちひろちゃん
デビュー戦のちひろちゃんはもとより、

えみちゃん
#13えみちゃんも、

レオン君
#2レオン君も、パパさんたちの手助け無しでは周回不可能。

水たまり
初レースのちひろちゃんにとっては、
この水たまり、「沼」に見えるのではないでしょうか・・・

水抜き
そんなわけで、@BOSSが心ばかりの水抜き工事をしています。


お父さんたちだけでなく、キッズたちもお手伝い。

この間までフレッシュ50で走っていた#59こはるちゃんも、
「(ステップに)足乗せて!そしたら怖くないよ!」と
先輩らしく励ましているのが微笑ましいですね。(笑)

#99やちよ君や#93こうへい君も、
汗だくになりながら、一生懸命押して応援してくれています。

一般的なレースでは、レース中に
コースで他の子を助けたりすることはあまりないと思いますが、
こうして、後輩(下のクラスの子)たちを思いやり、応援し、
必要であれば助けることを、誰に言われるでもなく
たぶん周りの大人を見ながら覚えていくことも
私がリバーサイドキッズクロスが大好きな理由のひとつです。

レオン君ゴール
フレッシュ50は神奈川から2度目の参戦、#2レオン君が優勝です!
いい開けっぷりでした。おめでとう!

ちひろちゃんゴール
ちひろちゃんもゴール!みんなが拍手で迎えます。

えみちゃんゴール
えみちゃんもゴール!
パパさんたち、本当に本当にお疲れさまでした。
キッズたちはパパとこうして一緒に頑張ったことを、
これからの人生、きっとずっと覚えていることでしょう。

歩くのだって大変なぬたぬたマディ、
泥のついた重いブーツで10分プラス1周を子ども達と一緒に走り回り、
励ましながら、坂という坂でバイクを押し上げ、引き上げた
パパさんたちがどんなにたいへんだったかは、こちらからどうぞ。

えみちゃんのパパ、46さんのブログ
レオン君のパパ、レオンパパのブログ


【オープン50】

マディ
オープン50はあの急な大坂こそカットされたものの、
重ドロマディの本コースでのレースです。

#48ひびきちゃん
前回チャンピオンの#48ひびきちゃん。

#99やちよ君
ヒート1では得意のロケットスタートでホールショット、
ここのところいい位置につける#99やちよ君。

#211ともせ君
そのやちよ君と競って、前回2位を勝ち取った#211ともせ君。

#11ひなのちゃん
ちひろちゃんのお姉ちゃん、#11ひなのちゃん。笑顔でピース。
この間までオープン50クラスが怖いと泣いていたのがウソのようです。笑)

#59こはるちゃん
#59こはるちゃーん、起きてますかー??(笑)

#617ゆきひろ君
オープン50クラス初挑戦の#617ゆきひろ君、
やる気満々のピース!

#73あゆむ君
長野からリバー初参戦の#73あゆむ君。
初めてのコースがこんなマディで大変だけど、
川西をキライにならないでね。^^;

#84あかりちゃん
いつもきれいなスタンディングで走る#84あかりちゃん、
マディではどんな走りを見せてくれるでしょうか。

#15ゆうき君
初戦で2位、今回の大本命#15ゆうき君も川西マディ初体験。
はたして勝負の行方やいかに!?

#14YOUちゃん
photo:46sports
#14YOUちゃんは写真が撮れなかったので、
46さんのブログから頂戴してきました。^^;

まずは公式練習の様子から。

オープン50公式練習
地獄谷の写真ではありません。


「ギアを1個あげて!あんまりアクセル開けちゃだめ」と
ともせ君に教えているひでよし君や、
小さい体で一生懸命マシンを押してくれるたいせい君たちを見て
「あの子たちに涙が出そうです。」とN津さんが感動していましたが、
やはりここでも、パパさん、ママさんだけでなく、
65、85に乗るキッズたちが小さな後輩たちを助けてくれています。

ともせ君とりょうが君
一方で、ムービーには入っていませんが、
大変そうなともせ君をお兄ちゃんの#819りょうが君が手伝おうとすると、
「頑張っているから、自分でやらせなさい」というパパさんの声も。
ダメだったら手伝うけれど、一人で頑張れそうならあえて助けず見守る。
それもとても大切なことだと思います。

15分のはずの公式練習でしたが、
最後のライダーが戻ってくるまでに30分くらいかかったでしょうか。

泣き疲れ
ヒート1ではあまりにも思うように進まず、
ヘルメットの中で悔し泣きをしていながら走っていたらしいゆうき君
疲れて(泣き疲れ?)お昼もろくに食べずに爆睡中。(笑)

OP50グリッド
さて、ヒート2。
今回オープン50は10台のエントリー。

OP50スタート
グリッドではすでにタイヤが半分埋まっています。( ̄∀ ̄;)汗


スタートガールみほちゃんや、#04りほちゃん姉妹も
ゆるゆるさんと一緒に、1台1台引き上げのサポート。

YOUちゃん
ムービーに映っている最終コーナーの上り坂は
助走がつけられないので、ほとんど自力で登ることは出来ません。

やちよ君
泥人形製造工場から、次々と送り込まれる重い重いマシンを
老若男女総出で応援しながら押し上げます。

ともせ君
でも後半は、リアタイヤにトラクションをかけて
ラインを選んでアクセルを開けることで
午前中は一人で進めなかったのに、自力で登るライダーも出始めました。

こはるちゃん
こうしてレースごとに子どもたちは上手くなっていくのだなあと
改めて感動しながら撮影をしていた私です。

タイヤ
フロントタイヤはご覧のとおり。
サポート頂いた皆さま、本当にお疲れさまでした。
翌日の腰や膝に影響をきたしてはいませんでしょうか。^^;

パパさんたちがどんなにたいへんだったかは、こちらからどうぞ。

ゆうき君のパパ、ゆるゆるさんのブログ
やちよ君のパパ、ヤッチー父ちゃんのブログ


【65クラス】

65クラスはフレッシュ1台、オープン2台のエントリー。
50と85の狭間で少しさみしい台数ではありますが、
気合を入れて頑張って走りましょう!

#70あゆむ君
50ccからXR70に乗り換えての#70あゆむ君。
今日のコンディションで、50ccとのダブルエントリーは
かなり厳しいとは思いますが、がんばです!

#04りほちゃん
今日こそ「打倒タイセイ」、#04りほちゃん。

#36たいせい君
その#36たいせい君は、今回も85クラスとのダブルエントリー。

スタート
65はショートカットでの本コースです。


ああ、りほちゃんスタート残念!

でも大坂の上りは素晴らしいですね。
パピィーについて、半クラを相当練習したそうです。

ヘルプ
パピィーもがんばってます!

このクラスが増えますように。
これからもたくさんのエントリーをお待ちしています!


【ADULT OPEN】

今回のADULT OPENは12台のエントリーでしたが、
午後は何台かがDNSだったために、
第2ヒートは8台での出走です。

#78UFO君
#78UFO君。

#42コーキ君
#42コーキ君。

#56すばる君
ゼッケンがなければ誰だかわからない#56すばる君。

#53ひでよし君
#53ひでよし君。
この4人は85クラスもダブルエントリー。
キッズたちの体力は無尽蔵です。

#361ゆるゆるさん
午前中のオープン50のヘルプで
体力はほぼ使い果たしていると思われる
ゆうき君のパパ、#361ゆるゆるさん
空元気でピースです。

#44しほちゃん
#44しほちゃん。46さんがDNSなので、@BOSSをロックオン!

#80@BOSS
そのしほちゃんを返り討ちにしてくれようと
あきらかに目がマジな@BOSS。

(XR400の「五」さんは、なかなかエンジンがかからなかったようで、
グリッドでの写真に間に合わず撮れませんでした。^^;)


ADULT OPENスタート!

@BOSS
@BOSS、肩の筋断裂中&リハビリ中なんですから
85とはいえ、ほどほどに。( ̄∀ ̄;)汗

すばる君
中国・西安の兵馬俑に
こんな人がたくさん並んでいたような・・・(笑)

兵馬俑

「五」さん、一周目で転倒したきり
結局最後までエンジンがかからず、残念でした。
マディの日にそのマシンは辛かったですね。
懲りずに次回のエントリーもお待ちしています。m(_ _)m

ここでもパパさんたちがどんなにたいへんだったかは、こちらからどうぞ。

コーキ君のパパ、takeさんのブログ
すばる君のパパ、すばひび親父さんのブログ

【85クラス】

さて、最後は85クラスです。

私はいつものようにADULT OPENとのダブルエントリーをしていたのですが、

午前中のADULT OPEN第1ヒート、レース途中で大坂から崖落ちコースアウト、

結局そこからコースに戻れずDNF。(泣)

そんなこともあって、午後のADULT OPEN第2ヒートは棄権をすることに。

85待機中

せっかくダブルエントリーができる立場なのに、

自ら棄権というのもどうかとかなり考えたのですが、

歩いての撮影や移動にも時間のかかる今日のこのコンディションで、
もしADULT OPEN第2ヒートに出れば、洗車や次のレースの準備で、

当然ADULT OPENと85クラスの間にある
オープン50を見ることをできないでしょう。

かまた
けれど、特にエントリーの多かった、
そしてもっとも大変であろうオープン50は
、
パパさん、ママさんたちもきっと写真を撮るどころではないであろうし、

その様子をやはり少しでも撮って残したいなと思ったので

今回はADULT OPENをやめて、85クラスに全力投球することにしました。


さて、85クラス第1ヒート。

スタートに失敗して出遅れてしまいましたが、

壁ジャンプを越えて奥の左コーナーへ向かうと、

4台が固まってスタックしていました。

その中にひでよし君を見た瞬間、
「ラッキー!」と思ってしまった私を、
神さま、ひでよし母さま、どうぞお許し下さい。(-人-)


一気に3位に上がって、そのまま周回すると、

同じ場所で同じメンバーがまだマシンを引き起こしていました。

「みんな、がんばれ!」と声をかけつつ先を急ぎます。

今日のコースコンディションについて元MFJ新潟?のH田さんが

「今日のコースはNAラインだね。

NBでは周回できない人もいるかも。それくらい難しいね。」

と言われたそうですが、正直、
先週のJEC-Litesよりはるかに辛かったですぅ。(TωT)

もしやこのまま行くと3位でゴールできるかも、と思い始めた矢先、
4周目で例の大坂がまたまた上れず、降りて再発進をする羽目に。(泣)

私の他に#19りょうが君と#819りょうが君も同じく、
大坂で
永遠のリフレインアタックに嵌っていました。

@BOSSから「ラインを選んで、もっと早くから開けろ!」等々

いろいろアドバイスをもらいながらもどうしても上れず、
その間に、復活してきたUFO君とひでよし君に追い抜かれ・・・Orz

すでに前走者はゴールしているから、
ここさえ上ればあとはゴールなのに!

「絶対行けるから行け!」そう@BOSSに言われ、

何度か挑戦するも途中で振られてやり直し。

次第にバイクを起こす体力もなくなってくるし、

ADULT OPENに続いて85クラスも
DNFするしかないのかと諦めようとした時、

#19りょうが君と#819りょうが君がアタックをやめ、

揃ってコースアウトしてリタイアしていきました。

それを見て、もう一度だけ、最後の最後に上ってみることに。

ゼロ発進に一度失敗しましたが、

「そこからでも行けるから!」と@BOSSに促され、

リア荷重でアクセルをあわせると、何とか発進成功!


ゴールでは、私を(というかレースが終わるのを^^;)
待っていてくださった皆さまに拍手で迎えて頂きました。

「最後は女の意地で登りましたね。」
とH田さんにからかわれましたが、
意地というより、
失格を言い渡されない限りは、「諦めなければどうなるか」を
キッズたちに見せるべき立場であろうと思ったからというのが本当です。


こうして第1ヒートは前半の貯金もあり、何とか3位となりました。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのお昼休みの時間を短くしてしまって申し訳ありませんでした。

スタート
そして午後の第2ヒート。


5秒前・・・・スタート!

ほぼホールショット
スタートはうまく飛び出して、
ほぼホールショットだったのですが、
スピードに乗せるまで引っ張ることができず、
また第1コーナー手前でいらぬブレーキをかけるクセで
インからもアウトからもかぶせられて、
結局3~4番手で次のコーナーへ。
ああ、せっかくのチャンスをバカバカバカ。(TωT)

後ろからの追い上げはなかったので
前にはとても追いつかないものの、
抜かれずにこのまま逃げ切ろうと走っていると
バックストレート周辺にまた何人かスタック。
「みんな、がんばれ!」と声をかけつつ、先を急ぎます。

転倒
が、#19りょうが君が嵌っているのをうまく避けられず私も転倒。
「ごめんなさい!」と後ろからりょうが君が
申し訳なさそうに声をかけてくれましたが
いいえ、うまく避け切れなかった私が悪いんです。

地面はべったりネチョネチョで、足を着くとその足が持ち上がらず、
泥でとてつもなく重くなったバイクは引き起こすのにも一苦労でしたが、
後ろでりょうが君が見ていると思うと、ちゃんとしなくちゃと気合も入り、
「ふんぬーっ!」と、何とか引き起こしに成功。
コースの向こうからりょうがパパさんがやって来るのを確認して
「もう少し先にりょうが君が」と言い伝えて再発進。
ゴール寸前、トップのすばる君とコーキ君にラップされた私は、
その周でゴールとなりました。(TωT)

ゴール
photo:ゆるゆるさん
「かまたさん、どこ走ったら、そんなエンデューロみたいになるの!」
と5女のパピィーに大笑いされたゴール後の私。
バイクから枝やら何やらが生えていたとは
ゆるゆるさんに言われるまで気づきもしませんでした。(笑)

こんな泥々の激マディなコンディションは
普段の練習で「よし、今日は走りに行こう!」なんて思うはずもなく、
レースでもなければ早々体験できない(したいとも思わない)にも関わらず、
レース本番では容赦なくそういうコンディションもやってくるわけで、
そう思うと、今回のようなレースはマディのとても良い練習でもあり、
R3に参戦したキッズたちは、これを体験しなかった人に比べたら、
一歩も二歩も先に進んだわけで。

選手たちのお父さん、お母さん、
片付けやお洗濯は大変だったことと思いますが、
そう思えば、エントリーしてよかった!
と思える一日ではなかったかと思います。
本当にお疲れさまでした!


【表彰式】

フレッシュ50表彰
フレッシュ50、優勝はレオン君です。おめでとう!
なかなか開かないシャンパンのふた、
たいせい先輩から開け方のご指導が入っています。(笑)

えみちゃんも、レースデビューだったちひろちゃんも、
パパとお姉ちゃんとお友達と一緒に本当にがんばったね。
お疲れさまでした!

オープン50表彰
オープン50優勝は、悔し泣きをバネに
ヒート2では見事にトップでゴールした#15ゆうき君。
ん?やっぱりシャンパンが開けにくい?

たいせい君
ここでもたいせい先輩が開け方、および
口を半分、親指で押さえながら振ると
いいシャンパンシャワーになるという
飛沫の上げ方までご指導が入ります。(笑)

フレッシュ65表彰
フレッシュ65優勝は#70あゆむ君。
初めてのコース、しかもこんなマディで
オープン50とのダブルエントリーは本当に大変だったと思いますが
ぜひ次回のエントリーもお待ちしています!
ドライの川西もぜひ体験してくださいね!

オープン65表彰
65クラスの第2ヒートは、1台がDNS、もう1第がDNFで成立せず、
第1ヒートの順位での表彰となりました。
これがシャンパンシャワーだ!とばかりに、
素晴らしい飛沫を上げてみせてくれる
オープン65優勝のたいせい先輩。お見事!(笑)

85クラス表彰
85クラス、優勝はすばる君。
かまたは4位でした。
それにしてもこの写真、私はいったい何に向かって
満面の微笑みでポーズを取っているのでしょう。( ̄∀ ̄;)汗

ADULT OPEN表彰
ADULT OPEN優勝はコーキ君。2位はすばる君。
「続いて、3位@BOSSさん」という発表に
「うっそ!」と驚く#44しほちゃんの声を聞き、超どや顔の@BOSS。

抽選会
そしてお楽しみの抽選会。
箱に描かれたとってもメルヘンチックなクマのイラストに
「かわいい~!」と大喜びのちひろちゃん、
ぬいぐるみかと思ったかな?
クマはファーファ、賞品は洗剤でした。
今日の泥をこれでお洗濯してもらってね。(笑)

抽選会
今日は85クラスDNSだった#93こうへい君。
ぜひ次回は一緒に走れますように!
みんな、抽選会の賞品を受け取るときは
これくらい嬉しそうに駆け寄ってきてくれるといいな。(笑)

いつもより2時間くらい押したリバーサイドキッズクロスR3、
長い長い一日でしたが、参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
そして、セキグチさん、スタッフの皆さま、
今回もありがとうございました。

ゆうき君
最後に、前回に引き続き長屋テントでご一緒させていただいた
ゆるゆるさん&ゆうき君、
オープン50優勝、おめでとう!
どうだった?たいへんだった?
「たいへんだった。でも楽しかった!」

前回R2より少し大きくなったように見えるゆうき君。
悔しかったり、嬉しかったり、いろんな経験を重ねて
小さなライダーたちは少しずつ成長していくんですね。

アジサイ
新潟の梅雨もようやく明けそうです。
次回8月11日のR4もまた元気にお会いしましょう!

追伸:
再来週の県大会でのエンジョイMXには
リバーサイドキッズクロスから
「チームリバー(?)」のメンバーがこぞって参戦いたします。
エンジョイの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!


■アルバム その1

■アルバム その2
(※アルバム2はすばるお父さんからご協力いただきました。)


■リバーサイドキッズクロスホームページ


連休明けの怒涛の仕事の波に飲み込まれ、
リザルト、アルバム、ブログもDNFしそうでしたが
なんとかかんとかアップしました。
どうか誤字脱字、および長い割りにさらっと平たい内容にはお許しを・・・

投稿者:かまた  2013年07月17日 15:30

コメント

投稿者:ゆるゆる   2013年07月17日 21:14

泥パック祭りお疲れ様でした。

諦めず次から次にやってくる子供たちは驚きましたね。

押し作業の後半は
「上げてやるからココまで来い!」
とかよくわからないことを叫んでいました。


帰り際の嵐にはまいりましたねー。

投稿者:ゆるゆる   2013年07月17日 21:16

ちなみに
がんばるぞおーの写真
ゆうきはパンツ丸見えです。笑

気をつけます。

投稿者:ヤッチー父ちゃん   2013年07月18日 08:12

R3お疲れさまでした!
今だに筋肉痛にならないのが
かえってコワイ今日この頃です。

ここ2戦で白いウェアがだんだん薄茶色に…
次は黒ベースにしようと思います。

投稿者:take   2013年07月18日 12:46

おつかれさまでした。

@BOSSさんのアドバイスに対してのかまたさんはUFOパパに大ウケでしたが…
この記事のように心中穏やかでは無かったようで…

「アンタヤッテミナサイヨっ!!」

は、空耳???

投稿者:かまた   2013年07月18日 13:36

>ゆるゆるさん

リバーR3、本当に本当にお疲れさまでした!
85第1ヒートが終わってパドックに戻ったら
放心状態で白い灰化しているゆるゆるさんが座っていました。(笑)

オープン50のあの状況では、「パパー」とか「もうやだ!」とか
もっと泣きが入る子が出てくるかなと思いましたが、
そんな子は一人もいませんでしたね。
転んでも転んでも、顔を真赤にしながら真剣に前に進もうとして、
46さんではないけれど、子どもたちの頑張りにはちょっと感動しました。
だからきっとゆるゆるさんも
「上げてやるからココまで来い!」って言葉が出たんでしょうね。
頼もしくてカッコよかったです。
次回マディも頼りにしています。(笑)

  >>がんばるぞおーの写真

ホントだ、着替えながらのブリーフィング参加だったんでしょうか?? ( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた   2013年07月18日 13:39

>ヤッチー父ちゃん

お疲れさまでした〜!
去年一年、全レース毎ヒート、10分プラス1周を
一緒に走って押して引き上げていたヤッチー父ちゃんなので
もうあれしきのことでは筋肉痛にならないんですよ、きっと。(笑)

川西の土は雨の日だけでなく、
晴れた日の土ボコリもなかなか落ちなくて白いウエア泣かせですよね。
泥汚れには「ウタマロ石けん」が安くて優れものです。
ぜひ一度お試しを!\(^o^)/


>takeさん

シ、シーーーーーーーーーーーーッ!!! (`b´;)

きっと空耳ですっっ!!
よいこのみなさん、そんな口答え、絶対しちゃいけませんよ!(反省)

投稿者:@BOSS   2013年07月18日 13:45

>takeさん

こんどは動画撮影お願いしますと
UFOパパに伝言お願いします \(^〇^)/

投稿者:くすりや   2013年07月18日 19:23

 先日はお世話になりました。&お疲れ様でした。
押しまくりによる疲労のため、日課である?ウトロンの散歩にも行けず、それどころかウトロンの顔も見るのも忘れてしまい、申し訳ございません。
 デビュー戦がよりによってあのコンディションだった姫2号ですが、終了後以外にもテンションが高かったのが救いです。
次戦に向けてなんかニンジンつるしとこうかな?
追)ウトロンによろしくお伝え下さい。

投稿者:かまた   2013年07月18日 20:43

>くすりやさん

ちひろちゃんのレースデビュー、おめでとうございます。
くすりやさんもフレッシュ50とオープン50の
押しのダブルエントリー、本当にお疲れさまでした!(TωT)

朝、ちひろちゃんがこの激マディの中走ると聞いて、
「今日が最初で最後のレースになりませんように!」と祈った私ですが
チェッカーフラッグを受けたちひろちゃんにカメラを向けたら、
ハアハア言いながらピースをしたのでホッとしました。(笑)

「怖いって言うな!」
「止まるな!ブレーキかけるな!開けなさい!」
ちひろちゃんへの、くすりやさんのゲキを聞きながら、
まだバイクに乗り始めたばかりでろくに走れもしない頃、
(@BOSSがこっそりエントリーして)山・坂・岩の立ち並ぶトライアルの大会に
いきなり出させられた時のこと↓↓を思い出しました。

http://youtu.be/p6QnbIU0xrs

  >>それどころかウトロンの顔も見るのも忘れてしまい、申し訳ございません。

そそそんな「申し訳ございません」て・・・(((( ̄∀ ̄;)汗
ドッグフードを川西に持ってくるのをすっかり忘れた冷たい飼い主なんかより、
ウトロンはこんなに可愛がってくれるくすりやさんの方をずっと慕っていると思います。(泣)

そんなウトロン、本日3才になりました!\(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)