« MX938夫妻in川西 | メインページへもどる | エンジョイMX第3戦と後夜祭と、938師匠の特訓と。 »

     

2014年07月16日

リバーサイドキッズクロスR2

RKX

TOP

6月15日、リバーサイドキッズクロス2014第2戦が
川西モトクロス場で開催されました!



話は前日の夕暮れにさかのぼります。

“かとり線香”
気持ちのいい青空のもと、ほぼベスコンに近い前日練習を終えて、コース管理人さんが整備のブルを入れてくださる音を聞きながら、テント泊の準備をする私。
明日もいいお天気になりそうですね。

“整備”
親子でマシンを整備するそうたろう君とお父さん。

“ホッピング”
わーい!ごはん!ごはん!
あちらこちらから漂う夕餉の匂いに、喜びを爆発させるファイアーボール。(笑)

“夕暮れ”
川西の日が暮れて、花火大会を前に各露天商が店開きの準備をしています。

“焼きまんじゅう”
ヤッチー父ちゃんが誇らしげに印籠のごとく掲げているのは、先週の「ヒミツのケンミンショー」で紹介されて全国区となった、と群馬県民だけが思っている、

“焼きまんじゅう”
群馬県民熱愛の「焼きまんじゅう」、なんと今回は40個入り!
(前回は私とゆるゆるさんで二人占めでしたからね。笑)

“ゆるゆる家”
ゆるゆる家はタコの代わりにソーセージやプチトマトの入った、イタリア〜ンでちょっとおしゃれなタコ焼き屋さん。

“たいこは家”
たいこは家が開いたお店は渋い五徳と七輪を並べた青空炭火焼き屋さん。
「うちのハイボールは角だから。」(by たいこはママ)

“doo-doo家”
蛍光灯にはない、温かみのあるランタンの柔らかい灯りの下、本格的な飯ごうでお湯を沸かす、レオン家doo-doo家のお店は

“doo-doo家”
その名も「俺のレトルト」。う〜ん、男らしさ全開ですね。(笑)

“焼きまんじゅう”
「へい!焼きまんじゅう、お待ち!」

“焼きまんじゅう”
甘じょっぱい味噌味で、ふわふわ軽くて、いくつでも入ります。

“焼肉”
「ホルモン屋ウトロン」本日のおすすめは、生モツと旧山古志村特産の「かぐら南蛮」。
(写真はただのシシトウですが。)

“焼肉”
ニンニクをたっぷり効かせた自慢のタレは、明日がデートの方にはおすすめしませんが、明日がレースの方ならスタミナアップ間違いなし!

“花火奉行”
本日の花火奉行。

“花火”
すっかりリバーの恒例となった前夜の花火大会。
子どもたちは子どもたちでそれなりの社会ができているので、大人がいらぬ世話を焼くのは無粋というもの。

“ゆーき君&ダイヤ君”
明日は熾烈な火花を散らし合うライバルも、今日は花火を一緒に楽しむ仲間です。

“花火”
小さな花火から打ち上げへと花火もはじけて来た頃、

“バリ伝会議”
バリ伝会議もスパークしてきました!
ヤッチー父ちゃんセレクトの「中森明菜セレクション」が流れ始めたとたん、ダイヤパパのテンションが急上昇したのには笑わせてもらいましたが。(笑)

“ワイン”
24gtさんからの差し入れ。ありがとうございます。
あれ?24gtさんがリバーに前日入りしてくださるなんて珍しい。初めてですね!
「リバーはたいこはパパに頼まれて来ているだけだから」が口癖なのに。
あ、来週の県大会の練習でしたかそーですか。

そんな珍しいことがあったからかどうかわかりませんが・・・


【翌朝、レース当日】

昨日の夜まで太陽マークが縦に並んでいたはずのレース当日のお天気が、

“天気予報”
がーーーーーーん。( ̄∀ ̄;)汗

まあ、まだ降っていないし、もしかしたら降らないかもしれないし、涼しいだけいいかも。
できればなんとか最後までもってほしいものです。

7時、受付開始。

“受付”
いつもウトロンの絵を描いてくれていたなっちゃん。
久しぶり!中学生になってしばらく顔をみなかったけど、すっかり背が伸びたね。

“バギー”
受付が始まる頃、主催者のセキグチさんと「お手伝いN津さん」が、フレッシュ50のコースを歩きながら、大きな石を拾って整備してくださっていました。
くすりやさんちのちーちゃんも一緒に拾ってくれています。

“車検”
受付が終わった人から車検です。
24娘りほちゃんに34娘みほちゃん、おはよう!

“ブリーフィング”
8時、ライダースブリーフィング。
いつもはコースについての説明だけですが、今日は少し長いお話がありました。

「私がこのリバーサイドキッズクロスを開催し始めて、今年で10年目を迎えます。
その間、いろんな方が手伝って協力してくださって今があります。
お手伝いしてくださる方に日当くらい出せればいいけれど、みんな無償のボランティアです。
その皆さんのおかげで、こうして続けてくることができました。」

そう言って、ずっと手伝って来られた「元IB」のN津さんを紹介されました。
私自身はリバーに関わるようになってからN津さんを知りましたが、昔モトクロスをやっていた方、というくらいしか知りませんでした。
そのN津さんから、先日のペイフォワード・プロジェクトの記事に初めてコメントを頂いたのですが、それがリバーに対するN津さんの思いを聞かせて頂いた、私にとってもとても心に残るコメントだったので、ぜひ皆さまにも読んで頂けたら嬉しいです。

さあ、前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、いよいよリバー第2戦の開幕です!

“集合写真”
雨なんかに負けないぞー!おー!


【フレッシュ50】

“集計”
初めて集計にチャレンジの「フレッシュ集計」、ヤッチーママとばんちゃんママ。
(ベテランの受付嬢は「オープン集計」?笑)

“N中さんとくすりやさん”
今回はIB「N中さん」もマーシャルとして来てくださいました。
あれ?くすりやさん、今日は85でマーシャルですか!?

“JINさん”
NA「JINさん」もマーシャルとして来てくださっています。

“882さん”
hayanyさん、エントリーされずにホントに旗振りなんですね。
(次回はぜひエントリー「も」してくださいね!)

皆さん、ありがとうございます!
なんだか川西の皆さん全員に見守られているようで、本当に嬉しいです!
キッズのみんな、がんばりましょうね!\(^o^)/

“ライダー”
さて、開幕戦で#70なおはる君が優勝してあがったので、今回のフレッシュ50のエントリーは4台です。

“ちひろちゃん”
「ねーねー、かまたさん。
今日頑張って1位とか2位とかになったら、パパがお肉の料理をいっぱい食べさせてくれるって!」
キラキラした目で、いつになくやる気みなぎる#12ちひろちゃん。(笑)

“ファントム”
#71みずき君の心は、@BOSSがピコピコ言わせているファントムに釘付けのようす。
レース中に見上げて追いかけたりしないでね。^^;

“ヘルメットタッチ”
ひさびさに「両手ヘルメットタッチ」が登場しましたが、残念、撮れませんでした。(笑)

“71”

“71”

“ゴール”
今回の優勝はダウンヒル3兄弟の末っ子、#71みずき君。
次回からはオープン50に昇格です。おめでとう!

【オープン50】

“ライダー”
「打倒ファイアーボール!」を合言葉に、オープン50は9台のエントリー!(ファイアーボール含む)

“スタートガール”
オープン50からはヘルメットタッチでなくスターティングゲートを使うので、毎回スタートガールがお手伝いしてくれます。
今回は#22るい君の妹、ららちゃんが挑戦してみましたが、自分にバイクが向かってくるのはまだちょっと怖いということなので、

“スタートガール”
やはりこの道のプロフェッショナルにお願いをすることに。

“こはるちゃん”
「こはる!ブレストガードは??」
たいこはパパに言われるまでブレストガードを着けていなかったことに気付かなかったこはるちゃん。
もうとにかく走りたくて頭がいっぱいだったみたいですが、スタート前に気づいてよかったですね〜^^;
(両脇のヤッチーとレオン君にガン見されてます。笑)

オープン50 第1ヒート

“スタート”
ファイアーボール、ホールショット!

第1ヒート、3速でスタートしてしまったレオン君。
第2ヒートも9人中9位だったことがショックだったのか、レースの後に悔し泣きをしたそうです。

「でも本人は成長できたんだろうとレオンパパ的にはちょっと嬉しかったりする。
実はレオンの悔し泣きなんて初めてなんです。」

というパパの胸の内はレオンパパのブログでどうぞ。

“ダイヤ君”
第1ヒートは2位以下に半周近い差をつけてぶっちぎりの速さをみせたファイアーボール、#7こはるちゃん。
でも第2ヒートは雨で転倒、諦めずに巻き返して最下位から4位まであがってきましたが、総合結果は2位/1位と安定した走りで初優勝を飾った#73ダイヤ君です!
おめでとう!!


【フレッシュ65】

“ライダー”
前回非力なDR-Z70でフレッシュ65クラスに参加したダイヤ君でしたが、今回は「65クラスに盛り上がりを!」と@BOSSがテコ入れをした実験的「ペイフォワード・プロジェクト」のレンタルマシン、KTM65SXで参戦。
今回オープン65はエントリー無しなので、フレッシュ65で5台のレースです。

第1ヒートは#211ともせ君が他を寄せ付けない走りでぶっちぎり1位!
開幕戦ではみんな拮抗していたのにすごい!
#8ゆーき君と#73ダイヤ君はKTM対決で抜きつ抜かれつのレースを展開。
前日練習ではあまりアクセルを開けられなかったゆーき君も、ライバルとの接戦で昨日とはまったく違う走りを見せてくれました。
(今日は初めてママが見に来てくれたから?笑)

“”
第2ヒート。

“ホールショット”
3、2、1・・・バン!
#11ひなのちゃん、見事にホールショット!!

KTM二人組はなかよく揃ってスタート失敗。(泣)
でもソロで寂しく走るよりは、二人で競い合いながら追い上げて行く方が楽しいということで。

コースはお昼に降った雨のせいであちこちがちゅるちゅるに。
これが65クラスにあんな大波乱を招くとは。

まず低いギアで回しすぎてしまった#211ともせ君がエンジン焼付のマシントラブルでリタイア。
スタート失敗から追い上げるも、マディはレースも練習も初めてというダイヤ君が転倒で集団から離脱。

“ゆーき君”

そして、ゆーき君の波瀾万丈で「うえーん!」な10分+1周はゆるゆるさんのブログでどうぞ。

そんな中、ホールショットからずっと1位を守って走るひなのちゃん。
大坂コーナーにひなのちゃんが1番に現れるたびに拍手喝采が。
しかしすぐ後ろには、あえてマディの練習をして臨んだダウンヒル3兄弟の次男君がピッタリついていて、最後までまったくわかりません。

フレッシュ65 第2ヒート

ゴーーーーール!ひなのちゃん、初優勝です!!
くすりやさんはチェッカーまでひなのちゃんから目が離せなかったでしょうけれど、私はそんなくすりやさんから目が離せませんでした。(笑)

パドックでひなのちゃんを見つけて「おめでとう!」と思わずハグしたら、
「雨の日は4stが強いから・・・」と謙遜するひなのちゃん。
でもあのホールショットを決めてそのまま逃げ切ったんだからすごいよ!

本人曰く、
「スタート前、横のボックスから5、4、3、2って神の声が聞こえてきた」のだとか。
神様は緑色の工事用ヘルメットをかぶって、882番のゼッケンをつけて降臨したのかも。(笑)
ひなのちゃん、くすりやさん、おめでとうございました!


【ADULT OPEN】

“ライダー”
ADULT OPENには最多の10台がエントリー。プラス、マーシャル5台の15台でスタート!

“kohky”
今回はみんなのアニキ、Kohky君もエントリー。(今回のエントリーについての心暖まる顛末はこちら
中学に入ったら体が一気にフルサイズに成長したので、ジュニアを卒業して今年から250に乗ってNBとして選手権に参戦していますが、ほんの3年前くらいまではリバーで85に乗っていた、まだ中学2年生です。

朝、セキグチさんからリバーも10年目というお話がありましたが、その1年目から参加しているリバーの大先輩。
今回は@BOSSが作ったゼッケンデカールを貼ってくれての登場です。
アトラスワークスでは傘持ちレースクイーンまで用意できなかったので自分で傘を差していますが・・・(笑)

“ゆるゆるさん一家”
「お母さんにもレースを見せたい」ということで、今回初めて5人家族全員揃ってのリバー参加となったゆるゆるさん一家。
そのため、積載スペースの関係で、いつもはKTM250でADULT OPENに参加しているゆるゆるさん自身のマシンを置いてこざるを得ませんでした。
「85がもう1台あるけど、これに乗って出ます?」と聞くと、
「え!いいんですか!」(←即答)

“85”

ということで、@BOSSの’07型KTM85のゼッケン80を白いテープで一部隠し30番に早変わり。
「ペイフォワード・プロジェクト」第2号が、まさかゆるゆるさんになるとは。(笑)
でも、自分も楽しみたいけれど、家族も連れて来たい。次男もバイクに乗せたい。
ヒッチキャリアも考えたけれど間に合わない。
だから今回は自分が乗るのは諦めて、家族の楽しみを優先しよう。
キッズだけでなく、そんなお父さんもアトラスワークスは応援したいと思います。\(^o^)/

ADULT OPEN 第1ヒート

来週が県大会なので、Kohky君にはマーシャルN中さんがぴったりついてオラオラしてくれています。
久々エントリーの#400ちーぽんがCR85でこれに続いているのは頼もしいですね。

“たいせい君”
開幕戦のADULT OPENには125SXで出た@BOSSでしたが、その時にたいせい君に
「@BOSS、85で一緒に走ってくれませんか?」
と言われたのもあって、今回は85SXでエントリー。

“ゆるゆるさん”
前述のゆるゆるさんもアトラスレンタルの85SXで当日エントリー、たいこはパパはもちろんいつもの85でマーシャル、

“doo-dooさん”
「今日の目標は、リタイアしないで完走する、それと、ラップされないです。」
前回の開幕戦がなおはる君にとってもお父さんにとっても初めてのモトクロスだったというなおはる君のお父さん、doo-dooさんもCR80RⅡ。

“たいせい”
さらに、くすりやさんもいつものCRF250から乗り換えて、今日はRM85でマーシャルです。
「85に乗るのはほぼ初めて、2stは何と12年ぶり!」ということですが、何だかいつもより楽しそうですよ。(笑)

今回はADULTも85が多くて、ADULT OPENにもダブルエントリーしている85キッズのたいせい君やそうたろう君、ちーぽんも楽しかったのではないでしょうか。

Kohky君について走ってくださったN中さんだけでなく、今回特にマーシャルの皆さんは、みんなにオラオラ練習をつけてくださっていたように思います。
以前46さんが85クラスで一緒に走ってくださることについて、ご自分のブログに、

「俺が85クラスに出て一番後ろから追い上げる訳は…、
『抜かれる時が一番勉強になる時だから』と思うからです。
なので追い上げられるうちは一緒に走りたいと思ってたんです。
リバー(川西)に参戦してる県内の子って、
なかなか他の85と絡んで練習できる機会って少ないと思うから…。」

という思いを書かれていたことをご紹介したことがありますが、IBマーシャルの皆さんからそれとよく似た思いを感じます。
キッズの皆さん、現役IBがレースの中で練習をつけてくださる機会なんてありませんよ。
胸を借りるつもりで、感謝をしながら、思い切りアクセルを開けていきましょう!

「お前もな!」ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎]」(by@BOSS)

“五さん”
85といえば、「五」さんも、昨年までのXR450から今年KX85に乗り換えてからとても楽しそうですよね。
ADULT OPENの後にある「85クラス」のレースを走る体力を考えると、ADULT OPENとのダブルエントリーは無理と諦めている私ですが、最近の「五」さんを見ていると、
「私も体力をつけ直して、ADULT OPENも頑張ってみようかな」
と思ってしまうくらい楽しそうです。

“五さん”
それと、以前は「五」さんてADULT OPEN以外のレースの時にはパドックにいて、他のADULTな皆さんと話をして過ごしていた「基本アウェイ」な感じの方と思っていたのですが、今回他のクラスのキッズレースも必ず観戦しながら応援してくださっていたような。
(私も初めてお話したし。)
「五」さんだけではないのですが、パドックで休んでいる人、少なかった気がするのは気のせい?

“かき氷”
「大人げなくてすみません」とCRF250でエントリーのM膳さんも、キッズのためにかき氷セットを持ってきてくださったり。
ADULT OPENは「年齢・排気量無制限」の、大人も楽しめるクラスなのでフルサイズで出るのはもちろんまったく問題ないのですが、こんな風に、自分が楽しむ以外にもリバーを楽しくしてくれる何かを持ち寄ってくださるのって、やっぱり嬉しいなあと思います。
(かき氷を受け取ったYOUちゃんの嬉しそうな顔を思い出すたびそう思います。M膳さん、ナイス!笑)

IBマーシャルのオラオラも含めて今回も、走っても見ていても楽しかったADULT OPEN。
優勝はもちろんKohky君でした!


【85クラス】

ああ、ようやく最後のクラスまで辿りつけました。(TωT)
(自分で書きながら、もう永遠に終わらないかと思いました・・・)

“ライダー”
85クラスのエントリーは8台、そして第1ヒートではKohky君が@BOSSの85SXで友情出走!
(正直、走るより見たかったかも。あ、でもラップされた時に見たっけ。笑)

第1ヒートでは1周目の「消えてくジャンプ」を越えて降りた、降ったばかりの雨でちゅるちゅるのゆるいコーナーで、スパーンと見事にスライディングして早々に戦線離脱をした私。(泣)
あとはマーシャルのJINさんがずーっとランデブーしてくれましたが、それを見て@BOSS曰く、
「これはもう間に合わないと思ったら、周回遅れでいいからみほちゃんやりほちゃんが1周して来るのを待って、絡みながら残りを走ればいいだろーが!」
ですよねー。マーシャルが後ろにいてくれたってソロツーリングには違いなし。
踏み台なら踏み台らしく、ちゃんと絡んで走ればよかった。自分のためにも。(反省)

“かまた”
第2ヒートは最初から最後まで#34みほちゃんと#75たいが君がずっと後ろについていて、これを引き離せないままラスト1周。
バックストレートでたいが君にパスされて追いつけないまま5位ゴール。
「しかし、どーして下りとコーナーをあんなに遅く走る必要があるわけ?ねえ、なんで?
ストレートで離れても、すぐまた付かれるから意味ないじゃん。」




・・・8の字だな。

というわけで不甲斐ないレース結果は私自身が反省するので、皆さんは久々の85に乗り換えたKohky君の写真でもご覧ください。

“Kohky”
かっこいいですね〜!・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

今回も静岡から参戦のダイヤパパさんが1600枚の写真を撮って送ってくださったので、すべてアルバムにアップしました。
連写モードなので、自分の写真はもちろん、Kohky君が85に乗ったコーナリング写真もコマ送りのように見ることができます。
せっかく85でも走ってくれたKohky君です。
ぜひ同じコーナーの自分の写真と見比べて参考にさせてもらいましょう!>私

Kohky君、またぜひ85でもリバーに参加してくださいね!\(^o^)/


【表彰式】

“フレッシュ50表彰式”
フレッシュ50、優勝はダウンヒル3兄弟の末っ子、みずき君です。
おめでとう!マディの練習をした甲斐があったね。
次回R3からはオープン50に昇格です!

“オープン50表彰式”
オープン50、優勝はダイヤ君です!
お兄ちゃんのシャンパンファイトを見て、妹のなつきちゃん(右から2番め)は大喜びで宙に浮いてます。(笑)

“フレッシュ65表彰式”
フレッシュ65は第1ヒートの1位から5位がすべてひっくり返った大波乱のレースとなりました。
総合優勝はひなのちゃんです!
この週末、くすりやさんのお店では「ひなの優勝記念謝恩半額セール!」が開催されるかもしれませんよ。( ̄m ̄)

“85表彰式”
85クラスの優勝はたいせい君です。
たいせい君、昨夜は花火奉行もお疲れさまでした。
今度の週末は#119りょうが君とともに、県大会ジュニアクラスで頑張ってくださいね。

“ADULT
ADULT OPENは文句なしでKohky君です。
久々に参加のちーぽんも85で2位の大健闘。
それにしても二人とも大きくなって、時の流れを感じます。

さて、ここで時の流れを感じるもうひとつのおしらせが。

「85に乗ったおやじ狩り」で46さんや@BOSSに勝負を挑みまくっていた44娘こと「しほちゃん」が、このたびめでたくご結婚されることになりました。

“44娘お祝い”
5女のパピーが用意したみんなからのライスシャワーのサプライズに、鬼の目・・・あわわ、しほちゃんの目にもキラリと光るものが。

“44娘お祝い”
みんなからの祝福の言葉とライスシャワーを浴びて、シャボン玉の中で微笑むしほちゃんはそれはそれは幸せそうで、なんだかこっちまでもらい泣きをしてしまいました。

しほちゃん、お幸せに。
必ずリバーに帰ってきてね。その時はもちろん5女のパピーの初孫と一緒に。

“46さん”
このシャボン玉をこっそり用意してくれたのは46さんです。
きっと46さんのことだから、しほちゃんの姿を、いつかこんな日が来るYOUちゃん、EMIちゃんの姿にダブらせて、うるうるしていたであろうことは想像に固くありません。(笑)

最後に、85クラスを「空飛ぶウトロン号」で@BOSSが撮った映像をアップしました。
撮影も編集もまだまだ下手くそですが、空飛ぶ鳥の視点からリバーを見ると、こんな感じになるのでしょうか。
少し長いし、何かオチが用意されているわけでも何でもありませんが、ご覧頂けたら嬉しいです。

空から日本を見てみよう(リバー編)

私が死ぬ時は、こんな風にみんなに空から挨拶をして手を振りながら逝きたいなあ。


さあ!
次回は夏休みまっただ中の8月10日(日)です。
それまで1ヶ月しかないけれど、たくさん練習して、
また来月、リバーR3で元気にお会いしましょう!おー!(・∀・)/


ダイヤパパが今回も連写モードで撮影してくださった、とってもフォームのお勉強になる写真

くすりやさんのお友だち「薬友鶏さん」が、またまた望遠で撮影してくださった写真

ウトロンヌ星人がしょぼいiPodでみんなを盗撮した写真

リバーサイドキッズクロス公式サイトはコチラ

投稿者:かまた  2014年07月16日 17:10

コメント

投稿者:ペイフォワ2号   2014年07月17日 01:00

日曜日はお疲れ様でした!
今現在もお疲れ様でした!

30番ありがとうございます。
次回はもっと速く走らせることができるように
がんばります!

手っ取り早いのはダイエットなのかなー いやームリ!
焼きまんじゅう、生モツ、イカ、前回の煮込みも美味しかったですね。
最終戦は屋台村ですね!


こんなうえーん!とドリル列車をまたよろしくお願いします。

投稿者:かまた   2014年07月17日 12:08

>ペイフォワ2号さん

即効対応で時間を稼いでくださってありがとうございました。
真夜中に「うえーん!」と泣きながらPCに向かっていましたが、おかげでようやく長いレポートを書き終えることができました。

さて!
改めまして、ご家族揃ってのリバー2DAYSお疲れさまでした!
ママさんもドリル列車もりーちゃんも、初リバーを楽しんで頂けましたでしょうか。

「85、貸せましょうか?」に「え!いいんですか!」と即答だったということは、ホントは自分も出たいんだけど、でもアレだしなー、今回はしかたないなーという「うえーん!と言えない大人の対応」だったというわけでしょうけれども、家族も巻き込んだ上で、自己犠牲もできるだけ少なくするのが、無理なく長く、しかも楽しく続けていくポイントかも、と、楽しそうに走る30番を見てそう思いました。
(ヒート2は残念でしたが。^^;)

あー、私も本気でADULT OPEN考えようかなー いやームリ!

次回もよろしくお願いします!
最終戦には屋台村への観光客が来るかもしれませんね。(笑)

投稿者:take   2014年07月17日 15:51

「つくねちゃんプードルみたいですね!」聞いてた皆さん固まってましたよ(笑)
「あんたやってみなさいよ!!」に続き、リバーかまた語録に登録ですね。

日曜はお世話になりました。
連続写真は動画で見るよりわかりやすいですね。
是非親子で見比べてもらいたいです。
ウチも参考になるし、またカッコイイ写真が何枚もあって楽しめました!!

そして…
ペイフォワ2号様

ウチが乗ったせいで#30がガス欠になってしまい申し訳ありませんでした。

投稿者:092   2014年07月17日 18:01

毎回楽しく読ませて頂いてます。リバーから帰宅して、いつも今か今かとアップを待っていますが、大変ですよね感動を文章にして伝えるのって。私みたいに自己満でやってるのとは大違いですからね。頑張ってください!

さて今回のレオンですが、不甲斐ない結果にかなり落ち込んでいたようでした。私には「ごめんねパパ〜…>_<…」なんて言い出す始末でして、私達親子の方向性にも問題ありと考えさせられました。結果として「パパのために頑張らなきゃ!」と思わせていたことに多いに反省してます。

親子共々成長させてくれるリバーにこれからもドップリとつからせてもらいます!

アダルトオープン直後のオープン50きついです〜!ハアハア言いながらシャッター切りました(^◇^;)

投稿者:hayany   2014年07月18日 07:36

みなさま、お疲れ様でした。
観てて楽しかったです。

ひなのちゃん初優勝おめでとう。
神の声?聞こえましたか。
声出してたかなあ。。
モトクロスの神様が降りたのでしょうかね 。w

でも5,4,3 、、  0でゲートが開くとは限らないからね〜。
3で開いたり、0すぎて+2あたりでってこともあるからね〜。ふふふ。

ところで、65のレース、ヒート1と2がまるっきり逆の結果って珍しいんですが。
みんな順位たすと6になるんで、ヒート2の順位が優先された結果になってると思うんだけど。
同じ場合は上位順位をとったライダーが上なんではないかなあ。
1/5 のライダーは2位になるんではないかと。

リバーはリバーの取り決めでいいと思いますし、それもレースだと思いますが。

次は85クラスに出てみたいなあ。w(←おっさんは出れない。)


投稿者:かまた   2014年07月18日 11:14

>takeさん

「だってプードルだもん。」

「!!Σ(・ω・ノ)ノ」

いやー、びっくりしましたー。
UFOパパがいなくてよかった。(笑)

リバーお疲れさまでした!
ADULT OPENだけでなく、85クラスへのKohky君の投入もありがとうございました!
ダイヤパパさんが撮ってくれた、同じコーナーでのKohky君と自分の連写写真を並べて見比べていますが、うーーーん、誰に何を言われるよりわかるかも・・・・・
並べたままプリントアウトして、今度の練習に持って行こうと思います。

ペイフォワ2号車のガス欠はKohky君のせいでは全然ありません!
運悪く、私と@BOSSの給油タイミングには#30はミニコースに行っていて、戻ってきた時には私たちはもうコースへ行っていて、そのまま会えずにレースを迎えてしまいました。
混合はちょうどあと2リッター作ってあったのですが・・・
リバーはみんな、自分のこと以外にもやらなくてはならないことがあれこれあって忙しいけれど、でもどれも落とさず全部きちんとやらなくちゃですね。
ガス欠で散ったペイフォア2号さんの死(DNF)を無駄にしないように、みんなで次回の教訓にします。

Kohky君の県大会での大活躍、みんなで応援しています!
リバーにもまたぜひ喝を入れに来てくださいね!\(^o^)/

投稿者:かまた   2014年07月18日 11:17

>092さん

24時間勤務明けからの〜 そのまま職場からの〜 リバー2DAYS参戦、お疲れさまでした!
それから、85クラスの写真もありがとうございました。
私の写真だけは、後ろに立つたいこはママにピントがバッチリ合っていて、「くそう!」と思いましたが。(笑)

私のレポートだって自己満以外の何者でもないですが(^^;)、リバーってレースに絡んでいろんな出来事があって、キッズにも、そのお父さんお母さんにも、(もちろん私にも)葛藤があって、ドラマがあって、そして少しずつ素敵な変化があって、それを発見するたびに、つたないながらも何とかお伝えしたいと思って書いているのですが、これがなかなか・・・。
(TωT) ←泣くな!

小さなレオン君も、リバーでたくさんのことを体当たりで学んでいるんだと思います。
「パパのために頑張らなきゃ!」
こう思ってくれることだって嬉しいじゃないですか。

今日7月18日は、故ネルソン・マンデラ氏の誕生日です。
今回、人生初の悔し泣きをしたというレオン君に、マンデラ氏の言葉を贈ります。

「生きるうえで最も偉大な栄光とは、決して転ばないことにあるのではない。
 転ぶたびに起き上がり続けることにある。」

これからもよろしくお願いします!
ちなみに本日7月18日は、ウトロンの4才の誕生日でもあります!
Happy Birthday to U!!\(^o^)/

投稿者:かまた   2014年07月18日 11:29

>hayanyさん

リバーお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!
朝、「あれ?なんか電気工事関係の人?」と思ったらhayanyさんでした。(笑)

ボックスで数を数えたとしても、エンジンをかけているひなのちゃんには聞こえないと思いますよ。
だからたぶんひなのちゃんには、本当にモトクロスの神様が降りたのだと思います。
(私も第2ヒートはボックス横でしたが、私に神様は降りてきませんでした。。。泣)

  >>1/5 のライダーは2位になるんではないかと。

これは今度セキグチさんに聞いてみてください。
(私には集計の詳細がわからないので・・・すみません。^^;)

※7/19追記
1/5ではなくて1/DNFだったからだそうです。
リザルト訂正いたしました。

  >>次は85クラスに出てみたいなあ。w(←おっさんは出れない。)

「ADULT OPEN ライツ」があればいいんですかね。(笑)
あ、でもそれだと85クラスとはメンツが違いますしね。
これもぜひセキグチさんに聞いてみてください。
私は「モーモーオープン(ママさんクラス)」をもう一回くらい観てみたいですw

投稿者:doo-doo   2014年07月19日 14:58

リバー第2戦、お疲れ様でした。
第2戦も親子共々楽しく参戦させていただきました!

直晴はオープン50でトップ集団に食らいつくことが当面の目標になりそうです。
目標があると色々と考え、実践し、成長していくので、いいですね。

私は、かまたさんにアダルトオープンに参戦してもらい、「打倒!か・ま・た」を目標にがんばりますよっ!


そしてウトロン、誕生日おめでとうございます。
お散歩に直晴も同行させてもらっていますが、実は動物にあんまり触れないんですよ。直晴。

リバーでウトロンに会い、お散歩に同行させてもらうことで、動物に対する恐怖心が少しずつなくなってきているいるように感じます。
ありがとう。ウトロン。

第3戦も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

投稿者:薬友鶏   2014年07月22日 11:30

レポートUPお疲れ様です。(一日激走しまくりで仕事との両立!頭が下がります。私は右手人差し指だけの運動のくせに翌日は使い物にならない不燃ごみに成り下がっておりました。-涙-)

毎回同じような画像しか記録出来ない「へっぽこカメラマンの写真はもう飽きた」との声が聞こえてきそうなので、次回からは少々遊んでみようかと思います。(お見せできるような画像は少なくなると思いますがご勘弁を。)

(ところで”表彰台”という物を過去の画像からも拝見したことがないのですが何か意図が?教育上の観点とか?)

投稿者:かまた   2014年07月22日 12:18

>doo-dooさん

お返事が遅くなりました。m(_ _)m
リバーR2お疲れさまでした!
練習も花火もレースも、本当に楽しかったですね。

一緒にウトロンの散歩をしていて、なおはる君があまり動物に触れないなんて全然気づきませんでした。
「一緒に散歩に行く人!」と聞いたら、「僕も行く!」って自分から言ってくれたし。
みんなが平気でウトロンに触るから、安心してくれたのかもしれないですね。
なおはる君が動物に少しずつ慣れるのにウトロンが一役かっているなら光栄です。^^

それにしてもなおはる君とdoo-dooさんの、自分が決めた目標に向かって楽しく頑張るその真っ直ぐなやる気は、間違いなく周りを感化してますね。
私も感化された一人です。
私なんかでもdoo-dooさんの目標にして頂けるのであればと、このコメントを読んで受けて立つことにしました。

次回、85クラスとADULT OPEN、ダブルエントリーしまっす!(・∀・)/

というわけですので、第3戦もよろしくお願いします!


>薬友鶏さん

今回もたくさんの写真をありがとうございました。
マディの日のカメラマンさんは、重い機材を持ち歩いて粘土質の泥の中を歩き回るので、実はたいへんなんですよね。^^;
筋肉痛にはならなくても、翌日の疲労感お察しいたします。

薬友鶏さんの写真は速攻でくすりやさんがアルバムにアップしてくださっていますが、写真はみんなが楽しみにしています。
ぜひどんどん遊んで、「リバーピューリッツァー賞」を取ってください!(笑)

表彰台の写真、毎回必ずアルバムにもレポートにも載せていますが・・・
もしかしてレポートが長すぎて、最後まで表示されないとか???^^;;;

投稿者:doo-doo   2014年07月22日 19:47

かまたさん
ADULT OPEN参戦、ありがとうございます!
ADULT OPENで80&85が熱くなりますね!!!
第3戦、燃えてきた~ぁぁぁ。ハチマキ作らなきゃ。
でも、マディは嫌です。。。

投稿者:薬友鶏   2014年07月23日 07:24

「リバーピューリッツァー賞」ですか?
皆さんの嬉し涙、悔し涙が染み込んだ川西の土で作られたメダルかカップでしょうか?狙いたいですネ!

スミマセン舌足らずで。
レポートは最後までしっかり表示されています。
入賞者が乗って祝福を受けるBOX状の台のことですが。

投稿者:かまた   2014年07月24日 13:49

>doo-dooさん

いえいえ、お礼を言わなくてはならないのはこちらです。

ADULT OPENはいつも出ようかどうしようか迷って、でも撮影する人もいないし、疲れて85クラスを走れないのも嫌だし・・・としばらくWエントリーをやめていたのですが、doo-dooさんがあまりにも楽しそうにモトクロスを楽しまれているのと、こんな私とのレースを楽しみに練習してくださっているなら出るしかないでしょう!

負けませんよ!\(^o^)/


>薬友鶏さん

表彰台、写真に出てますよね?今回も。
薬友鶏さんが言われる「表彰台」というのは、段差がある凸型のものを言われているのでしょうか。

リバーは河川敷のリバーコースで開催していた頃から、手作りの表彰台(今回の表彰式の写真にも写っている、1、2、3と手書きで書かれた板)なんです。
別に順位で段差をつけるのが教育上云々ということはまったくこれっぽっちも関係ないと思いますよ。
(そんなのが問題になるようならレースが成り立ちません。^^;)
たぶん板の方が設置も簡単で持ち運びに便利だからではないでしょうか。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)