« とりいそぎアルバム集など | メインページへもどる | 秋のぐるぐる週間 »

     

2014年10月23日

リバーサイドキッズクロスR4

RKX

“”

“”

“”

ダウンヒル3兄弟、キター!\(゚∀゚)/

一年で一番忙しい締切地獄に重なってしまったリバー最終戦。
ブログに取りかかることが出来ないまま早2週間が経とうとしています。
でも写真を選ぼうとアルバムを眺め始めると、キラキラした思い出が蘇ってきます。
さ、少し遠くなり始めている記憶を呼び起こして、レポートに残さなくちゃ。

その前に、前夜のレポートどうしようかなあ。
リバーのレポートであまりお酒の話もなあ・・・と書こうかどうか迷ったけれど、ま、いいか、私のブログなんだし。

ぐだぐだ前置きはもういいから、さっさと書き始めろっつーの!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎]

(by @BOSS)


【前日、土曜日】

台風19号が九州に足踏みしている中、川西は土曜も日曜も晴れマーク。
土曜日、朝9時頃に川西に到着すると、県内勢はほとんどいませんでしたが、県外からの遠征組のトランポがすでにたくさん並んでいました。

ブランコ
今回で2度目のリバー参加のしょーた君ファミリー。
初回はすばるお父さんがたらかして(笑)連れて来たそうですが、また来て頂けて嬉しいです!

関東連合
真紅の天幕で陣を構えた「関東連合」は、前回からさらにメンバーが増えています。
関東連合はキッズ以上にパパたちが、練習も準備も含めて本当に楽しそうなのがいいですね!\(^o^)/


おはようございまーす。
あれ?あかりちゃんのマシンが無いけど、どうしたんですか?

あかりちゃん
ありゃりゃ!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛
そっかー、でもしっかり治して、来シーズンまた一緒にがんばりましょうね。
それにしても、骨と靭帯をやっても温存療法で治るなんて・・・若いってすごいわ〜( ̄∀ ̄;)汗

ドリル君
ゆるゆる家の第2号、ドリルことたけし君。
明日がいよいよデビュー戦です。
お父さんは両ヒートとも10分プラス1周を一緒に走る覚悟だそうです、足で。(笑)
楽しみです!

ウトロン
さて、夜は。

前夜祭開始
お楽しみの前夜祭&花火大会です。
(リバーにそんなイベント無かったはずですが、いつの間にかキッズも大人も、リバー参加への大事なモチベーションの一つとなっています。笑)
10月の川西の夜は寒くって、みんなで炭火にあたって暖を取るの図。

たこ焼き
隣の屋台はたこ焼き屋さん。
キムチたこ焼きとトマトバジルたこ焼きがどんどん焼き上がります。

たこ焼き
「たけちゃん焼き、いっただっきまーす!」
「ちがーう!たけちゃん焼きじゃないいぃっ!」
ほふほふ、子どもってからかうと楽しいです。(笑)
みんなで1個ずつ頬張ると、あっという間になくなります。

もつ煮
大人たちはたいこはママ特製のもつ煮と、ひげのマスターのホルモン焼きを肴にお酒で暖を取ります。

ペアルック
ショートヘアもダウンジャケットもこはるちゃんと丸かぶりの私。
記念の一枚をカメラに収めるも、相変わらず自撮りが下手ですね。

ダイヤ君
それにしても花火というのは、どうしてこんなにも人の心を熱くするのでしょう。
あの口数も少なく控えめで大人しい静岡のダイヤ君が、八つ墓村のようにヘッドライトを額に着けて、夕ご飯もそこそこに、弾薬庫から取り出してきたような大量の花火とろうそくを手に、早く早く!とみんなを急かすのには笑えました。(笑)

花火
幼稚園から中学生まで、いつの間にかちゃんと子供たちの社会が出来上がっています。

しょーた君
しょーた君、喜びの舞。
これに太鼓でもあった日にゃあ・・・ってか、寒くないのか君は!?( ̄∀ ̄;)汗

花火
レースとは違うみんなの顔。
これもリバーの思い出のひとコマとして、みんなの記憶に懐かしく残りますように。

そんな頃、東京から初参加予定のNV夫妻(ミワ家)のdoronqoさまより、
「今、家を出ました。」
というメールが。

今東京を出たということは、到着は11時過ぎになるけど起きて待ってろってことスかね?( ̄∀ ̄;)汗
と、二人をよく知るゆるゆるさんと顔を見合わせる私。

前夜祭
「お先にやってます。(二人が着いても)寝てたらごめんね。」

というメールを写真付きで送って布石を打ってはみたものの、お二人をリバーに誘った手前、まさか先に寝てしまうわけにもいかず。。。

いつもなら10時半にはウトロンとともに酒宴の席をフェードアウトをする私ですが、よし!今夜は頑張って起きてお二人をお迎えしよう!と思い直して腹を決めたのが運の尽き。(誰の?)

このあたりから記憶がもやにかかっています。

そういえば、くまモンが赤い缶をたくさん担いでやって来たような・・・
m.mさんと翌朝5時から自転車タイムアタックを約束したような・・・
NV旦那にならって、ゆるゆるさんを「マツ呼ばわり」したような・・・
やしろ優が憑依して◯田◯菜を名乗りまくったような・・・

久々に弾け散った川西ナイトでした。m(_ _)m


【レース当日】


ふ、不覚!!Σ( ̄∀ ̄;)汗


目が覚めたら受付開始5分前でした。(泣)
わーーーーーーん、私としたことが!!!
いつもは5時に起きてウトロンの散歩して、朝到着の皆さまを爽やかにお迎えするはずが、飛び起きてガラガラ声で挨拶してまわった挙句、「顔、(むくんで)変ですよ!」と言われる始末。

5時にタイムアタックの約束をしたm.mさんも当然起きてくるはずもなく。(-人-)チーン

ばんちゃん号
あれ?なんで#111のばんちゃん号がここに並んでいるの?

「だってあんた65に出るんでしょう?
ゆうべ、ばんちゃんパパが65が2台あるって言ったのを聞いて、あんたが出るって言ったから用意してくれたんだよ!」

・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗 ←ばんちゃんパパと昨夜会ったことすら覚えていない。

111号を押しながらばんちゃんパドックへ行って、丁重にお詫びしてお返ししました。
ばんちゃんパパ、ホントに申し訳ありませんでした。
ばんちゃんパパお手製のミミガーのサラダも「おいしいおいしい」とご馳走になったそうですが、(長くなるので割愛)


さあ!(笑)

お待たせしました!いよいよリバー最終戦の始まりです!

RKX

車検
受付を終えた選手から車検です。
いいお天気!#617ゆきひろ君、おはよう!
あ、#43ゆーき君、久しぶり!今シーズン初参加だね。

タイムスケジュール
今回はエントリー台数が多く、タイムスケジュールはいつもと違って65が最初、ADULT OPENが一番最後になっていました。

ブリーフィング
8時、ライダースブリーフィング。
おーい、キッズのみんな、起きてますかー!(笑)

集合写真
じゃあみんな、今まで練習してきたことを全部ぶつけて走りましょう!

最終戦も頑張るぞー!おー!!


【フレッシュ65】

46さん
コントのようにも見えますが(笑)、46さん今回もレースサポートありがとうございます!

フレッシュ65選手
長野から久々に参加してくれた#43ゆーき君、#171りく君を含めて、今回はフレッシュ65に10台がエントリー!
去年の65は毎回2〜3台しかいなくて寂しいレースでしたが、このクラスが盛り上がってきて本当に嬉しいですね。

そして私の代わりに(?)ばんちゃん号を借りて、第1ヒートはたいせいパイセン、第2ヒートはすばるアニキがオラオラ隊として走ってくれることに。


フレッシュ65、スタート!

Wバク転
おーっと、#925あゆむ君と#8ゆーき君が見事にシンクロダブルバク転!
大丈夫、大丈夫!気を取り直して行こう!!
フロントが斜めに上がって転倒した#11ひなのちゃんは、ビビったのか再発進にオロオロ戸惑っているようす。
「ひなの!何やってんだ!レース中だぞ!!」
パパのくすりやさんから炎の体育系TV的ゲキが飛びます。
でもホント、リバーは転倒&再発進をギャラリーが応援しながら助けてくれるけど、レースが始まったら本来は一人。
例え遅れても絶対に諦めないで、自分で再発進してレースを続行することも覚えていかなくてはなりません。
ひなのちゃん!ファイト!

フレッシュ65
#8ゆーき君と#43ゆーき君のバトル。
#8ゆーき君もレースになると練習では聞けない音を響かせて走ります。
(※このクラスは「ゆーき君」が3人いるのでちょっとややこしいですね。^^;)

フレッシュ65
オラオラオラー!(とすばるアニキが言っているかどうかはわかりませんが。笑)

フレッシュ65
優勝はダウンヒル3兄弟の2番め、#21ゆーき君です!!

3兄弟は今年の春からモトクロスを始めたばかり。
このブログでも何度か紹介してきましたが、マディの日も経験した方がいいだろうからと敢えて雨の降る日も練習し、コンディションのいい日も練習の殆どはスタート前広場でのオーバル基礎練習。
洗車も片付けもお父さんでなく自分たちでやっています。

こうして結果を出した3兄弟を見ると、川西を走ることが練習じゃない、自分の出来ないことを克服することが練習なんだと改めて思い知らされます。
そしてこの最終戦、練習は裏切らないということを見事に証明してくれました。
おめでとう、#21ゆーき君!


【85クラス】

85クラス選手
85クラスは「大人のレディース」を含めた12人がエントリー。
今回は元気のいい赤ゼッケン関東キッズがたくさん参戦してくれました。
全日本レディースに参戦しているTEAMスリーシスターや、エンジョイMXですっかりお馴染み、#20魔鬼ちゃ、いや、まきちゃんも。(笑)

JECエンデューロ全日本女子クラスに参戦しているdoronqoさまは、MXもやってみたかった、と@BOSSの85を借りてエントリー。
こんな形で一緒にレースできるなんて嬉しいです!\(^o^)/
そういえば私が一番最初に乗ったKTM85SXは、doronqoさまからのお下がりだったんですよ。
懐かしい〜!

そして、久しぶりに85に乗るリバーの大先輩kohky君と、今日はいったい何ヒート走るのか、またまたすばる君が賞典外で投入されました。



どうして私ってこんなにスタートがダメなの〜!・゚・(ノД`)ヽ

85クラス
前方でキッズたちが激しい戦いを繰り広げている中、

85クラス
後方で私とdoronqoさまも、熾烈なデッドヒートを繰り広げていました。(笑)

初めてのコースな上に自分のマシンではないdoronqoさまには分が悪かったと思いますが、私たちの接戦バトルは見ていてもかなり盛り上がったらしく、ギャラリーの声援が異常に熱かったような。^^;
(NV旦那曰く「いや〜、面白いものを見せてもらったなあ!」)

第1ヒート、かろうじて逃げ切った私を、満面の笑みで両手を高く上げて大きな拍手をくれた受付嬢。
ゴールした私をふうが君とのハイタッチで迎えてくれ、大喜びで労ってくれたばんちゃんパパ。
走りはダメダメだったけど、一生懸命走ったことをこんな風に喜んでもらって、なんだか初めてリバーに出た私を温かい拍手で迎えてもらったあの日のことを思い出しました。
ああ、やっぱりリバーっていいな〜。

(第2ヒートはしっかり返り討ちに合いましたけれど、何か?)

85クラス
85クラス、優勝は#91しょーた君でした!
おめでとう!
ぜひ来年は全戦参加をお待ちしています!\(^o^)/


【オープン50】

オープン50選手
オープン50は過去最多となる13台がエントリー!
そのほか最終戦ということで、フレッシュ50から3名が主催者の許可を得てチャレンジエントリーして、計16台でのレースです。

スタート前
みんな、この一年間、一生懸命練習してきたよね。
1位になるのは一人だけど、それだけが全てじゃない。
今の自分の力を全部出しきって、悔いのないよう思い切って走ってね!

・・・などと、小さなライダーたちに向かってひとり胸を熱くして願う私。
最終戦ということもあって、若干センチになってます。(笑)

オープン50、第1ヒートスタート!


おーっと、ゲートにひっかかった#2レオン君に動揺したのか、#70なおはる君のマシンが無人ウィリー!?

それにしても応援するギャラリーの熱いこと!
最終戦になると、選手一人ひとりのキャラクターもわかってくるので応援のし甲斐もあります。
我が子の応援だけでなく、選手全員をみんなで応援する、このリバーのレースが大好きです!

オープン50
ヘルメットをかぶると3頭身だった、あの小さかったヤッチーが・・・(TωT)ウルウル
リバーに関わって3年、キッズたちの成長した姿に、親でもないのにちょっとジーンときてしまいます。

#14YOUちゃんvs#617ゆきひろ君や、#73ダイヤ君vs#111ばんちゃんの競り合いも見応えがありましたね〜。

それから驚いたのは、チャレンジエントリーしたフレッシュ50の3人、#22るい君、#64みちるちゃん、#12ちひろちゃんが、見劣りしないスピードで走ったこと。

オープン50
ファイヤーボールvsダウンヒル!

大混戦で最後まで勝敗がわからなかったオープン50、優勝はスタンディングでギャップに振られず走り切ったダウンヒル3兄弟#71みずき君でした!
みずき君、おめでとう!


【フレッシュ50】

さて、フレッシュ50には今回がレースデビューとなる新しいエントリーが2人。

ゆるゆるファミリー
ゆるゆる家の2号、ドリルこと#4たけし君
あー、いーですねー。
いつの間にかどっぷり家族でリバーにはまってくれていますねー。
もう抜けられませんねー。( ̄∀ ̄)喜

ライムファミリー
m.mさんの甥っ子、#41ライム君。
父方3代、母方3代、一族総出で嫡男世継ぎの初陣を見守るm.m一族。
時代が違ったら、きっとホラ貝をBGMに、家紋入ったノボリを背負って登場したに違いありません。(笑)

そして、つい今しがたオープン50を全力で走ってきたばかりの3人、

みちるファミリー
あかりちゃんの妹、#64みちるちゃん。

るいファミリー
今日こそオープン50に昇格なるか、#22るい君。

ちひろファミリー
#12ちひろちゃん。
「いいか、全開だぞ、全開!!」
きっとそう言われているであろうことは聞こえなくてもわかります。(笑)

スタート
いつもはヘルメットタッチですが、最終戦はフレッシュ50もスターティングゲートを使います。
3、2、1・・・バン!


すごい!ライム君がホールショットで飛び出して行きました!

あれ?みんなものすごくスピードアップしていませんか!?\(◎o◎)/
さっきオープン50に出たから?
今年の初戦と比べたらびっくりするような速さです。

フレッシュ50
その3人に負けずについて走る#41ライム君。
負けず嫌いは血筋でしょうか。

たけしゴール
#4たけし君はゴール直前でコースアウト&滑落。
でも諦めないでチェッカーフラッグを受けました!

チェッカー
フレッシュ50、優勝は#64みちるちゃん。
来シーズンからはオープン50に昇格です。おめでとう!

ちひろ
ちーちゃんもすごかったね!
走り終わったちひろちゃんにそう声をかけたら、
「今日はいいの、2番でも。」
そう言って晴れ晴れと拳を高く上げ、ガッツポーズを取ってくれました。
きっとやり切った思いが溢れているのでしょう。
そんなレースをこれからもたくさんたくさん経験できますように!


【ADULT OPEN】

出走待ち
・・・いったいなんの選手権でつか??( ̄∀ ̄;)汗
takeさんじゃないけれど、ありえない・・・こんなのリバーじゃない・・・

kohky親子
でもリバーだからこの笑顔です。
こんなkohky君とtakeさんは、選手権では見ることはできないでしょう。(笑)

ADULT OPEN選手
この日のADULT OPENは、なんとほぼフルグリッドの27台エントリー!!
関東レースキッズや、大人げないフルサイズも入り混じったこの仁義なき戦いに、体はフルサイズだけれどマシンはジュニア時代の85でエントリーしたkohky君がピンピン優勝を目指して挑みます!

それにしてもみんな楽しそうですね。(私もですが。笑)

doronqoさまも自分の愛車、KTM125EXCに乗り換えて、KTM150XCに乗るNV旦那と夫婦揃ってのエントリー。
#120M膳さんと#6U木さんは揃ってカワイイCRF100。
そういうのも楽しそうですね。^^

ADULT OPENスタート
なんでもありのADULT OPEN、スタート!

砂埃
ゲホ、ゴホ、ゲホ、ゴホ。
スタートを失敗したら、1コーナーを過ぎてスネークを降りるまでは、砂埃でほとんど何も見えません。(泣)

オラオラ軍団
IBマーシャル、YZ85に乗ったたいこはパパと、YZ80(しかもスモール!)に乗ったN中さん。

N中さん
マーシャル???( ̄∀ ̄;)汗

@BOSS
@BOSSも久々、85エントリーで楽しそうでしたね〜。

N中さん
マーシャルからオラオラ軍団と化したIBの皆さまでしたが、さすが、すごい走りで魅せてくださいました。

たいこはパパ
たいこはパパがトップを独走するkohky君を捉えました。
抜けるか!それともkohky君が逃げ切るか!?

そのたいこはパパにGo-Proを装着してもらって撮った映像を、激動通信さんがアップされていたのでご紹介します。


ひゃ〜!私の走るラインと全然違う〜〜〜!!
((゜o゜)\(-_-) 比べないよーに。>私)

kohky君はこれを逃げ切り、見事にピンピンで、しかも85で、ADULT OPEN優勝を飾りました!!
おめでとうございます!\(^o^)/

私はというと、85クラスのレースで力尽きた感はありましたが、ゼッケン13のなおはるパパdoo-dooさんの姿が見えて、最後の燃えカスがボッと再燃焼。
「負けられない戦いがそこにある…」(by takeさん)
もう意地です!抜いてやる、抜いてやる!抜いたー!!(でもやばかったー!)
なおはるパパ、勝負は来年まで持ち越しということで!ヽ(´▽`)

今回も、出ても見ても楽しいADULT OPENでした!
ご参加の皆さま、本当にお疲れさまでした!


【表彰式】

フレッシュ50表彰
フレッシュ50優勝は岐阜から参加の#64みちるちゃん。
噴水のようなちょんまげがキュートですね。(笑)

オープン50表彰
オープン50優勝は、ダウンヒル3兄弟のみずき君!

フレッシュ65表彰
フレッシュ65優勝は、同じくダウンヒル3兄弟の#21ゆーき君です。

85クラス表彰
85クラスの優勝はしょーた君です、おめでとう!

ダウンヒル長男の#75たいが君は5位に入っていますが、この春からモトクロスを初めて、このメンバーで5位ってすごいですよ。( ̄∀ ̄;)汗
彼らと何度か一緒にオーバルの練習をさせてもらいましたが、何度も何度も転びながら、出来るまで練習していたダウンヒル3兄弟。
こうして見事に結果を出して有終の美を飾りました。

ADULT OPEN表彰
そして、多すぎて3列縦隊での表彰式となったADULT OPEN優勝は、みんなの大先輩kohky君です。
kohky君、85でのエントリー、ありがとうございました!
ぜひ来年も機会があったら大先輩として素晴らしい走りを見せてくださいね。
選手権も応援しています!\(^o^)/

そうそう、みんなで食べてくださいと、お昼に玉こんにゃくと豚汁を用意してくださったM膳さん、U木さん、ありがとうございました。

これで今シーズンのリバーサイドキッズクロスはすべて終了となりました。

今シーズンのリバーにご参加くださった皆さま。
特に、仕事や町内会等、世間様とのやりくりをしながら、準備して、運転して、片付けて、また翌日仕事に行かれるパパさん、ママさん。
本当は出たいに違いない、でもいつも裏方に徹してくださるN津さん、882さんはじめ、毎回ボランティアでお手伝いくださるスタッフの皆さま。
こんなに素敵なレースを主催してくださるセキグチさん。
川西モトクロス場をはじめ、ご協賛くださる皆さま。
そして@BOSS。
この一年も、本当にありがとうございました。

このブログは私の個人ブログなので、私の目線からわかることしか紹介していませんが、きっとお一人お一人にいろんなドラマがあったことかと思います。
そのドラマに一瞬でも交差して、思い出を共有できることに心から感謝しています。

2009年にモトクロスを始めたばかりの、@BOSSに叱られていてばかりいたあの頃の私に教えてあげたいことがあります。

あなたはあの頃に比べてちっとも速くなっていないけど(笑)、でもモトクロスでこんなに幸せに過ごしています。
だから感謝を忘れずに、ひとつずつ、出来ないことが出来るように頑張ってね。

大切なのはあきらめないこと。
練習して、自分の弱さに打ち勝つこと。
そして何より楽しむこと!

レッツ、エンジョイMX!\(^o^)/


今回の写真は、下のアルバムからの他、レオンパパ、ヤッチー父ちゃんからも撮影して頂きました。
どうもありがとうございました!

今回も本当に長くなってしまいました。
そしてまだまだ仕事の山は終わりません。
読み返さずにアップしますので、誤字脱字はどうぞお許しを・・・



リバー最終戦のアルバム

写真1(日常写真 撮影:ウトロンヌ星人 279枚)
写真2(ヒート1走行連写 撮影ダイヤパパ 3039枚)
写真3(ヒート2走行連写 撮影ダイヤパパ 3652枚 )
写真4(朝の風景 撮影:薬友鶏さん 131枚)
写真5(ヒート1走行写真 撮影:薬友鶏さん 777枚)
写真6(ヒート2走行写真 撮影:薬友鶏さん 892枚)

リバーサイドキッズクロス公式サイトはコチラ

投稿者:かまた  2014年10月23日 11:00

コメント

投稿者:doronqo   2014年10月23日 17:45

前日の夜遅くに到着で申し訳ありません。
そしてやっぱり待たせてしまっていたんですね。
それにしても酔っ払ったオードリー様は相変わらずドッタンパッタン転びまくり可笑しかったです。
ぷぷ。
その布石のメール戴いた記憶がないのですが・・・
おかしいなぁ(´・ω・`)

初モトクロス!楽しかったです。まだまだ改善の余地があると思いました。ガンバリマスヽ(´▽`)/

スタート遅いのは私です。激遅。ビリ~

ではお仕事ガンバレーーー!!!

投稿者:オードリー   2014年10月23日 18:19

>doronqoさま

リバー初参戦、お疲れさまでした!
楽しんで頂けてよかったです。
(私もお二人が来てくれてすごーく楽しかったです。翌日のINDO合戦も。笑)

布石のメールが届かなかったって・・・
すでにその時から酔っていたってこと??( ̄∀ ̄;)汗
それにしても、お二人が法事を終えてはるばる東京から駆けつけてくれようとしてるのに、先に寝てしまおうとしたんですよ、マツのヤツ。(笑)

ぜひまたエンジョイMX参戦やリバー参戦で川西に来てくださいね!
冬になったらみんなでしどき合宿もしたいですね!
スタート練習&ぐるぐる練習しまくりましょう!!\(^o^)/

投稿者:マツのヤツ   2014年10月23日 23:07

かまたせんせい
お疲れ様でした!
いやーとっても濃いダクな最終戦でしたねー。
多分土日で5回は泣いてますね。ドリルのヤツ。
これから頑張りましょう。ドリルくん。

気付けばどっぷり全戦参加でしたね。
子等も自分が伸びることを楽しめたと思います。笑
来シーズンに向けてがんばるぞ!

いやーNV夫妻とスタートダッシュ決めるつもりだったんですが、かまたせんせいのFMXにくぎ付けでしたね。

投稿者:かまた   2014年10月24日 18:52

>ゆるゆるさん

  >>NV夫妻とスタートダッシュ決めるつもりだったんですが、

私もそのつもりだったんですが。
いきなりメイク連発の超フリースタイルに転向してスミマセン。(TωT)

最終戦もお疲れさまでした!
一年間、あっという間だったけど楽しかったですね〜。
この1年でリバーがすっかりゆるゆる家のファミリービジネスとなったようで嬉しいです!
私もゆるゆる家の子等が伸びるようすを隣で見ていて一年間相当楽しめました。(笑)
ドリル君はまだ自分のことで泣くけれど、そのうちきっと「くそう!」と悔し泣きをする日がくることでしょう。
・・・くるかな?

来年もまたよろしくお願いします!
オフシーズンの合宿、絶対やりましょうね!\(^o^)/

追伸:
「かまたせんせい」「たいせいパイセン」・・・
そんな無法地帯な学校あったらいやだなあ。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:092   2014年10月29日 10:22

今更ですが「1年間お疲れ様でした!」
092家にとっても今年はとても充実した1年間でした。
高校の同級生との再会、そしてその子供同士の付き合い。河川敷での出会い。そしてほぼ欠かさず毎週末の練習と、息子にもとても刺激のある1年間でした。
何より息子が自発的に「走りに行きたい!」と言うことが嬉しかった。私主導で河川敷に行っていた頃が懐かしい反面、あの時内心やや焦っていた自分が恥ずかしいです。

リバーの皆様にもお返しできないくらいお世話になりました。コース走行のマナーから始まり、洗車機を貸してくださったり、ブーツを忘れたバカな親に救いの手を差し伸べてくださったり、見えないところで息子を助けても頂きました。
ホントにお礼してもしきれません。

来シーズンはフル参戦とはいかないと思いますが、できる限り参戦させて頂き、皆さんに少しずつでもお返しできたらと思います。

ただ、ひとつ心残りがあるとしたら、タイセイパイセンに勝つことができなかったことでしょうか。勝つなら今しかないのに。これから彼はドンドン速くなってしまうのに。私の胸中、このことでいっぱいでございます。

長文失礼いたしました。

p.s 来シーズン、関東連合は更にメンツを増やして新潟勢を脅かしますから!

投稿者:かまた   2014年10月29日 18:06

>092さん

リバー最終戦、そして今シーズンもお疲れさまでした!
そういえば、最初の頃レオン君はバイクにあまり興味がなくて、092さんが一人で参加、なんて話でしたよね。
そんなことが遠い昔のように、今では「関東連合」という大陣営で、しかも全員前日から乗り込んでくるようになったんですから、092さんがみんなを巻き込むパワーはすごいです。

しかも「関東連合」という強面な名前とは裏腹に(笑)、皆さんワイワイにこにこと、子育てに、週末練習に、子供たちのレースに、ご自分のレースにと、本当にリバーをまるごと楽しんでくださって、見ている私たちまで楽しくなってきます。
(@BOSSなんかこの間、「関東連合がすぐ近くに住んでいたら週末練が楽しいだろうな〜」なんて言っていました。笑)

また来シーズンもよろしくお願いします!
みんなで(私たち大人も含めて)楽しい成長の一年にしましょう!\(^o^)/

追伸:
来シーズンが始まるまで雪国新潟は乗れない期間が半年近くあるので、打倒パイセン!は初戦が狙い目ですよ。(笑)

投稿者:ヤッチー父ちゃん   2014年10月29日 21:39

お疲れ様でした〜!

今シーズンもあっという間に終わってしまいましたね。
気がつけばヤッチーもリバー3シーズン目終了です。
確かに参戦当初は三頭身でしたねー。
もう既に懐かしい(笑)

最初はハラハラドキドキだった彼も、沢山のライバルや
沢山のアニキ、アネゴに恵まれて少しは成長したかな?

また来年もフル参戦できればと思っています。
よろしくお願いします!

投稿者:かまた   2014年10月30日 19:54

>ヤッチー父ちゃん

最終戦、お疲れさまでした!
そして今シーズンもありがとうございました。

ヤッチーがリバーにデビューしたのと、私がリバーに関わり出したのはちょうど一緒なんです。
3頭身でギャップのたびに頭が前後に揺れてもげそうに(笑)なるヤッチーを、はらはら見ていたのが昨日のことのようです。
そのヤッチーを雨の中、10分プラス1周、足で追いかけていたヤッチー父ちゃんも忘れられません。
冗談でなく、もう既に懐かしい。
そして来年がもう既に待ち遠しい。(笑)

本当に子供たちの成長っぷりを見るのは楽しみです!
また来年もよろしくお願いします!
榛名、行きますよ〜!\(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)