« 新学期 | メインページへもどる | スーパーレッスン »

     

2012年04月06日

リバーサイドキッズクロス2012

集合写真

すばるお父さんからずっとお誘いを頂きながら、
ようやく去年、一回だけエントリーして走ったリバーサイドキッズクロス


フレッシュ50
バイクに乗り始めたばかりのかわいいフレッシュ50さんから、

85
50、65、85と、どんどんステップアップして
私なんかには全く手の届かないキッズたちが出るレースまで、
いろいろなクラスが用意されています。

パドック
レースの内容は本格的なのに、
会場やスタッフの皆さんの雰囲気が暖かくて
すっかり「リバーサイドキッズクロス」のファンになった私。

かまた
昨年私が走ったのは
「大人の初心者も大歓迎!」という触れ込みだった85クラスでしたが、
これに参加する「大人の初心者」がどんどん増えた結果、
その回から、「大人は大人のみの85オープンクラスで」ということになり、
しかも、

IB
M木さん・・・あんたぁ、IBぢゃないですか・・・( ̄∀ ̄;)汗

いえ、IBさまと85で同じレースに出れること自体、
私のような者にとって、たいへん光栄なことであり、
その意味でもたいへんありがたいレースであります。(-人-)ホント

さて、先日発表になった2012年度のリバーサイドキッズクロスの要綱によると、
十日町の河川敷(リバーサイド)コースが使えないために
今年は全戦、川西MX場で行われるそうで、

開催クラス
しかも「大人のレディース」限定で、キッズと一緒に走っていいってことに!
まるで私のために用意してくださったルールのよう。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
(ってか、「大人の初心者」なんか正直私だけだったですもんね・・・^^;)

その上、今シーズンの大人は、これまでの「85オープン」ではなく、
「ADULTクラス」という、「排気量無制限!年齢制限無し!」の
いわゆる無差別級レースに変わっていて、
大人のレディースだけは「ADULTクラス」とダブルエントリー可。

ということは、IBさまと同じレースに出ることが許された上に、

すばる君
今年こそ、すばる君と川西で

ガチで勝負が出来るかもってことですね。

゚がんばろーっと!。( ̄▽ ̄)ポワーン


写真はすべて「リバーサイドキッズクロス」のアルバムからお借りしました。m(_ _)m

投稿者:かまた  2012年04月06日 23:00

コメント

投稿者:Nori   2012年04月09日 23:47

先輩のご活躍をお祈り申し上げております。

投稿者:かまた   2012年04月11日 10:21

>Noriさん

「排気量無制限!」ということは、
Noriさんも参加できると言うことですよ。( ̄ー ̄+キラーン

投稿者:Nori   2012年04月11日 21:43

体重制限で、DQNじゃなくて、DNQです。(T_T)