« あんちゃんの合格 | メインページへもどる | 脊髄プロテクター到着! »

     

2007年12月09日

LSタカノ大忘年会

昨日は「レジャースペース・タカノ大忘年会」に参加しました。
開始時刻の5分前に会場のバーデンバーデンに到着。
ちょっと早かったかな・・・とドアを開けたら、
約50名近い皆さまが、もうすっかり勢ぞろい。

ライディング講習会で一緒だった懐かしい顔もたくさん。
タカノさんのブログでよく見る方たちは
お会いするのは初めてですが、なんだかよ~く知っている気もします。

まずはタカノさんの音頭で「カンパイ!」
乾杯

そして当然、タカノさんお得意の
のんでぇ~♪のぉ~んでぇ~♪のみまぁ~くぅ~りぃ~♪
(作詞作曲:タカノケン) ←だそうな・・・・
※この曲についての詳細はタカノさんのブログをご覧ください。

タカノさん

それにしても、すごい豹柄のジャンパーですね。
どこにタカノさんがいるか、一目でわかります。

「そうだなぁ・・・かまたさんがトライカーナで
俺と5秒差にまでタイムを縮めたら
このジャンパーにのし付けてあげますよ。
絶対むりっス。バイクはそんな簡単なもんじゃない」

といきなり「なにおう!」みたいなことを言われましたが
私は豹柄のジャンパーには興味がないので、却下。

さて、嬉しいことに、そしてお恥ずかしいことに
タカノさんのショップのお客様には、
このブログを読んで下さる方も大勢いらっしゃって
「今日の胸ポケットのボールペンは何本ですか!」
「20%OFFの値札はちゃんと取って来ましたか!」などと
自己紹介前からチェックが入れられました。

でも、ブログを読んで下さっている皆さまは
私の表も裏も酸いも甘いもよくご存知でいらっしゃると思うので
もう自己紹介も必要ないのでしょうけれど・・・( ̄∀ ̄;)汗

中には遠巻きに「あのひげむくじゃらが@BOSSさんですか?」
聞いてくる人もいたりして。
@BOSSも「もっと怖い人かと思ったけど、優しそうですね~」などと言われ
まんざらでもない様子でしたが
あなた、それは@BOSSからバイクを習えば
ああ、やっぱり(涙)・・・と、すぐに事実がお分かりになるでしょう。

2次会へ行く頃には私も結構飲んでいたのでしょうか。
それほどれもないと思っていましたが
翌朝この2次会写真を見たら・・・・・

フライデー
激写!「僕は写真が苦手なんですよぉ~」のムルチ氏に
無理やりツーショットを撮らせようとするかまた

すみません。よほど楽しかったんでしょう。
おまけに自分の顔は隠して、皆さんの顔は隠さないし。(笑)

タカノさん、そして参加された皆さん、
バイク元年の今年、皆さんに出会えて嬉しいです。
お会いする機会は少なかったけれど
来年は時間がある限りバイクに乗ろうと思っていますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。


【本日のおまけ】

大人の渋さが人気のA氏の隣で飲んでいたら
「俺も(かまたの)ブログをよく読んでいるけど
あんた本当はSだよね。」と言われました。

ギクッ Σ( ̄⊥ ̄lll) な、なぜそれを・・・・・・。

投稿者:かまた  2007年12月09日 15:24

コメント

投稿者:コタン   2007年12月10日 08:54

50人・・って スゴイ。
まさに大忘年会ですね~
ライダー人口も 結構多いんじゃない?

かまたサンも弾けてそうですが、タカノさんの気合の入った豹柄には 恐れ入りました(笑)
なかなか あれは着れないよね~。

でも @BOSS が豹柄きたとこ、ちょっと見たいかな~
ケモノ系・・・何に見えるんだろ? (ははっ 失礼しました) 

投稿者:HAZE   2007年12月10日 10:49

>>「あんた本当はSだよね。」と言われました

私もそう思い始めました(笑
羊の皮をかぶった狼?

BOSSが実はMだったりして

BOSSが毛皮系を着るなら
やっぱり黒で 羆
 
吉村 昭の 羆嵐 読んでみそ こわいよ~~

投稿者:かまた   2007年12月10日 14:14

@BOSSは自前で顔に熊柄を着けていますから(笑)。
でもタカノさんの豹柄にはかないません。
@BOSSの豹柄・・・・想像もつきませんが、見たくもないような・・・( ̄∀ ̄;)汗

今回の参加メンバーの内、5分の1くらいは女性でした。
タカノさんのショップは女性ライダーが多いのが特徴です。
女性の友達が増えてうれしいです。

>>羊の皮をかぶった狼?

実は・・・「にっこり笑って、人を斬る」
学生時代からそういわれていた私。

皆さん、小忘年会しましょうね。♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿者:Arumakat   2007年12月10日 17:36

>>実は・・・「にっこり笑って、人を斬る」

確かに・・・そんな時期ありましたよね~
懐かしいっす!
そんな時代を知っている私としては、「M」という展開にずっと違和感がありました。

そんな昔話はともかく、「オフミ」でも「小忘年会」でも、関東方面での開催希望!
期待してます。

投稿者:HAZE   2007年12月10日 18:21

斬られないうちに

チームかまた 小忘年会しましょ
周りでバイクに乗っている人を誘うとか
タカノさんのお客さん(女性を)5分の1のそのまた半分くらい誘うとか(爆

投稿者:かまた   2007年12月10日 18:33

>Arumakatさん

>>確かに・・・そんな時期ありましたよね~
>>懐かしいっす!

だれか否定してくれよと思いましたが
ここに生き証人が・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)シマッタァ
この弾けた写真も当時を彷彿させますね~
懐かしいっす!!(←やけ)

関東方面での開催、大賛成です。
ぜひ早期実現を!

>HAZEさん

Sとカミングアウトをしたから、もうらくらく飲めます。
そして何の気兼ねもなく斬れますね。( ̄▽ ̄)V
チームかまた(?)の小忘年会には
心にダイネーゼを着て参加することをおすすめします。

投稿者:@BOSS   2007年12月10日 19:03

> でも @BOSS が豹柄きたとこ、ちょっと見たいかな~
> ケモノ系・・・何に見えるんだろ?

見せられませんね~、
これ着て、スパッツでも履いたら
きっと、大阪のオバハンに見えます。

多分、自分で言うのも何ですが
上下はもちろん、帽子からブーツまで
カリブーやトナカイの毛皮で作った猟師系の
ウエアが似合ってしまうと思います。
(でも、着れません!)
飲み会では、暑いでしょうね~。

黒いクマさん毛皮・・・・・必要ないでしょ?

でも、タカノさん、約束しましたよ~、
トライカーナで5秒落ち以内ならもらえるって、
「・・・って、俺、もう もらえるじゃん!!」と思ったら
「かまた」の事でした。

でも、その目標、いいですね。
「来年の抱負」の一つに決めました!!

投稿者:くまちゃん   2007年12月10日 19:06

うらやましいなぁ、小忘年会(^^)

新潟から関東は近い気がするけど富山から関東が
遠く感じるのは何故でしょうか。

ていうか、富山から新潟市内なんかも遠いですが(^^;)

投稿者:かまた   2007年12月10日 19:40

大丈夫、くまちゃん。
新潟~九州に比べたら、富山なんて市内みたいなもんです。

ところで、タカノさんに5秒圏内って
@BOSSに2秒圏内ってことですよね?
そんな目標を掲げたら、どんな過酷な日々が待っているのでしょうか。
そしてもし!もし万一達成して手に入るものは、あの豹柄・・・・。( ̄∀ ̄;)エー

投稿者:LS-TAKANO   2007年12月11日 00:05

お二人そろっての忘年会参加ありがとうございました!
次の日の仕事・・・・・・・・・・あんなに長いと感じたことは無かったっす。。。
来年は、かまたさんの成長を楽しみに、泣く泣く豹ジャンにリボンをむすんでます♪
参加メンバーも次の日に遊びに来てくれて、@BOSSさんや、かまたさん、大人の魅力たっぷりのA氏の話をしていました!
・・・・・・・・・・・・・・あれ?オレは??
あっ!かまたさん、あの写真は顔を隠しているんじゃないですよ、良く見てください♪
お札束で汗を拭いているんです。

投稿者:けい   2007年12月11日 10:47

>新潟~九州に比べたら、富山なんて市内みたいなもんです。

なにおぉ~~~~~~

日程教えて下さいね。
生霊が参ります。

あ、バイクでなく飛行機で・・

投稿者:かまた   2007年12月11日 12:58

>タカノさん

あの日は本当にお疲れ様でした。
あんな時間まで飲んだのなんて何年振りでしょう。

>>あの写真は顔を隠しているんじゃないですよ、良く見てください♪
>>お札束で汗を拭いているんです。

わかってますよ~。良く読んでください♪
だから、顔を隠しているのは、私だけだと。

ところで、8月に
「トライカーナは他人と比べるものではなく
あくまでも前回の自分とのタイムを比べるためのものですから」と
本来のトライカーナの精神を教えてくれたタカノさんから
「俺とのタイムが5秒以内になったら豹ジャンあげます。でも無理っす!へへん!」
・・・・言ってることが180度逆ジャンと思いましたが ( ̄∀ ̄;)
タカノさんがせっかく豹ジャンにリボンを結んでくれるようなので
私も来年の抱負に「5秒圏内」と書きました。(笑)

>けいさん

生霊のけいさん、関東だけじゃなくて新潟のオフミにも来てね。
たとえ来れなくても、@BOSSは九州への遠征に乗り気なので
(私もカウル付きマシンを手に入れたことだし♪)
たぶん絶対に私達が九州へ行きますよ。

投稿者:けい   2007年12月11日 16:28

カウルが途中でヒビが入らないことを願いつつ・・ (^-^)

しっかし、Mの皮を被ったSだったとは・・
危うく騙されるとこでした。

投稿者:Arumakat   2007年12月11日 17:40

>しっかし、Mの皮を被ったSだったとは・・
>危うく騙されるとこでした。

そうなんです…。
実際に会ったら、きっと実感されることでしょう。

…でも、私も随分長いこと会ってはいないので、その頃とは違ったりしてるかも・・・。
これって、十分フォローになってます…よねぇ~
ねっ、かまたさん!
            ((((( ̄_ ̄;)サササササッ

投稿者:かまた   2007年12月11日 19:44

え~?Arumakatさん、
そんなに実感してたんですか・・・( ̄∀ ̄;)汗
でも今は、当時よりずっと微妙な変化球を
投げられるようになったつもりです。♪( ̄▽ ̄)ノ″

みなさん。かまたと会うときには、「心にダイネーゼ!」
しかも、できるだけタイトに着ることをおすすめします。(笑)

投稿者:HAZE   2007年12月11日 19:50

おらのジャケット、SPIDIとRSAとGW
やべ〜〜ダイネーゼじゃない

投稿者:あん   2007年12月11日 22:58

かまたさん。。。わたしにはまだMにしか思えません(>_ 実はそー何ですか~?(^o^)
今度、タカノさんのお店に行ってみようと思います!前にかまたさんに教えてもらった時に免許受かったら絶対行こうと思っていて、
やっといけます(*^_^*)

投稿者:かまた   2007年12月11日 23:25

「タカノさんのお店に行ってみようと思ってたけど、
この忘年会のブログを読んでやっぱりやめました」
・・・・・って言われなくてよかった~( ̄∀ ̄;)汗

行く時に、よかったら声かけてください。
時間があったら一緒に行きたいです♪
あんちゃんにも久しぶりに会いたいし。

投稿者:あん   2007年12月12日 11:00

ははは(^o^)すっごく楽しそうでした!!!

明日休みの予定なので休みだったら行ってみようと思うんですが、(もしかすると出勤かもで。。。(T_T))
かまたさん明日はお仕事ですよね?

投稿者:パンチョ   2007年12月12日 16:29

小忘年会ぜひ参加したいですね。
本物の皆様にぜひあいたいです!!

でも・・・アタシ。ダイネーゼ持ってない・・・。
かまたさんの微妙な変化球かぁ。さらに怖いな。。。
意外と打たれ弱いもんで・・・ お手柔らかにお願いします。


関東でかぁ~範囲ひろいですねぇ~(^。^)

投稿者:かまた   2007年12月12日 17:12

なんだか、どんどんキャラが固まってきたじゃないですか・・・。
大丈夫ですよ、パンチョさん。
実際に一緒に練習してたあんちゃんが
「かまたさんがSだなんて信じられない」って言ってるでしょう。

「本物の皆様」に私もぜひお会いしたいです。
でも、お会いした後、二度と皆様がコメント欄に現れなくなった
な~んてことがありませんように・・・。( ̄∀ ̄;)汗