« 佐渡紀行2012-DAY2 | メインページへもどる | 佐渡紀行2012-DAY3 »

     

2012年08月13日

佐渡紀行DAY2、午後の部

ようやくおなかの具合も落ち着いた佐渡2日目の午後、
小木港にて、モーターボートに乗ることに。
矢島京島までほんの10分の船旅ですが、

あんず
海が荒れて、ジョットコースターのように激しく上下するボートに
さやか嬢とあんずは大喜び。

ウトロン
もちろん一緒に乗船したウトロンは、
いい風~!と耳をなびかせていたのもつかの間、
ザパーン、ザパーンと波を越えるたびに空中へ投げ出される
あまりの海の激しさに

ウトロン
お、おえ~~~!

ウトロン
朝からキャンプ地で、他の黒ラブに襲われて噛まれるわ、
モーターボートで荒波にもまれるわ、
バスに戻ったら意識不明の爆睡でした。(笑)

かに

弥吉丸にて最後の一匹だったカニを買い、
これしか残ってなくてごめんねと、小さなカニを2匹おまけしてもらって
みんなで公園で食べたのが今日の昼食です。

2012-08-13-kaigan.jpg
そのまま素浜、真野、相川へと先へ進み、

テント設置
本日のキャンプ地へ。
めずらしく誰もいない千畳敷。
さっそくテントを設営して、

蚊取り線香
いつもの儀式を行って、とりあえず夕食前に温泉へ。

温泉のテレビで、新潟県内に
大雨洪水暴風警報が出ていることを知りました。Σ( ̄⊥ ̄lll)
そりゃキャンプ場に誰もいないはずだわ・・・

温泉から戻ってきたら、すでに暴風雨の気配が。
せっかく設営したテントサイトを、みんなで大急ぎで撤収。
今はバスの中で、濡れた髪を乾かしながら
眠さで朦朧としながらこの報告を書いています。

ゆっくりのんびりしに来たはずの佐渡キャンプ旅行。

毎日がサバイバルです。(泣)

投稿者:かまた  2012年08月13日 23:10

コメント

投稿者:スケテツ   2012年08月14日 00:03

「そんなとこにテントとタープ広げて、夜中に風が来たらどうすんの?」と思っていたんですが、やはり案の定・・・

あんず姫、めんこいですね(-_-;)

投稿者:オードリー   2012年08月14日 10:02

>スケテツさま


>「そんなとこにテントとタープ広げて、夜中に風が来たらどうすんの?」

全国の方がそう思っていたと思います。(泣)

>あんず姫、めんこいですね(-_-;)

半径1000km以内に近づかないでくださいね。

投稿者:どら   2012年08月14日 21:37

ウトロン、タイヘンでしたねぇ。
爆睡顔、かわええ。

投稿者:かまた   2012年08月15日 07:24

>どらさん

朝、テント脇にノーリードの黒ラブがやって来て、
いきなりウトロンに襲いかかって、噛みついたんですよ。(T_T)
犬も猫も人も大好きなウトロンには、
かなりショックな出来事だったかも。
(もう忘れてると思いますけどね。笑)

モーターボートは以外と平気そうでした。
ただ、やばい!と感じたら、椅子の下に頭を隠すのには笑いましたが。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)