« 初・榛名! | メインページへもどる | ばんちゃん2DAYS »

     

2015年02月13日

続・榛名!

パラグライダー
パラグライダーや、

ジャンプ
IAライダーなどなど、

ウトロン
榛名の空にはいろんなものが飛んでまつ。(笑)

バス
建国記念日の祝日は、アノニマス君と待ち合わせをして朝6時に出発。
バスにアノニマス君が一緒でウトロンも大喜び。
並んで先頭の席を陣取っています。(笑)

パドック
朝からぽかぽか、いいお天気!
一番乗りかと思いきや、すばる君親子がすでに準備していました。

@BOSSとボス
榛名のワンちゃんは「ボス」という名前だそうで。
@BOSSがボスにご挨拶。

さて、日曜日に引き続き、またまた榛名にやって来たのは、

高輪選手
IAルーキー高輪選手から、榛名に練習に行きます!という連絡があったので、それに合わせて来たのでした。
高輪選手にとっても初・榛名です。

コースを何周か走ってひと通り確認した後は、
「じゃあ、30分測るよ、始めていい?」
というお父さんの合図で、30分間の走り込み練習を開始。
そうか、IAのレースは「30分+1周」。
クラス分けのあるコースだと、なかなか30分連続で走れないですもんね。
それにしても30分のMXレースなんて・・・考えられません・・・( ̄∀ ̄;)汗(考える必要ないですけど。)

レースの度にいつも素敵なアルバムを残して下さるmoecrossさんと違って、私の腕とカメラではカッコイイ走行写真を撮れないもので、

高輪選手
この迫力をお伝えできないのが残念!(><)

高輪選手
私がいつもただ落ちるだけのこのジャンプも軽々ポーン。(比べないよーに。>私)

お昼休み。

「前回はフォームだけだったから、もう少し先まで、もう一回教えてあげた方がいいんじゃないか?」
という高輪お父さんのご好意で、

レクチャー
高輪選手がまたまたすばる君にレクチャーの時間を割いてくださることに。

レクチャー
ステップの立ち位置、踏み方、脇がダンパーとなるグリップの握り方(クロスアーム)、加速・減速時のスタンディングの姿勢、コーナーに進入する時によりタイヤをグリップをさせるためのコツ(ねじり戻し)etc.etc.

レクチャー
2013年のGWにしどきで偶然ご一緒した際に、初めて会ったすばる君とひでよし君にこうして教えてくれたことがありましたが、すばる君も小学生だった当時より、より深く理解できるようになったのではないでしょうか。

弊社の朝のミーティングでも、社長(@BOSS)からよーく、

「本を読んだり話を聞いてインプットしただけでは身についているか自分でもわからない。
それをアウトプットしてみるのが大事で、きちんとアウトプットできれば理解した証拠。」

という話をされますが、リバーな皆さま、今回すばる君が高輪選手に習ったことは、ぜひすばる君から教わってください。
すばる君がきちんと伝えることができれば、それは彼が理解した証拠です。(ホント。)

さて。
榛名の会長さん手作りの、Jazzyなクラブハウスでお昼休憩をとって、

うまい棒
高輪親子からプレミアムなおやつ“”を頂いた午後は、

すばる君
すばる君が、@BOSSの(もともとは高輪選手の)CRF250に少し乗ってみることになりました。
「おい、乗れるのか〜?」とすばるお父さん。
「・・・わかんない。」
それを確かめに行くんですもんね。^^;

見つめる人々
心配そうに?嬉しそうに?見つめる人々。

高輪選手とすばる君
高輪選手がついて走ってくれました。

走り終わったすばる君に、後で感想を聞いてみました。
どうだった?
「全然だめです。
3周が精一杯で、体力がもちません。
でも楽しかったです!」

CRF50に乗っていた頃のすばる君からずっと見ている私としては、すばる君もいずれその内にフルサイズに乗るのか〜と思うと、なんとも感慨深いものが・・・

すばる君
あの小さかったすばる君がねぇ・・・。ぷ。
いえ、笑うところではないのですが。(笑)

「あんただけどうしてそんなに顔が汚れてるの!?」
@BOSSが私の顔を見てびっくり。
へっ?そうですか?
「自分じゃ見えないだろうから撮ってあげましょう。」
とアノニマス君が撮ってくれた写真を見たら・・・

かまた
ひどい!Σ( ̄∀ ̄lll)
泥棒ヒゲが生えてるし、鼻の頭も真っ黒だし、顔中土でガビガビで漫画みたい。
今日はそんなに誰かの後ろを走った覚えはないのになあ。
あ、そうか!
高輪選手の動画を撮っていて、土ぼこりを浴びまくったからだ。


榛名のコースはまだ全然、というか、どうやって走ってよいやら正直わからない、と@BOSSに言ったら、
「せっかく喜樹くんが来ているんだから、コーナーコーナーで見学すれば?」
ということだったので、あちこちで見学させてもらいましたが、参考になるような、ならないような。^^;

ジャンプ
けれど、高輪選手がCRF150の頃からずっと練習していたという8の字やオーバル練習を思い出しながら、しどきのビギナーズ広場で(こんな私にまで)教えて頂くコーナリングの練習のずっとずーっと先は、この走りにつながっているのだということはよくわかります。

高輪選手
前回の雪が嘘のように、暖かくてまるで春のような一日でした。
高輪選手、う〜ん、こういう時はやっぱり「喜樹くん」と呼びたいかな、
喜樹くん、ご一緒させて頂いてありがとうございました。

夕陽
またどこかでご一緒出来ますように!

投稿者:かまた  2015年02月13日 14:30

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)