« 悲しいときー | メインページへもどる | ご協賛品【ZOIL】 »

     

2015年07月14日

ルーキーズR2前日は「IA高輪選手講習会」

ブログを更新できないまま、気づけば川西ルーキーズクロスR2までもう早1ヶ月。
何はともあれ、大切なお知らせをお伝えします。

川西ルーキーズクロス第2戦の前日、8月8日(土)は、

IAルーキー04高輪喜樹選手を川西に迎え
「IA高輪選手講習会」を開催します!

↓IA高輪選手講習会」への参加に関する詳細はこちら。

【川西ルーキーズクロスR2前日イベント】
「IA高輪選手講習会」開催要項


Photo:moecross

8月8日(土)は、川西ルーキーズクロス第2戦の前日イベントとして「IA高輪喜樹選手講習会」を開催します!

土曜日の川西MX場は一般開放日ですので、希望者はどなたでも参加可能。
(通常のコース走行料が必要です。)
ただし、IA高輪選手への全日本出場支援金のカンパとして、受講希望者は一口¥1,000以上のカンパを一口以上、お願いいたします。
(何口でも可。カンパ金はリストとともに、高輪選手にそのままお渡しします。)

当日の講習内容やクラス分けなど、詳細は後日川西ルーキーズクロスのHPにて発表といたします。

高輪選手は土曜ももちろん川西に宿泊しますので、国際A級にしか聞けない話が盛りだくさんの懇親会も企画中。
お楽しみに!

8月9日(日)の川西ルーキーズクロス本戦へのエントリーはもちろん、前日の講習会へもたくさんのご参加をお待ちしております。

ところで、

高輪選手が小学生の頃に取材を受けた動画↓は何度かご紹介したことがありますが、


疾走!小学生モトクロスライダー

今年17才となりIAに昇格した高輪選手が取材を受けた時の動画をご紹介します。


オフロードの風になれ 17才のプロライダー

この中で高輪選手はこんなことを言っています。

「マシンだけ速くなってもそれを扱える体ができていないと長時間戦うのは厳しいだろうし、タイムを出せる実力があっても、それを維持できる身体的能力がなければやっぱり厳しい。
バイクを乗り込むよりも体づくりが大事だなって思います。」

「昨日できなかったことを今日挑戦してみたり、自分が持っていない武器を少しずつ増やしてできるようになることが一生の課題だと思います。
そのために必要なことは、"諦めないこと"。」

さらなる高みを目指す高輪選手。
彼が目標に向かって、小学生の頃から続けているこうした地道な努力は知ってはいましたが、それを今も変わらず淡々と続ける目標への決意の強さと精神力に改めて頭がさがるとともに、その彼がまだ17才の高校生であることに畏敬の念を覚えます。
前日講習会に参加できる方もできない方も、ぜひご覧頂けたら嬉しいです。

投稿者:かまた  2015年07月14日 06:15

コメント

投稿者:かまた   2015年07月20日 08:26

>バイク駐輪場管理者さま

コメントありがとうございました。
たいへん申し訳ないのですが、面識・つながりのない営業関係サイトへのリンクはしておりません。
なにとぞご了承ください。

投稿者:もえ☆たん   2015年08月05日 11:26

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。
8日の土曜日だけ参加の予定です。日帰りです。
よろしくお願いします!。

投稿者:かま★たん   2015年08月05日 13:13

>もえ☆たんさま

本当ですか!
久しぶりにお会いできますね!
前日、私は準備で乗れないと思いますが、こちらこそよろしくお願いします。

PS
MX938さんも夜着のようですし、もえ☆たんも「日帰り」ではなく「朝帰り」になさっては?

投稿者:もえ☆たん   2015年08月05日 15:38

938さんにもお会いしたいのですが、日曜日は用事があるので‥‥。検討しますww

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)