« 全日本モトクロス初観戦! | メインページへもどる | やっとこさ更新 »

     

2015年04月28日

しどきの会@TEAMまえのめりさん

日曜日は仕事だし、土曜日はしどきが貸切で走れないし、今週末はバイクをお休みしてゆっくりするかな〜、
と思っていたところへ、


土曜日、友人が企画したしどきの走行会に参加します。
貸し切りなのでIAも走行可能。
で、さっき高輪君誘ったら、来るとのこと。(講師もやってもらいます。)
喜樹くんが来るならかまたさんちも誘わなきゃ、ってんでメールしてます。


と、姫丸さんよりお誘いいただいて、土曜日は



TEAMまえのめりさん主催の

「第22回しどきの会」に
初参加させて頂きました〜!\(^o^)/

写真はTEAMまえのめりさんからお借りしたもの多数です。m(_ _)m

しどき
朝8時過ぎに到着すると、レンタルバイクの準備がずらり。
壮観です。

いつものように事務所の前を通ったら、案の定
「あ〜すいません、今日は貸切なもんで一般走行は・・・」
としどきの社長さんからストップがかけられましたが
「あ、今日はイベントに参加させて頂くんです。」と、
オーッホホホホホヽ(´▽`)的なお返事をしてゲートイン。(ウソです。)



今回で22回を数えるという「しどきの会」は、issuiさんの、こんな思いの詰まったイベントです。
(かくいう私も2日前に知ったばかりですが。)

ブリーフィング
朝のブリーフィング。
主催者issuiさんから、今日の大まかな趣旨と、本日教えて下さる3名のIAライダーが紹介されました。

午前中はA、B、Cの3組に分かれて講習開始。
といっても堅苦しいものは何一つ無く、
「それぞれの好きなペースで同じ趣味を楽しみましょう。」
というissuiさんの思いのとおり、私たちは同じ「モトクロス」「オフバイク」という趣味のもと、放牧された仔馬のように、好きな場所で好きなペースで、広場で8の字を書いたり、ミニコースをとことこ走ったり。
それを見てIAライダーの皆さんが気になる点を教えてくださったり、一緒にゆるく走ってくださったり。

お天気もうららかで、みんなが笑顔で楽しそうで、私もしどきが初めての方と一緒にぐるぐるしたりオーバルをしたり、とっても幸せな時間を過ごしました。

お昼前、高輪選手にちょっとだけ8の字を見てもらいました。

「上体が高すぎます。もっと頭を低く伏せて、こうです!
たしか前に教えたはずですけどね〜。」

は、はいっΣ( ̄∀ ̄;)汗


カレー
お昼は憧れの「しどき大鍋カレー」“”
しどきでこうしたイベントに参加するのは初めてなので、カレーも初めてです。

あー、おいしかった。

記念撮影
午後イチで今日の記念撮影が行われたようですが、

クリとウトロン
ウトロンとクリとの散歩ですっかり出遅れ、

記念撮影
記念撮影のようすを記念撮影。(泣)

午後はフリー走行。
私もCRF100から85SXに乗り換えてGPコースを走っていたら、後ろから青いバイクっぽい姿が見えました。
あれ?ついて来てくれていたのは@BOSSだったはずなのに。
ちらりと振り向くとTT-Rのようでした。

85に乗る私に付いて走ってくれていた、これまた85に乗る@BOSSの走りを見てくれようとCRF250から島ちゃんのTT-Rに乗り換えた高輪選手でしたが、それに気づいた@BOSSがマジ走りをし出したら、高輪選手@TT-Rにも火がついたようで、

前を走っていた私のことなど忘れて、二人でバビューンと私を抜き去っていきました。( ̄∀ ̄;)アーモスモス?

私も追いかけてみようと頑張ってはみたものの二人のマシンはじきに視界から消え・・・たはずでしたが、次の周で転倒している@BOSSを見つけてジ・エンド。
喜樹君とこんな風にしどきで一緒にミニで走れて、@BOSSも嬉しかったのでしょう。^^;
この続きはまた川西で!(かな?)

TT-Rを囲んで
島ちゃん、翌日のY2で使うTT-Rを貸して頂きありがとうございました。
高輪選手も「これはありですね。」と言っていましたっけ。

@BOSSが転倒で切れてしまった(どんだけマジだったのでしょう。( ̄m ̄)ぷ。)PODのニーブレースの人工靭帯を修理していたら、

IA
IAによるデモランが始まりますというアナウンスが。

好きなところで見学してよいというので、

見学
CRF100に乗って、皆さんと一緒にコースの上へ。


鈴木選手
昨年現役を引退されたという鈴木友也選手。

河村選手
#73河村広志選手。

高輪選手
そして#04高輪喜樹選手。

周回を重ねるごとにサービス精神旺盛なIAの皆さんの走りもどんどん高く速く豪快になり、その素晴らしい走りに、だんだんギャラリーもヒートアップしてきて、

デモラン見学
ギャラリーを見ているだけでも楽しかったです。(笑)

でも、走りで人を感動させるってすごいな〜。

見学
ウイニングラン??( ̄∀ ̄;)汗


今回何が一番嬉しかったって、しどきで思いがけず高輪選手親子とご一緒できたこと、そしてしどきを走る喜樹君をまた見れたことです。

写真は6年生の時の「喜樹君」↓

高輪選手
しどきは「初心者と成熟したライダー」のためのコースとされているため、コンペ志向のライダー、特に赤ゼッケンを付けたレースキッズは、社長さん判断で走行を断られる場合があります。
小学生の頃からしどきで育ったも同然のIAルーキー#04高輪喜樹選手も、ある時からしどきで練習することができなくなりました。

高輪選手
IAとなった今はもちろん一般走行禁止。
なので、私たちと高輪選手がしどきで会うことはまずないのですが、今回のissuiさんのイベントと姫丸さんのナイスな計らいで、本当に久しぶりにしどきを走る高輪選手を見ることができたことが嬉しかったです。
姫丸さん、ありがとう!\(^o^)/

73
今回の参加で、#73河村選手のことを初めて知りました。
姫丸さんから「ブログ面白いよ」と教えてもらって読んだのがイベント前日。
自虐ネタ満載、抱腹絶倒のブログにすっかり大ファンに。
こんどウトロンも抱っこしてください!(笑)

その河村選手の周りに人だかりが出来ていたので、千円札を配っているのかと寄って行ったら(笑)

73
素敵なステッカーを頂きました!

そうそう、

73父
ずっとウトロンのそばについていてくださった(というか、席の近くにウトロンをつないでいたので、そばについていざるを得なかったが正しい)こちらの紳士が「父なかし氏」とは知らず、ホントに預けっぱなしでスミマセンでした。^^;;;

今回ご一緒頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
本当に楽しい春の一日を過ごすことができました。
また、みなさんにウトロンを可愛がって頂いてありがとうございました。m(_ _)m

しどき
クリも一緒に遊んでくれてありがとう!またね!

解散後。

「かまたさんは新潟のエンジョイに出ます?」

今日の受付をしてくださった方にそう聞かれました。
出ますよ、もちろん。ということは、あなたも出るんですか?
「ぼくも出ます。去年85を買って2回出たんですが・・・」
あ!そういえばお話はしたことなかったけど見覚えが!

823さん
確か去年の春先のレースでご一緒しましたね。
しかもエンジョイライツ!
そういえば今日、スタート練習もしていましたね。
やるき満々ですね。。。

というわけで、私たちは
「もえ☆たんには負けない!( ̄ー ̄+キラーン」
を合言葉に今年もエンジョイライツに臨む所存です。


ところで、そのエンジョイMXのレースが行われる川西ですが、

この同じ日の様子がMFJ新潟のHPにアップされていました。

川西
新潟に住む私でも想像していなかった光景、いや、想像したくなかった光景が・・・( ̄∀ ̄;)汗

川西
まだ十分スキーが出来そうですね。。。

5月2日から除雪作業開始予定
OP予定は、GW後半 予定

とのことですが、

桜
川西に一日も早く春が来ますように!

投稿者:かまた  2015年04月28日 22:32

コメント

投稿者:もえたん   2015年04月29日 23:11

やー。私も頑張らないとな(≧∇≦)。

投稿者:かまたん   2015年04月30日 12:03

>もえたんさん

負けませんよー!(≧∇≦)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)