« しほちゃんの卒業 | メインページへもどる | 本宮エンジョイ »

     

2009年03月30日

@BOSSの策略

土曜日、長岡は朝から雪が降っていたので
@BOSSと一緒に河川敷へ。

河川敷
新潟はやはりよい天気で、河川敷はやはり私たちだけ。

さっそくBetaのエンジンをかけようとしたら、
「スタンディングからかけてみて。」


なんとかかけましたが、ハンドル振られすぎで納得いかず。

さてこの日、珍しく@BOSSがマーカーでターンのセクションを作りました。
が、やっぱり相変わらずすぐに忘れて前のめりに。


ムービー見ているであろうミヤザキさんのため息が聞こえてきます・・・

だんだん慣れてきて、ちゃんとキャンバーターンで回るようになったら
ようやくクリーンがでましたが、どうしてすぐに出来ないのでしょう?
(それが「身についていない」ということなのでしょう。泣)

この朝は3時間くらい練習をしましたが、
午後から@BOSSが福島に用があるというので
お昼前には出発、磐越道で一路福島市へ向けて出発。

そうだ!今日から、高速道路料金が1000円になるのではないですか!
そういえば、たしかにクルマが多く感じます。

磐越道
北国も、だんだん春の気配が。

@BOSSの用事というのは、
福島に住む知り合いの方が、転勤のため、
トライアルをやめてバイクを手放されるというので
その方から@BOSS車と同型のMontessaをいただくことになり
それを受け取りにいく約束なのだそうです。

MONTESSA
ツートラ仕様で、灯火、ハーネス類もついています。
ありがとうございます、大切にします。(@BOSSが。)

さて、ここからが本題です。

福島での用事も済んで、天気のいい午後3時。

「では、本宮のトライアル会場に向かいますか。
ここからだと40分もかからないし。」

はい・・・・・・・・・(´・ω・`)シュン

実は昨日のこと。
突然@BOSSがこんなことを言い出しました。

「土曜日は、この前言ったモンテッサを受け取りに福島に行きます。
その後は、せっかくしほちゃんたちが出る本宮大会の会場も近いし、
無駄に通り過ぎるのももったいないので、
あんたも参戦することにしました。」

な、なぬΣ( ̄⊥ ̄lll)!?観戦ではないんですか?

「大丈夫、もう申し込みも済ませてありますから。」

いや、そーゆー問題じゃなくて。(泣)
私が大会になんて、出れるわけないじゃないですか!
まだ何にもできちゃいないんですよ!

「出来る、出来ないではなくて、
あんたに足りないのは、"行こう"とする気持ちです。
練習してても、絶対に足を出しちゃいけない、という気持ちが無さ過ぎ。
今まで足を出すまいとしてるあんたを見たのは
河川敷の草大会の時くらいです。

それから、よく「まだ出来ない」と言うけれど、
あんたは、これまで習得した事がたくさんあるのに
それらを使って、何とか足を着かず、
走りぬけようというという気持ちが全然ない。
出来ないのではなく、やらないだけ。
だから、大会に出て経験することがあんたには必要です!」

いやだーーーーーーーーーーーーーー(泣)!!!

「でも、ま、草大会みたいだから、楽な気持ちで参加すればいいよ。」

とかなんとか、しぶしぶ説得されて、会場に到着。
スタッフの方がセクションの最終チェックをされていらっしゃいました。
ごあいさつして、下見をさせていただきましたが・・・・・・。

本宮
@BOSS、ここで私にいったいどうしろと・・・( ▽|||) 

「東北エンジョイトライアル」という名称から、
もう少し柔らかめの設定かな~と思っていたのですが、
1から10セクションまで、どこを見てもエスケープラインはなく、
「いわゆるエンジョイ」だと思っていたコースではありません。

スケテツさんが、北海道4DAYSには
こんなところ「無い、無い」って言っていたじゃないですか~(泣)

順に下見をして回りながら、だんだん声も出なくなってきました。

「エンジョイと聞いていたけど、一筋縄ではゴールさせてもらえないね。
しっかり『トライアル』をしてもらいますよ~っていう感じ。」
などと、妙に明るく言うあたり、
どうも当の@BOSSにとっても、予想以上の設定だったようです。

どうやったら@BOSSが諦めてくれるか。
そればかりを考えながらコースを下見する私でしたが・・・・。

「・・・よし!考えてたってしょうがない、早く着替えて!」
さっそく、セクションテープの張られていない所で、
ヒルクライムの練習をさせられ始めました~・゚・(ノД`)ヽヤッパス

夕方5時。
先に到着していた青ファミさん達に続いて練習開始。
青パパさんのゲキが山にこだましています。
そこに@BOSSの声が加わって、
「開けろー!アクセル戻すなー!!」
「バカヤロー!何回言ったらわかるんだ!」

・・・・どっちがどっちの声やら。( ̄∀ ̄;)汗


バイクを投げる私の気持ちもだんだん投げやりに。

「前半はとにかく開けて、登りきる前にアクセルを戻す!」
わかってまんがな、そんなこと~!!!


アクセルが戻せず初まくれ。この後いったい何度バイクを放り投げたか。


@BOSSが自分の近くにもいてくれたらバイクの練習に便利、
などと思っていらっしゃった女性の皆さん、
考え直していただけましたでしょうか。

@BOSSが怒るのをこれまで見たことのないしほちゃんも
隣で目を丸くしながら見ていました。
大声で怒鳴るのは、青パパさんだけじゃないんだよ。(泣)

夕方6時を回ると、薄暗くなってよく見えなくなってきたので練習終了。

この日は、プラス900円で宿泊可能な温泉施設へ行って
温泉に入り、仮眠室で夜を明かすことにしましたが、
露天にある岩風呂までもがセクションに見えてくる始末です。

明日はいったいどんなことになるのでしょうか・・・・(泣)

つづく。

投稿者:かまた  2009年03月30日 10:45

コメント

投稿者:スケテツ   2009年03月30日 14:36

@BOSS、こわ~
この@BOSSに比べたら、ボクは菩薩のようなレッスンをしますよ。

>@BOSSが自分の近くにもいてくれたら

投稿者:オードリー   2009年03月30日 14:54

ほんまどすか~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
でもそんなレッスン、誰からも受けたことがないので
まったく想像もつきません。(泣)

>菩薩のようなレッスン

投稿者:C.ペッパー   2009年03月30日 16:39

昨日、Lクラスで一緒に参戦させてもらった者です!
いろいろお話できて嬉しかったです、前日から練習して。。がんばってたのですね、お疲れ様でした

もうひとつ嬉しかった事が、私もDUCATIが好きで900SLに乗ってました(もう10年前の話ですが)
いまでも美しいバイクだと想ってます

投稿者:かまた   2009年03月30日 16:56

>C.ペッパーさん

昨日はありがとうございました。
C.ペッパーさんは地元の方ですね?^^

私は今回のブログに書いたとおり
ほとんど騙されて(?)大会に出場した超ビギナーなので
皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、転びまくりながらも、大会でしか得られない経験をたくさんさせて頂きました。
また、Lクラスの皆さんと知り合えたのも、とても嬉しいです。

DUCATI900SLに乗っていらっしゃったんですね。
私がバイクに乗りたいと思ったきっかけ、憧れのDUCATI。
なのに結局ドカには一度もまたがることもなく、
真っ赤なバイクに乗って、オンロードで風を切るはずが
どこでどう間違えたか、泥だらけで山坂を
ひーひーいいながら這いつくばっているのはなぜ?(TдT)

C.ペッパーさん、これを機会に
これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^

投稿者:ktm_oyaji   2009年03月30日 17:03

音イヤホンで聞いていてよかったー
イキナリ@BOSSさんの激、びっくり。

愛情たっぷりの激ですねぇ

良い経験になるはず(他人事(笑))

続きが楽しみです。

投稿者:かまた   2009年03月30日 17:11

>ktm_oyajiさん

すみません、「会社で見ている方、音量に注意!」と
注釈をつけておくべきですね。(笑)

>良い経験になるはず(他人事(笑)) ←・・・・・・( ̄∀ ̄;)ムッ

他人事だとたいへん楽しい内容かと思いますが、
わが身となると、すっかり涙目です。(TдT)
ああ、「菩薩のようなレッスン」が受けたい・・・。

投稿者:@BOSS   2009年03月30日 21:02

> スケテツさま
> ktm_oyaji さま

臆病者を飛ばすには、
別の意味で、慈愛の心が必要なんですよ~。

おだてたり、ホメたりして飛ぶくらいなら、
はじめから飛んでますので・・・。
結局は、本人がぶち切れるまで追い詰めるのが一番ですね。

もっとも、ブチ切れもしない人は、何をやってもダメですが・・・。

>ボクは菩薩のようなレッスンをしますよ。
>愛情たっぷりの激ですねぇ

投稿者:T塚   2009年03月30日 23:20

@BOSSの意見に賛成!

練習したら、その成果を試さなくちゃ。
その為の練習なんだから。

練習も何の為の練習かを考えなくちゃね。

っと、@BOSSみたいな事を言っちゃいましたね。

続きが早く知りたいんだけど(笑)
結果報告を!

投稿者:かまた   2009年03月31日 00:02

>T塚さん

練習の甲斐あって、あらゆるステアをスパーンと一発クリア!
な~んてことになったらいいのですが・・・。^^;
でも、前回頂いたコメントがとても支えになりました。

続きはWEBで!(笑)

投稿者:スケテツ   2009年03月31日 08:55

厳しい~っ、(xox)
青パパさん、ミヤザキさん、@BOSS・・・
そちらは虎の穴だらけですね。

オードリーさま、
「浄土でお待ちしています、(^_^)/」

>おだてたり、ホメたりして飛ぶくらいなら、
>はじめから飛んでますので・・・。
>結局は、本人がぶち切れるまで追い詰めるのが一番ですね。

投稿者:オードリー   2009年03月31日 09:48

浄土でしか受けられない、やさしいレッスン。
いったい私には、どれだけ深い業があるのでしょうか・・・。

>「浄土でお待ちしています、(^_^)/」

ま、私が「虎の穴」を望んでいる、という説もあるのですが。( ̄∀ ̄;)汗

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)