« 加治川夕練 | メインページへもどる | カスライダー矯正withヨシおじちゃん »

     

2009年05月21日

カスライダー検証

「おーい、ちょっと来て。」

仕事が終わった頃、@BOSSに呼ばれました。
「ちょっとこれを見てごらん。」
と見せられた2つのムービー。
私にだってどっちがいいかはわかります。

別な日に、しどきの同じコーナーを走る私ですが
まずコチラ↓

OK1
ちゃんとひじが上がって、ハンドルも外から握っています。

OK2
コーナーを出る時もひじはさがっていません。

お次はコチラ↓

NG1
なんじゃこりゃ。このなで肩のシトは誰??( ̄∀ ̄;)汗
なんでこんなにデロ~として走っているのでしょう。
グリップもきっと前から握っているんでしょう。(泣)

NG2
コーナーを曲がって先へ進むその姿は
毎朝カブで畑に行く近所のおばちゃんそのもの・・・Orz

「違いはわかるよね。」
・・・・・・・・・はい。
「それぞれが、いつのかわかる?」

と言われて動画の日付を見たら、いいフォームの日付は4月13日、
ダメダメフォームの日付は5月12日・・・・ということは
前回じゃん!ガーーーン!(TдT)

よいフォームで走った日は、確か@BOSSから
ひじはこう、頭はこう、腰はこう、と
ひとつひとつ直された日です。
ダメなフォームの日の方がアクセルを開けるようになった分
速くなったことは速くなったのですが
改めて見ると、これじゃあ・・・・・・。

「いくらアクセルを開ければいいといっても
やっぱりフォームは大事です。
今のままいくら開けるようになっても、
ひじが低いからショックを吸収できないし、手足をサスにできなくて
頭はグラグラするわ、腰はフラフラするわ、上手くなんてならないよ。
もう一度、ちゃんとフォームからやり直し!

ああ・・・また3歩進んで2歩下がってしまいました。(/TДT)/バカー

ということで、今週末はもう一度一から練習です。
チーズナッツで練習という予定でしたが、
先週のY2クロスでコースが大荒れ状態らしく、
私のような初心者には練習は難しいかもとの@BOSSの仰せに従い
土日ともしどきで練習することにしました。

ご一緒いただける方、よろしくお願いいたします。


【本日のおまけ】

来週末はいよいよ私にとっての
初レース、初エンデューロのWOMEN'S Xです。
自分でエントリーしておきながらも、やっぱり不安。
そんな時は、ご存知ドロみちゃん♪(リンク追加しました)のブログを見て
「私もがんばるべ」と気合を入れなおし。
(私も練習熱心と言われますが、ドロみちゃんの比ではありまへん^^;)
ぜひ皆さんも読んでください。元気でますよ。

投稿者:かまた  2009年05月21日 22:11

コメント

投稿者:ドロみ   2009年05月22日 23:41

かまたさん、こんばんは。

分かった!分かりましたよ!!
異様にアクセス数が上がるので何事かと思いましたが、かまたさんでしたか!
ご紹介&リンク&コメント!ありがとうございまいした^^。

だけどかまたさん、ワタシの練習量なんて、雪の中朝練するかまたさんに比べれば…あああ、めちゃ恥ずかしいです。
ただ、続けて走ってないと、カラダが忘れるんです。怖がりだし。

ワタシこそエネルギーをもらいます。また来ますね♪

投稿者:MICH   2009年05月23日 11:12

おぉぉぉぉぉぉお!

『カスライダー』 がタイトルに!! (爆笑)

私も来週久々にちゃんとバイクに乗る予定です。
久々だから いつものろくろっ首走行&幻の垂直コーナリングになっているだろう事確実。
とりあえず、怪我のないように乗るつもり★
私も練習頑張らなきゃ。

「カスライダー」
って慣れると結構いい響きでしょ?
(我チーム内では嫌がる人多数。なんでかなぁ~~??)

投稿者:よこよこ   2009年05月23日 22:25

こんばんは かまたさん
はじめてメールします。
今日(5/23)しどきで、生かまたさんを見かけました。
お声をかけたかったんですが、巨人の星の星飛雄馬と星一徹のように練習していたので、私は星明子になって見ていました。

実は私、かまたさんのホームページを見て30代でバイクの免許を今年取得しました。かまたさんのバイクに対する情熱に、女性として感銘しています。
また、しどきに行った時はお声をかけてもいいですか?(是非BOSSさんともお話したいです)

投稿者:かまた   2009年05月25日 12:40

皆さま、お返事が遅くなってすみませんでした。^^;

>ドロみちゃん

いえいえ、とんでもない。
ドロみちゃんの練習&レース日記には私こそどれだけ元気をもらっていることか!
さかのぼって読んでも、いっぱい共感することがあって、一人笑いながら読んでます。
今日はすごく上手くいったぞ!と、帰りを待ちきれなくて動画をこっそり見たら
「なんも変わってへん・・・」とがっかりしたりとか(笑)。←まさに私。

ドロみちゃんの、レース前の緊張の中での言葉、
「楽しむために来たはずや!」
最近の私のお気に入りです。^^


>MICHさん

いやあの、「カスライダー」って響き、
決して嬉しく思っているわけでもないのですけれど。( ̄∀ ̄;)汗
でもMICHさんと妙な連帯感が生まれているのは事実です。(笑)

「ろくろっ首走行」には30分ほど笑わせてもらいました。
あの写真、こちらでは「白馬の騎士」と呼んでいます。(笑)
モトウエストカップ、楽しく楽しく頑張ってくださいね。
なんたって宣伝部長なんですから。
ああ~、日程さえ重なっていなければ・・・・・・!!


>よこよこさん

な、なぬ!Σ( ̄⊥ ̄lll)
そういえば@BOSSが、「ずっと見ている女の人がいた」と言っていましたが
もしかして、パドックをタンデムで走っていた方ですか??

このブログを見て免許を取られたなんて、う・・・ありがとうございます(TдT)。
今度しどき(でもどこでも)でご一緒する時があったら
必ず、必ず声をかけてくださいね。
きっと私、練習中ヘルメットを脱ぐと、
ゆでダコのように茹ってヘロヘロしてますけど。(泣)
ぜひ、よこよこさんのお話も聞かせてください。
これからもよろしく。^^