« カスライダー検証 | メインページへもどる | 週末に向けて »

     

2009年05月26日

カスライダー矯正withヨシおじちゃん

【まずは土曜日】

「明日は、かまたさんのホームグランド(しどき)で、
かまたさんをぶち抜いてやる!
ジャンプも3倍は飛んで見せてやる!」

金曜の夜、ヨシおじちゃんの名前で
明らかにヨシおじちゃんの書く文章ではないと思われる
挑戦的なメールが届きました。

明日はワタクシ、『フォーム改善委員会』なので
そんな競争は一人でしてください、と返事を書いたらその直後、

「フォーム改善?そんな奴をぶちのめしてやる!」という追伸が。

・・・・・・・ミ××キ師匠の代筆ですね、この意味不明な挑発。( ̄∀ ̄;)汗

そんなこんなで土曜日、朝6時と少し遅めの出発となり
しどきに到着したのは9時半を回った頃。
@BOSSが「ヨシおじちゃんは先に着いているでしょうか?」というので
「もしかして、もう張り切って8の字とか練習していたりして」と答えたら・・・

おお、ホントに一人で8の字をしているではありませんか!(笑)

ヨシおじちゃん
遠くから私たちのトランポにペコリ。張り切ってます!

さて今日は、ひじがすぐに下がる私のフォームを直すということで、
@BOSSから、速く走るよりもきちんとひじの高さや
脇の開け具合を意識しながら走るように言われました。

走り始めにはひじを上げていても
コーナーを回って再びスタンディングで走り出すと
すぐにグリップの持ち方がおかしくなり
遠くから@BOSSに「ひじが下がってる!」と注意をされる私。
上げているつもりでも、撮ってもらったムービーを見れば一目瞭然です。

後ろから、張り切ったCR85Rの音が追いかけてきます。


だ~か~ら~今日私は対決なんかしないんですってば~。

フォームの他に、もうひとつの今回の課題、それは『バンクの回り方』。
スピードを活かした進入で遠心力を使い、ぜんぜん力まずに、
アクセルワークでバンクの外側のラインをクル~ッと回ることができない私。
これを今回のしどきで覚えたいと思っているのですが・・・

かまた転倒

はうぅっ!まだ練習を開始して2時間もたっていない頃、
苦手なバンクのコーナーで、スーパードライな砂にフロントを取られて
そのまま背中から落下。うう・・・・痛い(泣)

大したスピードも出していないので、
転倒自体はさほどひどいものではなかったのですが、
ちょうどブレストガードの前後ガードの隙間、
ガードされていない部分をもろに打ってしまいました。

息をすると泣きたいくらい痛いので、ひとまず休憩。
う・・・・・しどきに来て練習せずに座っているだけなんて・・・
でも痛い・・・ちょっとやばいんじゃないのってくらい痛いんですけど。

「どんな風に痛いの?」
赤ひげ(黒ひげ?)ドクター@BOSS登場。
息を吸うと痛いけれど、患部を軽く叩いたり、
押したりしても、それ程痛みが無いことを確認。

「ヒビも骨折も無いと思うよ。」
じゃあこの痛み、何なんでしょう?(;д;)エッエッ
「そうだな~、痛いだけ・・・って言うか、
打撲はしょうがないとしても、ドーンと打った時に
肋間膜とかがピリッと逝ったのかもね。
だから痛いのさえ我慢できれば、走ることには支障は無いよ。」

そんな事言われても、走るのに支障をきたす痛さなんです~(/TДT)/

私が走れないので、時間の空いた@BOSSは
ビギナーズ広場にパイロンを持ち出して、
ヨシおじちゃんにオフセットスラロームを教え始めました。

「パイロンからパイロンへS字の円を描くのではなくて、
直線→ブレーキ&サス縮めてクルリンターン→直線の繰り返しなんです。」
という@BOSSの説明を受けたヨシおじちゃん、
2時間くらい走り続けていたのではないでしょうか。
最後のほうは、誰が見てもはっきりとわかるくらい
きれいなコーナリングに変っていきました。

ヨシおじちゃん
延々と、何かにとり付かれたように回り続けるヨシおじちゃん。

「加治川で8の字はやったことがあるけれど、
こうしてパイロンを立てて練習するのは初めてです。
やっぱり人に教えてもらうのって大事なんですね。」

練習の成果にすっかり気をよくしたヨシおじちゃんは
当初、練習は土曜日だけで、日帰りするはずだったのですが
「俺たちと一泊すれば、明日は『秘技』を教えますよ~」という
@BOSSの甘い言葉にそそのかされて
明日もしどきで練習することに。(笑)

私も@BOSSから「あんたもやってみれば」と言われて
少しだけビギナーズ広場で乗ってみましたが、
キックするだけでも痛くて痛くてゴーグルの中で涙が・・・・
わーん、来週はレースなのにぃ!!(><。。。

このまま我慢しながら練習をしてもいいのか、
それとも乗り続けるとやばい方向へ進んでしまうのか、
一度鎖骨を折ってからというもの、
「ま、大丈夫でしょ」とカンタンにことが済ませられなくなり、
一応、@BOSSの診たてでは骨折は無い!ということでしたが
万一なにかあるといけないので、「安心」を確認するためにも
この日は少し早めに練習を切り上げて
救急病院へ連れて行ってもらうことにしました。

しどきから20分、救急診察室がいくつも並ぶ大きな病院へ。

初診料と急患料の4200円の代金がかかる診察室でも、
本物のお医者さまは@BOSSと同じように患部をトントンと叩いて
「直接触っても痛くないから骨折ではないと思いますが・・・」とのお言葉。
でも、息をしたり体をひねったりすると、内側から痛いんです、と告げると
何はともあれレントゲンを撮ってみましょう、ということに。

レントゲン

「やはり、特に折れているとか大きなひびは見当たりませんね。」
そうですか、よかった~。
それを確認できただけでも、明日は安心して練習できるというものです。

「ところで・・・よく背中から落ちるんですか?」
えっ?まあ、転ぶ事はよくありますが、なぜですか?
ここの背中のこのあたり、過去に折れてますね。
たぶんそのまま自然にくっついたみたいですけど、
ほら、かなりずれて付いています。」

そんな骨折、記憶にないんですけど・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

こうして、私も知らない過去の骨折が発覚したものの、
現状で折れている箇所はないとはっきりしたので、
このまま福島にとどまって、明日は様子をみながら練習することに。

でもこんなに痛くて明日練習なんてできるかなあ・・と思っていたところに
たった今さっき転んだばかり、手首の骨が2本ポッキリ折れ
手が在らぬ方向を向いているおばあちゃんとか、
スネから血をダラダラと流しているお兄さんとか、
見るからに「これが救急患者だ!」という人々が次々にやってきて
そんな方たちを目の前で見ているうちに、
私の痛みなんて、もしかしたら気のせいかも・・・( ̄∀ ̄;)汗と
思い始めてきました。

ということで、いらぬバタバタでご迷惑をおかけしましたが、
いわき健康センターで一泊して、
明日もしどきへ向かうことになりました。めでたし、めでたし。

めでたしじゃねーだろ!転ぶな、ボケがぁ!( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵
(by@BOSS)


【翌日、日曜日】

翌日は、ライバル開けろ!!すばる君もしどきへ登場。

赤黒白の人々
ブッチーHONDAワークスの人々で一見物々しいパドック。

私の背中は、まだかなり痛みましたが、
折れていないとわかっているだけでも安心です。
「昨日も言ったけど、痛いのは肋間膜か何かで、これ以上悪化もしないし
背中の打撲もそれ程大したことないから、すぐに痛くなくなるよ。
でも、今日のところは、すばる君が走っていても熱くならず、
ストレッチのつもりで飛ばさずに乗り続けていなさい。」

そう@BOSSに言われて乗り始めましたが・・・

開けろ!!すばる君
熱くならない、熱くならない、と自分に言い聞かせる私。( ̄∀ ̄;)ムラムラ

確かに乗り続けていたら、体もだんだん動くようになり
あんなに痛かった痛みが鈍化して麻痺してきました。
朝30分走り、その後1時間走ってみましたが、大丈夫のようです。
するとやっぱり始まるフォーム改善委員会。

「前にも言ったけど、バイクの基本姿勢は乗馬と同じ。
ちょっとそのままバイクのステップに立ってごらん。」

姿勢1
と言われてまずはステップに立ちました。

そして乗馬の姿勢。手は手綱を持っています。(笑)

姿勢2
こんな感じでしょうか。なんかカッコイイっぽい気がします。
私こんな姿勢でバイクに乗ることないですもんね。

「スタンディングで一番いい位置は、
ハンドルを持つ手を放してもちゃんとバイクが走る位置だよ。」

と@BOSSがやはり乗馬をイメージしたお手本を示しました。


頭の位置は変らず、馬(バイク)をステップで操作する様子なのですが、


似て明らかに非なり。どこがどう違うの、だれかおせ~て!(泣)

この後、ビギナーズ広場へ呼ばれ、
スタンディングで何十分もただグルグル走るように言われました。
走っている内に一番楽な位置に、頭、肩、腰、ひざが来るようになれば
それが一番理に適った位置ということになるはずなのですが・・・

@BOSS
「ハンドルを外側から握るイメージで、頭(首)・肩・ひじ・ハンドルが
一つの大きな輪ゴムとなって、どんな動きにも対応する様に!」

矯正
でも気を抜くとすぐにひじが下がってしまいます。
「もっと脇を開けるの!ダメ、下がってる!」
いったい何周したことでしょう。
走り続けている内に痛みはすっかり消えてしまいました。

ヨシおじちゃん
こちらはヨシおじちゃん。
@BOSSから約束の秘技(?)リアブレーキターンを教わって
今日も一人延々と練習をしていました。

午後3時、予報どおりにわか雨が降りましたが
20分ほどですぐにやみ、そのおかげで
ドライだったコースはしっとりしてグリップがよくなりました。

私はこの後、ミニコースに入って、前を走る@BOSSについて
バンクやコーナーでの内足をおもりにしたターンの練習を1時間。
(そういえば、以前加治川で45分しか走れませんでしたが
最近は1時間を越えて走っても大丈夫になりましたね。)

@BOSSも走っているので映像は一切ありませんが、
大きなコーナー、小さなコーナー、深いバンク、浅いバンク、
自分がどのラインを走るのか、どこをクリッピングポイントにするのか、
それによって内足の使い方やシートの座り方が
こういう風に変ってくるんだ~、知らなかった~、と
後ろを走りながら、目からウロコの1時間でした。

最後はパン!パン!と破裂音がしたと思ったら、初めてのガス欠。
ここで練習は終了となりました。
@BOSS、皆さん、2日間ありがとうございました。

が。

SAにて
夜7時30分。帰りに寄ったサービスエリアで
頼んだハンバーグセットが出てくるまでの間も
まだひじの高さを矯正させられているかまた。
やらせでも冗談でもありません。(泣)


【本日のおまけ】

帰りのトランポで。

「2日間、フォームのことをいろいろ言いましたが」

はぁ・・・なかなかできなくてすみません。(´・ω・`)シュン

「31日のレース(WOMEN'S X)では
すばる君と走る時みたいに、
とにかくアクセルを開けなさい!
フォームなんか気にしなくていいから!

そ、そうなの?Σ( ̄⊥ ̄lll)

「だから前を走るライダーは
全員すばる君だと思って走りなさい!
わかったな!」

ラ、ラジャー!( ̄∀ ̄;)ゝ

でもなんか雨っぽいですね・・・・・・。

投稿者:かまた  2009年05月26日 13:32

コメント

投稿者:伝説のカスライダーの知人   2009年05月26日 16:47

かまたさん、最高!!!!身内に粗末に扱われている様が伝説さんに似ています。これからも楽しい記事お願いしますね。異母姉妹の山梨の伝説さんは、仲間にオイ”カスなにやってるだ~~アクセル開けろボケ、チョロチョロしてるじゃね~~、邪魔だ”おいどけ、など年中罵声を浴びていますよ!!!林道(獣道)に連れて行かれた時は、過呼吸になるほど、追い込まれたり、ヒルクライムに無理やり挑戦させられ、まくれ上がって顎をハンドルで強打して大量出血、邪魔だどけ~~~と追い抜き様に砂利をぶっ掛けられたり、一年中体に痣をつくり、奮闘しています、チームでは完全に色物扱いですが、負けず嫌いな伝説さんは、泣きながら喰らい付いてきます(お前さっき泣いていたなと、問うと?泣いていないと嘘を言いますが)。フォトの幻の垂直コーナーリングはバイクに乗りはじめのものを使い、初心者を強調しましたが、最近は少しは見れる姿になっています、週末のレースでは活躍すると思いますので、楽しみにしていて下さい。

投稿者:かまた   2009年05月26日 17:01

>伝説のカスライダーの知人さん

ありがとうございます。・・・って言ってていーのか、私!
最近、山梨方面からのアクセスが急激に増えているようで、嬉しい限りです。(泣)
私は伝説さんほどの罵声は(@BOSSとM師匠以外からは)浴びていませんが ←十分だっちゅーの^^;

>過呼吸になるほど、追い込まれたり
>ヒルクライムに無理やり挑戦させられ
>追い抜き様に砂利をぶっ掛けられたり
>負けず嫌いな伝説さんは、泣きながら喰らい付いてきます
>お前さっき泣いていたなと、問うと?泣いていないと嘘を言いますが

これ全部、そっくりそのまま、同じ体験をしています。
もしかして伝説さんとは異母姉妹というより、もはやドッペルゲンガー!?((((( ̄∀ ̄;)汗
今回も同じ日に別の場所でレースに出るわけですが、
私たち、今回はいったいどんな伝説を打ち立てるでしょうか。
乞うご期待!!!!!

投稿者:ktm_oyaji   2009年05月26日 17:07

>とにかくアクセルを開けなさい!
>フォームなんか気にしなくていいから!
同感です!
ヘルメットの中で「おらおらー」って叫び続けると気持ち高ぶっていいスヨ。

楽しんでください~♪

p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿者:かまた   2009年05月26日 17:20

>ktm_oyajiさま

ありがとうございます~♪
WX-D(デビュークラス)は一番最後にスタートするらしいので、
「おらおらぁー!」と叫びながら走っているのを
一周してきたWX-A(トップクラス)にスパーンと抜かれそうですが(泣)
とにかく技術は低くてもテンションは高く!悔いなく楽しんで来たいと思います!

投稿者:すばひびかあちゃん   2009年05月26日 22:20

日曜日はどうもありがとうございました。
かまたさんの「おらおらぁ~、どけや!!すばる」オーラが弱々しかったのと、
前日の転倒の事を聞いていたので、大丈夫かな、と気になっていましたが、
ブログ読ませて頂いて安心しました。
それにしても、かまたさんの体力、気力、お会いする度に尊敬してしまいます。
31日のレース、「邪魔じゃぁ、すばる!!どけえぇ」と元気に楽しんできてください。
応援してます。

投稿者:かまた   2009年05月26日 23:04

すばひびかあちゃんさま!Σ( ̄⊥ ̄lll)

すすすすみません、
私そんなオーラを出して走ってます?ますよね。
すばる君を見るとアドレナリンがドバーッ!っと噴出するもので、
@BOSSからもこのような作戦(?)が・・・・・・。

こちらこそ、毎週ありがとうございます。
31日は愛と感謝を込めて
「おぉらおらぁ~~!!!そこのすばるも、そっちのすばるも邪魔じゃぁ!
とっととそこを、のかんかーい!!」
(いえ、あの、あくまでも31日のイメトレですからね。)
と、アクセルを開けて行かせて頂きたいと思います。

投稿者:MICH   2009年05月26日 23:15

こんばんは。
ドッペルゲンガーです。

知人が書いた事は全て事実です。
過呼吸に数回ほどなりました。
でもその主犯はその「知人」なのですが!!!高笑いをしながら楽しむその姿は悪魔です!ヤツは!

週末は久々にバイクに乗り、しかもレース。
ある意味 バンジージャンプする直前の人のような心境です。
バイクだけが空を舞う、とか すげぇ 伝説打ち立てるかな。

投稿者:かまた   2009年05月26日 23:26

>MICHさん

知人さんのコメントを読んだ@BOSSは
あまりにも私と同じ体験、同じ反応の伝説さんに
どっちがどっちの話かわからない、と笑いながらもビックリしていました。
特にコレ。↓

>お前さっき泣いていたなと、問うと?泣いていないと嘘を言いますが

読んでる私が恥ずかしくなってくるほど、まんま私でんがな。( ̄∀ ̄;)ヒャー
バイクだけが空を舞う??
ドッペルゲンガーの私も同じ伝説を生み出しそうでヤなんですけど。

投稿者:Nori   2009年05月27日 02:00

違うとこ。
肘。@BOSSは脇についてますが、かまたさんは前に出てます。
回転の軸。@BOSSは、手に軸がありますが、かまたさんは、肘にあります。肘の位置が違うから当たり前か。。。
お尻の先の軌跡。@BOSSは、垂直に近い運動をしますが、かまたさんは、斜めに運動します。
足首。@BOSSは、大きく動かない限り踵が浮きませんが、かまたさんは、必ず踵が上がっています。
@BOSSは腰下でバランスを取っているように見えますが、かまたさんは腕でバランスを探っている感じがします。
で。かまたさん、肩に力が入ってませんか?@BOSSは、腹に力が入ってそうな感じで、肩から首にかけてが柔らかそうなんですが、かまたさん、腹の力が抜けてて、肩のあたりがカチコチに見えます。
と、そんな風に見えるのですが、よくわかりません。
なんて役立たずなオイラ。。。

投稿者:O&クロ   2009年05月27日 06:38

やっぱりエンデューロは、無我夢中ってのが面白いのでしょう。それでもう一人の自分が冷静に見ていてペース配分をするのが大事です。
もう一つ、大事なのは楽をすること。楽な姿勢、楽なペース、楽なライン取り、それで休まずに走り抜けるのが、楽しむコツですよ。
特にコンディションが悪い時は、みんな同じラインを走ろうとして渋滞になります。その時に、こっそりと異なるラインで前に出れば、本気で速い人に勝つことも可能なのがエンデューロです。
それから、最も重要なのは、ゴールの後に余裕がある事です。競技は終わっても、自宅に帰り着いて完走ですからね。BOSSさんが一緒だから大丈夫と思いますけどね。
思いっきり楽しんできてください。

投稿者:@BOSS   2009年05月27日 07:58

> Noriさん

素晴らしい解説、目からウロコです!!

・・・実は今回、私まで動画を撮ってもらって比較したのは
私の姿勢を「マネしているらしい」かまたの姿勢をみて
その似て非なるザマに
「人の振り見て・・・・・・・何だ!てめえ!その振りは~」と
「怒り」と「笑い」が同時こみ上げてくるばかりで
何をどう間違ったら、こんなコントの様なフリになるのか理解できず
また、人をおちょくっているのかとも思いましたが
本人はいたって真面目に、この恥ずかしい「腰フリダンス」を踊っている訳で、
教えていた私自身、この不出来な「かまた」を前に
路頭に迷ってしまったからでした・・・。

でも、いくら見比べても「笑える」だけで、
さっぱり判らず、困っておりました。

・・・おありがとうございました m(_ _)m

投稿者:かまた   2009年05月27日 10:18

>Noriさん

解説ありがとうございました。
何度も2つの動画を見返しながら、
どうして私の方は全体的にフラフラと不安定で、
「かいーの」的な動きになるのかわかりませんでしたが(泣)
Noriさんに言われてから見返すと、1つ1つがまさにその通りですね。
全体を支えるべき軸がなってないというか・・・。
恥ずかしさをこらえて(ホントか??)、全世界に動画を公開した甲斐がありました。
会社の奥で、こっそり一人でやってみます。(笑)


>O&クロさん

ううう・・・なんだかだんだんドキドキしてきました。
「無我夢中な自分」はいいとして、
「冷静なもう一人の自分」が舞い上がらないように気をつけます。^^;

時々しどきで、きれいで速いのですが、でも力が入っていなくて
とても楽そうに「延々と」走るライダーを見ることがあります。
@BOSSに、「あの人、すごく楽々走っていますね」と言ったら
「きっとエンデューロ系の人だね。疲れないように走ってる」と言っていました。
楽な姿勢、楽なペース、楽なライン取りですね。
あとは転ばないように気をつけて、初EDを楽しんできます!

投稿者:MICH   2009年05月27日 12:44

かまたさん、アンタおもしろすぎ。

(ドッペルゲンガーに言われたくないってか。(笑))

投稿者:かまた   2009年05月27日 12:48

MICHさん、アンタほどではありません。

(ドッペルゲンガーに・・・以下同文。)

投稿者:伝説さんの知人   2009年05月27日 18:20

かまたさんに質問コーナー??かまたさんは天然ボケと仲間に言われてますか??山梨の伝説さんは、パット見は確り者の綺麗なお姉さんですが、一年中、自覚症状が無い問題を起こしています!!!愛称はボンクラ、カス、オタク、オバヤン、伝説、など多数あります、しかし趣味は資格GETで難しい資格を沢山持っていますよ、海外に留学していたので英語が堪能が一番の特技ですね。

投稿者:スケテツ   2009年05月27日 18:59

ボクにはオヒゲが生えているか、生えていないか程度の違いしかわかりませんでした(x x)

>どこがどう違うの、だれかおせ~て!(泣)

投稿者:かまた   2009年05月27日 19:13

>伝説さんの知人さん

え~・・・天然かどうかの自己判断は難しいところですが、
一年中、自覚症状が無い問題を起こして、@BOSSがその後始末に奔走している点と
その昔、海外に遊学していたことがあるので、
おフランス語をちょっと話せたことがあった(もはや過去形)点は共通項でしょうか。

しかし、伝説さんとの最大の共通点はなんと言っても、
ここまでカス呼ばわりされながら、しかも基本ビビリのくせに、
泣いて喰らいついていく、その異常な「負けず嫌い」ですね。
もう恥ずかしいほど瓜二つ。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:オードリー   2009年05月27日 19:19

>スケテツさま

いや、もう少し何かありますでしょう、腰のラインとか。

>オヒゲが生えているか、生えていないか程度の違い

投稿者:スケテツ   2009年05月27日 19:55

でも、ウエアーも似てるし・・・

>いや、もう少し何かありますでしょう、腰のラインとか。

投稿者:くまちゃん   2009年05月27日 20:02

今度の日曜日は…なんとお隣の県でかまたさんがの
力走が見られるのね〜!!

と、言う訳で急遽現地へ応援に行こうということに
なりました(^^)

町内会の清掃活動に参加してから向かいます。
楽しみです〜(^^)v

雨が降っても開催されるのでしょうか?

投稿者:かまた   2009年05月27日 20:23

>くまちゃん

マ、マジですかΣ( ̄⊥ ̄lll)

でもうれしいです、ありがとう!
初めて生くまちゃんに会えるんですね。
なんだか大型免許試験のようにドキドキしてきました。

雨が降ったら順延になってほしいけど、
もちろんそんなはずはなく、レースは開催されます。
なんだか予報だと金曜日から雨みたいなので(泣)
ドロドロになってもいい服で来てくださいね。

こちらの目印は@BOSSです。(笑)

投稿者:taisho   2009年05月27日 20:42

かまたさんの基本練習から見てて学ぶ事多いです!(^^)!
参考にさせてもらってます。
私も肘の高さ調整しながらいろいろしようかな~
今週末は残念ながら雨のようですが、楽しんできてくださいね(*^_^*)
写真撮りに行くのも楽しそうだな~


投稿者:Nori   2009年05月27日 21:29

@BOSS、かまたさん、空気読めなくてすみません。
いや、本人は、「6つの間違い探し」のつもりで楽しんでたというのは秘密です。
実際、私が解答した部分が正しいかどうかも判らない状況なわけでして。。。(滝汗)
お二方にお礼など申されますと恐縮してしまいます。
失礼いたしました。
こちらこそ、いつも、大切なことをwebを通して楽しく教えて頂いておりますので、本来、お礼を申し上げるのは私の方でございます。
ありがとうございます。
これからも、お二方のご活躍を、楽しみながら拝見し、私自身の糧とさせて頂きたく存じます。
_(..)_
ああ、なんて硬い文章。。。

そういえば、ヒップラインのセクシーさ/勇ましさやポニーテールのあり/なしも違うような気がしてきました。って、怒られそうです。。。

投稿者:かまた   2009年05月27日 22:46

>taishoさん

最初は曇りの予報だったのに、
いつの間にか、金曜からずっと雨マークになってしまいましたね。(泣)
taishoさんが出た先週のY2Crossほど凄いことにはならないように祈っています。
まだまだとてもtaishoさんのように「雨もまた楽し」とは言えないもので・・・(TДT)
でもまあ、走れないほど辛いヌタ泥も
それはそれでよい思い出になることでしょう!(少しヤケ)


>Noriさん

空気ってなんですか??
私マジで昨日のNoriさんのコメントに
「そっかー!なるほどー!」と思いましたよ。
@BOSSも、Noriさんはものすご~くよく見ていて
間違い探しの答えは全部正しい、と言っていました。
私の「体幹」が全然しっかりしていない理由もそこにあると。

ちなみに私はスケテツさまにお礼を言うつもりはこれっぽっちもありません。(笑)

投稿者:すばひびパパ   2009年05月28日 16:45

いよいよレースが近づいてきましたね。
天候もレースにはもってこい?の予報ですが、
チーズナッツは雨が降るとどうなるんでしょうか?楽しみですね。
ちなみにビッグクルーのHPで5/24のキッズのフォトアルバム(フレッシュ50、キンダー50)が出ていますが、
激マディだった様で見たことがないような画像が沢山出ていました。(出なくて正解だったかも)
イメトレにいかがでしょうか?
本当は応援に行きたいのですが、行けそうにないので、新潟から応援してます。
頑張ってくださいね。

投稿者:かまた   2009年05月28日 17:10

>すばひびパパさん

もう雨は確実みたいですね。
先日までは「もうすぐWOMEN'S X、楽しみです♪」なんて言ってたのに
今は決死の覚悟で向かうかまたであります。(泣)
雨のチーズナッツがどうなるかは、チーズナッツのHPでの
先週のY2Crossの写真がすべてを物語ってくれています。
ビッグクルーのアルバムも見ました。
たくさんのキッズが泥の中から掘り起こされていました。
もう「おらおら~」どころの騒ぎではないと思いますが、
精一杯がんばってきます!(TдT)ゝ

投稿者:@BOSS   2009年05月28日 18:55

こんばんは、@メカニックSSです。
今週のWOMEN'S Xの準備は
ピットの雨天用テントとグランドシート
それからレース後の洗車用水タンクに洗車機と
雨対策ばかりです。
そうそう、トレックフィールドさんの
「いまさらスパッツ」も、引っ張り出しました。

> すばひびパパさん

応援に来る来ない以前に
すばる君をマーシャルとして投入してください。
そうすれば、かまたの湿ったエンジンも
きっと元気に火を噴くでしょうから(笑)

投稿者:かまた   2009年05月28日 19:03

おおー!@BOSS、ナイス!

>すばる君をマーシャルとして投入

投稿者:すばひびパパ   2009年05月28日 19:42

マ、マーシャルですか・・・・・
こんなので役に立つならあげます。
好きに使ってください。

Y2Crossの画像を見ました。
楽しそ~に見えます。
たっぷり堪能してください。

カカ3号さん、4号さんも出場とのことですが、
皆さん燃えてますね~。うらやましいです。
この際「チームかまた」に変更しますか?

皆さん、がんばってください。


投稿者:@BOSS   2009年05月28日 19:54

> こんなので役に立つならあげます。

えっ、貸してくれるんじゃ無くて
「くれるん」ですか?

た、た、た、助かります・・・。

> この際「チームかまた」に変更しますか?

それなら、もっといいのがあります。
「チーム カカかっ!?」

いかがでしょうか? ・・・ダメ?

投稿者:すばひびかあちゃん   2009年05月28日 20:35

「だから前を走るライダーは
全員すばる君だと思って走りなさい!
わかったな!」

これを読んだ後、私の頭の中では
増殖したすばるの行進と共に
「た~らこ~、た~らこ~、た~っぷり
す~ばる~」
という変なBGMが流れています。
「すばる」を飲んだ酔っ払いの妄想でしょうか?
すみません…

投稿者:かまた   2009年05月29日 00:22

>すばひびかあちゃんさま

飲んでもいないのに
私までその歌が聞こえてくるようになっちゃいました~
しかもエンドレスです~(TдT)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)