« 第5回トライアルアカデミー | メインページへもどる | しどき三昧、いわき三昧。 »

     

2009年10月07日

三度目のMSR

久しぶりに@BOSSがヤフオクで
かまた用のウエアを落札したらしく、
会社に小包が届きました。

小包

ちなみに私のバイク練習用ウエアは、
モトパンもジャージもジャケットも、
ほとんどヤフオクで2000円~3000円です。
(@BOSSのは桁がひとつ違いますが。)

「あんたにはそれで十分でしょ。」

はい、確かに。^^;

で、さっそくパックを開けてみると・・・

ジャケット

・・・またこのMSRですか・・・Orz

「何か不満でも?」

いえ、GORE-TEXだし、今までのアトラスには珍しい色だし、
これから冬の練習にたいへんありがたいです。

よーっし!これを着て、
まだ見ぬエクストリームな四国の林道を走るとするかなあ!(泣)


【気を取り直して、朝練】

さて、朝練ですが、先日のしどきでやらされた
スタンディング・スティルがあまりに情けなかったので
(というか、やっぱりこれがステップ乗りの基本だと思いますので)
できなかった「両手離し」を20分くらいやってみました。

朝練
もう可憐なコスモスは終わり。
代わりにセイタカアワダチソウが猛威をふるってきました。

こちらは昨日の朝練でのスタンディングです。

なんか関節からクネクネして、
あやつり人形みたいですね・・・( ̄∀ ̄;)バカミタ-イ

翌日もやってみました。

こちらは今朝のスタンディング。
昨日に比べれば、かなりの進歩だと思うのですが・・・

昨日よりは長時間、しっかり立っていられるようになりました。
(最後はやっぱり、あやつり人形になりかかりましたね。^^;)

でも、せっかくエンジンをかけて乗れる朝の時間を、
夜でもやれるスタンディングの練習に使うのはもったいないので
朝練でやるのは、これくらいにしておきます。

要はしどきで「ふ~ん、出来ないんだ~」と鼻で笑った@BOSSに
「私だって出来るもん!( `へ´ )ノ」と言いたかっただけです(笑)

自立する現代のマシーンなので、バランスさえ取れれば
比較的誰でも簡単にできちゃうんでしょうけれど。(泣)

投稿者:かまた  2009年10月07日 18:00

コメント

投稿者:ひろ吉   2009年10月08日 12:32

こんにちは
さすがです!!毎回毎回確実に、上達している!!
なによりも、さすがなのは、、、やはり、
・・・「ふ~ん、出来ないんだ~」と鼻で笑った@BOSS  これが、、、にくい!!
「私だって出来るもん!( `へ´ )ノ」と言わせたかったのでしょう・・・
さすがです!!
お二人の、バランスの良いかけひき・・???
いつ見ても、、、おもしろい!!?

投稿者:かまた   2009年10月08日 13:02

>ひろ吉さん

>「私だって出来るもん!( `へ´ )ノ」と言わせたかったのでしょう・・・

やっぱりそうだったのかー!(ノ><)ノ
ってわかっていても、出来るまでそれ一本になる私。
まさに@BOSSの思惑通りに踊らされるあやつり人形です。(泣)
まあ、それで何かが出来るようになるんだから
ありがたいことなんですけどね。

でもこれがまた、一週間後にやってみたら全然できなかった、
な~んてことがしょっちゅうにあるのが、かまたの大きな問題です。^^;

投稿者:(ζ`)   2009年10月09日 06:20

がんばってますね。密かに応援しています。

実際にどれくらい速く走れるようになったかはともかく、
その努力度で負けちゃおれんと、危機感を募らせてる人が
結構いるのではないでしょうか。

来年の春、よりエクストリームなあそこで
お会いしましょう!

投稿者:かまた   2009年10月09日 09:59

>(ζ`) さん

eo-chanのところに登場される怪鳥DR乗りさんですね。
はじめまして。密かな応援、ありがとうございます。
いつもeo-chanがお世話になりまして。(笑)

それにしても、いや~、なんとなく恥ずかしいですね。
あ、見られてたのね~という感じで。^^;ゞ
私のは努力なんて言って頂くものじゃ全然ないのですが(今朝も練習さぼったし)
危機感を募らせた人も、実際見ていただければ
すぐに安心感に変わりますから。(泣)

(ζ`) さんは来年も彼の地に行かれるのですね。
よりエクストリーム・・・・「より」に更に腰が引けますが
eo-chanところですれ違ったのも何かの縁、
これからもよろしくお願いいたします。

投稿者:ドロみ   2009年10月09日 16:27

かまたさん、お久しぶりです。がんばってますね!
両手放し、見てるよりもずっとコワイんでしょうね。

この日記を見て、うちの「てんちょ」が
「そうやで、MSRがいちばんいいねんで!」と太鼓判を押していました。
私には探してくれませんけどね^^;。

最近ご縁があって、@BOSSさんとやり取りさせて頂いてます。
まだお会いしたことがなく、このブログの中のイメージのみなので、
内心、恐る恐るで・・・あっ、書いちゃいました(>

これからも、更新、楽しみにしてますね。

投稿者:かまた   2009年10月09日 18:35

>ドロみちゃん

こんにちは!
トラ車は重心が低いので、この両手離しは全然怖くはないんですよ。

恐る恐る@BOSSとやり取りされているなんてごめんなさい。
あはは、すべて私のせいですね。
大丈夫、他の方には厳しくないので。
(だいたいドロみちゃんをペットボトルでパコパコする理由がありません。笑)

@BOSSは私のウエアを探してくれているわけではないんです。
たまたま@BOSSの目にとまったものがあると、
面白いからかまたに着せよう」と思って落札するらしいです。

だって今までだってこんなのとか
http://www.utoro.com/blog/kamata/bike_extra/post_153.html
こんなのですよ^^;
http://www.utoro.com/blog/kamata/bike_extra/post_169.html

でもだんだん私までMSRがいいと思い始めてきたのが怖いです。
あ、「てんちょ」はんも太鼓判を押してくれてはるんやからええんか。(笑)

投稿者:r12gstomo   2009年10月12日 22:09

昨日、どろんこまつりに行ってきましたので、ご報告を。
天気は最高!コースコンディションも最高(台風後で砂埃もなく良いウエット状態)でした。
でも、午前中はゲキ寒でした。しかし走ればあたたかくなるので、ちょうど良かったです。
今年は、時間でエキスパート(上級者、早く走りたい人)とファンライド(初心者、ゆっくり走りたい人)に別けて走行、年々ハイスピード化している状態でしたので、少しセーブできたようです。
かまたさん関連の方ともお話させていただきました。
まず、masaruさん?(黄色のR15GS乗りの女性)とお話しました。かまたさんが目標ですと言っておられました。果敢にコースを攻めておられました。
あと原サイクルの原さんとかまたさんのTBIの参加で少しお話しました(内容は省略、悪口ではないですよ)。
お昼は、会場近くの三好レイコさんのカフェへ、だんながHP2乗りの夫妻とその友人、さらに山田純さんと行きまして、午後は待ったり状態でした。
来年は参加しませんか?
以上、影の開発者からの報告でした。(長くてすみません)m(_ _)m

投稿者:かまた   2009年10月13日 17:57

>r12gstomoさん

詳しいご報告ありがとうございます。
気持ちのよい、楽しい一日だったようですね。

masaruさん、まだお会いしたことはないのですが、
お願いなので、かまたが目標、みたいな
低い目標設定をしないように、とお伝えください。^^;
原さん、私のTBI参加に、何か?(笑)

「どろんこまつり」はいろんな懐かしい方たちにお会いできそうで
参加したらきっと楽しいのでしょうね~。
来年は私も、「永遠の初心者マーク」をつけて走るかなぁ。