« 朝練パーク | メインページへもどる | リハビリ »

     

2009年02月25日

リラックスグッズ

皆さま、ありがとうございます。
いろいろとご心配をおかけした背中の痛みも
おかげさまでほとんどなくなってきました。

これも、皆さまから頂いたカラダのコリや疲れを取る
アドバイスやグッズのおかげです。

一方で、心の疲れを取ってくれるのは、なんといってもこれです。

シャリ
最近のお気に入りはこのキューブBOX。

里親探しで我が家に来て、早12年になる猫のシャリ。
昨年の春に亡くなった犬のウトロが育てたも同然で
今でもウトロのペットシートでおしっこをして
ウトロの大きな食器で水を飲みます。

毛布やムートン、フリースが大・大・大好きで
夜眠るとき、私のフリースのパジャマに具合よく抱かれて
くーかくーかと無防備に眠るシャリの寝顔といったら・・・。(←親ばか)

シャリ
朝、毛布の中から「もう出かけるんですか?」と目で訴えるシャリ。

本当はもっともっとかわいいんだけど、(←親ばか)
かわいい瞬間はなかなかうまく撮れません。

デジカメを準備する間、待っててくれればいいのですが、
携帯電話すら気配を感じると、薄目をあけて疑惑の目に。^^;

そうそう、携帯カメラといえば。

私のケータイに
撮った覚えのない、こんな写真が入っていました。

あかりちゃん
あかりちゃん、自分で撮ったな。しかも黙って・・・( ̄∀ ̄;)汗

こうした写真も、疲れた心を一気にほぐしてくれます。
彼女がそれを狙ったかどうか定かではありませんが。(笑)


【本日の新しいデッドストック】

ところで、昨日は朝から仕事の打ち合わせで
池の平温泉スキー場へ行ってきました。

暗くなって会社に戻ると、@BOSS宛の小包が。
またまた@BOSSお得意の「古い新品シリーズ」ですね。

MSRジャージ
こちらは初期MSRのジャージだそうです。かわいいじゃないですか。

このところ、新潟のチームカカ1~4号さんが
春に向けてニューマシン、ニュージャージを
楽しそうに準備している話をよく聞くので
聞きながらワクワクしながらも、なんとなく羨ましかったんです。

ありがとうございます、@BOSS。
では、私はこれを着て「打倒チームカカ!」に臨みたいと思います。

と言ったら、

「そのジャージは俺のだから、見せただけ。
貸せてやってもいいけど、バイクで汚しちゃ絶対だめ。
でも、バイクを降りて歩いている時に着るんだったらいいよ。」

なんじゃそりゃ。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  2009年02月25日 20:40

コメント

投稿者:上州GS/GG   2009年02月25日 22:20

めちゃ可愛いニャン子ですね!
ROY君が見たら猛突進することでしょう。
今日は午前中の雨もすっかり上がり、冬のライダースーツでは汗ばむほどでした。
 友人を誘い、妙義山を望む農免道路をライディング。 

投稿者:コタン   2009年02月26日 09:26

久々のシャリ・・  相変わらずのベッピンさんです!
私はもう、あなたにガブリとやられた痛さを忘れましたし
傷も完璧に消えましたので、左助を無理矢理近付けたこと・・
忘れてくれませんかねぇ?

弟分か妹分になる仲間を受け入れてくれるとイイのにね。
日中、何をしているのか?  興味あります(笑)

投稿者:クマンブタ   2009年02月26日 16:40

携帯でペットを撮るのは難しいですよね。
動きを予測して撮らなきゃいけないから、思うような写真が撮れません。

そういえば、私の携帯のデータホルダに爆睡する私の隣で仰向けに寝ている犬の写真が・・・(^_^;)
いつの間にやら娘が撮影したようです。
たま~に顔にお尻を付けて寝るもんで、油断出来んですがねぇ(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

投稿者:かまた   2009年02月26日 19:53

>上州GS/GGさん

農面道路ライディング、いいですね。
こちらもそう言ったご報告ができるまで、あと一ヶ月くらいでしょうか。

ROY君がシャリに猛突進したらどうなるか・・・・
それはコタンさんがよくご存知です。(泣)
私は「豹変」というものを、あの日目の当たりにしました。

>コタンさん

べっぴんさん(♂だけど)は
もうコタンさんと左助(と私)を血だらけにしたことを
すっかり忘れていると思いますので、
日中が気になるようであれば、
よかったら見に行ってやってください。( ̄∀ ̄;)コエ~

よく、「ペットは飼い主に似る」と言いますが、
ウトロは強情っぱりなところ、
シャリはやられたら10倍にして返さないと気がすまないところが
確かによく似ていると思います。

>クマンブタさん

あははは、目を覚ましたら犬のお尻があって
びっくりしたことでしょう。

シャリも普段は私のわきの下で丸くなって
肩に顔をちょこんと乗せて眠るのですが
たまに逆向きになっている時があって
私もその時は目を覚まして「む!」と思いますが、
かわいいので許します。(笑)

投稿者:スケテツ   2009年02月26日 21:22

シャリさん、待ってました!
キューブボックス、ウチの受付嬢も好きそうだな・・・

投稿者:オードリー   2009年02月26日 22:54

いやいや、何をおっしゃいますやら。

受付嬢はこんなホームセンター仕様ではなくて
スケテツさまお手製のオートクチュールのセカンドハウスを
いくらでも用意されるではないですか。
ねぇ、シャリ。(泣)

投稿者:スケテツ   2009年02月26日 23:10

いえいえ、受付嬢はホームセンター特売品のネコ用ドームテントとダンボール箱が大層お気に入りです。

投稿者:オードリー   2009年02月27日 00:17

そうですか。あの美しい受付嬢も段ボールが好きなのですね。
ねんとなく、よかった。

ちなみにシャリの一番のお気に入りは
ユニクロのマイクロフリース上下セット、
DRY WEAR(吸汗速乾)機能付が
人肌に温まった状態です。

投稿者:彷徨うカメラマン   2009年02月28日 23:18

こんにちは、群馬のキネブチといいます。
上州GSさんから今日電話で、こちらにURL貼っておいたよと言われきてみました。
と言うかすこし前にこのサイトはきいていたのですが。
ちょっとイレギュラーのリンクなので一応確認のためのコメントです。
ブログ愉しく見せてもらっています。

投稿者:かまた   2009年02月28日 23:34

彷徨うカメラマン、キネブチさん、はじめまして。
今、ちょっとだけキネブチさんのブログにお邪魔して
ちょうど出ていたダンディなお顔を拝見して、
ランキングを一回ポチッとクリックしてきました。(笑)
カメラを片手にバイクであちこち彷徨うなんていいですね。
どうぞ、これからもときどき覗いてやってください。