« リラックスグッズ | メインページへもどる | Jランド »

     

2009年02月27日

リハビリ

「この間のブログの写真、あのバンク角すごいね。
なのに、どうしてトライアルになると下手なのかね~。」

・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)ピキッ ←内臓メモリ容量オーバーにて破損

先日、ブッチー病院でそう言われ、
「く~っ!見てろよ~!!!」と週末を待ち望んでいましたが、
@BOSSより「今週はバイクの整備をします!」という発表があり、
残念ながら、土曜日に予定していた正順道場はちょっとお休み。

この不発弾をどこにぶつけたらいいのだ。(ノ><)ノクーッ

ふと目に留まったTLR。
ずっとお休みしていたスタンディング・スクワットですが、
最近は暖かくなってきたこともあって
背中の痛みもほとんどなくなってきたことだし、
果たして私は、まだTLRでスクワットできるのだろうかと思い、
リハビリを兼ねて、無理しない程度に挑戦してみることにしました。

う~ん、スタンディングだけなら特に問題はありませんが
スクワットをすると、う・・・足がプルプル。
でも、まったく忘れていることはなさそうです。

では、最後に出されていた課題に挑戦してみたいと思います。
「左5回、右に切って戻して左5回、右5回を2セット」
(ムービー長いです。4分くらいあるので、飛ばして頂いて構いません。)

切り返しが一か八かという感じで、かなり必死!ではありましたが
何とかかんとか、回数だけはできたではないですか!

姫丸さん
から教わったとおり、
このあとよ~く揉みほぐして
カラダをいい状態で休めたいと思います。

ところで、@BOSSによるこの週末のバイク整備。
よくよく聞いてみたら、
「日曜日にオフロードコースを走るため、土曜日は整備をします!」
ということなのだそうです。

え!どこですか?どこのオフロードコースですか?
まさか、またあの川西MX場??((((( ̄∀ ̄;)汗

「いいえ、違いますけど、教えません。」

・・・・・・私はまたどこかへ、ドナドナされるのでしょうか。(泣)
不安だけれど、実はちょっと(かなり)楽しみです。
荷馬車に乗せられてゆく先の話はまた後日お伝えしたいと思います。

さて、ちなみに来週末3月8日(日)は、
ミヤザキさんのご長男、国際A級の宮崎航(わたる)選手が、
真壁で行われる全日本トライアル選手権に出場されますので
皆さん、ぜひ応援に行ってくださいね~。

(かまた!おまえも行け!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ by @BOSS)

投稿者:かまた  2009年02月27日 22:57

コメント

投稿者:スケテツ   2009年02月28日 09:17

ボクの場合、「平日にオフロードコースを走るため、週末は整備と仕事」をしています。

ドナドナの行き先はやっぱり、『市場』でしょうね。
以前なら売り先は香港・マカオが多かったのだと思いますが、今はやはりアラブでしょう。
ドバイのバブルがはじけたとはいえ、まだまだ彼らの実力は衰えてはいません。
宮殿のプールサイドか、カスバの阿片窟あたりから配信されるスタンディングスクワットの練習風景を楽しみにしています。

>私はまたどこかへ、ドナドナされるのでしょうか。(泣)

投稿者:オードリー   2009年02月28日 11:23

あ~、いいですね~。
そんなドナドナならいくらでも・・・・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

>宮殿のプールサイドか、カスバの阿片窟あたりから配信されるスタンディングスクワット

いつも同じ、あの薄暗~い囚われのスクワットルームからではなくて
県の中心で愛を叫んでいた東京一郎みたいに
毎回全国各地の名所から、名物とともに練習動画をお届けできたら
見ている皆さんも楽しいことでしょう。

ところで地震は大丈夫でした?

投稿者:おり   2009年02月28日 14:38

こんにちは、^^

おりです。

4分間じっくり見てしまいました。

私がやると30秒持ちません・・・^^;

ドナドナされるのですね!笑ってしまった(ごめんなさい)

この間のメールありがとうございました。

参考になりました。でも早く買わないとGSチャレンジに間に合いません・・・^^;

投稿者:かまた   2009年02月28日 15:31

おりさん、こんにちは。
4分間お付き合いいただいて、ありがとうございました。^^

以前、まだ50ccで練習していた頃、
ドナドナされて、わけもわからず連れて行かれた先は、川西のモトクロス練習場でした。
他の方が、バンバン練習されているところに混じることなどできるはずもなく
すみっこのミニコースで初めて土の上を走りました。
明日の今頃、私はどんなところにいるのでしょう・・・。

GSチャレンジに新しいADVで出る予定なのですね。゚。( ̄▽ ̄)スゲー
お会いできるかもしれませんね。
私、その辺で転んでますから、きっと。(笑)

投稿者:上州GS/GG   2009年02月28日 21:33

ミヤザキさんのご長男、国際A級の宮崎航(わたる)選手が出場する大会に私の行き付けのバイクショップ所属の野本佳章No.6が出ます。 予定では応援に行く予定ですのでもし、かまたさんも出かけるようでしたらトトロのメイちゃんによく似た叔父さんを見かけたら声をかけてください。

投稿者:かまた   2009年02月28日 21:55

私はまだ仕事と調整中なのですが、
上州GS/GGさんは行かれる予定なのですね。
メイちゃん似のおぢさん・・・・いっぱいいそう。(笑)

「もしや、あなたがGGさんですか?」と聞くか、
「今日、どこから来たんですか?」と聞くか、
丸顔で、ワクワクした目のおぢさんを見つけたら
片っ端からナンパしまくってみます。^^;

投稿者:nyan3   2009年02月28日 22:43

全日本観戦に行かれるのでしたら、私の大師匠が赤地に黄色で2と書いたゼッケンつけて走ってますので、応援してくれたら嬉しいです。
実は、わたしベータ好きで北陸に住んでた頃はカドちーにも良くしてもらったし、宮崎さん家の航くんを応援しています。
昨年は怪我でダメでしたが、今年は絶対にIASに昇格できるだろうと応援しています。

投稿者:かまた   2009年02月28日 23:20

>nyan3さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
(でも、YouTubeではなんとな~く顔見知りな感じですが。)
大師匠は小川友幸選手ですね。
nyan3さんのチャンネルで、スクールのようすや
nyan3さんの練習風景をこっそり読み逃げしています。
なんだかどんな仕事を差し置いても、行かねばならなくなってきたような・・・・・^^;

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿者:クマンブタ   2009年03月01日 02:31

私も4分間見させてもらいました。
秒殺の私には遥か先の世界です(;^ω^)

今日は楽しいドナドナ日(?)ですね。
久しぶりのバイクを思いっきり楽しんで来て下さい。

投稿者:かまた   2009年03月01日 05:43

あはは、次回はなんとか2分くらいで終えられるように
もうちょっと練習します。^^;

今日も天気がいいようなので、
ドナドナ、楽しんできます。
ラリー以来のCRM250、果たして乗れるのか、私!?