« 三度目のMSR | メインページへもどる | TBIプレエントリー »

     

2009年10月13日

しどき三昧、いわき三昧。

ミニコースパドック

体育の日がらみの3連休はしどきで練習をするため
私と@BOSSは、またまた「いわきの人」となりました。


【初日:10日】

まくさんとさやか嬢
あれ?見たことあるけれど、しどきでは見慣れない人が。

今回は東京から「まくさん」と、その友だち「えぐっちゃん」、
そして@BOSSの姪っ子「さやか嬢」が参加して
しどきで基礎練習三昧の日々を送る予定です。

ストレッチ
まずはしっかりとストレッチ。

さやか嬢
こちら、@BOSSご自慢の姪っ子、さやか嬢。
普通自動二輪に引き続き、先月大型免許も取得。
トライアルは去年、3~4回程かじっていましたが
本日がCRF100で本格的なオフデビューです。

このさやか嬢、@BOSSと血がつながっているだけあって
この連休中、すごい早さでの上達を見せることに。
@BOSSもすっかり親バカならぬ「叔父バカ」ぶりを発揮して
メモリカードに撮った2GBの4分の3はさやか嬢で占められていました。
ちなみにあとの4分の1はまくさんのムービー、
かまたの練習ムービーは、二人の合間にチラッと映ったくらい。(笑)

まくさん
オフセットスラロームやぐるぐる(定常円旋回)など
パイロン練習はあまりやったことがないらしいまくさん。
「どんな練習でもやります!」と言っていたはずが
午後になったら、いつぞやの林道練習のように、
「8の字、しなくちゃなりませんか」と泣きがはいる場面も。

@BOSSはそれに対して、にこやかに
「でも、まだできてないですよね~」^^


まくさんのスクエア。角で止まれなくて
思わずあげる悲鳴が「女の子」らしくてかわいいです。
(伝書鳩さん、ボリュームを上げて聞いてください。^^)

こうして初日の練習は、スタンディングでの加速・減速、
オフセットスラローム、ぐるぐるというパイロン練習を行い4時終了。
私的にはほとんど疲れもなく、日焼けだけした休日でしたが
普段運動をしていなかったさやか嬢は、筋肉痛に泣いていました。

初日の夜は、来月のコマ図ツーリングの
コース開拓をしていたいわき組と合流して
湯本駅に程近い「A家食堂」でまたまた北4同窓会。

A家食堂
オーナーの「あ~やさん」のA-YAを
外国の方は「EI-YA」と読むのでこの名前にされたのだとか。

酒豪伝説
お店では「ウコンの力」のような沖縄の秘薬(?)
酒豪伝説」という名の錠剤を全員が頂きました。

乾杯
では、酒豪伝説も飲んだところで、
2週間ぶり(早!)の再会を祝してオリオンビールでかんぱーい!

沖縄料理

沖縄料理
沖縄料理と泡盛のおいしいこと!

泡盛
でも、私の隣にこんなものを置いてはいけません。
他の人にロックを作るたびに自分のグラスにもつぐ私。
この日、泡盛の4合瓶が4~5本空きましたっけ。

足湯
お店を抜け出し、深夜の足湯にはしゃぐ往年の少年少女たち。

ベストテク講座
深夜0時を回る頃、恒例のゆーじ師匠によるベストテク講座開始。

ベストテクを受けるまくさん
まくさんも一生懸命習っています。
が、問題はナッキー(・・・( ̄m ̄)ぷ。)のこのカメラ。

何が撮られていたか、詳しくはこちらの暴露ブログでどうぞ。(泣)

夜2時を回るまでみんなでバイク話で盛り上がりました。

かまたはいわきの人々から、
「もう、伸びしろが残り少ないんじゃないか」
「バイクも『小ワザ』だけは上手いよね」
「会わないでブログだけ読んでいるとすごくいい人そう」

・・・・・と言いたい放題の言われようでしたが、
ま、それだけ気心の知れた友だちになってきたのだと
ポジティブに解釈しておきます。(泣)

来年の北4は、全員「チームいわキング」で出ることになるような話も。
いわキング(命名YHさん)に入れて頂けるなんて光栄のいたりですが
速い「チームA」と、遅い「チームB(ブーと読むらしい)」に
分けるとか分けないとか・・・( ̄∀ ̄;)ブー・・・
いずれにしても、全員完走が絶対条件です。

寝袋でお泊り
深夜2時30分、ようやく全員がシュラフに入って消灯。

この後、朝5時からクルーザーでの釣り大会の
イベント運営が待っていたゆーじさんと★君は
3時30分に起きて出発したそうです。


【2日目:11日】

ステンドグラス
朝日を受けて輝くステンドグラスの下には、
袋詰めで気を失っているナックさんと@BOSS。

シュラフ
同じシュラフを使っているはずなのになぜ?
「ラリーストとして失格」と、朝から小言を聞くはめとなった私。

朝食
沖縄料理のおいしい朝食をお腹一杯頂いて。

記念撮影
A家(えいや)食堂さんの前で記念撮影。
あ~やさん、本当にお世話になりました。

あれ?なんの報告をするんでしたっけ?
そうそう、しどきで練習でしたね。(笑)

2日目のパドック
2日目のミニコースは満員御礼でものすごい人でした。
筋肉痛のさやか嬢、朝からはりきっています。

2階テラスから
さやか嬢、えぐっちゃん、まくさんが
2階のテラスから手を振っています。
テラスからは太平洋が見えたそうです。

さてさて、この日はミニコースを少し走ってから、
やはり基本のパイロン練習をすることにしましたが、
やり慣れないこうした練習に、苦手意識が芽生えてしまったのか
パイロン練習と聞いて、若干トーンダウン気味のまくさん。

まくさん、そんなあなたに
私がムチで叩かれながら(笑)言われた言葉を贈ります。

「できることをするのは自己満足。
できないことをするのが練習です!」
(by M師匠)

ということで、軽くコースをフリー走行した後
気を取り直してパイロン練習です。

まくさん
バイクを倒す恐怖心と戦うまくさん。

まくさん
バイクのやじろべいを作ろうしますが・・・

まくさんはなかなかバイクを倒すことができずに苦労していました。

突然、「できる気がしません・・・」と
目に涙をうかべるシーンがあったらしいことは、
@BOSSと私だけのヒミツです。

まくさん、そんな時はコレを飲んで一休みしてください。

甘くないオレ

(でも、実際にはこの連休中の@BOSSは
「@BOSSも菩薩のようなスクールをするのか!」と
見ていた私がびっくりするくらい「甘いオレ」でしたが・・・。^^)

一方さやか嬢は、

さやか嬢
「やじろべい」がきちんとでき始めていて、
バイクを倒してコーナーを回っていますね。


私が数ヶ月かかったことも2日でこなしています。
若いってすばらしい。(泣)

さやか嬢はまだ、アクセルを開けて走ったり
シフトチェンジをすることはできませんが
(「シフトって何?」とか言っています。免許取ったんだよね?^^;)
じきにかまたのライバルとなることは間違いありません。
近々「さやかもバイク日記」というブログを
立ち上げることになっております。(笑)

私ですか?

今回はリアを流すターンの練習。
今まではリアブレーキをロックして振られる分にまかせていましたが
今回は振る場所、振り幅を自分でコントロールする練習です。

が、@BOSSは、まくさんとさやか嬢にかかりきりだったので、
途中、しどきの本部事務所へ行って、
ちょっと気になっていたWR250をレンタルして乗ってみることに。

WRに乗るかまた
お・・・重い。しどきのようなきれいにならされたコースなら走れても
山で転がしたら私にはきっと起こせません。
こうしてWRは私のラリーマシン候補から一瞬でその名が消えました。
(マナちゃん、果樹ゑさんてすごいんだなぁ・・・)

まくさんは私たちが休んでも一人でぐるぐるを練習して、
最後の方ではきちんとバイクを倒せるようになってきました。
努力って素晴らしい!^^

こうしてしっかりと成果を残し、東京組は仕事の関係で
午後5時、しどきを後にして帰って行きました。

東京組
お疲れ様でした。またぜひ一緒に練習しましょう!
(えぐっちゃん、ボケてごめん。^^;)

二日目の夜はしどきの社長さんのご厚意に甘え
パドックで車中泊とさせていただきました。(基本はNGです。)

ジンギスカン
メニューは@BOSSの得意料理(?)のジンギスカンです。

なんとそこにビッグサプライズが!

「いわきのカツオ君」こと、ゆーじさんから電話があり、
その日に釣ったばかりのメジマグロをもってきて
目の前でさばいてくれるというのです。

マグロをさばくゆーじさんn
ピカピカのマグロが手際よくさばかれていきます。
船の上で血抜き処理を完璧にしてあるので
さばいても魚の血は一滴も出ません。すごい!

ゆーじさん
ゆーじさんも加わって、寒風吹きすさぶしどきの駐車場で
再び大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
捕れたてのトロの美味しいことと言ったら!!!!

昨夜の深夜2時までの宴会の後、朝3時30分には起きて
イベント会場に出て行ったゆーじさん。
ほとんど寝ていないにも関わらず、本当にありがとうございました。
・・・と言ったら、
「これくらいでバテてたらTBI完走はできないよ」と釘をさされました。


【3日目:12日】

翌朝は爽やかな秋晴れの中のモーニングタイム。

朝食
朝の冷たい空気の中、K山さんがモヤシ炒めを作っています。
青空の下で飲むコーヒーのおいしいこと!

あれ?なんの報告をするんでしたっけ?(笑)

そうそう、しどきでの練習の話でしたね。
え?結局かまたはどんな練習をしたのかって?

え~と、今回は前述の通り、私の練習映像はありません。
今回の連休、@BOSSはさやか嬢とまくさんにかかりきりだったので
私はしごかれることもなければ、叱られることもなく
心おだやかに静かに一人で練習をしていました。

変わったことといえば・・・・
そうそう、「ハンドルバークランプ」を変えたこと。

私にはずっと気になっていた事がありました。
CRF150RⅡに乗ってコーナーを回る時の私の写真は
どれも上半身が妙にせせこましく、胸がハンドルに近いし
肘がどうしても下がっています。
他のバイクに乗るとちゃんと外肘が高く上がっているのに。
どうして?

K山さんのCRF150RⅡ
先日、しどき常連のK山さんの ↑CRF150RⅡに乗せてもらったら
同じ車体なのにまったく違うハンドル位置や乗り心地でびっくり。
さっそく同じハンドルバークランプとプロテーパーを購入しました。

で、それを3日目の朝、@BOSSにつけてもらうことに。

プロテーパー
ハンドルもK山さんと同じプロテーパーのコンツァバー取替え、
長さも合わせて切って取り付けたら、胸の前に空間ができて
ハンドルの操作がとても楽になりました。

3日目、コースは昨日と打って変わって貸切状態だったので
@BOSS、K山さん、さやか嬢、かまたの4人は
気晴らしにミニコースでタイムアタックをすることに。

結果、かまたのベストタイムは1分8秒で
@BOSSのベストタイムと8秒差!
(@BOSSがどれくらい本気で走ったか定かではアリマセンが・・・^^;)

そういえば、たしか昨夜ゆーじさんが
「過去、俺が一日しどきで教えて
ミニコースのタイムが20秒縮まなかった人はいないかんね」
と豪語していたっけな。
ゆーじ師匠、私のタイムも20秒縮めてください。( ̄∀ ̄)ヨロピク

この後、リアを滑らせるターンのおさらいをして、
夕方コースに入って走っていたら、
それを見ていたスーパージュニア、高輪喜樹君のお父さんに
「ちゃんとセルフステアでコーナーを曲がっているのが
珍しいなあと思って見ていました」と言われたのが
3日間のうれしいお土産です。^^

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

この秋は、アカデミーの関東選手権応援、佐渡トライアルフェスティバル、
いわき林道コマ図ツーリングとまだまだイベントがありますが、
朝晩すっかり冷え込み、だんだん冬が近くなってきたのが肌でわかります。

TBIまであと半年。

自分の課題をしっかりと書き出して、
これから雪の積もる季節に向かう限られた回数と時間の中、
一つずつクリアしていきたいと思います。

投稿者:かまた  2009年10月13日 20:45

コメント

投稿者:まく   2009年10月13日 23:45

おそる、おそる・・・
一番先にコメントいれてよろしいでしょうか??

@BOSSごめんなさい。
さぞかし、ぎょっとされた事と思います。
えっ?なにかって?
・・・「甘くないオレ」のトコです(汗
でも結果的には逃げずにやって
大正解ですた。ありがとうございました。


かまたさん、
いつもの練習が調子狂ちゃったみたいで、
すみませんデス。
A家では、なっきーさんに
「おい、かまた~○○だぜ」とか
連発されていましたね。
さすが、みなのアイドル☆
そして、非常に体力あるのに脱帽。
まだまだ若いもん(さやかちゃん)に負けられないですわよね~。がんばります。

投稿者:かまた   2009年10月14日 00:36

>まくさん

お疲れさまでした!
調子狂っただなんてとんでもない。
笑いあり、涙ありの、とても楽しい3連チャンでした。
にしても、ナックさんのフライングにはやられました・・・Orz
(たんなる自業自得ですが。泣)

「甘くないオレ」はかまた用の限定商品みたいなので
びびらず懲りず、また一緒に練習してくださいね。
でも、「チームB(ブー)」はもうちょっとなんとかしてほしいですわよね~( ̄∀ ̄;)汗

がんばりましょう!

投稿者:えぐ   2009年10月14日 02:07

突然お邪魔したにもかかわらず、
いろいろと有り難う御座いました。

基礎練習に混ぜてもらったり、
WRに乗らせてもらったり、
おいしい沖縄料理を食べられたり、
一人まっさきに熟睡してみたり(^^;;

基礎練習は、ほとんどやったことなかったので、
ホント勉強になりました。

また今度ご一緒させてくださいませ。

投稿者:コタン   2009年10月14日 08:54

おおっ さやか嬢、本格始動ですね。  ガンバレー!
バイクに乗ってる姿が mini BOSS のように見えるのは私だけでしょうか?

今回は カマの面白映像がなくて(笑) 残念でした。
寒くなってきたので ケガに注意です。
身体温めるには ラジオ体操 オススメですよ。(第2までね)

投稿者:かまた   2009年10月14日 09:15

>えぐっちゃん

こちらこそ、遠いところありがとうございました。
事務所まで迎えに来てもらったり、
転んで助けてもらったり(女子3人とも^^;)、
ブレーキターンのコツを教えてもらったり。

笑顔でピースをしながら寝ていたえぐっちゃんにとって、
A家での報告の半分は、知らないことだったわけですね。(笑)
ぜひぜひ、またご一緒に練習させてくださいね。
(まくさんが来れない時でも、もちろんOK!)

>コタンさん

さやか嬢はmini BOSSというより、mini ヨーダかも。覚え早いし。(笑)

かまたの「面白映像」は、かまたの「ちゃんとできた映像」より
ずっと皆さんから喜んで頂けるのが悲しいです。(TдT)
(@BOSSは「当たり前でしょ」と言いますが。)

ラジオ体操第3は知りませんが、
コタンさんも力仕事の前には十分なストレッチをね。^^

投稿者:伝書鳩ポポポ   2009年10月14日 10:37

>「できることをするのは自己満足。
できないことをするのが練習です!」(by M師匠)

なるほど~ φ(^・ω・^;)メモメモ

投稿者:オードリー   2009年10月14日 10:59

>伝書鳩ポポポさん

この言葉をM師匠から聞いたのは、烈風吹きすさぶ真冬の河川敷でした。
細かいターンが全然できなくて、
「私はまだリアブレーキがうまく使えないんですぅ(泣)」と泣き言を言ったら
「だから練習するんですっ!!!!!」

本当にその通りだと思いました。(-人-)

投稿者:伝書鳩ポポッポ   2009年10月14日 12:01

楽しいからといってステアケースの練習ばかりしていました・・・(∪_∪。。)反省
これからは大嫌いなキャンバーターンの練習もします!!ポ


いつか合宿に参加したいけど、典型的な下戸の俺は序盤でリタイヤ確実です・・・

投稿者:オードリー   2009年10月14日 12:23

>伝書鳩ポポッポさん (微妙に名前が・・・)

あの~、バイク練習の合宿ですから。
(私が勘違いさせている張本人だというウワサもありますが。^^;)
でも、トライアルでも林道でも砂浜でも、
伝書鳩ポポッポさんが合宿に参加したら楽しいでしょうね~。
ぜひ津軽海峡を渡って飛んできてください。

宴会ではさやか嬢とマンゴージュースでも。(笑)

投稿者:YH   2009年10月14日 12:45

しばらくみなさんにお会いしないでブログだけ読んでいると、
たしかにいい人そうに思えますなあ。

・・・とても周囲に呪いを振りまく人物とは思えない・・・

投稿者:@BOSS   2009年10月14日 12:47

> まくさん

ギョッとしました、ハイ。
「何?何?何? 叱ってもいないのに・・・(汗)」と。
そして、
「あぁ~、これでまたイメージがぁ~」と保身的思考に。
それで、セブンで見つけた缶コーヒーを載せてもらいました(笑)

でも、「オレって、甘かった」でしょ~?

> えぐさん

次にお会いする時は、Rブレ・ターンの練習の成果を見せてもらいますね。
成長が見られなかった場合は・・・・・覚悟してくださいね~~(笑)

> コタンさん

若いって、ホントすごいです・・・・ってあまり言うと・・・イジケルと悪いので・・・。
あっ、「若い」って言葉だけでも、禁句でしたね(笑)

> 伝書鳩ポポポさん

お宝映像、あなたの為に撮りましたよ(笑)

投稿者:@BOSS   2009年10月14日 12:49

> YHさん
>しばらくみなさんにお会いしないでブログだけ読んでいると、

↑「みなさん」って、「かまた」の書きマチガイでしょ?

投稿者:オードリー   2009年10月14日 12:55

>YHさん

人聞きの悪い。
過去、呪いの被害を被ったであろう方は、スケテツさまとYHさんだけ。
あとはただのグーゼンです。( ̄∀ ̄)

>・・・とても周囲に呪いを振りまく人物とは思えない・・・

投稿者:かまた   2009年10月14日 13:01

>@BOSS

「若いって、ホントすごいです」と言っても、
さやか嬢は10代で実際に若いから
それを聞いてイジケるような対象ではないのです。

それよりも、20代後半くらいの女子に
「大丈夫ですよぉ、かまたさん若いですぅ♪」
などと言われるとズシンと骨に響きます。(泣)

投稿者:伝書鳩ポッポー   2009年10月14日 14:07

@BOSSさま
ありがとうございます、家宝にします。

投稿者:まく   2009年10月14日 14:15

@BOSSさま>

ええ、とっても優しく教えてくださいました。
あまりにイメージと違い(失礼デスね)
優しいので、
こりゃ相当まくひどいんだろな(涙)
なんて思ったりしてました(わはは

でわ何がコワかったって・・・?
「パイーン(2スト音)」がコワいんです。
近くにくると、体がガチ硬直しちゃうんです。
どーすればー、よいのでしょうか。

かまたさん>
たしかに・・
20代後半の女子に言われるとキツイす。
まく毎日会社で言われてますが。

投稿者:かまた   2009年10月14日 17:48

>まくさん

>「パイーン(2スト音)」がコワいんです。

私は「パィーン」という、パワーバンドに入ったあの音を聞くだけで
憧れに心が打ち震えます。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
よーし、私も!と思うのですが、ムービーを見ると私のマシンからは
「ブーン」という郵便配達人のような音しかせず。(泣)
私のは4ストだけど、あの時のCRF150に乗ったスーパージュニアのように
剃刀のような鋭い音を響かせて走り、
まくさんを怖がらせる日が来るといいな~と思いまっす!

>20代後半の女子に言われるとキツイす。

大丈夫。だってあなたは自称・・・・・・

投稿者:ゆーじ   2009年10月14日 18:17

先日はお疲れ様でした~
今回は宴会とプチスタンディング大会しか参加できませんでしたがとても楽しめました('-'*)あはは

>まくさん
目から透明な出血してた事は誰でも知る実話らしいですね~♪
それをさらっと書いてしまうかまたさんは・・・

・・・とても周囲に呪いを振りまく人物とは思えない・・・('-'*)あはは

>@BOSSさん
宴会中も色々楽しめました~
ありがとうございます♪
次回は林道で超ハイスピードSSやりましょう('-'*)ふふ

>YHさん
かまたさんはとってもいい人でしたよ~
私はアクセルターンは出来る!(かも知れない)なんて言っておりません('-'*)あはは
・・・とても周囲に呪いを振りまく人物とは思えない・・・
しつこい???

ではではー

投稿者:かまた   2009年10月14日 18:39

>ゆーじさん

あー、最初にお伝えすると、
呪いをかけることが出来る(かも知れない)のは「オードリー」であって、
「かまたさん」はいい人です。(笑)

改めまして、またまた大変お世話になりました。
しかも2日目の夜のサプライズ・ツナパーティーまで!
A家さんにて、翌日はイベントのため1時間後には起きて出発しなければならないゆーじさんに
バシバシとフラッシュ撮影をして寝かせなかった罰か、
そのカメラには狙った写真は写っておらず、
単にナックさんのブログネタで終わった私。
しかも、加速減速ムービーまで名前入りで曝され・・・・・゚・(ノД`)ヽ
・・・とても周囲に呪いを振りまく人物のはずありません。(泣)

凍えるしどきでのプチ・スタンディング大会も楽しい思い出です。
またよろしくお願いしま~す!^^

投稿者:@BOSS   2009年10月14日 21:05

> まくさん
↓こういう課題は、私の講習より
スケさんのお寺か、インドの山奥で(古~い)
修行してください。('-'*)あは ←マネ

> 「パイーン(2スト音)」がコワいんです。
> どーすればー、よいのでしょうか。


>ゆーじさん
マグロ、旨かったです!!!!
今度は、ぜぇ~たいに、バイクでなくて船に乗りますw
あぁ、★君がうらやましかったぁ~。

そうそう、目標の一つに
「小○浜 マリンクラブ入会」も付け加えました。
よ~し、先ずは免許取るぞ~!

> 次回は林道で超ハイスピードSSやりましょう('-'*)ふふ

嫌ですw ♪  ('-'*)ふふ
私は、こう見えても無転倒・安全運転の人なんですよ~(笑)

投稿者:ナック   2009年10月14日 21:19

初日の夜だけのごいっしょでしたけど、
かまたさんの新たな魅力を発見したようで、
とても楽しかったです(^^)v

なんかみんなちゃんと練習したんですね!
スゴイスゴイ(^^♪

WR250R、倒すと重いですよね~
やっぱり市販車の限界でしょうか。
マシン選択には苦労しそうですね。
年が明けるとTBIはあっという間です。
早めになんとかしたいですねぇ。

投稿者:かまた   2009年10月14日 21:32

>ナックさん

今回も、またまたホント~にお世話になりました。

私自身、「かまたさんの新たな魅力」を
ナックさんのブログで再発見しました。
私って、外から見るとあんななんですね。
特に最後の写真、バカ丸出し・・・・・・Orz

間に合わないといけないので
取り急ぎTBIのプレエントリーはCRMでしようと思いますが
マシンについては、今のところ、まだかなり悩んでおります。
年内にはなんとか決めたいものです~。(TдT)

投稿者:@BOSS   2009年10月15日 12:15

>ナックさん

今回も素晴らしい企画をありがとうございました。
その発案スピードと行動力は企画屋の鑑です、お手本にします。

でも毎回のスピード対応だとナックさんも大変だと思うので
今度、皆さんと共有のWEBカレンダーを作りますね。
そうすれば、しどきと林道と宴会(と釣り)が絶妙なバランスで
濃密に開催できるかと・・・。

また、宜しくお願いいたします。

投稿者:ナック   2009年10月15日 22:26

>かまたさん
魅力かどうかを判断するのはあくまでも他人♪
いいんです、自分はバカ丸出しって思っていても(^_^)

>@BOSSさん
この歳になると、楽しいことをするためなら頑張っちゃうんですよね。
それと、「何をして過ごすか?」より「誰と過ごすか?」
が大切になってくるんです。
ステキな人と過ごすから楽しいんだと思います(^^♪

投稿者:papatanaka   2009年10月16日 03:16

楽しそうな旅行・・・練習の報告、ありがとうございます。ああ、自分もバイクに乗りたいなあ・・・と思いました。(週末は町内会対抗の運動会で、自分で走り回りました)

来週から1週間の予定で、ウズベキスタンに出張してきます。なにかお土産を買ってきたいのですが、なにがいいですか?

投稿者:@BOSS   2009年10月16日 08:29

> papatanakaさん

おはようございます、@BOSSです。
私的には、「papatanakaさんのブログ」での
土産話しが一番待ち遠しいです♪

投稿者:かまた   2009年10月16日 09:12

>ナックさん

>いいんです、自分はバカ丸出しって思っていても(^_^)

う・・・そう言っていただけると、これからの人生、勇気百倍です。
多少の「自粛」も考えたけど、
やっぱす「全開」で行こーっと!( ̄▽ ̄)ノ

バイクもそれくらい全開で行けー!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎]
(by @BOSS)


>papatanakaさん

ありがとうございます。
私も異国のお土産話を「papatanakaさんブログ」で読みたいです!

でも、どーしても買ってきたいとおっしゃるならば(笑)、
ウズベキスタンの小さな小さなおじいさんの土人形を・・・^^