« しどき三昧、いわき三昧。 | メインページへもどる | アカデミー(関東選手権) »

     

2009年10月16日

TBIプレエントリー

TBI 2010のプレエントリーを完了しました。

北海道4DAYSは、プレエントリーも本エントリーも
いつも締め切りギリギリまで、どうしようかと迷っていたのに、
やはり今回のTBIは限定60名という「人数枠」があるので、
とりあえず申し込んでから、いろいろ悩むことに。

プレエントリー用紙
北4の時はあんなにドキドキしながら投函したのに・・・。

TBI・・・私には無理だとずっとずっと思っていたのですが、
今回は「早く送らないと!」が先立って、正直まだ実感はありません。
もっと「やばい、どうしよう!」とか「怖い、なんとかしなくちゃ!」とか、
追い立てられる気持ちに、早くなりたい気もします。

さて、今の最大の悩みは何と言っても「マシン」です。
CRMは軽くて大好きですが、一度転ぶと私にはキックが・・・(TдT)
北4で何度も助けて頂いた「世界の菅原さん」から、
リカバリーを考えてセル付の小さなバイクを勧められているのですが、
サロン・ド・アトラスには、セル付でCRMよりも小さいバイクはありません。

今年、CRF150RⅡ(新車、そしてすでにボロボロ。泣)と
Beta125(こちらはアカデミーの先輩から)を買った私にとって、
そう簡単に決められる買い物ではないですし、
これから苦楽を共にするマシンになるわけですから、
かなり真剣に悩んでおります。

視力のこと、ライディングのこと、マシンメンテナンスのこと、
悩むことは、まだまだたくさんありますが、
でもまずはとにかく一歩だけ、確実に進んだということで、
とりあえず皆さまにご報告を。

エントリーリスト用の顔写真も今朝撮ってもらいました。

顔写真

カメラマンの@BOSSはファインダーをのぞきながら
「だめだね~、シミが多すぎ。」
ほっといて下さい!シミは練習の証です!!!!( ̄∀ ̄;)汗

と言うことで、何はともあれ、TBIまであと194日。
(どうしても自分をドキドキさせたい私。↑)

ご一緒させていただく「60人の旅人」の皆さま、
「美しくロマンチックな四国」では、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:かまた  2009年10月16日 20:06

コメント

投稿者:まく   2009年10月16日 21:02

ようこそ!
プレエントリー、もうあとには引けませぬ(笑

ワタクシ達に、
実感がわくのはいつゴロなんですかね~
「大変な決断をしちまった」と。ブルブルっ

投稿者:かまた   2009年10月16日 22:38

>まくさん

数日前にメールで送った質問に対して
つい先ほどSSERから返答が届き、
わたくし、急に実感が湧き始めました。^^;

そして、そのメールによって
CRF150Rのストリートリーガルも
マシン候補から静かにフェードアウトしていきました~(TдT)

投稿者:@BOSS   2009年10月16日 23:03

> もうあとには引けませぬ(笑

大丈夫、大丈夫。
わたしなんか、エントリーして
2度も出れませんでしたから~。

> 実感がわくのはいつゴロなんですかね~

それはもう臨戦態勢で、直ぐに実感してください!

ではでは~。

投稿者:O&クロ   2009年10月17日 06:00

GSってセル付で、足つきも良かったような気がするのですが。あとは、100万馬力の腕力をつければOKですよ。ってなわけにもいかないか。

投稿者:かまた   2009年10月17日 06:35

>O&クロさん

私が「よりエクストリームな四国」をGSで走った場合、
TBI終了後の修理とメンテナンスで
オフ車が2台くらい買えることになりそうなので・・・(泣)

「もしくはGS全損もあり。」(by @BOSS)

投稿者:たまふ   2009年10月17日 07:07

かまたさんTBIプレエントリーの報に、冬眠から目覚めてしまったたまふです。
うーん、来年のGWは寝られなくなるなぁー。
(あ、TBIにはイリトラックないんでしたっけ?)

投稿者:かまた   2009年10月17日 07:21

>たまふさん

春には早いけど、おはようございます。(笑)
どうせ寝れないなら、たまふさんも出ましょう。
そして現地からのマメな更新で、
私のイリトラックになってください。( ̄∀ ̄)

プレエントリー枠、残りわずか!(たぶん)
さあ、今すぐポストへGO!

投稿者:たまふ   2009年10月18日 02:02

「かまたさん、林道で立ちゴケ」
「かまたさん、只今、瀬戸大橋でお茶してます」
「かまたさん、ミスコースで只今関門海峡を通過中。今日中にビバークに着けそうもありません!」

とてもハードなミッションになりそうな伊予柑…。
自分のラリーは出来そうもありませんので、エキスペリエンスランですね。

>私のイリトラックになってください。( ̄∀ ̄)

ドウモしつれいシマシタ。 m(_ _)m

投稿者:r12gstomo   2009年10月18日 07:28

エントリーしましたか。
来年のGWは、剣山スーパー林道にツーリングに行こうな?
応援に行っても、なかなか会えないって聞いたのであくまでもツーリングがメインで。

投稿者:かまた   2009年10月18日 08:19

>たまふさん

大丈夫。
私はコマ図のミスはほとんどないし、ガス欠もありません。
(そして「お茶」をする余裕もありません。(TдT))

問題は、「かまたさん、林道から出て来ません」です・・・(泣)


>r12gstomoさん

お会いできる確率はほとんどゼロだと思います。
私達すら、今どこを走っているか、分からずに走っているわけなので・・・。

でも、会える方法がただひとつ。
r12gstomoさんもエントリーするというのはいかがでしょうか。^^

投稿者:たまふ   2009年10月18日 10:10

あはは、そうでした。
私はSSERの携帯百景で見ていますので、がんばってきてください。
(でも、せっかくですから温泉ぐらいは入って来てくださいね。)

>私はコマ図のミスはほとんどないし、ガス欠もありません。
>(そして「お茶」をする余裕もありません。)

投稿者:Nori   2009年10月18日 17:01

最近の記事を読んでいると、
「いい人そうに見えて、実は悪魔のように呪いをかける人、かまたさん」
「美人に見えて、実はシミだらけの人、かまたさん」
という、なんだか身もふたもない内容になっているようで気になります。(笑)
TBIって、新手の電波障害かと最初思ってしまったのは秘密です。出場できるといいですね。

投稿者:r12gstomo   2009年10月18日 19:50

R12GSで参加!?
とんでもございません。
気力も体力も、ましてや財力もありません。(笑)

投稿者:かまた   2009年10月19日 00:20

>たまふさん

ありがとうございます。
温泉は無理でも、讃岐うどんの一杯くらいは食べれたらいいな~と思います。
が、まずはともかく、7日間完走できることを目指してがんばります。^^


>Noriさん

美白にかけるはずのお金は、
一銭も残らずバイクの部品代に消えてしまいます。
何とかせねばと思うのですが。(泣)


>r12gstomoさん

私もです。

>R12GSで参加!?
>気力も体力も、ましてや財力もありません。(笑)

投稿者:ひろ吉   2009年10月19日 11:08

不安はつのるばかり?でしょうが、頑張ってくださいね!気持ちゆっくりと、進めてください!
応援しておりますよ!!
それにしても、、、
BOSS様のお言葉、
「だめだね~、シミが多すぎ。」・・・・・・・
痛く胸につきささりますなぁ~。。。
お気持ち、お察しいたします。
負けるなぁ~~!!ふぁいとぉ~~~っ!

投稿者:かまた   2009年10月19日 11:17

>ひろ吉さん

応援とご共感(?)、ありがとうございます。

@BOSSはこういう時、「だめだね~」とか言うくせに、
練習になると、「あっ!また日焼け止めを塗り忘れた!」と言う私に
「そんなこと気にしてんの?!シミより速さだっ!」とか言うんです。
今のところ、シミも速さも対策が全くなっていないのですが・・・(泣)

投稿者:papatanaka   2009年10月19日 11:26

おお!こんなレースがあったのか!と、香川出身の私は驚きです。今からだとトレーニングしがいがありますね。しっかり~。

幸運のウズベク土産(話?)、楽しみにしていてください。  。。。といいつつ、表向きのブログが開店休業状態なので、そちらも整備しなくては。。。

投稿者:T塚   2009年10月19日 11:59

現地でヨロピク!

って、まだエントリーしていないんだよね(笑)
年末にならないと、エントリー出来るか?出来ないか?判断がつかない。

投稿者:かまた   2009年10月19日 14:55

>papatanakaさん

「レース」というとちょっと違うかも知れませんが
四国にはもう22回を数えるこの「ラリー」があって、
若かりし@BOSSがその初期の頃に出ていたそうです。
あと半年、「完走」を目指して、いろんな対応ができるようになりたいとは思っていますが、
半年というと、週末はあと25回しかないんですよね~。
そう考えたらだんだん焦ってきました。^^;

幸運の(!)ウズベク話を楽しみにお待ちしています。
よい旅を。行ってらっしゃい!


>T塚さん

どっちが香川で、どっちが愛媛かわからないような新参者ですが(笑)
こちらこそ、現地ではヨロピクです。
早くプレエントリーをして、私を安心させてください。^^;

投稿者:すばる親父   2009年10月19日 16:12

かまたさん、こんにちは。

スケジュールとか見ましたが凄い大会に出るんですね。
一度見て見たいです!!

TBC頑張ってくださいね。

投稿者:かまた   2009年10月19日 16:33

>すばる親父さま

すばる君、リバー年間優勝おめでとうございます!
来年は、さやか嬢が耐久に参戦するかもしれません。
そうそう、先日またまたしどきで、
スーパーキッズの喜樹君(小6)の基礎練習を見ました。
あれを見たら、私の走りなんかアイドリングだ~と泣きたくなりました。
キッズの皆さん、また一緒に練習してください。m(_ _)m

ところで。

>TBC頑張ってくださいね。

「TBC」はエステティックです・・・・・( ̄∀ ̄;)汗
(美白も頑張ってみますけど。泣)

投稿者:papatanaka   2009年10月20日 08:39

そうですね(汗)レースじゃなくって、ラリーでした。
旅行もラリーも「対策」ばっちりで行きましょう♪

今日はバイク出そうと思っていたのに、関東地方はすごい風で、断念しました(涙。

投稿者:ゴロンパ   2009年10月20日 18:22

>週末はあと25回しかないんですよね~。
>そう考えたらだんだん焦ってきました。^^;
 家の奥さんも基本整備は、自分でやって
ますが、慣れるのに1年ぐらいかかったかな?
 @BOSSが不在でもラリーに行って無事、
帰ってくるってのが、理想ですね。

投稿者:かまた   2009年10月20日 18:32

>papatanakaさん

新潟も久しぶりに雨でした。
気候的にバイクに乗るにはいい季節なのですが、
秋はお天気が変わりやすいのが難点。
気持ちよく晴れたらタイミングを逃さないで乗りたいですよね。
仕事なんかせずに。(笑)


>ゴロンパさん

マシンメンテナンスについて、
ゴロンパさんからいかに鍛えられたか
北4での奥様を見ていたらよくわかります。
ゴロンパ妻さんも、「だいたいのところは自分でわかる」とおっしゃっていました。
身近(でもないかな?)にいる目標です。

・・・で、奥様はTBIに出ませんか?

投稿者:kensei_kobe   2009年10月20日 20:30

いつも、楽しく読ませてもらっています。

TBI、いいですね~。応援しますよ~

帰りに関西に寄っていただけたら、GS仲間とゴールのお祝い飲み会でもできますよ~

視察もかねて、応援にいきたいな~

ちなみに、バイクは青白のR100GS(88年式)に乗っておりますが、現在鎖骨骨折にて、静養中です(笑

投稿者:かまた   2009年10月20日 20:52

>kensei_kobeさん

はじめまして。応援ありがとうございます。
ゴールのお祝い飲み会・・・・残念会にならないように頑張らなくちゃ。^^;
西日本はあまり足を踏み入れる機会がないので
いろいろ寄り道をして帰って来たいな~と思いますが
何せすべては上司次第です。(笑)

鎖骨骨折中ということですが、
来年はラリーでお会いする日が来るかも、ですか?^^

投稿者:ゴロンパ   2009年10月24日 11:08

>・・・で、奥様はTBIに出ませんか?
 北4を狙っているので、出ないそうです。

投稿者:かまた   2009年10月26日 22:36

>ゴロンパさん

お返事遅くなりました。
ゴロンパ妻さんは北4ですか。
今年の北4DAY-2に宿で同室となり、疲れきった私の隣のベッドで
淡々と明日の準備をしていたゴロンパ妻さん。
もっといろいろお話ができればよかったのですが
もう私はあの日マップを巻くのが精一杯でした・・・(泣)
どこかでお会いできたら、改めていろんなお話をしたいです~

・・・とお伝え下さい。^^
でも、あれからまだ3ヶ月しかたっていないなんてウソみたい。
あの日がもう2年くらい前のことのようです。^^;