« HASEオフロードごっこに行ってきました! | メインページへもどる | こはるちゃんとのしどき合宿日記(副題:@BOSSは125SXを下ろすのか!?) »

       

2016年07月15日

レインコートを着たウトロンと虹の橋を見た話

初めてレインコートを着て散歩したら
お空に橋がかかったでつ。


スポンサーリンク



「犬に服を着せるなんざ、愚の骨頂!

が信条の私でしたが、

田んぼ
ここ数年空梅雨ばかりだった新潟も、今年は本当に梅雨らしい梅雨で、毎日毎日雨ばかり。
その度にウトロンが雨に濡れて可哀想なのと、その度に生乾きのウトロンから「下駄箱の運動靴」のような匂いがしてくるので、

見本
ついに信条を曲げて、Amazonでポチッ。

コート
それが昨日、中国から届きました。
1654円なり。(安っ!)

以前一度だけ買ったことのある服、というか風呂敷のようなポンチョは、かろうじて背中の一部は濡れないものの、足もおしりもずぶ濡れになるので、今回は手足もすっぽり入るタイプ。

買う前に商品の口コミを読んだら、
「サイズを見て買ったのに小さずぎて入らないってどういうこと??」
的なものが多かったので(さすがはチャイナ)、表示サイズは信じずに、一番大きなXXXLを買ったら、


やっぱり窮屈そう。。。( ̄∀ ̄;)汗
ウトロンは大型犬の中でもそんなに大きくないんだけどな。


で、今日は雨が降っているので、さっそく着て散歩をしてみることに。



フードは小さくて被れません。
(まあいいけど。)

なんだか荷物に見えるのはなぜ?( ̄∀ ̄;)汗
たぶん黄色い縁が、梱包用のPPテープっぽく見えるのでしょう。
でも、うんちもおしっこも問題なくできるようです。

散歩
ただ、雨が上がって陽が差し始めると、とたんに蒸れて暑そうですが。σ(^_^;)

帰りにウトロンが珍しく、土手の方へ行きたがったので曲がってみると・・・

うわー、虹だー!

ダブルレインボー
しかもなんとダブル・レインボーです。(見えますか?)


ウトロン、知ってる?
あの虹の向こうにはウトロとシャリがいるんだよ。

そうなのでつか?
そうだよ。
それにウトロンもあの橋の向こうから来たんだよ。


そうそう、ウトロンが来た日も、


ウエルカムゲートのように、家に虹がかかったんだっけなあ。

ケイティ・ペリーも歌っています。
'Cause a double rainbow is hard to find
「二重にかかる虹はなかなか見ることができない」ってね。

実はダブル・レインボーを見たのは今年これで二度目。
他愛もない話ですが、ちょっと嬉しかったので書き残しておこうっと。

何かいいことがありそうな気がします^_^

投稿者:かまた  2016年07月15日 19:17

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)