« 脳の右側で描く | メインページへもどる | 冬の朝 »

     

2013年12月02日

信条やぶり

「犬に服を着せるなんざ、愚の骨頂!」

を信条に今日まで生きてきましたが、
雪が降るまでのこの季節、新潟のあまりの雨の日の多さに・・・

ポンチョ

レインポンチョ、買っちゃいました。
アイリスオーヤマ、4Lサイズ、1480円なり。

試着
本人も意外とまんざらでもないみたいだし。(笑)

玄関
ま、ここまで出ていると気休めという感はありますが、
でも散歩のたびに体中ずぶ濡れになることを思えば、
背中が隠れるだけでもずいぶん助かります。(私が)

というわけで早速今朝はそぼ降る雨の中、ポンチョを来て出発したわけですが・・・

散歩
なんだなんだ、この荒涼とした悲壮感。

う〜ん、隣のブルーシートとなにも変わらない気がする・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  2013年12月02日 20:00

コメント

投稿者:ばーにーパパ   2013年12月03日 00:23

「愚の骨頂!」的親から一言・・・

金太郎の腹巻風の
胸からお腹をカバーする商品がするがあるので
コートと併用すると効果大ですョ。

投稿者:どら   2013年12月03日 12:21

かまたさんと兼用ですか?
フードかぶるとスター〇ォーズっぽいね!

投稿者:ウトロ   2013年12月03日 14:13

>ばーにーパパ

あわわ、私ったら全国の「愚の骨頂!」的親御さまを敵に回してしまったでしょうか。( ̄∀ ̄;)汗
でも機能性重視の実用品ならいいのです。(フリル不可。)
なのでその腹巻き風下半身専用カバーは調べてみます。
この間どしゃぶりの日、ゴミ袋に穴をあけてウトロンに被せたら、
玄関を出る前にすっかり脱げてしまったので。(笑)

投稿者:かまた   2013年12月03日 14:13

>どらさん

スター〇ォーズっていうか、私にはてるてる◯−ズっぽくしか見えませんが、
せっかくだからヨーダ婆にもお揃いでプレゼントしましょうか。
ついでにオビ=ワンにも。(笑)

投稿者:UFOパパ   2013年12月05日 08:11

ウトロン4Lなのに殆ど出ちゃってるし・・・
でもお出かけモードになるから嬉しい顔してますなぁ

ウチのRECは確実にUFOよりイイ物着てます
UFOはモトクロス仲間からのお下がりが90%ですが
(たまに六日町の某所からお上がりも)
RECは100%新品だもんなぁ
しかも高いらしく、毛があるやんけと突っ込みたくなります

投稿者:MX938   2013年12月05日 08:33

「犬に服を着せるなんざ、愚の骨頂!」

もろに頷いてしまったけど
ブルーシート仕様のウトロンも可愛い(笑)

林の中で伏せしてたら、本当にその辺の資材隠しと
なんら変わらないですね(^_^;)

さてさて年末の動向などは見えてきましたか?
我が家は天候に関わらず、年末年始はいわきで
過ごすべくビジホ泊になっております(*^^)v

投稿者:かまた   2013年12月05日 19:24

>UFOパパ

あはは、そういえば私もブーツは六日町の某所からのお上がり、
ウエアはMX938さまからのお情けでMX生活を続けさせて頂いております。(笑)

最初にウトロンのレインコートを探した時は、
検索して7,000円とか12,000円とかいう値段を見る度に、
「私がユニ◯ロの1,900円を着ているってのにか!?」と即効で却下しましたが、
このアイリスオーヤマのは、万一ウトロンがいやがって着なくても許せる範囲でした。
しかも被せてマジックテープで留めるだけ、と脱着も簡単!
カラダをカバーし切れないのが唯一最大の問題です。
先回挑戦して失敗したけれど、ゴミ袋に手足を出す穴を開ける方が実は機能的かも。。。


>MX938さん

クロスカップとWomen'sのWエントリー、お疲れさまでございました。
そして両レースともクラス優勝おめでとうございます!\(^o^)/

このレインポンチョ、せめて赤とか黄色だったらもう少し・・・
いかんいかん、犬にそんなものを求めたらいかんのだった!

仕事の方は、相変わらずまだまだいろんな種類の締め切りが重なっていて、
年末年始を無事に迎えたいという願いしかなく、@BOSSと相談すらしていないのですが、
その年末年始もいつものコールセンター業務があってゆっくりは休めません。(泣)
あと、シャリのこともあるので、出かけても一泊かなあという感じです。
もしどこへも出かけることが出来なかったら、いわきの帰りに豪雪の新潟に寄ってください。
ご一緒に雪見酒でも。
あ、師匠が寒いとこ嫌いなんでしたっけね。(TωT)

投稿者:ちゃべ母   2013年12月11日 11:43

似合ってるよ~
でも、後ろのブルーシート・・
一緒に写ってると
一見、ホームレス犬と見間違える<爆>

投稿者:ウトロ   2013年12月14日 09:56

>ちゃべ母

お返事遅くなりました〜。

確かに似合ってるよね、意外と。(笑)
なのに、初冬の侘しい風景の中で木枯らしにポンチョがはためくと
「のら犬」ならまだしも「ホームレス犬」に・・・

でも新潟には雪が降ったので、春までホームレスポンチョともおさらばです!\(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)