« 信条やぶり | メインページへもどる | 小さないのち »

     

2013年12月14日

冬の朝

新しい朝が来た。


希望の朝だ。(ワクワク)


喜びに胸を開け、大空あおげ〜 ワン!

仕事が終わると一日も終わっているという毎日を過ごして、
ブログを書けずにいるうちに季節は移り、新潟はいきなり昨日、冬になりました。
まだまだ本格的な雪ではないけれど、真っ白なドッグランにウトロンは大喜び。

トボトボと、ウトロンと濡れて歩いた11月の雨の日々と違って、
やっぱり雪の散歩はいいですね。
どこもかしこもきれいだし、足も汚れないし、
犬は喜び庭のごとく山駆け回って、短時間で体力を消耗してくれるし(笑)、
何より顔がにんまりするくらい、雪は楽しいです。ウトロンも、私も。

重い長靴で足を前でなく上に持ち上げなくてはならないのが疲れますが、
まあ、仕事漬けの日々での唯一の運動と思えばなんのその。

というわけで、楽しい朝のひとときを過ごした後は、
今週もやっぱり休日出勤で、こうして会社でこれを書いているわけですが・・・(TωT)

シャリはというと・・・


食欲はあるのですが、手足に力が入らなくなって、トイレに行くのが精一杯。
最近はそれもままならぬようで、寝たままオシッコをしてしまいます。

@BOSSから買ってもらった、お気に入りのまたたび入り爪研ぎを真ん中に、
少しでも食べないと体力がどんどん落ちるので、
いろんな種類を少しずつ並べた、まるで温泉旅館の朝食のようなフードと、
草と水とトイレと寝床BOXを箱庭のように並べた中で生活しています。

本当は休日出勤で会社に来るのではなく、
会社がシャッターを降ろす日くらい、シャリのそばで仕事をできた方がいいと思うので、
年末年始に向けて、そんな準備も始めようと思います。

投稿者:かまた  2013年12月14日 08:55

コメント

投稿者:Nori   2013年12月14日 11:06

シャリ。。。
なんだか、すごい生活空間。
ただ、愛されてるなぁと。

投稿者:ばーにーパパ   2013年12月14日 22:50

シャリ、素敵なおウチだねU(^ܫ^)U

投稿者:ちゃべ母   2013年12月16日 19:30

シャリちゃん、辛そうだね・・
ちゃべ公の時も、届く範囲に水やら
色々と置いたな・・
寒い時期だから、気になります・・。

”新しい朝が来た~♪”って最近CMで歌ってますよね~何だか懐かしい歌だ~って思って聞いてます。確か小学校の頃に歌った歌だわ。
やっぱりバニに雪は似合いますね~
ウトロンちゃん、楽しそう♪

投稿者:ばーにーパパ   2013年12月16日 22:50

ちゃべ母様

お久しぶりです。
横からすみません。
〝新しい朝が来た♪″は「ラジオ体操の歌」ですョ(^^)/

投稿者:コタン   2013年12月17日 09:14

シャリ、相変わらずキレイなお顔・・  子猫のように見えます。
赤ちゃんの時から ず~っと一緒にいて 何時の間にか自分の歳を追い越して
いってしまうってことが 時々切なくなったりしますが・・。

カマたちと過ごす時間が 何より嬉しいんじゃないでしょうか?

投稿者:かまた   2013年12月18日 12:34

>Noriさん

シャリのこの生活空間に、
今日から日中はヨーダ婆もセットすることになりました。(笑)
May the Force be with Shari!


>コタン親方

うん。私にもシャリは老猫に見えない。
小さくて軽くて、本当に子猫みたい。
でも17歳だから、やっぱりカラダはもうすっかり弱り切っているんだよね。
それなのに頑張って立ち上がってご飯を食べようとするシャリを見ていると
「強いなあ」って思います。

投稿者:ウトロ   2013年12月18日 12:41

>ばーにーパパ

この猫草がいい観葉植物になってますよね。^^;


>ちゃべ母

  >>届く範囲に水やら色々と置いたな・・

そういえば、入院中の@BOSSもそうだったような。(笑)
シャリの場合はその範囲が少しずつ狭くなっていってますが、
でもこの小さな空間で頑張ってますよ。

ウトロンが喜んでいる雪も、ここ2〜3日ですっかり水っぽくなっちゃいました。
大雪は大変だけど、降るならもう少しモフモフした雪が降ってほしいなあ。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)