« レインコートを着たウトロンと虹の橋を見た話 | メインページへもどる | 川西ルーキーズクロスR2のアルバムをアップしました! »

       

2016年07月19日

こはるちゃんとのしどき合宿日記(副題:@BOSSは125SXを下ろすのか!?)

天気予報は雨マークだったのに、

issuiさん、
「しどきいつ来てもベスコン伝説」
はやっぱり健在でした


スポンサーリンク

新たな持ち出しはありません。
今、「どこかのプロバイダ」に支払っているネット料金でクラウドファンディングをお願いします。


【土曜日】

おにぎり
朝、たいこはママが私と@BOSSの分まで用意してくれた温かいおにぎりを持って向かった先は、

パドック
一ヶ月ぶりに、またまた「しどき」です。
無念にも、今年も北海道4DAYSに行けなかった@BOSS。
そんな@BOSSのために、この週末は練習プラス、ほんの少しでも旅気分を加えたかったので。
(旅気分と言ったって、付け加わるのは健康センターだけですが。笑)

こはるちゃん
今回はこはるちゃんと1泊2日の合宿です。

しどき
3連休初日、高速道路での事故があったりして、しどき到着は朝10時近く。

125SX
そうそう、この週末のもう一つのメインイベント、それは
「@BOSSがいよいよ新古車125SXを下ろすこと」。
まだタイヤにラップがかかっています。ピカピカです。

ミニコース
天気予報に雨マークがちらほら出ていたいわきでしたが、意外にもコースはドライ。
@BOSS、絶好のシェイクダウン日和ですね。( ̄m ̄)


こはるちゃんは、KX65に乗ったちょうどいい練習相手を見つけたようで、一日中ストーカーのようについてまわりました。笑

が、こはるちゃんと同い年だというこのS田君、バイク(PW50)に乗り始めて11ヶ月、KX65に乗り換えてまだたったの2ヶ月というからびっくり仰天です!
子どもってやっぱりすごいわ〜( ̄∀ ̄;)汗

練習
ところで、一緒にミニコースを走っていると、なぜかエンストを頻発するこはる号。
毎回プラグキャップが外れてしまっているのですが、この程度のギャップでこんなに外れるんじゃレースになったら大変。

プラグ修理
これはおかしいぞと@BOSSがバラしてみると・・・

プラグ修理
なんと!
プラグの頭が取れて、キャップ側に入っていました。
これじゃあゴムのキャップも止まらずにスポスポ抜けるわけだσ(^_^;)

結局この日はあまり走れなかった@BOSS。
(まあ、時間があったとしても体力がなかったかもですが。笑)
プラグも直ったことだし、明日は3人とも朝からガンガン練習しましょう!

ということで夕方4時練習終了。
キャンプやルーキーズで慣れているこはるちゃんが手伝ってくれると、片付けが本当に早い!

練習の後は「いわき健康センター」へ。
会社を離れてここでのんびり過ごす夜が、しどきに来る楽しみの半分を占めていると言ってもいいくらい。

散歩
みんなで一緒にウトロンの夕方の散歩をして、

いわき健康センター
ワクワクしながら、ひとりリュックを背負って健康センターへ入っていく児童A。
なんだか補導されそうですね。笑

夕食
あー、お腹すいた!
明日もいっぱい乗りましょう!
かんぱーい!

おつまみ
私たちは「いつもの!」のモロキュウ、豚足、タコわさ、枝豆でしたが、

そば
こはるちゃん、なかなか渋いセレクトだね。( ̄∀ ̄;)汗

ゲーム
館内はほとんどロッカーキーのバーコードでの精算ですが、一部現金支払ができる場所があります。
それがこことマッサージチェア。
小銭持ちのこはるちゃんは、目を離すとたいていどちらかにいます。笑
こはるちゃん管理の小遣いなので、いくら使ったかは追求しないでおきます。

宿題
夕食の後は、持参した宿題を片付けていたことも、彼女の名誉のため書いておきましょう。
(私ですら「絶対やらないであろう」と思っていたので^^;)

この後、もう一度大浴場の露天風呂へ。
私が寝た後もたったひとりで、テレビルーム、シアタールームと、健康センターを満喫していたらしいです。笑


【日曜日】

翌朝も私と一緒に朝5時から朝風呂へ。
平日は知りませんが、休みの日は早朝から夜遅くまで活動的なこはるちゃんです。
「せっかくの機会を楽しまなくちゃ」と思っているようです。(いいね!)

朝風呂から上がり、楽しみにしていた日曜のTV番組を観るために2Fのテレビルームへ向かったら、福島放送ではやっていなかったらしく、意気消沈してロビーに戻ってきたこはるちゃん。

アンケート
今度はカウンターに置いてあったアンケートを見つけて、これに答え始めました。
「えーっと、この字なんて読むの?」

アンケート
ほお〜、お湯、サービス、飲食、リラックス度、すべて最高点とは。
こはるちゃん的にはここの施設は満点のようですね。笑

「率直なご意見・ご感想、こんなサービスがあればいいな」の欄には

「二かいのマッサージきがきもちよかった。
200円でできるから!
2回もした。
ゲームセンターのゲームをもっとふやしてほしい。(おいおい)
しょくじがおいしかった!」

よかったよかった。
ところでこはるちゃん、今日の目標は?
「わかってるよ。
立って乗る!シフトアップをする!
同じくらいの人を見つけて、追いかけていっぱい走る!」

パーフェクト!*\(^o^)/*

すき家
たまご系のごはんが食べたいと昨日から言っていたので、朝食は「すき家」へ。


たまごかけごはん朝食セットに牛小鉢をプラス。
いっただっきまーす!


明日こそは雨が降るかもと覚悟をしていたけれど、今朝も青空が出ています。

938号
「あれ?MX938さんじゃない?」
いやー、まさかぁ、似てる車でしょう。

938夫妻

げげっ!Σ(・∀・|||)
あわわ、そーじゃなくて、
なんで!?
いや、違う違う。
心の準備がなかったのでびっくりしただけです。笑

いやー、でもホントびっくりしたー。
ここしどきで938夫妻にご一緒できるなんて!
お久しぶりです!*\(^o^)/*

ごはん
ごはんを前に「おあずけ」のウトロン。
「よし!ウトロン、よし!」のこはるちゃんの掛け声にもひたすらガマン。
「ボクはおかはんの『よし』しか聞かないいいこなのでつ!」

自撮り
汗にまみれる前にきれいどころ(?)3人で記念撮影。
それぞれの自撮りカメラを見ているので視線がバラバラですが。笑

125SX
昨日は整備と修理に忙しかった@BOSSの125SXは、まだきれいなまま。
でもガソリンも満タンで、タイヤのラップも外されています。
いよいよ本日コースデビューか!?

@BOSS
感慨にふける@BOSS。
まあ気持ちはわからなくはないですけどね。
思い切って乗っちゃいましょう!(←他人事)

しどき2日目。
この日はこはるちゃんも私も前進しました。


おおー!あのこはるちゃんがスタンディングで走ってる〜!

こはるちゃんは目標にしていたスタンディングとシフトアップをすることで、昨日とは明らかにトップスピードが変わりました。
昨日のこはるちゃんにはCRF125Fでもついて行けましたが、今日は85SXでも気を抜くと置いて行かれそうです。
たぶん一緒に走れるのも時間の問題だろうな。( ̄∀ ̄;)汗


気合が入って吹っ飛んだりもしていましたが…σ(^_^;)

私もこの日は「カパッ!」と開けて走れるようになりました。
(もちろん安全で広いベスコンのしどきで、という好条件下ではありますが。)
それによってか、@BOSSにず~~~っと言われている「バイクの声を聞け!」というのが、少しわかった気がします。
「早くギアを上げて!」「ここでギアを落として!」「ここで開けてコーナー曲がる!」
バイクがそう言っている声が初めて聞こえました。

いつもより高いギアで走れたことで、私のトップスピードも前日より上がったと思います(自社比)。
@BOSS曰く、おかげで2stバイクに最も悪い変なエンブレの癖が、今回は聞こえなかったそうです。
「でもまだ本当のパワーバンドの音じゃないけどね。」
ははー、精進します。m(_ _)m

散歩待ち
体内時計が「そろそろ散歩かも」と告げるのか、それまではクーラーのきいた部屋でぐーすか昼寝をしているウトロンが、午後3時を過ぎるとウッドデッキに出てきて、私の動きを見逃すまいと見張り始めます。σ(^_^;)

そんなウトロンを待たせているのを知りながらも、今日は「何か」がわかってきたのが面白くて、4時近くまで乗り続けました。
しっかし、ホントに今日はよく乗ったなあ。
こんなに長時間、真剣に乗り続けたのは初めてかも。
最後は熱中症気味になって、吐き気がしたので辞めましたが・・・

熱中症気味
ウトロン、気持ちわり〜よ〜。
それより散歩の時間でつ!

125SX
@BOSSもこの日はかなり乗り込みましたが、乗ったのは85SXのみ。
最後はガソリンが足りなくなって、満タンにした125SXからも抜き取って乗ったので、結局ピカピカのまま持ち帰ることに。
もし「ほしい!」という方がいらっしゃいましたら@BOSSにご連絡下さい。
まだ新車です。笑

しどき
しどき2DAYS、一緒に走ってくれたこはるちゃん、MX938さん、しどきの柊造君、そしてもちろん@BOSS、どうもありがとうございました。

夕日
本当にいい練習が出来た2日間でした。
またよろしくお願いします!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2016年07月19日 11:51

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)