« 13km登りっぱなし、草津でヒルクライムに初挑戦! | メインページへもどる | レインコートを着たウトロンと虹の橋を見た話 »

       

2016年07月11日

HASEオフロードごっこに行ってきました!

先月初めて参加したHASEオフロードごっこに、

今回はこはるちゃんを連れてお邪魔しました〜!

しっかし黒いな、私。σ(^_^;)


スポンサーリンク

光回線とプロバイダで月7,000円以上払っている方、今すぐご相談ください!


バス
この日、たいこは家経由で運転手さんが向かった先は、

看板
先月初めてお邪魔してとっても楽しかった、HASEオフロードパークでの「オフロードごっこ」です。

受付テント
今回は遅刻せず到着しましたよ。
(受付〆切時間1分前でしたが。笑)

ウトロン
ごはんを待つウトロンはいつも健気でかわいいの図。笑

コース
昨夜まで降っていた雨のおかげで、ところどころ水たまりはあるものの、何やらコースはベスコンのきざし。

パドック
ここのコースは緑豊かで、準備をしていてもまるでピクニックに来た気分です。
バイクに乗らない家族や友達が一緒に来ても、森林浴を楽しめそうです。
(もちろん乗ればさらに楽しめることでしょう。^_^)

トロフィー
受付テントに並ぶ優勝トロフィーを見たこはるちゃん。

準備
「ねえねえ、あのさあ。」
ん〜?
「今日頑張ったらさあ、シャンパンファイトできる?」
へ〜、珍しい!どうしたんだ、こはるちゃん!笑
でもきっとできるよ。頑張れ!

ここのところ、お兄ちゃんのパイセンが選手権へ遠征するので、バイクに乗る機会が少なくなっていたこはるちゃんですが、朝からいきなり目標をたててやる気満々。

こはるちゃん
「もう乗ってきていい??」
練習はあまり気が乗らないけど、レースは大好きなこはるちゃん。
今日のレースでの優勝目指して、いそいそと練習に向かいました。笑

ひま
みんなが乗っている時はひたすら寝ているウトロン。
蒸し暑いけど、草の上は風が通って気持ちいいね。

走行写真
@BOSSのオンボードカメラによる、こはるちゃんと私の走行写真。
私、やっぱり座る位置がヘンですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

ランチタイム
午前中のフリー走行の後、一度だけ模擬レースを行ってランチタイム。
こはるちゃんも嬉しそうだけど、

笑うウトロン
ウトロン、何ももらえないあなたも何でそんなに嬉しそうなのでつか?( ̄∀ ̄;)汗

スープ
今回も、大吉さんからの振る舞い汁を、あっちゃんが運んできてくれました。
うわー、ごちそうさまです。

スープ
今回は、キュウリやトマト、それにチャーシューのような鶏肉がどっさり入った、暑い季節にピッタリの冷たいスープ麺。
美味しい!酢が効いていてちょっとエスニックな感じです。

サラダチキン
せっかくなので、持ってきたサラダチキンをどーんと丸ごとイン!

集合写真
ごはんの後はみんな揃って集合写真をパシャリ!

午後はこはるちゃんお待ちかねの模擬レースです。
今回は、排気量に関係なく、初心者クラスとオープンクラスが各2ヒートずつ。
「両方走っていいですよ。せっかくなんだから走ればいいねかね。」
というHASEさんのお言葉に甘えて、こはるちゃんも私も、ほぼぶっ続けで4ヒート走りました。

レースの時間は短いとは言え、さすがにこの暑さで連続4ヒートは体力が・・・

休憩
しかしこはるちゃんは、次のレースに遅れてはなるまいと、レースとレースの合間の休憩時間もヘルメットやゴーグルを取りません。
どんだけ気合が入っているのやら・・・( ̄∀ ̄;)汗

この気合と集中力で、初心者クラスはKX85やCRF150に混じって、65でピンピン優勝を果たしました〜!
(オープンクラスは気合が空回りしたのか、スタートでエンストしたり、コーナーで転倒したり^^;
でもこんなに楽しそうに走るこはるちゃん、久しぶりに見たかも。)

模擬レースの後は、全員で「凸凹レース」をやりまーす!ということで全員集合!

凸凹レース
各チーム4〜5人ずつで、1台のバイクでリレー方式でコースを回ります。
M膳さんがチーム編成を発表。
チームHASE、チームN中、チームOUTLINE、(もう1チームはなんでしたっけ?^^;)、そしてチームアトラスは、

チームアトラス
私たち3人と、あっちゃんとW辺さんの5人です。
アモーレ!*\(^o^)/*

やるき満々
ファーストライダーはこはるちゃん。
こはるちゃんだけは自分のマシンで走っていいということで、65でスタートラインへ向かいます。
いいね、その後ろ姿。
BGMはハイロウズの「日曜日よりの使者」って感じ。
♪シャラララ、シャララララ、
Do you have a HONDA?(KTMだけど。笑)

ゆうさん
「その緑の人にはぶつかっていいから。」
と@BOSSに言われたので、かまた、この緑色のラ王さまには本気でぶつかって行きまっす!

かまた
第2走者の私を不安そうに?見ているあっちゃん。笑

あっちゃん
第4走者として@BOSSからCRF100を引き継ぐあっちゃん。
イケイケー!

W辺さん
そしてアンカーのW辺さん。
バイクの向きをアクセルターンで変えてコースへ入って行きました。
カッケー・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

それでは何の編集もしていませんが、@BOSSのオンボード動画をどうぞ!

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか^_^

バトンタッチ
お遊びと言ってもレースはレース、みんなだんだんヒートアップしてきて、

転倒
エンストしたり転倒したり。
いやー、これぞまさにオフごっこ!

ピース
こはるちゃん、楽しかった?
「うん楽しかった!次はいつ?
今日ホントは友達と遊ぼうと思ったんだけど、こっちに来てよかった!」

シャンパンファイト
表彰式では念願のシャンパンファイトを一番高い台の上で行えたこはるちゃん、おめでとう!
(「次のレースは何?ルーキーズ?そうか、それじゃあルーキーズでも優勝してね!」とHASEさんに言われてモゴモゴ言っていましたが。笑)

先月に続いて参加させて頂いたHASEオフロードごっこ。
老若男女関係なく、小さなバイクに乗って、走って、笑って、転んで、汗をかいて、お腹ペコペコになって、競い合って、応援し合って。
今回もとっても楽しい時間を過ごしました。

HASEさんと大吉さん
こうして楽しい一日を企画してくださるHASEさん、大吉(M膳)さん始め、


Photo:HASEさん
大吉松海が丘店オフロード部の皆さん、ご一緒させて頂いた皆さん、それから自分もずらせない予定があり忙しい日曜日の朝、パイセンとこはるちゃんの両方のバイクの準備を早朝からしてくれたたいこはパパ、そして今回も暑い中いろんな準備をしてくれた@BOSS。
本当にありがとうございました!

空
皆さんのおかげで、こんなにステキな一日を過ごすことができました。


Photo:HASEさん
ホントに楽しかったです!
また来ます!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2016年07月11日 20:47

コメント

投稿者:たいこはパパ   2016年07月11日 23:31

オフロードごっこいいですね〜!
皆さまの楽しんでる様子がよ〜く伝わって来ました!
(特に心春ですが)エンジョイモトクロスな感じ!
サイコーですね!ありがとうございました。
感謝感謝‼️

投稿者:かまた   2016年07月12日 10:45

>たいこはパパさま

「オフロードごっこ」はまさにその名の通り!って感じですよね。
あー、いい休日を過ごしたなーって気がします。
ここに連れてくると、バイクに乗ったことのない彼女やちびっこでも、自分から「乗ってみようかな」って言いそう。
でも、それって大事なことですよね。
速い遅いは関係なし!
でも勝ち負けにもこだわって(特に心春ちゃんですが、笑)、
レッツエンジョイモトクロス!*\(^o^)/*

投稿者:大吉松海が丘店   2016年07月20日 01:08

大吉松海が丘店です☺
遅れましたがありがとうございました。
なんかオフロードごっこの事載っけていただきありがとうございます。
私もごっこ楽しんでます。
自分が楽しくなければ他の方も楽しくないですよね。
又参加して下さい。
その前にルーキーズですね。四人参加です。盛り上げて行くぜ!
ヨロシクです。

投稿者:かまた   2016年07月20日 14:03

>大吉松海が丘店さま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
初参加の時は母の葬儀のこともあり書けませんでしたが、今回は私なりの感想をレポさせて頂きました^_^
HASEさんはじめ、M膳さんやN中さん、企画側の皆さん自身が楽しんでいらっしゃることと、参加者を楽しませてくれようと心を砕いてくださっていることは、雰囲気から十分伝わってきます。
またお邪魔させて頂きます。
その前にルーキーズですね!
今日がエントリーの締切ですよ!(笑)
ヨロシクです!*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)