« WOMEN'S X 2010 | メインページへもどる | トライアルアカデミー »

     

2010年06月24日

WOMEN'S X じゅんたろう編

タイトル
photo:Off-Road Paradise Z(・・・またまた加工して使ってすみません!(><))

【プロローグ】

「このメールフォームはまだ生きているでしょうか?」

私がこのメールに気づいたのは、
届いてから5日ほどたってのことでした。

それは愛犬バニウトロが生きていた頃に綴っていた
もうひとつのブログのメールフォームから届いたものでした。

「わたしは隣県(長野)に暮らし、
かまたさんと同じような体格でバイクに乗る女子です。
免許を取って以来、憧れの750ccに乗りつつ
バイク歴だけはかれこれ×年になるのですが
近年はオフロードに目覚め、初参戦のゆる~いレースで
こてんぱん!になったことをきっかけに
ナンバーのないバイク(レーサー)で
どうやって上手くなったらいいのか
頼る人もなく、ただいま悩みに悩み中です。

ダンナはわたしにバイクを教えてくれた師匠なのですが、
オフを始めたのは一緒なので、二人で手探りしながら
なんとか上手になりたいと思っています。
空回りするやる気と自分のスキルのなさのギャップで
打ちひしがれている時、ダンナがかまたさんのサイトを教えてくれました。

さっそくいくつか記事を読ませていただいたのですが
かまたさんの前向きさ、行動力、
@BOSS様の的確なアドバイスに心を打たれました。
読み逃げで失礼させていただきましたが、とても勉強になりました。

また、バニウトロちゃんの記事にも感動しました。
一緒に過ごした最後の3週間のこと、
バニウトロちゃんから教えてもらった多くのこと、
かまたさんのやさしさと強い思いがしっかり伝わってきました。

その日、家へ帰るクルマの中で、ひとり号泣してしまいました。
顔を真っ赤にして、目から鼻から水分をだしまくりながら帰宅した嫁を見て、
ダンナはとても驚いていました。(そりゃ驚きますよね)

実はわたしの実家(我が家の向かい)にも犬がいたんです。
シェットランドシープドッグの「たろ」は14歳で、つい先日亡くなりました。
祖母の運動のために家にやって来たのに、散歩が嫌いな内気な犬で、
クローズした庭で放し飼いをしていました。
年寄りなのでこの頃は耳が聞こえなくなって、目も悪くなっていたのですが
悲しいことにある日の朝、起きたら、池に落ちて冷たくなっていたのです。

昨年、実父が亡くなり、池にはいま魚もいないので、
池は底を抜いて埋めてしまおうと話していた矢先です。

※さっき気づいてビックリしたのですが、バニウトロちゃんと同じ5月2日でした。

車中の号泣は、そのショックがまだ消化できていなくて
バニウトロちゃんとダブって涙袋のふたを開けた感もあるのですが、
よく考えると、かまたさんのようにちゃんと現実に向き合えてるのか、と
自分に問いかけて、比べて、ふがいない自分に
また切なくなったような気もします。

・・・長々と自分のことばかりペラペラしゃべって申し訳ありませんでした。

いつかバイクでご一緒できる日を願いつつ、
たぶん今後も読み逃げばかりで失礼かと思いますが、
勉強させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」

突然届いていたこのメールに、
なんとも不思議な縁を感じずにはいられませんでした。

バニウトロと同じ日に亡くなってしまった「たろ」ちゃん。
オフバイクを手探りで練習しているじゅんたろうさん、
そして、ブログを読んで何かを感じてくれ
「ふがいない自分」に号泣して帰ったという話・・・

私はお礼のメールを書くとともに、
一ヶ月後にせまったWOMEN'S Xへの参加を勧めてみることにしました。

というのも、私は2年前にバニウトロが病気に倒れ、
その死に際に必死に命の灯をともして戦っていた姿から
バニウトロを見送った2ヵ月後、無性に何かに挑戦したくて
いきなり無謀にも、@BOSSに勧められるままに
「北海道4DAYS」というSSERのラリーに挑戦した経験があります。
(結果は鎖骨骨折のリタイアでしたが。泣)

目標を決めて、それに対して無我夢中で練習して、
今まで経験したことのない自分に挑戦する。
私はじゅんたろうさんに、そんなふうに自分の殻を破るような
同じ思いを経験してほしいなと思いました。
それに、女子がオフの幅を広げたり、女子オフ友達をつくるには
WOMEN'S Xは最適の場だと思っていたので・・・。

「でも、私に言われたから、ではなくて
じゅんたろうさんが『出たい!』と思ったらぜひ出てくださいね。
レース中、辛いことがあったら
『たろちゃん』のことを思い出せば、きっとがんばれると思います。」

そんなメールを送って数日後、
「エントリーしました!」という返事が届きました。
オフをやっているダンナさまの友だちに
「ウイメンズとはお目が高い!」と言われたそうです。(笑)

きっとじゅんたろうさんなりに、「何か」に挑戦したい!と
思ったに違いありません。

それからレースまでの数週間、
「MXコースを走ってジャンプで飛んで救急車で運ばれました」とか
「土曜日に軽トラの『けーた君』にETCをつけてきます!」とか
私の想像を超える勢いのメールが何回か届きました。

いったいどんな人なんだろう・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗


【前日スクール】

そして6月19日の朝。

信州のりもの倶楽部
軽トラに乗って片道500kmを越えてきたじゅんたろうさん夫妻と
信州のりもの倶楽部のみなさんです。
はじめまして!ようこそチーズナッツへ!
じゅんたろうさんは、なんだかずっと以前からの友だちのように
とってもフレンドリーな人でした。

「私もチームアトラスと同じでアルパインスター大好きです。
洗濯しても色落ちしないですもんね!」
いや、あの、そーゆー理由じゃなくて
ただカッコいいから好きなんですけど・・・( ̄∀ ̄;)汗

軽トラ
こちらが、WOMEN'Sに参加するために
先週ETCを取り付けたという軽トラの「けーた」君。
なんか書いてありますね。
「ゆっとくけど、下手くそですデス♪」^^;

テントを立て、スクールの準備をしていると、

「かまたさん、かまたさん。」
じゅんたろうさんが私を手招きしました。
「これ、ダンナがいつの間にか貼ってくれたんです!」

いけべいステッカー
あ!いけべいステッカーだ!

いけべいステッカー
じゅんたろうダーリンさん(以下、「じゅんダーさん」)のマシンにも
ちゃんと貼ってあります。

いけべいは「池の平温泉スキー場」のマスコットで、
弊社アトラスがデザインしています。
(ちなみにモデルはバニウトロです。笑)
じゅんダーさんは、そんなことを知らずに貼ってくれたらしく
なんだかますます不思議な縁を感じます。

前日スクール
午後1時、いよいよスクール開始です。

私もさやか嬢も、初心者クラス、
通称「絶対一周させてみせますクラス」に入りました。
今年は意外ととこのクラスが人気で13名が参加。
もちろんじゅんたろうさんも一緒です。

3人の講師の先生について、まずはコースをゆっくり走ってみることに。
ちなみに@BOSSもバックマーシャルのように
念のためさやか嬢について、サポート兼カメラマンとして
同じくこのクラスに参加してくれました。

が。

今年は私やさやか嬢のスクール写真や映像はほとんどありません。
なぜならこの後@BOSSはほとんどつきっきりで、
じゅんたろうさんをサポート&撮影することになったからです。^^;

最初はみんな一緒に移動していたスクールだったのですが・・・

いつの間にやらじゅんたろうさんは、シュッとしたマーシャルの方と
完全マンツーマンになりました。(まるで去年の私だ・・・( ̄∀ ̄;)汗)

ワダチ
ワダチのある水たまりで、立ちすくむじゅんたろうさん。

転倒
「なぜそのラインに!?」と思いつつ、カメラをまわす@BOSS。
じゅんたろうさんはこの日、5回水たまりで転倒したそうです。
あとで私たちと合流したときには、オレンジだったはずのウエアが
完璧な迷彩色になっていました。Σ( ̄⊥ ̄lll)

女子ミーティング
スクール後、夕方行われた女子ミーティングで
ミカリク選手に「今日はどうでした?」と聞かれて、
「今までの人生で一番疲れました」と答えていたじゅんたろうさん。

この夜、チームアトラスは二次会には参加せず(すみません^^;)
普段どおりのペースを守り、東洋健康センターへ移動しました。
チーズナッツを出発して間もなく、
「あっ!」
「どうした!?」
「じゅんたろうさんを忘れた!」

ここのところ、連日の残業で疲れきっていた上に
今日のスクールでヘロヘロになっていたじゅんたろうさんも
できれば私たちと温泉センターでゆっくり寝たい、と言っていたのに
忘れてきちゃった!Σ( ̄∀ ̄;)汗

急いで電話してメールして、迎えに戻ろうとしましたが
じゅんたろうさんとは連絡が取れませんでした。
ごめん、じゅんたろうさん・・・・。

翌朝聞いたら、信州のりもの倶楽部のメンバーで温泉に行って
チーズナッツに戻り、女子二次会の前に
軽トラの中で30分ほど仮眠をとろうと横になり、
気付いたらそのまま朝を迎えてしまったそうです。
(まるで期末テスト前日の一夜漬けとそっくりですね・・・( ̄∀ ̄;)汗)


【レース当日】

6月20日 いよいよレース本番。

朝
おはようございます!よかった。
すっかり体力を回復したらしい元気なじゅんたろうさん。
じゅんダーさんがにこにこXCに参加するのでカメラを手に応援です。

ですが実際には、やはり相当緊張していたらしく
にこにこXCのレースを見ていたら、緊張で涙を流していたそうです。
大丈夫か、じゅんたろう!?^^;

12:00 WOMEN'S Xスタート。

スタート
photo:やまちゃんのCRF冒険記
ここでも緊張していたらしく、フラッグが降りたのに
バイクが進まない!どうして!どうして!と思ったら、
・・・・・ニュートラルだったそうな。( ̄∀ ̄;)シッカリ!

でも、

走行中
photo:やまちゃんのCRF冒険記
お?

走行中
photo:Off-Road Paradise Z
おお!なんだか昨日と全然違うじゅんたろうさん。

あとで聞いた話ですが、
前日スクールでシュッとしたマーシャルの方から習い、
半クラッチが使えるようになったことで、
マシンが不用意に止まることがなくなったそうです。

夫婦愛
photo:楽しい作戦FAT FOX
ピットインで給油。愛情とガソリンは60:1?80:1?

走行中
photo:Off-Road Paradise Z
なんだかとても楽しそうな笑顔で走っていますね。
昨日の悲壮感に満ちた顔とはまったく違います。

じゅんたろうさんは90分が終わる2分前にチェックポイントを通過し
ぎりぎりでもう1周走ることができたそうです。

ゴール
photo:Off-Road Paradise Z
ゴーーーール!とうとう完走です!おつかれさまでした!

ゴール
photo:Boss_vzu
ゴール後、パドックでダーリンと仲間に迎えられ
泣きじゃくるじゅんたろうさん。(TдT)

昨日のスクールで、じゅんたろうさんにずっとついていた@BOSSは
「この人をWOMEN'Sに誘ったのは酷だったんじゃないか・・・」
とすら思っていたそうですが(笑)
そんな昨日があったからこそ、よけいに
今日のその涙が輝いていますね!


----

「かまたさん!ありがとうございました!」

顔を洗って、着替えたじゅんたろうさんがやってきました。
おつかれさまでした!完走おめでとう!
「ホントに出てよかったです!」

そして、じゅんたろうさんは声をつまらせ
顔をくクシャクシャにしながら言いました。

「かまたさん・・・・」

なに?^^

「私、3位に入ったんです~!(泣)」


な、なに~~~( ̄∀ ̄;)汗

もう、抱き合って喜び合いました。
本当に私まで涙が出そうでした。

すごい、すごいよ、じゅんたろうさん!
最後に逆転満塁さよならホームランです!うわーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。

「@BOSS、@BOSS、じゅんたろうさん3位だそうです!!!」

昨日のスクールでじゅんたろうさんにつきっきりだった@BOSS。
見ると、まさか!信じられない!(失礼!)といった顔でしたが、
泣きながらお礼を言うじゅんたろうさんを見る@BOSSの目に
何と!キラリと光るものが。
(本人は「違う違う」と照れていましたが、見間違いではありません。)

ポディウム
photo:JOKさんのサイト
「昨日のスクールは人生で一番疲れましたが、
今日のレースは人生で一番頑張りました!」

感動のコメントに、会場中から大きな拍手が。
昨日講師をしてくださったシュッとしたマーシャルの方もこれを聞き、
とても嬉しそうにうなづいていらっしゃいました。

おめでとう、じゅんたろうさん!もう最高の気分です。

こんな結末、誰一人予想しなかったはず。
なんと言っても、じゅんたろうさんが一番驚いているのですから。
だから私はこんなドラマが生まれるWOMEN'S X、
特に、初レースという大きな壁にいろんな思いをもって
挑戦する人の多いWX-Dクラスが大好きです!


【エピローグ】

最後に、これからも読み逃げ専門と言っていたじゅんたろうさんが
勇気をふりしぼって(?)書いてくれたコメントを
ここに抜粋転記しておきます。

「Women's X、お疲れさまでした!
ありがとうございました!!

ひと月前、かまたさんに巻き込ま・・・誘っていただいてから
あれよあれよという間に事が転がり、うちの軽トラのけーたくんには
ETCが取り付けられ、イベントテントやコンテナボックスも追加購入され
(思わずルーフキャリアまで買っちゃうとこでした)
まさにドキドキワクワクの楽しい1ヶ月でした。

けれどイベントそのものは、それを数倍も数十倍も上回る
たいそうエキサイティングなもので
心にも体にもたいへんな刺激になりました。
ちょっと若返りもしたと思います(笑)。
Women's Xがかまたさんおススメのわけを体で実感しました。
思い切ってエントリしてよかったです~。

前日のスクールでは
@BOSSさまには多大な御心配をおかけし
さらにさやかちゃんのための記録動画もわたしが奪ってしまい(たぶん?)
申し訳なく思っております。
生まれて初めてのことが多かった2日間でしたが
あんなに泥んこになったことも生涯初めてでした。

来年はわたしももうちょっと走れるようになって
クラス違いで参戦できるようにががががんばります。」

記念撮影
ということで、じゅんたろうさん、来年参戦確定!(笑)

じゅんたろうさん、本当におめでとうございました!

たろちゃんもバニウトロも、きっと虹の橋の向こうで
バウバウ喜んでいると思います。


そして私もようやくバニウトロに報告することができました。

バニウトロ
バニウトロ、ありがとう。私もやったよ!

投稿者:かまた  2010年06月24日 11:45

コメント

投稿者:ドラ   2010年06月24日 12:35

すごい!感動しました!!
読んでいて泣きそうになりました。


投稿者:かまた   2010年06月24日 12:41

>ドラさん

私も書きながら
また泣きそうになりました。(;д;)

頑張るってこんなにすごいことなのか!と
じゅんたろうさんから改めて教えてもらいました。

投稿者:188   2010年06月24日 13:10

じゅんたろうさん良かったねぇ。
というか、コースサイドで観戦していて
「あの人楽しそうに走ってるねぇ・・・。」って言ってた人ってじゅんたろうさんだったんだと気付きました。
(ヘルメット越しに笑顔が見えた人と外観が一緒だった・・・)

来年はボクの後ろをBOSSに付いてきてもらおう♪

因みに、BOSSも画像を観て思い出しました。
「ウエストバッグして走ってる・・・。そんなに苛酷なのか!?」って思ってたので。

投稿者:@BOSS   2010年06月24日 13:41

188さん、こんにちは。

当日は188サンがお越しになっていたとも知らずに
ご挨拶もせず、スミマセンでした。
(言わなかったかまたが悪いんですが)(笑)
おなじ埼玉さんの顧客同士なので、またどこかでお会いできますね。

ウエストバッグは、ノーピット・無給油のつもりでしたので
念のためにガソリンを500CC持って走っていました。
後は転倒したときの為に、ハンドル周りやクラッチ調整用の工具だけです。
でも、一番大事なのは疲れない体と折れない心だとか(笑)
(そんなに苛酷では無いので、来年、是非出てくださいね)

投稿者:じゅんたろう   2010年06月24日 15:31

うひぃ~お恥ずかしい~~~

こんなにドラマチックに書いていただいて
ありがとうございました。
仕事中なのに、また泣きそうになりました。

前日スクールでは、人が「水たまり」と呼ぶ「泥沼」に100%吸い込まれ、
明らかに迷彩通り越して「どどめいろ」。。。
最後はほんとにドリフのコントかと思いました。
泥で染色されたウエアは家に帰って庭でシャワーをかけてもかけても、
水で揉んでも揉んでも揉んでも揉んでも
出てくるのは真っ黒い水ばかりで悲しくなりました。

しかし前日のスクールで泥んこになった分
MPと「けいけんち」がぐぐっと上がったようで
レース当日は自分でもビックリするぐらい転びませんでしたよ♪

あと、面倒を見てくださった「しゅっとした」講師の方(笑)の
ブログも突き止め、思いの丈をぶつけてお礼してきました。
思い残すことはありません。

何にも代え難い経験をさせていただきました。
神様!かまたさんに出会わせてくれてありがとう!!
ウトロちゃんにも、たろちゃんにもありがとう。
@BOSSさまもありがとう!

ラリー月間が終わったら、今度ゆっくり遊んでくださいね。

投稿者:ktm_oyaji   2010年06月24日 15:51

感動しました・゜゜・(>_<;)・゜゜・
女性だけのレースの意味が本当に解る内容です。
動機は何であれ、打ち込もうと思う事が全のマイナス要因を退けますね!
しかし、1周落ちでゴールとは、来年はもっと化けるかも(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

投稿者:かまた   2010年06月24日 16:29

>188さん

楽しそうに走ってるじゅんたろうさん・・・この目で見たかったな~。
来年はてんとう虫さんの番ですね。^^

実はあの登りコーナーで188さんとお会いして、
はじめましてとご挨拶をしている真っ最中に
「あ、今おっちゃんが通った!」とさやか嬢が報告したとおり
タイミング良く(悪く?)@BOSSが通り抜けたのでありました。

そしてゴールして帰ってきた@BOSSに
「188さんが来てくれているんですよ!」と言ったら
「そう。ゼイゼイゼイ」と疲れのあまりか私の報告はスルーされ、
後で紹介しようと思ったら、188さんたちはご飯を食べにどこかへ行き、
帰ってくる頃にはすでに私のレースは始まっていて・・・
ま、縁がなかったということで。(笑)

でも188さんが「にこにこXC」に参加するなんて、
来年の楽しみがまた一つ増えました!♪( ̄▽ ̄)ノ″
本当に合同練習したいですね!

投稿者:かまた   2010年06月24日 16:39

>じゅんたろうさん

改めまして、本当に劇的な2日間、お疲れさまでした!
そして、3位入賞おめでとうございました!
今思うと、たろちゃんとバニウトロが
私たちを会わせてくれたのかもしれないですね。
私にとっても、ありえないくらい劇的な思い出となったし、
結局、感動と元気をもらったのは私の方ですから・・・

私はWOMEN'Sまでの道案内はしたけれど
スクールやレースにどこまで真剣に取り組んで頑張れるかは本人次第、
レースが始まったら、もう@BOSSも「シュッとした」講師の方も
見守ることしかできないわけで・・・

それにしても、@BOSSから「レースで化ける人がいる」と聞いたことがあるけど
まさか、じゅんたろうさんがそうだったとは・・・( ̄∀ ̄;)汗
いや~、人間て素晴らしい!人類バンザイ!って感じです。
ラリーが終わったら、長野にツーリングに行ってみたいです。
高原の風に吹かれながら、のんびり思い出話をしたいですね。


>ktm_oyajiさま

本当ですね。(TдT)
私も今回はびっくりしました。

>打ち込もうと思う事が全のマイナス要因を退けますね!

じゅんダーさん曰く、じゅんたろうさんは時々、
いきなり「天才スイッチ」が入ることがあるそうなんですが
今回は「天才スイッチ」が入ったというより、
真剣に前を向いて取り組む気持ちが
すべてをプラスの方向に変えていった感じです。
もしかして、「強力な晴れオンナ」はじゅんたろうさんだったとか??( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:姫丸   2010年06月24日 17:15

いやあ、そういう経緯があったとは。
旧友のとよださん夫妻と一緒に来たこのじゅんたろうさんと
言うひとは、ずいぶん楽しいひとだなあ、と思っておりましたら、
なんだかあっという間に仲良くなれて、そして嵐のように去っていった、、、
という印象です。すんごいエネルギッシュだね(^^)

じゅんたろうさんとの再会が楽しみです!
そしてじゅんたろうさんとかまたさんの合同練習レポも楽しみ!
・・・あ、潜入しちゃえばいいのか(^^ゝ

投稿者:おり   2010年06月24日 17:52

3位入賞おめでとうございます^^

投稿者:じゅんたろう   2010年06月24日 18:16

再びおじゃまします~。
今回はだまっていましたが、何を隠そうワタクシ
「晴れオンナ(自称)」でございまして。
(いつも、思い込みが勝つのです)

ダンナは強力な雨男なので、わたしを置いて
一人でツーリングに行くとどしゃぶられます。

いつもなら「それ晴れたことか!」とおごり高ぶるのですが
今回はそんな余裕もなかったので、おとなしくしていました。
気付いてくれてありがとう~(笑)

投稿者:かまた   2010年06月24日 18:26

>姫丸さん

私がWOMEN'S Xに引っ張り込んだとはいえ
じゅんたろうさんから最初にメールをもらった時には
まさかこんなストーリー展開になろうとは。(笑)
そんな裏事情があったので、
とよださんの編集してくださったビデオを見ても
じゅんたろうさんが映っているシーンには「きゅん」と来ます。^^

姫丸さんに練習つけてもらえるなら、どこでも行きます!
けーた君にはETCも付いたことだし、
行くよね、じゅんたろうさん!


>おりさん

おひさしぶりです。
きっとじゅんたろうさんもこれを読んでいると思います。
仕事中に。(笑)


>じゅんたろうさん

晴れオンナ・・・・・
北4にあなたを連れて行きたい・・・・。

投稿者:カカ1号   2010年06月24日 21:18

かまたさん優勝おめでとうございます!!ブログをお借りして“じゅんたろうさん”3位おめでとうございます^^!さやか嬢入賞おめでとう^^!日頃のウダウダが大会に出てしまい“熱中症”に打ちのめされてしまいました(TT)WOMEN’S Xの過酷さが身に染み良い経験をさせて貰いました。“カカ”のイケナイ血が騒ぎだしているので予定が合いましたら特訓御一緒させてくださいm(^^)m

投稿者:てんとう虫   2010年06月24日 23:00

じゅんたろうさん、3位おめでとうございます!!!!
楽しそうに走っているじゅんたろうさん(名前は知りませんでしたが)のお姿は私もとても記憶に残っています!!
じゅんたろうさんを見ながら「笑顔で楽しそうだよねぇ~」と188さんと語らいましたから♪

投稿者:masamean   2010年06月24日 23:49

じゅんたろうさん、3位入賞、おめでとうございます!!
今回はほとんどお話しする機会はありませんでしたが、
レース中、何度かすれ違ったことと
とにかく上手にお話される方だなと言うことを覚えています。

前日のスクールで講師をしていた「シュッ」っとしたマーシャルの方は、
私を朝練に招き入れてくれ
この半年間親身になって教えてくれた先生でもあります。
お互いに、いい先生に出会えて、よかったですね!!

会場でじゅんたろうさんと絡めなかったこと、残念に思います。
来年はCクラスで参戦しますか??
ぜひその際は、お話できることを楽しみにしつつ、レースではじゅんたろうさんに置いていかれないように、今から練習がんばりたいと思います。

またチーズナッツ付近に来たときにはお会いできるとうれしいです!!
とーっても近くに住んでいるので☆
ぜひ、ご連絡ください。

投稿者:Boss_vzuダンナ   2010年06月25日 00:10

嫁から携帯メールで「かまたさんところにじゅんたろう特集がっ!」という知らせを聞いてダッシュで帰宅して見ましたが、すごいドラマチックです、スバラシイです。
ずっと「なんでみんなこんなにがんばれるんだろう」と思いながら素人ながらもすぐにビデオ編集しました。できあがると、じゅんたろうだけでなく、かまたさんも、さやか嬢も、どの選手からも熱い気持ちが溢れるのを感じましたよ。
>北4にあなたを連れて行きたい・・・・。
今度は北4デスカ?

投稿者:Too's   2010年06月25日 09:05

かまたさま。

じゅんたろのダンナです♪
ドラマチックに締めていただいてありがとうございます。

いやぁ、そうですね2ヶ月くらい前かな、偶然フープスの走り方を検索してたらこのblogに行きついたんですよ。

僕達は30才超えてから、ほんとに手探りで、一緒にオフロード始めた夫婦でして。
走りに対してどうしたらいいのか、どうするべきなのかという正解(?)を得るまで、参考書とDVDとビデオでの学習なのでものすごく時間がかかるのですよ。
→僕はそれまで旧車オンロードでテント担いでるツーリングライダーだったんですよ♪オフロード汚い、とか言ってました。すみません。

で、あまりに的確に練習しているかまたさんの真剣さを見習え!って紹介したんですよ、このblogを。
そしたら大ハマリでして。
その後勢い余って、コースでのジャンプ失敗失神救急車事件や、フープス吹っ飛びハンドル大曲事件を経由してレース当日に至ったわけです。

経過を最初から全て知っているワタクシですので、今回のレースは正直感動しました。
→土曜日のスクールの後はCR調子悪い!とワタクシに当たった嫁でしたが♪

会社で仕事中にウィンドウを細ーく(うすーく)して読んでたら涙出ました。

長くなりそうなので、今回のコメントはここで控えさせていただきます。

本当にありがとう。
また遊んでくださいね♪
@Boss様とももっと話がしたかったですよ。

投稿者:かまた   2010年06月25日 09:21

>カカ1号さん

お疲れさまでした。熱中症での戦線離脱、残念でしたね。(TдT)
悔しい思いは次へのエネルギーです。
(私なんか、いつもそれだけで走っています。^^;)
また来年に向けて一緒に頑張りましょう!
まずは、裏の田んぼの周りでうさぎ跳びから・・・(笑)


>てんとう虫さん

じゅんたろうさんは、そんなに笑顔で走っていたんですね。
てんとう虫さんと一緒にその様子を観戦したかったな~(笑)
写真を見ていても、楽しそうですもんね。
何かが彼女の中で爆発したみたいですね。
こういう話きくと、ますます「来年は絶対に出たい!」と思ってくるでしょう?
今から楽しみですね!(188さんも!)


>masameanさん

「シュッ」としたマーシャルの方はmasameanさんの先生だったんですか!
私も@BOSSも講師の方の名前を全然知らなくて
「ほら、あの、シュッとしたマーシャルの」とか勝手に呼んでいたので
こっちサイドでは、すっかりそーゆー名前になっちゃいました。(笑)

みんなでチーズナッツで一緒に遊びたいですね。
できたらその時は「シュッ」とした講師もお招きして。(笑)

投稿者:かまた   2010年06月25日 10:08

>Boss_vzuさん

お仕事からダッシュでのご帰宅、ありがとうございます。^^;ゞ

私がドラマチックに書いたのではなくて、
実際にじゅんたろうさんのWOMEN'S Xが、
本当にありえないくらいドラマチックだったんです。
もう、皆さんに教えたくて教えたくて、今回の「じゅんたろう特集」となりました。(笑)
でも、その「ありえないドラマ」が生まれるのがWOMEN'S Xだと思っています。

Boss_vzuさんが編集してくださったあの素晴らしい動画、
決してみんなが(特に私^^;)かっこよく走っているシーンばかりじゃないはずなのに
見ていて胸が熱くなるのは、一人一人がそれぞれに
「何か」を乗り越えようとしているからじゃないかと思います。
それをあんなに素敵な動画にしてくださって、本当にありがとうございました。
一人でも多くの女子がこれを見て、
「私も出てみたい!」と思ってくれたら嬉しいですね。^^

北4はですね、ここ2年、雨ばかりなんですよ。
北海道で雨が降ると、寒くて辛くて・・・。
強力な晴れオンナ「じゅんたろう」さんを連れて行って
でっかいどーの大きな青空を見てみたい・・・(TдT)


>Too'sさん

じゅんたろうさんの完走、そして3位入賞、おめでとうございました!

Too'sさんのコメントに、ジワッと涙が出てきちゃいました。
今回の話は、じゅんたろうさんの決意だけでなく
ダーリンToo'sさんの協力がなかったら
ぜ~ったいに!実現しなかったと思います。
(「CR調子悪い!と当たった嫁」にここを読んで聞かせてください。笑)

それにしても不思議なご縁だったなあと改めて思います。
みなさんとの出会いに感謝しているのは私の方です。
(そして出会わせてくれたバニウトロにも、教えてくれる@BOSSにも感謝です。)
今回のじゅんたろうさんの頑張りは、バイクに関係してもしなくても、
いろんな方を勇気づけるのではないかと思います。

きっとToo'sさんしか知らない、いろんなエピソードがあることと思います。
そのうちに必ず長野に伺いますので、ゆっくりと裏話などお聞かせください。
その日が本当に楽しみです!( ̄▽ ̄)ノ″

投稿者:姫丸   2010年06月25日 11:56

あ! 熱中症、カカ1号さんでしたか! 気になってたんですよ。戦線離脱は正解です。お元気そうで良かった。どんなに鍛えてても体調によってはなるもんですから。命にかかわりますから。ホントみんな気をつけて、ヘンだなと思ったら即対処ですよ~。レースだけじゃなくて、練習中だってツーリング中だってなりますからね~。WOMEN'S X が過酷なんじゃなくて、ニッポンの夏が過酷なんです、念のため(笑)

投稿者:かまた   2010年06月25日 12:02

>姫丸さん

ありがとうございます。
来年の初参加を考えている皆さんも安心すると思います。^^
そうですね、過酷なのは日本の夏。
WOMEN'S Xは決して過酷じゃないです。
さやか嬢だって真っ赤な顔して完走して
「楽しかった!」っていってますから。(笑)

投稿者:yasupa   2010年06月25日 16:01

自分も ウルウルして読んでいました。全力で壁にぶち当たるのって大切ですね。現代人は忘れかけているのかも。

動物たちは全力で生きることを教えてくれますね。

投稿者:かまた   2010年06月25日 17:11

>yasupaさん

私も結構「がんばる人」と言われますが(笑)、
今回のじゅんたろうさんほど全力で当たったことってないかも知れません。

yasupaさんのコメントで、
北海道に出発する前にもう一度
バニウトロの最後の3週間のことを読み返してみようと思いました。

投稿者:たにい   2010年06月25日 21:26

お疲れ様でした~!
感動がひしひしと伝わってきますよ(^^)

表彰台なんて、本当に頑張ったねー。
ここまで上達したんだなぁと我が子を見るような思いがこみ上げて来ます。

これで、トライアルも遠ざかるかもね・・・。
ちょっと寂しい・・・。

そうそう、ペコトラにお邪魔してきましたよ(^^)
こちらも凄い楽しかったです。
いつかは一緒に走りたいですー。

投稿者:かまた   2010年06月25日 22:11

>たにいさん

わ、我が子ですか・・・・恐れ入ります。( ̄∀ ̄;)汗
まあ、出来の悪い子ほど可愛いってことで
これからも温かい目で見ていてください。^^;

>これで、トライアルも遠ざかるかもね・・・。

いやいや、明日はさっそくTRアカデミーで真壁に行きます。
叱られるくらい久々のBeta登場です。^^;
あれ?シートはどこ?な~んてことにならなっていないといいのですが・・・
大丈夫、ちっとも上手くならないけど、トライアルも続けますよ♪

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)