« さやか嬢お山デビュー | メインページへもどる | WOMEN'S X 2010 »

     

2010年06月19日

出発前夜

ようやく去年のWOMEN'S X以来のゼッケン「51」が変わりました。
今度は「46」。また1年間の固定ゼッケンになったりして・・・(笑)

マシン
手前から、かまた号、@BOSS号、さやか号。
今回@BOSSは3台のマシンを整備してくれました。

お天気のほうは、前日、当日ともどうやら雨のようですね。
おそらく、先週のチーズナッツとはまったく違う様相を
見せるのではないかと思います。

レースというと、昨年のWOMEN'S Xのレポートに頂いた、

「競技はスタートの前で50%が終わっています。
スタートしてから、今までの50%が何だったのか解かるものです。」

というO&クロさんのコメントを思い出します。

今さらマディだからといってもどうすることもできないし、
この1年が何だったのか、きっと私は身をもって知ることになるでしょう。

その一方で、同じく去年のWOMEN'S Xで聞いた

「レース自体が一番の経験、一番の練習、
レースで化けるライダーも大勢いるんだよ」

という@BOSSの言葉も本当なんだと思います。

練習したこと、練習してこなかったこと、
出来るようになったこと、未だに身についていないこと、
強い自分、弱い自分、いつも注意されていること、ごまかしてきたこと、
スタートしてからの90分間、どんな自分に出会えるのか、
楽しみでもあり、怖くもあります。

WX-D(デビュークラス)はその名の通り
これが初レースで、「レースに出ること」それ自体が
「自分の殻をやぶること」という方が多いと思います。
私は2回目だけれど、今も同じ気持ちです。

WX-Aクラスとはまったく違う次元ですが^^;
私なりの目標に向かって、頑張って来ます。
もっと肩の力を抜いて楽しんで、という声も聞こえそうですが
私にとってのWOMEN'S Xは、そういう場なんです。
たぶんさやか嬢にとっても。

久々に青い日記を書いたけど、今の私の気持ちです。

じゃ、シャリ、行ってくるね。

シャリ
「ま、頑張ってきてちょ。」

投稿者:かまた  2010年06月19日 01:25

コメント

投稿者:188   2010年06月19日 14:14

何故か土曜の宇都宮近辺は晴れていますが
日曜はどうなるやらですね。
ちゅるちゅるでも頑張ってくださいね♪
(悪天候だと行く気無し↑)

投稿者:tomoki   2010年06月20日 20:58

久しぶりに投稿させていただきます。

レースでは、今までの練習の成果がはっきり分かると思います、(出来る様になったことも、まだ足りないことも。)
今の自分の力を存分に出し切れる、レースになるといいですね。
くれぐれも、怪我には気をつけて下さい。

ぬくぬくなシャリちゃんの寝顔ですね。

投稿者:T塚   2010年06月21日 11:56

先に軽く

「おめでとう」

レポート待ってますよ。

投稿者:信州のりもの倶楽部(とよだ)   2010年06月21日 16:46

クラス優勝おめでとうございます!
さっそくながら動画をアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=YH1_4xGhDR4

転倒シーンもありますがご容赦を(^^;

投稿者:かまた   2010年06月22日 01:40

>188さん

お返事が遅くなりました。
悪天候だと行く気なし!ならきっと来ないな、と思っていたら
まさかあんな暑い一日になるなんて!
お会いできてうれしかったです。
おかげでちゅるちゅるも頑張れました。(笑)

>tomokiさん

お久しぶりです。
レース前コメント、ありがとうございました。
走りながら、自分に足りないことがたくさん分かりました。
練習でできないことは、やっぱりレースでも同じ。^^;
またこれから一年、練習したいと思います。

>T塚さん

週明けの月曜は仕事もバタバタして、
レポートに書きたいことはたくさんあるのに時間が・・・(泣)
でも「ありがとうございました」


>信州のりもの倶楽部(とよだ)さん

現地ではお世話になりました。
こんなに早く、こんなに素敵な動画を見ることができるなんて!
ブログで紹介させていただきますね!