« 青空の下の激マディ!川西ルーキーズクロスR4が開催されました! | メインページへもどる | 太田YUKI(幸仁)選手から嬉しいプレゼントが! »

       

2016年11月11日

ルーキーズ全日程を終えてちょっとひと息、しどき2DAYS

ルーキーズR4を終えた翌週、つまり先週末のお話です。)


晴れの国、しどきへ行ってきました!

川西はATVのレースだし、週末は会社にこもって、まだできていないルーキーズのレースレポを集中して書こうかとも思ったけれど、

125SX
ドナドナされた@BOSSの125SXが一年ぶりに出戻ってきたので、
「これの試運転にしどきへ行こうと思うんだけど、どうですか?」

ルーキーズR4でレースに出れなかった私も、即答で

「もちろん行きまっす!(・∀・)/」

【土曜日】

看板
というわけで久々のしどきです。
ジンギスカンパーティーとルーキーズR4を無事終えた私たちは、練習にというよりも、慰安旅行的に来たかったのかも。笑

GPコース
「しどきにはベスコンしかない伝説」(by issuiさん)も、もちろん健在です。

バス
土曜日朝8時半、こんなにいい天気なのにまるで貸し切りのよう。

85SX
午前中はのんびりとメンテナンスに当てて、85SXの2台のオイル交換をすることに。
青空の下でのこんな時間も、ある意味、安らぎの時間です。

オイル交換
それぞれに500ccずつミッションオイルを入れます。

そうそう、ルーキーズR3に出場してくれた、福島のライド君が来ていましたよ^_^

この時期、夕方4時にはコースクローズとなるので、3時過ぎには片付けて、

いわき健康センター
「いわき健康センター」へ。

ここでたいこはファミリーと合流。
翌日の日曜日、パイセンはパパと一緒にSUGOへ、こはるちゃんは私たちと一緒にしどきで練習する予定です。

というわけで、駐車場でマシンと荷物を積み替えて、ひとっ風呂浴びたら

カンパイ
カンパイ!
お疲れさまでした!

あんま王
能登島ですっかり気に入ったマッサージチェア「あんま王」ですが、いわき健康センターも全部あんま王に入れ替わっていました。
みんな揃ってあんま王タイム。
あ”あ”あ”あ”〜極楽〜・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

あんま王
出た!ゆりかごモード。笑
その後ろでは、完全にお疲れモードのたいこはパパ。

たいこはパパ
仕事が終わってから、パイセンのマシンの準備、そして長距離の運転で、あんま王に抱かれながら完全に寝てしまったようです^^;
明日は私たちと分かれて、早朝にSUGOに向かうパイセンとパパは、健康センターの深夜料金を節約するため、深夜0時前には退館し車泊する予定だったのですが…

「いいっすよ、そのまま寝かしておけば。」
とパイセン。

そりゃアンタが払うわけじゃないし、運転もしないからSUGOまで車で寝ていけるアンタはいいけど、このまま寝過ごして0時を回って深夜料金を払った挙句、SUGOまで寝不足のまま運転するパパは大変でしょ。
ここは心を鬼にしてたいこはパパを起こし、無事健康センターを後にして頂きました。(TωT)/~~~


【翌朝、日曜日】

朝5時、仮眠室で目を覚ますと、となりの布団ではすでに目を覚ましているこはるちゃんのニッコニコの笑い顔が。
「お風呂行く?」
あはは、本当に健康センターが好きなのね。

カルピス
朝からひとっ風呂浴びた後は、

風呂上がり
クイーっと冷たいカルピス。
首にかけたタオルが場慣れた感じだね。笑

スクラッチ
精算時にもらったスクラッチくじで、「500円お食事券」が!
どうしよう、また来なくちゃ!笑

朝日
神々しく朝日を浴びた健康センターを後にして向かうはしどき。

出発
でもその前に大事な腹ごしらえをば。

すき家
今日はしっかり走るので「すき家」で朝食です。
(コンビニで朝昼買うと、びっくりする値段になるんですもの^^;;;)

たまごかけごはん
たまごかけごはんに牛小鉢をプラス。
こはるちゃん(並)330円、かまたさん(ミニ)300円。
コスパ最強!

風
8時半、しどき到着。
昨日と同じくいい天気だけど、わー!何この風!寒っ!

おあずけ
ごはんを前に「待て!」中のウトロンの集中力は見習うべきものが。笑

練習開始
子どもは風の子。
さあ、行ってらっしゃい!

レバー
私の85が風で倒れ、ブレーキレバーの先がポッキリ!Σ(・∀・|||)
でも、そんなにシビアなFブレーキを必要とするわけでなし。
(↑だからダメなんですけど。)
今日のところは先っぽに絆創膏代わりのテープを貼って私もコースイン。

ウトロン朝
強風のせいか、逆毛立って、ライオンみたいなウトロン。
ぷ。かわいい。

じゅんぺい
ライダーハウスでは「じゅんぺい君」が、一日ウトロンと遊んでくれました。

この日、先週のルーキーズR4に参加してくれた、全日本レディース参戦中の杏美ちゃんもしどきに来ていました。
GPコースのスタート広場に杏実ちゃんがいたので、ダメ元でこはるちゃんと@BOSSと一緒に追いかけてみようとしたら、

なんということでしょう
何も言わないのに、杏実ちゃんは私たちを先導して、時々後ろを振り返り、途中途中で私たちを待っていてくれながら、ラインを教えてくれるかのように走ってくれるではありませんか

後ろを走らせてもらって、改めてわかったこと。
とにかく私はアクセルの開け始めが遅い!!遅いったら遅い!!!
杏実ちゃんと同じ場所でアクセルを開け始めようとするも、その位置での体勢が出来ていない私は体が遅れて開けられません(TωT)

でも勉強になったなあ。
杏実ちゃん、貴重な練習時間を私たちに使ってくれてどうもありがとう

ルーキーズでの出会いの延長で、こんな嬉しい時間が過ごせて幸せです。
教えてもらったこと以上に、杏実ちゃんの気持ちが嬉しいです
(教えてもらったことをなかなか活かせないのが申し訳ないですけれど…^^;)

@BOSSとこはるちゃん
「ボク、あと3周だけ走ってくるね!」
この日、たいこはパパから託されたガソリン携行缶を空っぽにするまで走ることも目標の一つだったこはるちゃん。
ちゃんと目標達成しましたよ!*\(^o^)/*

こはるちゃん
楽しかった?
うん!楽しかった!
いっぱい走った?
うん、いっぱい走ったよ!

ウトロン夕方
ウトロンもみんなにかまってもらってよかったね。
風も止んで、ライオンからいつものウトロンに戻りました。笑

杏実ちゃんと
今日の記念にみんなで記念撮影。
杏実ちゃん、今日はご一緒できて楽しかったです!
ケンタ君も遅い私と遊んでくれてありがとうね。
どこかで会ったら、またぜひもてあそんでやってください*\(^o^)/*

16時半にしどき出発。
お疲れさまでした!

劇
帰りのバスの中で。
朝5時に起きて、あれだけ一生懸命走ったこはるちゃんですが、バスの中でも3時間、フルスロットルで遊んでいます。

カバンの中に忍ばせて連れてきたアルパカとトラのぬいぐるみを取り出し、
「ねーねー、劇やるね。」
うん、やってやって。

「昔、あるところに、アルパカちゃんとトラ君がいました。
2人はとっても仲良しでした
でも、アルパカちゃんは↓みどり君↓のことも好きでした。
リトルグリーン
そして、そのことをトラくんに知られてしまいました。
『あいつは何だ!?』
『ごめんなさい、もうあなたにはついて行けないの!』

おいおい…( ̄∀ ̄;)汗

この三角関係は、アルパカちゃんとみどり君が結婚して幸せに暮らしているところに、みどり君の留守中にトラ君が復讐に来るというサスペンスに展開するのですが、こうした作り話をするこはるちゃんの生き生きしたことと言ったらσ(^_^;)

何はともあれ(笑)、楽しかった2日間、ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました。

*****

晩秋

新潟は天気予報に雪マークが顔をだすようになり、遠くの山は白い帽子をかぶるようになりました。
もう少しすると、川西は雪に覆われて、新潟は長い長い冬が始まります。

皆さま、どこかでご一緒頂けましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿者:かまた  2016年11月11日 18:05

コメント

投稿者:けい   2016年11月28日 11:37

お久しぶりです!福岡よりコメントしていたけいです。覚えていますか??市内でたまたま蒲田地区を調べていて、かまた・・・かまた!
かまたさん!!(@_@) かまたさん??(@_@)
なんですかこの成長っぷりは!!びっくりです。立派なライダーに成長されて・・・
相変わらず@BOSSにしごかれて・・・いつまでしごかれるおつもりですか・・・
でも正直とても羨ましいです。
私はもうバイク環境にない状態になってしまいました・・ほんとにもったいないですよね。
時々拝見させて頂きますね。
かまたさんの文章、楽しいし・・・
あ、ずっと待ってます。バイクで福岡に来られる時を・・博多駅、穴空きましたけど今は大丈夫ですからご心配なく。

投稿者:かまた   2016年11月28日 15:37

>けいさん

うっわーーーーーーー!!!\(◎o◎)/
あれはまだ私が免許取得で悪戦苦闘していた頃コメント頂いた、あの「けい」さんですか!?
お懐かしい!!
けいさんもお元気そうでなによりです^^

あれからもう10年近い歳月が経とうとしています。(遠い目)
私はすっかりオフロードの人となり、せっかく取った大型免許も不要な日々ですが、たまにはバイク旅もいいなあと思う今日このごろ。
そういえば、南へのツーリングってしたことがないなあ。
博多も行きたーい!

このブログももうすぐ10年目に突入します。
よかったらたまに覗いてやってください。
コメント本当にありがとう!!!*\(^o^)/*

投稿者:けい   2016年11月28日 16:10

お返事ありがとうございます!
はい、時々覗きにきます。ほんっとにかまたさん凄いです。応援してます。近くに@BOSSがいたら私のバイク技術も上達しただろうに・・とは思いませんが(笑)
体に気を付けて無理せずバイク、乗り続けてくださいね(*^^*)

投稿者:かまた   2016年11月28日 18:55

>けいさん

こちらこそありがとうございます!
新潟はもうすぐ雪、バイクはしばらくおあずけ状態となりますので、読んで頂くのは時々くらいでちょうどいいと思います。笑

あー、本当にけいさんからのコメント、嬉しかったです。
あの頃が懐かしいなあ。
けいさんもお元気で!
そしてこれからもよろしく!*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)