« シャリ、もうすぐ17才 | メインページへもどる | @BOSS入院 »

     

2013年09月08日

そうだしどき、行こう。

直前まで、天気予報では土日とも雨だったので
この週末も休日出勤で仕事をする予定でいたのですが、
土曜日、朝の光がブラインドから差し込むのを見て

日の出

「そうだしどき、行こう。」

と決めました。

最後にバイクに乗ったのはリバーR4だから、もう一ヶ月前。

毎年9月になると締切の波がどんどん押し寄せてくるので、
レースに向けて目を三角にして練習するのはもう終わり。
ワタシ的にはすでに半分シーズンオフに入っています。

それに、@BOSSが来週手術をして、その後一ヶ月入院をしている間、
万一私まで怪我をして入院、な〜んてことになってしまったら
うちの会社は倒産してしまいますから。^^;

だからといって去年のように、
2ヶ月間休みなしで働き尽くめになってしまうのは
精神衛生上たいへん良くないことも体験済みですので、
体と心の健康とバランスを保つエクササイズも兼ねて、
これからも乗れる時はバイクに乗ろうと思います。

さて、しどきに行くことは決めたものの、今朝突然決めたこと。
「それいけウトロ号」もまだ夏休みの佐渡仕様のままだったし、
@BOSSはこの日すでに抜けられない仕事を入れてしまって行けません。
それに、もし85SXを持って行って、
その後整備で@BOSSの手を煩わせてしまうのもいやなので
今回はしどきのレンタルマシンを利用することに。

今から準備して出れば、10時頃には着けるはず。

ウトロン
ということで、ウエアとヘルメットなどのギア類を詰み込んで、
助手席にまだオネムのウトロンを乗せて、磐越道を一路いわきへ。

田んぼ
秋だなあ。
@BOSSが帰って来る頃にはすっかり稲刈りが終わって
景色も一変しているんだろうなあ。

しどき
さて、しどき行きは誰とも約束をしていなかったのですが、

938号
パドックに着くと思いがけずMX938さんと938師匠、

姫丸さんと島ちゃん
そして姫丸さんと島ちゃんという嬉しい顔ぶれが。
わ〜い、今日はよろしくお願いしま〜す!

デッキ
ウトロンはGPコース側のデッキに長いリードで繋がせてもらいました。
こちらのライダーズハウスを利用するのは初めてでしたが、
広くて見渡しも風通しもよく、ウトロンもとても快適なようです。

猫
ではさっそく受付へ。

CRF100
今日レンタルしたのはCRF100です。

「えっ?100でいいんですか?
うちにはYZ85もCRF150もありますよ。」
しどきの社長さんがそう言ってくださいましたが、
今日はぐるぐるとスクエアという超基礎練習に来たので、
逆に小さいバイクの方がいいんです。
YZ85で私がぐるぐるなんか練習したら、かぶらせるのがオチですし。
あ、でもあとでGPコースも走りますね。ツーリングですけど。(笑)

練習写真は一枚もありませんが、この日のビギナーズ広場は貸し切り状態。
さっそく「ぐるぐる(定常円旋回)」をやってみましたが、
最初はうまく「やじろべい」が作れません。(TωT)
でも少しずついいポジションを見つけたら、今度はスクエア。

しばらくすると、太ももは攣るわ、ふくらはぎは攣るわ、
う~むむむ、「体がなまる」ってこういうことなんですね。(泣)
ああでも気持ちいい疲れ。来て良かったなあ。
レンタルした100はフロントブレーキとクラッチに若干難ありな感じでしたが
やっぱり小さいバイクは練習にいいです。
今度しどきに来る時は、「それいけミニウトロ号」に
85SXとCRF100の2台積みで来ようかなと思います。

午後3時、マシンを返して着替え終わった私に
「あ、早い。」と師匠が言うので
「レンタルをもう返さなくちゃならないんです」と答えましたが、
実は手や足、指まで攣りまくって、もう限界だったことはヒミツです。(^b^;)

姫丸さん
ウトロンも休憩のたびに姫丸さんや

MX938さん
MX938さんにかまってもらって始終ごきげんでした。

散歩
帰る前に、筋肉痛バリバリの体を引きずって
上のパドックをウトロンと散歩。


飼い主に付き合ってくれている感いっぱいですね。(笑)

見送り
あー、本当に来てよかった。
仕事だった@BOSSには申し訳なかったけれど、
お天気ももったし、ベスコンだったし、楽しくいい練習ができたと思います。

島ちゃん、ブレーキをみてもらったり、ガソリン分けてもらったり、
この日もやっぱりお世話になっちゃいました。
師匠、頭抱えさせちゃってすみません。(笑)

皆さま、本当にありがとうございました!

******

そして、本日、日曜日。

まるで一日中空気椅子をしたような
太ももの痛みをこらえつつ、午前中は映画館へ。
「アンコール」と「飛べ!ダコタ」の2本を鑑賞して2本とも泣き、
心の栄養補給をした後は、会社に来て仕事を進めています。
この週末は心も体もしっかり充電できたので、また一週間頑張れそうです。

次の週末はまだ決めていませんが、
仕事の締切とお天気をみながら予定を立てようと思います。
ちょうど@BOSSの入院(13日)&手術(17日)が控えていることもあり、
今週末のエンジョイMXはまだエントリーしていません。
出れるようならエクササイズとして当日エントリーしようかな、という感じです。

というわけで、皆さま、もしどこかでご一緒頂けましたら、
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者:かまた  2013年09月08日 19:45

コメント

投稿者:姫丸   2013年09月09日 17:04

まさか3週連続で938家がいるとは思わず、
さらにはかまたさんまで登場してくれるなんて!
サプライズでハッピーでした♪

レンタル作戦、最強ですね!(^◇^)
@BOSSの入院~リハビリ期間は、ばんばん作戦発動しちゃいましょーよ!
しどきに飽きたら、谷田部でもオフビでもレンタルやってるので
どうぞ足をのばしてくださいませ~♪

投稿者:かまた   2013年09月09日 19:26

>姫丸さん

いえいえ、こちらこそ皆さんに会えてホントに嬉しかったです。(きっとウトロンも。)
しどきも夕方から雨マークだったから、取るものも取りあえず向かいましたが、
思い切って行ってよかった〜。

でも、毎回レンタルはさすがにフトコロが・・・^^;
ブログにも書いたとおり、次回からはきちんと準備して、
ミニウトロ号(軽の箱バン)に85SXとCRF100を積んで行こうと思います。
もちろんウトロンも積んで行くので、
今回みたいにお天気が怪しい時は、やっぱり
広い屋根付きデッキに繋いでおけるしどきが多くなりそうです。

というわけで、姫丸さん&島ちゃん、ぜひまたご一緒させてください。
週末のチーズナッツ、頑張ってくださいね!\(^o^)/

投稿者:MX938   2013年09月09日 21:29

しどきお疲れ様でした♪
まさか皆と会えるとは私も思ってなかったので
嬉しかったです^m^

@BOSSさんの手術が終えて落ち着いたら
皆でしどき練習からの退院祝い兼ねて
いわき健康センターで宴会しますか♪

それまではかまたさんの一人練習に
行ける時はお付き合いしますよ~。

投稿者:レオンパパ   2013年09月09日 23:08

お久しぶりです!

そうか〜、そちらはオフシーズンなるものがあるんですよね。じゃ、関東遠征してください!笑

何でバニって突っ込んでくるんですかね〜。ウトロン最高にカワイイですね!

投稿者:かまた   2013年09月10日 12:17

>MX938さん

お疲れさまでした〜!
パドックで938号を見つけた時は、嬉しくてそのまま車で突っ込むところでした。(笑)

いわき健康センターでの退院祝い、いいですね〜。
MX938さんのこの素敵なご提案に@BOSSが激しく喰いついていましたので
きっと一生懸命に養生とリハビリに精進することでしょう。
でもまあ、まだ入院もしていないわけで、先の長〜い話なのですが。(笑)
それまでの間、私一人で川西&しどき間をうろちょろしていると思いますので
見かけたら遊んでやってください。m(_ _)m

今週末の関東選手権、力の限り応援しますよー!\(^o^)/


>レオンパパ

そうなんです。
関東の方には信じられない話でしょうけれど、
新潟には11月後半から翌年GW頃まで半年も!オフシーズンがあるのです。(TωT)
関東遠征もいいけれど、一緒にいわき遠征しませんか?(笑)

ウトロンは@BOSSには決して突っ込んでいかないので、
たぶん私は甘く見られているのでしょう。。。(-"-)

投稿者:どら   2013年09月12日 12:34

しどきが多くなる・・・と。メモメモ(笑)
この間はじめてしどきに行って、いつもココで見る写真とリンクできましたー。

投稿者:かまた   2013年09月12日 13:08

>どらさん

どらさんとしどきで会えるかも・・・と。メモメモ(笑)

しどき、ダイナミックでいいコースでしょう?
「それいけウトロ号」と違って「ミニウトロ号」は小さくてわかりにくいけど
デッキにウトロンが繋がれていたら私もどこか走ってますから
スルーしないでくださいね〜\(^o^)/

投稿者:Nori   2013年09月12日 23:06

オフロードでぐるぐる。
練習したいなぁ。
ウェアはないけど、雨合羽で代用できるかなぁ。
でもなぁ。ぶつぶつ。

ああ。。。

投稿者:かまた   2013年09月13日 08:44

>Noriさん

ウエアがなくても、バイクがなくても、
しどきなら手ぶらで来て、オフロードでぐるぐるできますよ。\(^o^)/

「でもなぁ。ぶつぶつ。」は自力でなんとかすること。(-_-)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)