« 風立ちぬ | メインページへもどる | そうだしどき、行こう。 »

     

2013年09月05日

シャリ、もうすぐ17才

え~、このところ毎度バイクネタではありませんが、

昨日ダウンロードしたこの本↓の表紙を見たとき、

本
「あ!シャリだ!」と思いました。
まるで生き写し、びっくりするくらい瓜二つ。

(だいたいアメショーの血が混じったネコはこんな感じなので、
同じことを思った飼い主は全国に何万人もいると思いますが。笑)

「シャリは元気ですか?」

というメールを頂いたのでちょっとだけ近況報告など。
(病院に行く時だけ大々的に報告して、
そのあと書かなかったら、そりゃ心配しますよね。^^;)

去年の12月、腎不全で緊急入院し、生死をさまよったのち、
3週間の治療の後に退院してきたシャリ。
以来9ヶ月、2日に一回皮下注射で体に水分を入れる生活ですが、
今はおかげさまで食欲もあり、至って元気です。

シャリ
病気が治ったわけではなく、腎機能は2割しか働いていないので、
元気だからと安心して皮下注射をしないでいると生きられません。
けれど病院で見たあの獰猛なシャリギドラに変身することもなく、
家ではとてもおとなしく注射4本をうけてくれます。

シャリ
今朝、あまりにも見事に丸くなって寝ているのでパシャリ。

シャリは17年前の「体育の日」に開催された
里親探しのイベントでもらってきて、「うちのこ」になりました。
シャリに初めて会った時、おそらく生まれて数日たったばかりのようだったので、
(実際は何月何日か生まれかわかりませんが)たぶん今年の誕生日はもうじきです。

だから、シャリはもうすぐ17才。
人間で言うとそうとうな年ですね。
矍鑠(かくしゃく)としたおじいちゃん猫ですが、
親の欲目(?)を抜きにしてもとてもそんな老猫には見えません。

シャリ

暗めの照明だと目が丸くて、あの本の表紙とそっくりなのに、
明るいところでは急に凄みを増すシャリ。
それでこそシャリなのですが。(笑)

シャリ、人生の大先輩として、この若輩者をこれからもよろしくね。

投稿者:かまた  2013年09月05日 23:00

コメント

投稿者:Nori   2013年09月06日 09:08

最後の写真、なんか、ギャングっぽい。(笑)

投稿者:かまた   2013年09月06日 12:14

>Noriさん

たしかに。
タバコでも燻らせたら似合いそうですね。
隣の巻き毛も情婦っぽいし。(笑)

投稿者:コタン   2013年09月06日 16:12

シャリギドラの動画・・  いつ見ても笑える!
笑いながらも 背筋を変な汗が流れる(笑)

やる気の出ない時に見る お気に入りに加えよう。

投稿者:かまた   2013年09月06日 19:33

>コタンさん

私も今また「シャリギドラ」見て笑っちゃいました。
すごいよね〜、こわいよね〜^^;

ところでコタンさんのその「お気に入り」リスト、
一度見てみたいです。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)