« 節目 | メインページへもどる | なかなか遠い春 »

     

2011年02月16日

ALDANAさん

「先日の写真がたくさんあるので、よかったら遊びに来てください。」

先日とは、先々週にしどきへ行った時のこと。
あの日のしどきは、新潟のバイクショップ「ALDANA(アルダナ)」さんと、
そのお隣のロケットランチャーさんの合同オフロードパーティも行われて、
楽しい思い出をたくさんの写真に残されたようですが、
同じ日にしどきで練習をしていた私や@BOSSやウトロンの写真も
カメラに収めてくださったのだそうです。

久々の練習に、カメラを持つ時間も惜しんで乗っていた@BOSSと私、
あの日の練習写真が一枚もなかったので、とても嬉しいです。

ということで、お誘いを理由に休日出勤を早々に切り上げ、
ウトロンを積んで、雪の少ない新潟市へやってきました。

ロゴ

ALDANAさんの遊び心がいっぱいの店内は、

うさぎ
オフロードバイク関連商品に限らず、
オンロード、トライアル、スノースクート、MTB、トラッパーなどなど
オーナーさんの趣味に偏った(笑)とても面白い品揃えで

うさぎ
バイクや自転車が好きな男の子の部屋に遊びに来たような
見ているだけで楽しいセレクトグッズが所狭しと並んでいます。

USBメモリ
頂いたたくさんの写真の中から、ほんの少しですが
楽しそうな皆さんの写真をご紹介します。

ミニコース
あの日のミニコースは本当に賑やかでしたね。

キッズ
この楽しそうな顔!大人も子どもも関係なし!

キッズ
ミニコースには興奮した子供たちの歓声がいっぱい。

キッズ
私もこんな気持ちを忘れないでコースを走ろうっと。(TдT)

アルダナさん
これはALDANAさんですね。

フープス
朝イチは少し凍っていた路面も、午後にはベストコンディションに。

@BOSSジャンプ
@BOSSのジャンプ。

かまたコーナー
私もたくさん撮って頂きました。
足を出してスリップダウンを繰り返していた頃の写真ですが・・・^^;

@BOSSフープス
まるでしどきのミニコースじゃないみたいですね。

ところで、私が合間にCRF100に乗った写真も
頂いた中に何枚か入っていたのですが、
見ていてとても気になることが・・・

かまた100
これはCRF100。

かまた150
こちらはCRF150。腰がひけちゃってますね。^^;
        
かまた100
これは100。

かまた150
これは150。やっぱりへっぴり腰。(泣)
えっ?あんまり変わりませんか、そーですか。^^;;

ミニコースの下りジャンプは
いつもビヨーンと腕が後ろに引っ張られた形になってしまうので、
少し重心を前に持ってきてみようと調整中なのですが、
150だとスピードが出るので、無意識に怖がっているのでしょうか。
なんだか100の方が全然フォームがいいみたい。( ̄∀ ̄;)ガーン
(ま、どっちもまだまだなっちゃいませんけど。泣)

でもフォームの調整や確認には
開けても怖くない(開けないと走らない)100での練習はいいですね。
私、今年のY2は、一戦くらい100で出てみようかな・・・

アルダナさん
アルダナさん、たくさんの写真をどうもありがとうございました。
ウトロンも皆さんにかまってもらって、とても嬉しかったようです。

また一緒に遊んでくださいね!

投稿者:かまた  2011年02月16日 10:15

コメント

投稿者:姫丸   2011年02月16日 12:48

わたくしごとでございますが。
昨年、バイク復帰する際、リハビリ用としてTTR125を入手して乗っていたわけですが。

TTR125に乗ってる写真を見て、また実際を見て、
ひとから「めっちゃ乗れてる!」と言ってもらえたり、
また自分でもそう思ったりするたびに。

「んじゃアタシに乗れるマシンはミニだけで、フルサイズは乗れないってことかーい!」
と心の中で大泣きしておりました。
他人になに言われてもいいんだけど、
(てゆーか褒めてもらうのは嬉しいですハイ)
自分自身、そう思えちゃうのがツライわけだ(^◇^;)

まあでも気を取り直して、乗り続けました。
乗り続けてたら、大っきいマシンでも、どんどんいい感じに乗れるようになってきたヨ。

小さいので出来る、小さいマシンで、いい位置で、自分がいい状態で
走ることが出来るとゆーことは、
かまたさんの身体は「それ」を知ってるってこと。
別のマシンでもそれが見つかるハズ!!! ってことです。マジに。

いやでもほんと、100のかまたさん、カッコイイ!
そんでもってアルダナさんたち、いいですね~。
スバラシイ写真スバラシイ企画スバラシイ人たち!

さあ、次回またバイク乗るのが楽しみですね!(^-^)

投稿者:かまた   2011年02月16日 16:30

>姫丸さん

私も、150で「あれ?」と思ったら、100で確認してみるようにしています。
@BOSSからも、バイクの挙動を体で覚えるには
小さいマシンが一番、とずっと言われていますし、
なんたって、チームアトラスの基本は
「50ccを制する者は1200ccを制する」なものですから。(笑)

150でマシンを寝かせられなくて、コーナーが怖いと思う日は
100に乗り換えて、8の字広場で練習すると
ああ、そうだった、こうするんだったと体が思い出して
それから150に乗り換えると、直っていたりすることがよくあります。
でも私なんかコースでフルサイズが必要となる日は一生来ないことでしょう・・・^^;;;

今回ALDANAさんたちとご一緒させて頂いて、
スーパービギナーキッズたちの歓声と笑顔に
オフって楽しいなあと改めて思いました。

姫丸さんもいよいよシーズンインですね。
そうなると、あまり一緒に練習して頂けなくなってしまうと思いますが
またどこかでご一緒できたらよろしくお願いします。
えっ?ウトロンだけなら??
そんなこと言わないでください~(TдT)

投稿者:Nori   2011年03月02日 23:53

腰が引けているというより、ガニマタになっているような気がしたんですけど気のせいですね。(笑)
先日、林道で転倒して。一人で引き起こせなくて。
転倒したことよりも、一人で引き起こしができなかったことが大ショックで。
こんな基礎的なこともできなかったのかと、今、修行が足りない己を猛反省しているところです。
どうやら、調子に乗っていたようです。
一人前のライダーになりたい。無理かも知れないけど。
と、記事に関係ない話を、すみません。

投稿者:かまた   2011年03月03日 12:19

>Noriさん

ガニマタ・・・確かにコントっぽいフォームですよね。^^;
次回から気をつけてみます。

林道って地形がいろいろなので
普段平らなところでなら問題なくても、引き起こしが難しいですよね。
引き起こしの方向を間違えると、あり地獄のように
谷側へとズリズリ引きずり込まれていったり・・・。
ボタンを押すと自動でバイクが起き上がってくれる機能が
マシンについたらいいのに、などと寝ぼけたことを思ったりして。(←Noriさん風。)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)