« ALDANAさん | メインページへもどる | ACEC@オーランド »

     

2011年02月18日

なかなか遠い春

今回は@BOSSの話です。

復帰したとはいいながら、バイクに再び乗り出したこの2年間というもの、
昨年の骨折やら何やらで、北4以外の競技への参戦は見送っていた@BOSS。

その@BOSSが、今年は何と
トライアルとエンデューロのMFJライセンスを申請し(!)、
まずは初戦として、SUGO2DAYSへの参戦を考えいると言い出しました。

が、ご存じの通りこの冬は
ほとんど休みなく仕事に追われて、練習はまったく出来ず。
とにかく筋トレと基礎体力づくりに力を入れていた@BOSSですが、
この週末、エントリーを前に、せめて一度くらいは
オンタイムレースの経験をすることと
整地されたMXコースではないコースで練習をしたいと、
この日曜日にオーランドで行われる
ACE(アチェルビス・クラッシック・エンデューロカップ)に
できれば参加したいと考えて、そのためにも
念のためにと、先々週に脱臼した右手のレントゲンを撮ってもらいに
仕事の合間に、今日病院に行ってきたそうです。

「どうでした?」

帰ってきた@BOSSに聞くと、携帯で撮った写真を見せられ、

「骨折してた。」

はあ???Σ( ̄∀ ̄;)汗

「いや、大昔に骨折していたことがわかった、という話なんだけどね。」

@BOSS剥離骨折

親指は、ずっと昔、おそらく@BOSSのMX時代に脱臼した時に、
じん帯の付け根の骨が剥離骨折していたらしく、
そのじん帯が宙ぶらりんになっていたので、脱臼しやすくなっていたようです。
(もうその骨も年数が経っているので、
写真の通り、ぽつんと離れて丸まっていますが。)

本当はこの剥離骨折部分を手術して、
じん帯を骨に繋ぐほうが今後のためにも良いそうなのですが
細かくて複雑で、神経も通っていて「ややこしい」手術らしく、
既に最初の骨折から20年以上経っているわけなので、
これ以上脱臼しないように、バイクに乗る時は
毎回テーピングをする事で対処することになったそうです。

本来なら、SUGO2DAYS前にオンタイムの練習が出来るACEに
無理をしてでも出たいところなのでしょうけれども、
若かりしMX時代、完治しない怪我で無理をして2シーズンを棒に振り
結局は引退してしまったことを思うと、あまりここで無理をしない方が・・・。

かといって、トライアルはもっと親指に衝撃を与えるかもしれないですしね。

ということは、今週末は・・・。

そしてSUGO2DAYSは・・・。

とりあえず今週末の練習は、整地された安全なしどきミニコースで、
体力づくりを兼ねた走り込みでしょうかね?(TдT)

まあでも、悲観していても仕方ありません。

夜明け
新潟もようやく、こんな色の朝を迎えることが多くなりました。

レースはSUGOばかりではありませんし
(いや、まだ出ないと決まったわけではないのでしょうが。^^;)
それに医者から「乗るな」と言われたわけではないとのことですし。

夜明けのウトロン
photo:朝のウトロン
どっちに進むにしても、前を向いていきましょう!
ね、ウトロン!

昼間のウトロン
photo:昼間のウトロン
ね!ってば・・・おい( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  2011年02月18日 20:11

コメント

投稿者:いぐべ父ちゃん   2011年02月18日 23:36

@BOSS殿
これで目標と楽しみがまたひとつ増えました。
あざっす(^0^)
今日の時点で、ナショナルクラスのエントリーは去年の2倍みたいです。
沢山居て楽しそうですよ~

あ、まだわがんねのスカ?
いや、もう春です大丈夫だべぇ~

投稿者:オードリー   2011年02月19日 09:49

>いぐべ父ちゃん

ナショナルクラスは40人を超えたそうですね。
まだわがんねけんども、@BOSSがもし、ちょっと無理を押して出場を決めたとしても、
オンタイムレースを一度も経験しないままの参戦になりそうです。
でも、林道を走ったこともなく最初の北4に出た私に比べたら・・・

一緒にすんじゃねぇ!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵イテッ
(by@BOSS)

投稿者:aoyama   2011年02月19日 10:42

ごぶさたです!
アチャルビスカップは、私もSUGOの練習を兼ねて参戦します。
SUGOにも出場予定ですので、出場されるようでしたら、現地でもお会いできますね!

投稿者:かまた   2011年02月19日 19:01

>aoyamaさん

お久しぶりです!
ただいま駿河健康ランド、チェックインなう。
明日はよろしくお願いします。(^-^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)