« とれっくか~ちゃんレポ〈2013初夏〉 | メインページへもどる | 県大会&エンジョイMX第3戦 »

     

2013年07月23日

祝!復活祭

快晴
ああ、晴れた川西、久しぶり!(TωT)

そしておとなりのパドックは、

CRF
5月の骨折から復活、練習を再開した姫丸さんです!

ゼッケン
姫丸さん、お久しぶり!

姫丸さん
ちがった、こっちだ。
姫丸さん、お久しぶりです!

この週末、姫丸さんは
KTM125EXC島ちゃん号でずっと練習していました。
長い養生期間から開放されて、KTMに乗る姫丸さんは、
自分でブログにも書かれていますが、何か呪縛から解かれたように
それはそれはのびのびと楽しそうで幸せそうでした。

ハンナちゃん
この日は、これまた久しぶりにハンナちゃんが来ていたので、
少しだけ一緒に練習をつけてもらいましたが、
私のマシンのブレーキがまったく効かず
バンクは飛び出すわ、コーナーはインを通りすぎてそのまま突っ込むわ。

「@BOSS~~、フロントブレーキが全然効きません~(泣)」

ブレーキフルードを足したり、
エア抜きをしてもらったりしましたが改善されず、
「明日の朝、マスターを交換してみるか。」
ということで、ブレーキが効かないままコースをツーリングして練習終了。

@BOSSはというと、夕方24gtさんに引っ張ってもらって、
久々に125SXでリハビリ練習をしていましたが、
リバーR3でのレオンパパさんではないけれど、
この日体重が4kg減ったそうな。( ̄∀ ̄;)汗

川西
日も傾き始めた午後5時すぎ、

日暮れ
カナカナカナ・・・と涼やかにひぐらしが鳴いています。

ウトロン
暑くもなく、寒くもなく、みんなと一緒に過ごす時間に
ウトロンも幸せそうです。

姫丸さんと島ちゃん
姫丸さんのマッサージにウットリ癒されるウトロンと、
「姫丸もそうしながら、実はウトロンに癒されているんだよな~」と
二人(?)を優しく見守る島ちゃん。

土曜日の川西は、レース前週という雰囲気はなく、
穏やかで和やかな一日でした。

そうそう、そんな雰囲気もあってか、
この日は珍しく島ちゃんもバイクに乗ったのでした。
最後に乗ったのは去年の8耐だそうなので、ちょうど一年ぶり。
「やっぱりバイクはいいよな!」と笑顔で走る島ちゃんと、
その後ろをついてコースを走る姫丸さん、
見ている私も幸せをおすそわけしてもらっているようでした。

雲
ああ、いい一日だったなあ。(ブレーキは効かなかったけど。)
では、ゆるゆると温泉に行ってさっぱりしてきますか。

千年の湯
ということで、川西のすぐ下にある「千年の湯」へ。

足湯
もう7時近いというのに、日が長くなりましたね。

千年の湯
千年の湯を後にして、十日町イオンへ買い出しに。

夕食
思い思いの夕食を買って川西に戻り、とりあえず晩餐会。
「今日はお疲れさまでした~!」

ワイン
でもこれは「おあずけ」です。

なぜならば、MX938さまより
『川西入り』という勅令が下っていたからです。m(_ _)m

毎週の泥修行お疲れ様でした。(ハハーッ!)
川西には土曜日の晩入りします。(畏まりました!)
 
きっと@BOSSさん、かまたさん、24gtさんも
宴会しながら私達の到着を待っててくれるに違いないかと。

途中経過をメールしますので、くれぐれも撃沈しない様に
慣らし運転しといてくださいね。

(・・・・・・。)

「無理です

とお返事したら、ソッコーで

「ダメです

と返信が来たので、

「は~い

と、よいお返事をしてはおきましたが。

他の皆さんは夕食時、
缶ビールをプシュ!っと開けていましたが、
いきなりトップギアに入る、慣らし運転の苦手な私は
サラダとお寿司だけで待つこと2時間半、
MX938ご夫妻、川西にご到着。

乾杯
それでは改めまして、姫丸さんの骨折からの復活と、
MX938さんと手術からの復活を祝しまして、
カンパーイ!
写真がぶれているのはカメラの精度のせいで、
決して私の焦点がぶれているわけでなく。(笑)

宴
来週のエンジョイMXには、
姫丸さんもMX938さんも、938師匠も(!)出場予定だそうで、
なんだかとっても盛り上がりそうですね。楽しみです。(^m^)

キャンプ
そして延々と夜は更けゆく・・・


【日曜日】

ブレーキ
翌朝、さっそく@BOSSと24gtさんが
85のフロントブレーキをみてくれました。

直した85で@BOSSが試走をしたところ、
「リアブレーキもパッドがなくてスカスカじゃん!」

あ~、フロントもリアも効かないんじゃ、
どうりでバンク飛び出すわけですね。(・∀・)ナール!!

「フロントブレーキが効かないって言ってたけど、
リアも効いてないの、わからなかったんじゃないの!?
フロントとリアの効きの区別くらいしろやー!」
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎]
(by@BOSS)

この日もハンナちゃんが来ていたので、
せっかくの機会、午前中はハンナちゃんと331な皆さんの
一周スプリント練習の末席に参加させて頂きました。
それにしても、ハンナちゃん速っ!
特にスタートとストレート、ついて行けません。

ハンナちゃん
ハンナちゃんたちは、お昼から海に行くということで
午前中だけの練習でしたが、ご一緒させて頂いてありがとうございました。
来週のエンジョイもよろしくです。m(_ _)m
(これこれウトロン、あくびはないでしょ。笑)

キッズ
さてこの日は、来週のエンジョイMXに参加する
「チームリバーサイドキッズ(仮称)」のメンバーも
みんな練習に来ていました。(ひでよし君除く。)

#19りょうが君
「かまたさんは今のりょうがの目標なんです。
来週のエンジョイは間に合わないにせよ、その後合宿で練習して、
次のリバーにはかまたさんに勝つつもりですから。な、りょうが。」
「うん!」

次のリバーって8月11日ですよね?
それって「目標」なんて生易しいものじゃなく
「標的」と呼ぶべきじゃないでしょうか。((( ̄∀ ̄;)汗

そんな宣戦布告を聞かされては、私も練習するしかありません。

938さん
お昼休み、皆さまが大人の休日らしく

24gtさん
日陰でまどろんでいらっしゃる間も、

休む間もなくキッズと一緒に練習しました。
(なにせ子どもは疲れということを知らないので。泣)
炎天下のもと、延々と繰り返される一周スプリント。
5周もすると、もうヘロヘロです。

水分補給後、再びみんなで一周スプリントを始めたら、
次第にミニでないマシンもスタートラインに並び始め、

1周スプリント
最後には川西にいたほぼ全員で一周スプリント大会。
まるで「プレ・エンジョイMX」あるいは
「ADULT OPEN番外編」のようで、楽しかったなあ。

たいせい君
そんな中、一周だけではありますが、
最終コーナーでこちらの方↑に65でパスされ負けました。
スタートからずっと私が前に出ていたので、
完全に最後で「抜かれた」「負けた」ということです。がーん。

たいせい君
そんなたいせい君が、
「@BOSSさん、僕に教えてください!」
「何を?」
「全部教えてください!」
と、大雨が降りそうなくらい、らしからぬことを言い出し、
この日の最後、私の苦手な大坂コーナーのパート練習も
ぴったりと私の後を追い、延々と練習するではありませんか。
これはマジでやばいです。。。( ̄∀ ̄;)汗

すばる君にはもうとても追いつかないし(諦めないけど)、
りょうが君にしろ、たいせい君にしろ、
いずれすぐにみんな私を抜いていくのでしょうけれども、
その日ができるだけ遅く来るように、
私も彼らに負けずに練習しなくては!と思います。

938夫妻
MX938さん、一周スプリントの途中で
CRF150で一緒に走ってくれようと
せっかくスタートラインで隣に並んでくれたのに、
とても続けて走れず、水を飲みにパドックに戻ってスミマセン。

その後はタイミングが合わなくてご一緒できず
せっかくの機会だったのに残念無念。(TωT)
また次の機会にぜひ練習をつけてください。
(呑まずに待っていますので。笑)

ウトロン
くすりやさんちのひなのちゃん、ワンテンプチデビューとか、
882さんが縮こまって乗るCRF150に
まったく刃が立たなかったこととか(泣)、
エピソードはまだまだたくさんある日曜日の練習でしたが
きりがないのでこのへんで。

夕暮れ
でも、本当に楽しくて良い練習ができた週末でした。
ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました。

さて、来週はいよいよ県大会&エンジョイMX。
どうやら今週一週間は、ずーーーーっと雨、
新潟の梅雨は明けそうもなく、
予報では土日も雨マークのようですが、

マディでもなんでも、
来るなら来い!(TωT)/

できればベスコンで来てほしいですけれど。。。

投稿者:かまた  2013年07月23日 19:30

コメント

投稿者:姫丸   2013年07月24日 17:44

お疲れ様でした!
ワタシKTM大好きなんです。
KTM125はとっても楽しいです。
以前乗らせてもらったKTM85も、実はすごく好きです。
はー、バイク楽しいですねえ(笑)

いつもワインは飲まないんですが、とっても美味しかったので飲んじゃいました。
どうもありがとうございます。あっ24gtさんのでしたっけ。ありがとうございました!
ナッツとフルーツのつまみも美味しかったな~。
今度はアタシもなにか美味しそうなつまみを1つくらいは、みつくろってゆきますね。
来週のエンジョイMX、当日も前夜も楽しみです!( ̄▽ ̄)/

投稿者:かまた   2013年07月24日 19:36

>姫丸さん

お疲れさまでした〜!
「MX983さんたちと復活祭を一緒にできたらいいけど、
姫丸さんたち、川西まではきっとまだ来ないよね〜。」
と、@BOSSと話していたところだったので
お二人のトランポが見えた時はホントに嬉しかったです。
2ストKTMに乗る姫丸さんは、とっても楽しそうでした!
今度はぜひ85で一緒に走って下さい。

お預けワイン、美味しかったですね。
24gtさん(のお母さん、笑)どうもご馳走さまでした。
島ちゃんもウトロンもみんな楽しそうで、最高の週末でした。
来週はその名の通り、晴れても雨でもエンジョイ・モトクロスしましょう!\(^o^)/

投稿者:はんな   2013年07月24日 20:43

お疲れ様です(o^O^o)
先週は楽しい練習ができて嬉しかったです(*^^*)
来週はきっとタレタレな走りになってしまうでしょうが(´;ω;`)よろしくです\(^o^)/
たのしみましょうっ!!!

投稿者:レオンパパ   2013年07月25日 00:42

レースではない川西も楽しそうですね!なんだかのんびり出来そうで。
川西がもっと近ければ、常連になっていただろうに。。。

それにしても、ウトロンの形はイイですね!いい血統の子なんでしょうね。今度連れて帰っていいですか?

投稿者:かまた   2013年07月25日 15:28

>はんなちゃん

お疲れ様です(o^O^o) ←まね。
こちらこそ、一緒に練習させてもらってありがとうございました。
はんなちゃんとの練習はやっぱり楽しいです。
それにしても、イメトレであんなにスタートが上手くなるとは・・・。
週末はキレキレなはんなちゃんの走りについていけるように頑張ります!\(^o^)/

>レオンパパさん

レースではない(そしてマディでもない)川西、楽しいですよ。
そちらからは少し遠いとは思いますが、
私たちは3時間半かかる「しどき」の常連でもありますのできっと大丈夫。
ぜひ週末キャンプを兼ねて、レオン君と一緒に川西のご常連になってください!

ウトロンの血統も知らないし、形がイイかどうかはよくわかりませんが、
気がイイ奴なのは確かです。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)