« 8時間完走! | メインページへもどる | ありんこ宅急便 〔夏〕 »

     

2012年07月31日

8耐パワーエンデューロ

磐梯山
懐かしい会津の山が見えてきました。

ウトロン
いつもなら、到着までグーグー寝ているはずのウトロンが
寝ずにそわそわしているのは
クーラーの利かない車内の暑さのせいばかりではなく、

運転席
運転席にいる人がいつもと違うからでしょうか。
(偶然すれ違ったくすりやさんも
「???」という顔をしていましたっけ。笑)

8H看板
「8H」というたいへんシンプルな、
わかる人にしかわからない案内看板を右に曲がって、

ゲート
午前10時、チーズナッツパークに到着。

チーズナッツ到着
まだ10台くらいしか到着していないようですが
明日はここがトランポで埋め尽くされるはずです。

プール
本部前には、熱中症対策としてプールが設置されています。
今日もすでに30度を超しています。

本部のお姉さん
本部のお姉さんが遊びに来てくれました。
「あ~!かわいいぃ~♪名前なんてゆーんですかぁ?
ペペロンってゆーんですかぁ?ペペロン、お手!お手!」
いや、そんなお手お手と言われても・・・(名前も違うし。)

MX938さんと938師匠がもうすぐ到着するらしいので、
先にパドックを設営して待つことに。

ビールサーバー設置
テントを立てて、テーブルを出し、マシンを降ろしたら、
何はさておき、ビールサーバーを設置。

ビールサーバー
これで、キンキンに冷えた生ビールがいつでもOK!

生ビール
では、さっそく!カンパ~イ!

@BOSS
真剣な顔をして携帯に向かっているので、
仕事のメールを受けているのかと思ったら、
ビールサーバー設置完了報告を
Facebookにアップしているらしい@BOSS。( ̄∀ ̄;)汗

マシン調整
お昼頃、938夫妻が到着。
CRF100は、師匠にはやっぱり小さいですね。
ということで、レバーの位置など調整をしていると

本部のお姉さん
本部のお姉さんが、今度はお友達を連れてきてくれました。
「このこねえ、ポポロンってゆーんだって。
ね、ポポロン、お手!お手!」
ウトロンです、ウトロン!

Jun造さんと味めぐりちゃん
お隣のパドックは、「チーム味めぐり」。
骨折したての味めぐり監督
復活へのリハビリ参戦というJun造さんに駆けつけ一杯。
黒ラブの『ラッキー』は元気ですか?
「ええ、『クッキー』ですけどね。」
あ、失礼。人のことは言えませんね。( ̄∀ ̄;)汗

パウンド
味めぐり監督のピンチヒッター、ゆるゆるさん経由で
ミワコングパウンドを頂きました。ごちそうさまです。(-人-)

試乗会
会場では、KTM、GASGASの試乗会も開催されていました。

姫丸夫妻"
1時過ぎに到着した姫丸さんと島ちゃんは、さっそく着替えてこれに参加。
この暑さの中、パワフルだなあ・・・。

チーム「いつもサポート」受付
夕方4時から受付・車検。
受理書とマシン、キャメルバッグと消化器を持って
3人揃って受付へ。

記念撮影
チーム「いつもサポート」受付完了!
このメンバーでチームを組んでエンデューロだなんて、
北4をキャンセルした頃には想像もしていませんでしたが、
なんだかだんだんワクワクしてきました。

関東MXガールズ受付
「関東MXガールズ」のマシンを積んだ
木嶋ちゃんパパ(ユカちゃんのパパ)さんが到着したところで
こちらのチームも受付・車検へ。

デカール
photo:木嶋ちゃんパパ
こちらが「関東MXガールズ」のマシンRM85。
今日の日のために木嶋ちゃんパパさんは専用デカールを用意。
ユカちゃんのスポンサーでもあるKFBさんが、超特急で間に合わせてくださったそう。
黄色にブルーが爽やかですね。

デカール
聞いたことのある名前がいっぱい。。。

コース下見
少し涼しくなったので、暗くなる前にみんなでコースを下見してくることに。

6~7kmの設定ということでしたが、長くコースを取るために
同じ斜面を行ったり来たり行ったり来たりさせているらしく、
1時間半たってもまだ4分の1・・・。
全員水分も持たないまま出発したので
ノドはからから、お腹もペコペコ。

コース下見
途中でコーステープをまたいでショートカットしたら、
どっちがパドックへ行く方向かもわからなくなり、
私たち、遭難したりして・・・( ̄∀ ̄;)ガーン

結局2時間くらい歩いて、
最後に猿山の迂回路を見てパドックに戻りましたが
全コースは見ることができませんでした。
でもまあ何とかなるでしょう。
温泉に入って、買い出しをしたら、もう夜9時を回りました。

月
一杯目の生ビールが五臓六腑に染み渡ったのは言うまでもありません。


8耐パワーエンデューロ当日】

チーズナッツは今日も快晴!
でも湿度はそう高くなく、
カラッと気持ちのいい、8耐日和になりそうです。

ヴィザバンド
エントラントは手首にこのような
チーム名と名前が書かれたビザバンドを付けます。

べこちゃん
べこちゃん!!!久しぶり!相変わらずだね!(笑)
でも、会えて嬉しいかったです、ホントに。

スタートライン
レースは朝8時~夕方4時までの8時間。
スタートは「ル・マン形式」だそうで、
ゼッケン順に並べられたマシンに向かって、
合図とともに、ライダーが自分のマシンに駆け寄り
エンジンをかけてスタートします。

スタートライン
チーム「いつもサポート」、第1ライダーは島ちゃん、
「関東MXガールズ」はユカちゃんです。


花火とともに、スタート!

大坂渋滞
あ!大坂で多重クラッシュ発生!
こんなにドライでも、これだけの台数になるとやっぱり起こるんですね。
島ちゃんは抜けていったみたいだけど、
ユカちゃんは前のマシンが倒れて巻き込まれたようです。

島ちゃん
photo:木嶋ちゃんパパ
まもなく島ちゃんがピット前コースに出てきました。
島ちゃんがバイクに乗るの、初めて見るかも。がんばれー!

ユカちゃん待ち
ユカちゃん、来ないですね。
ケガでもしていないといいけど・・・とみんなが心配していたら、

ユカちゃん
あ、来た来た!よかった!
後から聞いたら、
「1周目は島ちゃんの予言(?)どおり
ガレ場に引っかかっちゃいました~」とのことでしたが、

ゆかちゃん
photo:木嶋ちゃんパパ
あとはまったく問題なく、

ゆかちゃん
photo:木嶋ちゃんパパ
いいペースで3周回りピットイン。

姫丸さん
photo:木嶋ちゃんパパ
給油とマシンチェックが終わると第2走者の姫丸さんと交替。

姫丸さん
photo:木嶋ちゃんパパ
エンデューロコースを走る姫丸さんは、それはそれは楽しそうで、
RM85を開け開けのイケイケで3周走り、

MX938さん
第3走者のMX938さんとバトンタッチ。

姫丸さん
「いやー、RMいいわー!」
すごいホコリのようですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

ライダーは扇風機の風に当たって次の順番まで休んでいますが、

周回チェック
@BOSSと24gtさんは猿山の方をずっと見てライダーの周回を確認し、

周回チェック
photo:木嶋ちゃんパパ
ホワイトボードに、各ライダーごとの周回タイムを記録。

ホワイトボード
これがわかると、次に誰がどのくらいのペースで戻ってくるか分かるし、
各ライダー同士にもライバル心が生まれ、
後半でのモチベーションダウンによるペースダウン
(俗に言うスイッチOFFってやつですね)が防げるようです。

特筆すべきは938師匠のペースです。
CRF100で、RM85と同じラップタイムを出しています。。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
師匠の走りをコースの奥に入って見てみたいものですが、
師匠の次、第3走者は私なので、

待ち時間
photo:木嶋ちゃんパパ
扇風機の前で勇姿を想像するのみです。(笑)

さて。

第3走者として、師匠と交替してコースへ向かった私ですが、

みんな大体1周17~20分でコンスタントに戻ってくる中で、
ワタクシ、1周目、50分かかりました。・゚・(ノД`)ヽ

久々の山でびびって走ったのもありますが、
ガレというガレにひっかかりまくり、
押して降りて、またやり直し。
そのうち熱中症気味になってきて、
ヘルメットを脱いで、グローブを取って、
キャメルの水を飲みながら起こしたり、キックしたりの繰り返し。
「キャメルの水がなくなったらどうしよう・・・」
それだけが恐怖でした。(泣)

でもみんなのところに帰らなくちゃ。
帰ることが私の使命だ!(←義務だっつーの。)

交代
photo:木嶋ちゃんパパ
というわけで、私だけ1周で島ちゃんに交替。
シフトペダルを曲げちゃってすみません。

体の熱がおさまらなくて、若干吐き気がするので
プールに頭をもぐして冷やしていたら、
プールで遊んでいた2才くらいの男の子が
「どうしたの?」(福島弁)
バイク乗って頭が熱いから冷やしてるの。
「どうして熱くなったの?」
ん~?下手だから。(泣)
男の子は私の頭に水をかけてくれました。(TωT)

テントに戻って、かき氷をもらって、
エナジードリンクまでもらって、
体が落ち着いてきたら、情けなさでいっぱいになってきました。

ホントに、なんでこんなにいいコンディションで
しかもCRF100という、エンジンを止めずに走れるバイクなのに
あんなにガレに引っかからなくちゃならないわけ?

思わず「は~・・・」とため息をついてしまいました。

すると@BOSSがホワイトボードを見ながら、
「おい、次は35分で戻って来いよ。」

私にハッパをかけてくれているのでしょうけれど、
難しいですよ、だって、さっきは50分かかったんですよ。

「35・・・いや、30分だな!」

その言葉にビミョ~に
「何とかみんなのためにそれくらいで帰って来いよ、
あんたには難しいだろうけどさ。

というニュアンスを感じた私は
「え~、無理ですよ~」と答えつつ、

かまた出発
「絶対30分で戻って来てみせますからっ!(キッ!)」(心の声)

かといって、師匠のように開け開けで山をかっとばせるわけはないので
ガレも沢もラインをよ~く選んで、絶対転ばない、マシンを止めない、
その二つだけ気を付けよう、
あとは開けられるところはもうちょっと開けようとだけ決めました。
すると、

かまた
photo:木嶋ちゃんパパ
午前中の1周は何してたんだろう?と思うくらい、
どこを走ればいいか見ればわかったし、
アクセルをガオガオ煽ることで、
CRF100は止まらずにトコトコ進むことも思い出したし、
どこも「行けない気がしない」というのが2周目でした。

前に私と同じくらいの人がいたので、しばらく付いて走ったけれど、
それじゃダメでしょ、と思い直して、直線で抜いてどんどん進むと、
午前中に20分以上かかったエリアは、たぶん5分で抜けました。

一度だけ、沢を降りる時に木にひっかかって
しばらくイゴイゴしてしまいましたが(泣)
あとはコンスタントに進んでいったら、猿山エリアに到着。

ピットに戻ったら、「どうしたの!?トラブル??」といわれる始末。
違います!1周してきたんです!と答えると、
「だったら、もう1周してきていいよ」と言われましたが、
もう戻ってきちゃったし、私もとても楽しく走れたし、
島ちゃんにもいっぱい走ってもらいたいので、結局交替することに。

かまた2周目終了
ピットインタイムで28分(LAPなら25~26分)でした。いえ~い!

という私の写真を撮ってくれた後に、
「ったく、最初からそれくらいで走ればいいのに・・・」
@BOSSがホワイトボードに私のタイムを書きながらため息をつきました。
すすすみません・・・( ̄∀ ̄;)汗

島ちゃん出発
photo:木嶋ちゃんパパ
島ちゃん、行ってらっしゃい!
楽しんで来てくださいね!


待ち時間
photo:木嶋ちゃんパパ
島ちゃんが3周すると、その後938師匠が3周したとして、
私に回ってくるのが4時少し前になりそうなので、
「師匠、私は周回数は少ないですけど
思い残すことはないので、残りは全部師匠が・・・」
と言ったら、

「ダメです!他の人が思い残すので必ず交替します!」

でも、その周で私が戻ってこなかったら・・・

「ダ・メ・で・す!!」

は、はい、了解しました。( ̄∀ ̄;)汗
遅くなってもDNFはないようなので、心して頑張らせて頂きます。

でも、ルール上、3時30分を過ぎると
ライダーを交替してはいけないということがわかり、
結局は938師匠が最後ゴールまで走ることとなりました。

938師匠最終
938師匠、最終ライドへ。

島ちゃん
「最後、転んじゃったよ~。ゴメン、ゴメン。
でも楽しかった!たまにはみんなで、こういうのもいいね!」と島ちゃん。
お疲れ様でした。いい笑顔です!

MX938さん最終
「関東MXガールズ」も、師匠の2分遅れでMX938さんがコースイン。

どこかでRM85に乗るMX938さんが追いつくのでしょうか。
それとも師匠の面目をかけて、CRF100で逃げ切るのでしょうか。

938師匠
猿山エリアを見守っていたら、先に現れたのは938師匠でした。
すごい・・・CRF100って、ライダーが違うと
そんなことも出来るマシンだったなんて・・・( ̄∀ ̄;)汗

4時でチェッカーフラッグが振られますが、
938師匠は4時4分前に間に合って、ラストもう1周。
MX938さんも、なんと30秒前にチェックを通過。
「やった!ラッキー!」という応援団の声援に
「もうやだ~!!!(泣)」と応えながら、最後の1周へ向かって行きました。

ウイニングラン
4時、チェッカーフラグを受けてゴールしたライダーたち。

ウイニングラン
「お疲れさまでした」「完走おめでとう!」
次々に入ってくるのを、拍手とハイタッチで迎えます。
どのライダーも、みんな笑顔です。

YSRさん
今年8耐初参戦で、アイアンマン(1名参戦)にエントリーしたYSRさん。
完走おめでとうございます!

MX938さんゴール
photo:木嶋ちゃんパパ
関東MXガールズもゴール!
お疲れさまでした~!!

938師匠帰還
photo:木嶋ちゃんパパ
最終周、938師匠がなかなか現れませんでした。
実はラスト1周でリアタイヤがパンク、
リムからタイヤが外れないことに全精力を注いで、
無事ゴールできるように走ったそうですが、
両手両足、指まで、もう、ありとあらゆるところが攣りまくり、
休んでは直し、休んでは直し、やっと帰ってきたそうです。^^;

938師匠ゴール
photo:木嶋ちゃんパパ
938師匠ゴール!
お疲れさまでした。ありがとうございました!

レディース表彰式
photo:木嶋ちゃんパパ
関東MXガールズは、レディース部門優勝です!
写真を撮る私のすぐ隣で、木嶋ちゃんパパさんの
誇らしそうなシャッター音が聞こえてきます。(笑)
おめでとうございます!


島ちゃんと100
「こいつが一番がんばったかもね。」と島ちゃん。

CRF100
一緒に8時間頑張ってくれたCRF100。
お疲れさま。私、うまく走らせてあげられなくてごめんね。
でも、私と938師匠と島ちゃんに、
楽しくて、素晴らしい時間をどうもありがとう。

転ばない、止まらない、トコトコでいいから前に進む。
それは@BOSSが以前さやか嬢に言っていた言葉です。
8時間のうち、私はたった2周(でも時間にすると1時間半。笑)だったけど、
地獄と天国のような違いの1周目と2周目、
いつでもせめて2周目くらい走れるようになりたいものです。

長いようで、終わってみると、
え?もう終わり?と思うくらい楽しい8時間でした。
休んでいる間も、みんながお互いの周回を見守って、
ダラダラしないで、適度な緊張感がずっと続いて、
正直、8時間があっという間に過ぎてしまい、
4時が近づくにつれて、終わるのが寂しくなるくらいでした。

チーム「いつもサポート」
photo:the28th 8H POWER ENDURO 2012 OFFICIAL PHOTO

938師匠、島ちゃん、
私なんかと組んでくださって、ありがとうございました。
きっかけは、川西後夜祭での私の戯言だったかもしれませんが、
こんなに楽しい時間が過ごせるなんて、思ってもみなかったです。
お二人も、日ごろのサポートから一旦開放されて、
バイクに乗る、ただそれだけを楽しめた一日となったら嬉しいです。

普段は寝る間ならぬ乗る間を惜しんで
姫丸さんやMX938さんのサポートに徹している、
本来はライダーである島ちゃん、938師匠のお二人も、
今回は何の気兼ねもなく久々に自分のライディングに専念して、
思いっきり楽しく弾けてもらえたら・・・そんな気持ちを込めて、
24gtさんとサポートに徹していた@BOSSも、
レース終了後、
「いや~、楽しかった!
サポートでこんなに充実した時間を過ごさせてもらうなんて、
エントリーフィーも払わないのに悪いみたい。」と、
走っていないにも関わらず、
ひとつの目標に向かって皆で一致団結していた実感で、
裏方さんのつもりが、逆に、皆さんのお陰で
素晴らしい一日を過ごせたようです。

応援すれば、応援される側もそれに応えようと真剣度が増して、
がんばる姿に、またサポートにも力が入り、
何だか思いやりと思いやりが輪になって、いつのまにか皆が繋がって
その連帯感がパドック全体を包んで、このまま終わって欲しくないと思う、
そんな素晴らしい時間が流れていきました。

123サポート
photo:MX938さん
姫丸さん、MX938さん、ユカちゃん、
レディース優賞おめでとうございます。
3人の競い合うようなタイムと走り、
すごいなあと思いながらホワイトボードを眺めていたけど、
それより何より、選手権で見る時とはまた違う
3人の楽しそうな走りを見ているのも楽しかったです。


それからもうひとつ、この場を借りて。

増締め
「なぜか来ていた24gtさん」(by木嶋ちゃんパパ)は
私たちが拉致してきたわけですが(笑)

121サポート
「関東MXガールズ」と

123サポート
photo:MX938さん
チーム「いつもサポート」の
レースでの完璧なタイミングでの、完璧なサポートはもとより、

不織布
1つしかないCRF100のエアクリーナーをなんとか持たせようと
不織布の作業キャップをかぶせてもらったり、

バイク運び
バイクをスタートラインまで運んでもらったり、
(そんなことくらい自分でやれよ(TωT)>私)

かき氷作り
帰ってきたライダーにそれぞれ、かき氷を作ってもらったり、
冷たく冷やしたタオルを必ず渡してもらったり、

テント
テント張りを手伝ってもらったり、

バッテリー充電
バッテリーがあがったバスの充電をしてもらったり(泣)、

下見から戻らぬ飼い主に代わり、ウトロンの散歩をしてもらった上、
夕食には赤と白のワインまで用意してくださったり、
たぶん私の気付いていないこともたくさん、エトセトラ、エトセトラ。

24gtさん
本当にどうもありがとうございました。

とお礼を言ったら、

「今回学んだこと、次はモトクロスに生かしてくださいね。」

はい、それが私に出来る、唯一の恩返しだと思いますです。
(なにせ、私が今回のようなサポート返しができる日は
未来永劫来ないでしょうから・・・^^;)


今回ご一緒させて頂いた皆さま、
素晴らしい時間を、心からSPECIAL THANKSです!
宝箱に入れておきたくなるような2日間でした。
どうもありがとうございました。
いつかまた、同じメンバーで、何かに出れたらいいなと思います。
(それまでに、もうちょっと走れるようになりますので・・・)

天気もパワーエンデューロらしい夏の日差しなのに、
カラッとして爽やかで、夜は涼しくて、最高のお天気でした。


「頑張っていると神さまがプレゼントをくれる」
@BOSSがよく言う言葉ですが、
私にとっては、まさに神さまがプレゼントしてくれたような週末でした。

ハイテンション
photo:木嶋ちゃんパパ
酔っているわけではありませんよ。(笑)
心がスカッと晴れて、気分がいいだけです。
ああ、本当に楽しくて充実した一日でした。
またモトクロスがんばろ~っと!


今回のブログは、あれも書きたいし、これも書きたいしと
うまくまとまらなくて、ダラダラ長くなってしまいましたが、
私が皆さんと過ごした時間のキラキラ感が伝わったらいいなと思います。

けれど、ここに書いたレポートは、私の目から見た8耐であって、
チーム、ライダーの数だけ、また違った8耐があるはずです。

今回、8耐で過ごしたチーズナッツの2日間は、私の人生の宝物です。
レースやバイクに限らず、こういう宝物が
これからももっともっとたくさん作っていけますように。

記念撮影

おわり。


・MX938さんの8耐レポートはこちら アルバムはこちら
・姫丸さんの8耐久レポートはこちら
・木嶋ちゃんパパさんによるアルバムはこちら

投稿者:かまた  2012年07月31日 10:07

コメント

投稿者:kx85angel   2012年07月31日 12:12

かまたさん、おつかれさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

応援に行けなかったのが、すごく残念(>_<)だったけど
何だか日記読んでたら一緒に参加した気分になりました。
皆さんケガもなく完走できて良かったです。

mx938さんは、やっぱり凄いんですね〜.o(≧▽≦)o

それにしても。。。
ガレとか(´・_・`)沢とか( ̄◇ ̄;)
やっぱりチーズナッツは障害物競争ぽいですね(>_<)
どうしよう( ; ; )
9月のwomen's xも同じコースですよね??
たぶんレースまでに、アップダウンのある山での練習はできないから
師匠が守谷の林道に連れ出して特訓してくれています。
先週は、マディでバイクがはまった時に抜け出す方法を守谷砂漠で教えてもらいました。
あとは、狭い道で方向変えるためのアクセルターンとか
枝が沢山落ちている道とか階段降りたり、
役に立ちそうです(´・_・`)

でも私に1番必要なのは体力と筋力なんで、
何とか一周できるように何かやらないと(^_^;)

投稿者:bin   2012年07月31日 12:25

えらそーな「いえ~い」なポーズの、その^^な笑顔、、、とっても輝いて、、、ステキです。

休日、特にレースのかまたさんてば、若い娘っ子の様、根っからのレーサーなんですネ
いつになくニヤケテますが、そろそろ次は@BOSSが走る番ですヨ。

投稿者:かまた   2012年07月31日 20:59

>kx85angelさん

応援ありがとうございました!

MX938さんももちろんすごかったけど、
だんな様である938師匠は、さらにもっとすごかったです。(チーム員ひいき目?)
だってCRF100で、MX938さんの85と同じLAPタイムを出したんですよ!
いや~、本当にかっこよかったですぅ。。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

WOMEN'S Xは同じチーズナッツという会場でも、
コースレイアウトは8耐とはぜんぜん違うと思います。(たぶん。)
もし9月のリバーが何かで日程変更になったら、
私もCRF100でWOMEN'S Xにエントリーしようかな。(笑)


>binさん

こーゆーのを「レーサー」って言ったら、レーサーが怒ると思いますよ。( ̄∀ ̄;)汗
でも、レースでアドレナリンが噴出して、「若い娘っ子」のようになるのは確かです。
眉間にしわを寄せている、仕事中の私しか知らない人が見たらびっくりするかも。
(それがFacebookをしない理由のひとつです。笑)

@BOSSは受傷後3週目に入りますが、まだかなり痛むようです。
でも、安静にはしていないし、アルコールも摂取しているし、
復帰のタイミングは@BOSSのみぞ知る、です。(-"-)

投稿者:moecross   2012年07月31日 21:15

いい話でした。( ;∀;)。
そして、いつもは違うクラスやポジションの方が集まったチームというのも素敵ですよね。感動したっ!。
もちろん、ユカちゃんパパの撮影も凄い撮影枚数だったんじゃないかなと感じました。お疲れさまでしたー。

投稿者:MX938   2012年07月31日 21:58

かまたさん&@BOSSさん&24GTさん
パワーエンデューロお疲れ様でした。
そして、沢山のサポートをありがとうございました!

かまたさんの一言で結成された「チームいつもサポート」。
とっても感動的なレースでしたね♪

かまたさんが最初は50分かかって戻ってきたコースを
次の交代の時に30分を切って戻ってきた時は
感動しちゃいましたよ~。
そして島ちゃんも、うちの相方も、かまたさんも
普段からライダーのサポート役に徹してくれている皆が
レースを心底楽しんでる姿が見れて自分達がクラス優勝するよりも本当に嬉しかったです。

あまりにも内容盛りだくさんで
ブログが下書きのままになっていいたんですが
かまたさんが概ね掲載してくれてたので
もうアップしないでリンクで飛ばしちゃおうっかな。(笑)

これ以上、良い文章が見つかりませ~ん。
詳細なレースレポートもありがとうございました。

えっと日曜日はシドキですよ♪
うちの相方は450で私は250で本来の姿で練習かな。
@BOSSさんが怪我してるのが悔やまれます~。
早く良くなって、今度は@BOSSさんも一緒にレース楽しみましょ~。

あ...膝パットもありがとうございました。
今度必ずお返ししま~す!

投稿者:かまた   2012年07月31日 23:11

>moecrossさん

リアルタイムでのコメント応援、ありがとうございました。

 >>いつもは違うクラスやポジションの方が集まったチームというのも素敵ですよね。

これってエンジョイMXにも少し通じるものがある気がします。
チームじゃなくてライバルってところは違いますが、
私としては、moecrossさんもハンナちゃんも、負けたくないライバルであって、
でもモトクロスでつながった大切な仲間だと(勝手に)思って参加しています。^^

ユカちゃんパパもライダーとして8耐に参戦したのに、
私たちの写真も知らない間にたくさん撮ってくださっていて、アルバムを見てびっくりしました。
moecrossさんやユカちゃんパパを見習って、
私もリバーサイドキッズクロスでは、走って撮ってがんばります!(^o^)/


>MX938さん

MX938さん、そして938師匠、
2日間ご一緒いただいてありがとうございました!

「8耐、一緒に出ます?」という、
酔っていなければ言えない、近年まれに見る私のたわごとに、
「いいですよ」とさらっと受けてくださった師匠にはびっくりしましたが、
CRF100でコースをかっとんで帰ってくる師匠にはもっとびっくりしました。

このレポートを書きながら、島ちゃん、938師匠はじめ、
一人ひとりの、真剣で、でも本当に楽しそうな顔が浮かんできて、
改めて、あの場にいた皆さんと同じ時間を共有できたことに心から感謝しています。
神さま、本当にありがとう。(笑)

 >>もうアップしないでリンクで飛ばしちゃおうっかな。(笑)

だめですよ。(-"-)
ライダーの数だけ8耐のドラマはあったはず。
師弟対決となった最後の数周、ぜひ938さんの言葉で聞かせて頂きたいです。

日曜日はしどきですか。
@BOSSはまだ走れないので、8耐でのサポートのお礼に
@BOSSのだ~い好きな健康センターでゆっくりしてもらうのもいいかも。
また連絡させていただきま~す!

投稿者:Nori   2012年07月31日 23:44

@BOSS、先輩、皆様、お疲れ様でした。
速い人は7キロを8分で走っちゃうんですね。
平均、50km/hを越えてるじゃないですか。(汗)
凄いペースだなぁと、ぽわーんとしているのは、ヒミツです。
やっぱり、小さめのバイクで鍛えないと、ダメなのかも。
そんなことを思いつつ、「置き場所どうすんねん」という現実に。。。(涙)
耐久レースも楽しそうでいいなぁと、ちょっと、羨ましく思いました。

投稿者:姫丸   2012年08月01日 12:26

お疲れさまでした!

マシンを出していただいて、
朝から乗り込んでパドック設営していただいて、
ビールサーバーまでご用意いただき、
そして至れり尽くせりの@BOSS&24gtさんのサポート!
本当にありがとうございました。

いい感じのレースになりましたね。本当に良い2日間でした。
そのへんはかまたさんが書いてくださったとおり(^^)ゝ

あいにく島ちゃん、昨日スマホが壊れちゃいまして、ネット接続も出来ませんm(__)m
「みんな楽しんでて、良かった」てのと「マシンがCRF100ってところがよかったんだよな~」
てのを、レース後から昨晩に至るまで、ひたすら繰り返しています(笑)
もちろん、レースをどんな風に走ったかの話も、楽しそうに(^^)v
直接コメント書けなくて申し訳ないですが、島ちゃんの分も、御礼申し上げますm(__)m

ではまた、川西あたりで(^^)/

投稿者:かまた   2012年08月01日 15:26

>Noriさん

ありがとうございました!
8時間耐久と言っても、いろんな楽しみ方があるんだなあと思う一方で、
あの会場にいた誰もがみんな、バイクが本当に好きなんだなあと感じました。

それに、8時間という長丁場、もっと全体がダラダラするのかと思ったら、
ぜんぜんそんなことはなく、どのチームも、いい緊張感がずっとあって
会場が大きなパワーに包まれていた感じでした。
Noriさんも機会があればぜひ挑戦してみてください。(^o^)/


>姫丸さん

2日間ありがとうございました!

島ちゃんがニコニコと目を細くして、
レースの話をひたすら繰り返しているようすが目に浮かびます。
その場に居合わせられないのがたいへん残念です。(笑)

普段は完全サポートに徹している島ちゃんが
あんなに楽しそうにバイクに乗るのを見れて、私も本当に幸せな気持ちになりました。
それに、確かにマシンがCRF100だったのもよかったんだと思います。
島ちゃんも、師匠も、私も、三人三様で楽しめましたもんね。

チーム「いつもサポート」として、一緒に組ませて頂いて
本当にいい思い出ができました!と、島ちゃんにお伝えください。

>ではまた、川西あたりで(^^)/

こちらこそ!
ランタンの灯りの下、島ちゃんの話が聞けるのを楽しみにしています(^^)/

投稿者:YSR   2012年08月01日 20:19

お疲れ様でした。写真有り難うございます。
かまたさんに会えて良かったです。
オレ、なんとか完走はしたけど、ダメダメなレースでした。
4時間半過ぎた頃から左足がツッて、その後、右足がツッて足をかばう運転に成り後半はまともなレースに成りませんでした。
1周するのに、コースで1か2回休んで足をタタく、伸ばすをやってました。
気持ちはまだまだ余裕だったんですけれどね。

まあ、これが実力だったんですね。

投稿者:Jun造   2012年08月01日 23:14

8耐おちかれ様でした。
やっぱり、出た人はみんな笑顔が輝いてますね。
何事もやってみなきゃ、自分で感じなきゃ、ですね。

投稿者:MX938   2012年08月01日 23:30

前夜はお酒が楽しすぎて.......
レース当日はとにかく走るのに精いっぱいで
ろくな写真は撮れてませんが、わずかながら写真あります。

うちのカメラ連写モードだったり
アートモードだったりで数の割にはイマイチ..........

https://picasaweb.google.com/116798948471638436021/8H_PowerED0729?authkey=Gv1sRgCIfnusn789q5yQE

投稿者:かまた   2012年08月02日 12:05

>YSRさん

アイアンマンでの8耐挑戦、お疲れさまでした!
8時間を一人で走る・・・私には想像すらできませんが
ブログにも書いたとおり、ライダーの数だけ8耐のドラマはあったはず。
YSRさんの8耐、今度ゆっくり聞かせてくださいね。


>Jun造さん

おちかれさまでしたー!
バイクに乗るJun造さんを応援することができて嬉しかったです。
Jun造さんの笑顔も始終最高でした。
ラッキーにぺペロンからよろしく!(笑)


>MX938さん

写真ありがとうございました。
さっそく使わせていただきました。

 >>前夜はお酒が楽しすぎて.......

そういえば、私も前夜の写真はありません。(笑)

アルバムの写真を順番に見ていったら、
コマ送りでわずかに動く連写モードに、思わず笑ってしまいました。
(あと、極彩色のアートモードも妙に新鮮でした。笑)

投稿者:相変わらずのべこwww(*/▽\*)   2012年08月03日 21:20

陽気な 酔っ払い風な写真の笑顔 すてきです♪

朝のさわやかな再会で終われればよかったのだけど…(あ…そうでもない?)
耐久レース中に 大切なガソリンを分けていただくとゆう 無理なお願いをすることに∥_-*)恥
ほんとに助かりました!あのガソリンが無かったら きっとチェッカーまで走れなかったと思います!感謝です(T^T)

また ちゃんと会えるのたのしみにしてます♪
あ!BOSSとホカロンにもよろしくデスm(_ _)m   

投稿者:かまた   2012年08月03日 21:58

>相変わらずフォトジェニックなべこちゃん

会えてマジ嬉しかったです。

  >>陽気な 酔っ払い風な写真の笑顔 すてきです♪

いやいや、あなたにそう言われようとは。光栄です。(笑)

ガソリンの恩は一生忘れず覚えといてください。
べこちゃんと一緒に走って、飲んで、一晩中語り明かせる日を、気長に待ち続けています!(^o^)/
テツさんにマカロンからよろしくって。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)