« 8耐パワーエンデューロ | メインページへもどる | 8耐慰労会inしどき »

     

2012年08月03日

ありんこ宅急便 〔夏〕

少し前の話になりますが、
トレックフィールドさんから小さな包みが届きました。

トレックフィールド
とれっくか~ちゃんからです。
雄勝の「船越レディース」さんたちが作ったと言う
「手作りストラップ」を送ってくださいました。

ストラップ
石や貝を使ったストラップと一緒に、ひとつひとつ、
船越の皆さまによる手書きのメッセージが添えられていました。

「ありがとうございます。一歩ずつゆっくり前へ進みます。」

「応援ありがとうございます。これからも頑張ります。」

ストラップは数に限りがありましたので、
私の独断ですが、今も支援金をお送りくださる何人かの方に
代表として送らせていただきました。
でも、ありんこ支援隊全員に頂いたものと思っています。
船越地区の皆様、そしてとれっくか~ちゃん、どうもありがとうございました。


さて、昨夜、今度はとれっくと~ちゃんからメールがありました。

ご無沙汰してます。とれっくと~ちゃんです。
8耐お疲れ様でした。
BOSSさんの三角巾が痛々しいですね。
お大事にしっかり治してくださいね。

7月31日にとれっくか~ちゃんが
山口輪業さん、船越地区、北上地区に行ってきました。

船越では、昨年は街に消毒剤を何回も施工してくれてたけど
今年は、何もしてもらえて無いとの事。
小さな虫が(ブヨや蚊)が沢山発生して、アチコチ刺されて、大変そうでした。

で、追加で欲しいものを聞いてきました。

○防虫スプレー

○虫コナーズアミド用

○ハエ取りリボン

○虫さされの薬

○水取りぞうさん(除湿)

○カビ取りハイター

だそうです。

現状、残念ながらこちらの支援金では足りず十分には買い揃えられません。
もし可能であればありんこ支援隊さまから上記物資をご支援補助いただけると幸いです。

7月の末にお送りするつもりで、少し準備をしていたものに
今回リクエストを頂いたものを用意しました。


虫除け
虫コナーズ、カビキラー、キンカン、ムヒ、ごきぶりホイホイなど。

除湿剤
除湿剤、ハエ取りリボン、虫除けスプレー。

衣類
女性用と男性用の下着とTシャツ類。

ウトロン
取り急ぎ、トレックフィールドさん経由で、雄勝の皆様にお渡しいただけるように、
第一陣として、今日発送いたしました。

雄勝の船越集落へ、とれっくか~ちゃんと行った日も、暑い夏の日でした。
ヒマワリが咲き、冷たい山の水で冷やしたジュースを
ご馳走していただいたのを覚えています。

雄勝の皆さま、待っていてくださいね。
とれっくと~ちゃん、か~ちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:かまた  2012年08月03日 21:12

コメント

投稿者:とれっくか~ちゃん   2012年08月04日 10:56

ありがとうございます。
来週の7日にお届け予定をしてます。

雄勝の方々や山口輪業さん長観寺の皆様方の所にも行ってきます(^_^)v

投稿者:かまた   2012年08月07日 00:43

>とれっくか~ちゃん

いつもありがとうございます。
今回は雄勝の皆さんの分と思って用意した量だったので、
追加で必要なものや数はどうかご連絡くださいね。

今は、現地の様子を知らせるニュースがほとんどなくなったので、
とれっくか~ちゃんが現地の方から直接聞く声は
本当に貴重な情報です。